トレンド・芸能人・ニュース

仲野太賀の家族構成|父親の溺愛ぶりが凄い!母親は社長で兄もイケメンだった!

仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛

こんにちは!あいです。

親しみやすいキャラクターで、多くの人から愛されている俳優の仲野太賀さん。

実力派俳優の印象が強いことから、2世俳優という事を知らなかった人も多いのではないでしょうか。

また、若くして話題作に数多く出演している事から、芸能界でのお仕事は最初からずっと順調なのかと思っていたら、どうやらブレイクするまでに10年もかかったという努力家さんでもあります。

父親が有名な俳優さんなのですが、長きに渡り、2世である事を隠して俳優をされていたそうで、2019年に芸名を「太賀」から「仲野太賀」へ改名した理由もどうやら父親が関係しているのだとか。

そこで、今回は、仲野太賀さんのご実家の家族がどんな方なのか、家族構成や父親・母親とのエピソードについてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

仲野太賀 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野 英雄(@hideo_nakano)がシェアした投稿

【生年月日】1993年2月7日
【出身地】
【血液型】A型
【サイズ】身長168cm
【趣味】 写真 ギター ドラム

 

受賞歴

  • 第6回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞 – 『ほとりの朔子』、『男子高校生の日常』、『人狼ゲーム』、『MONSTERZ モンスターズ』、『私の男』、『スイートプールサイド』
  • 第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『淵に立つ』)
  • 第76回毎日映画コンクール 男優助演賞(『すばらしき世界』)
  • 第45回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『すばらしき世界』)
  • 2022年 第46回エランドール賞 「新人賞(TVガイド賞)」
  • 第64回ブルーリボン賞 助演男優賞(『すばらしき世界』『ONODA 一万夜を越えて』『あの頃。』)
  • 第30回橋田賞(『コントが始まる』『#家族募集します』)

仲野太賀が俳優になるきっかけを作ったのは山田孝之!?

2世タレントだから、親の力で芸能界入りしたのかな?
仲野太賀さんは、13歳の時に「太賀(たいが)」名義俳優としてデビューしているのだけど、父親の事は世間には隠して自ら勝ち取ってデビューしているんだよ。

仲野太賀(なかのたいが)さんが俳優になろうと思い立ったきっかけは、10歳の時に放送された山田孝之さん主演のドラマ「WATER BOYS」を観て感動した事から、シンクロを少しだけやってみたのですが、あのドキドキワクワク感がシンクロじゃないという事に気づき、演じる事に向けた方が良いと思った事から俳優を目指したそうです。

たしかに、なんかウォーターボーイズの出演してそうなキャラだよね。
彼が興味を持つ気持ち、わかるにゃ~。ちなみに僕は妻夫木さんのウォーターボーイズを見て妻夫木さんにハマったにゃん。

仲野太賀がブレイクしたきっかけは?

俳優デビューをしてすぐに売れたわけではなく、世間に知られるまで10年程、かかったようです。

2007年3月に公開された「バッテリー」のオーディションに合格し映画デビューするも、以降ちょこちょこ大きい仕事も小さい作品にも数多く携わるっていましたが、知名度は上がらなかったといいます。

そんな仲野太賀さんがブレイクをするきっかけとなったのが、2016年に放送された日本テレビ系のドラマ『ゆとりですがなにか』の出演で、視聴者をイラつかせる強烈なモンスターキャラを演じた事から、あまりのインパクトに爪痕を残し、大注目されるようになりました。

俳優の父の名前を出していれば、すぐに知名度は上がったと思うけど、それをやらずに、自分の力で俳優としての実力をつけていき勝ち取った今の俳優人生が素晴らしいですね!

以降、数々の話題作にひっぱりだことなり、今のテレビ界には必要不可欠な俳優となられましたね!

スポンサードリンク

仲野太賀の家族構成

さて、ここからはさっそく、ご家族のお話に進んでまいりましょう。

仲野太賀さんの家族構成は以下の通りです。

「父・母・兄・仲野太賀さんの4人家族」

仲野太賀の父親は俳優の中野 英雄!

仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛


仲野太賀さんの父親は、俳優の中野英雄さんです。

中野英雄さんはアウトレイジでお馴染みですが、強面からは想像できないくらい親ばかで、仲野太賀さんは溺愛されて育ったようで、一度も強くしかられた事はないでそうです。

今の若い世代の人にはピンとこないかもしれませんが、中野英雄さんと言えば、哀川翔さんらと共に一世風靡のメンバーとして芸能界デビューをし、ドラマの愛称のチョロって当時よく言われていたんですよね。

仲野太賀さんの父親の中野英雄さんは、1992年に放送された高視聴率の野島伸司脚本ドラマ『愛という名のもとに』で、『チョロ』という愛称で親しまれる、証券会社勤務の青年を演じていたんです。

鈴木保奈美さんや江口洋介さん、唐沢寿明さんら豪華キャストの中で、同じく中心的人物の1人を演じていました。

このラマは、大学のボート部でともに青春時代を過ごした7人が、社会に出てからそれぞれの事情でもがき苦しむ様を描いた作品で、中野さん演じるチョロは最後亡くなってしまうんですが、その時の視聴者は皆同時に「チョロ~!!!」と心で泣き叫んだ事でしょう。

そのくらい、影響力のあるドラマでした。

このように90年代は、他にも小泉今日子さん主演の『愛しあってるかい!』や中山美穂さん主演の『誰かが彼女を愛してる』など、トレンディドラマに多く起用され、2000年代に入るとvシネマでの活躍が目立っている印象です。

なお、仲野太賀さんが俳優を目指そうと思ったのは、父親が俳優なので、もちろん身近な世界ではあったものの、現場に連れて行ってもらったりという事はあまりなく、父親がさほど影響はしていないそうです。

「無自覚のところで、身近な世界ではあったので、そういう感覚ではいたと思うんですけど、テレビドラマとか映画を見ること自体が凄く好きで。自然とあこがれていったっていう方が、リアルな感じがしますね」
※NHKあさイチにて

仲野太賀さんは、自分で映画のオーディションに、父に内緒で応募していた事から、父親の中野さんは、息子がデビューする事を直前まで知らなかったそうです。

「俺、映画に出るから」と食卓で言われて「ハッ?」となったのだとか。

父親から見た太賀さんは、写真撮られるのも嫌いな子で表に出るために必要な、目立ちたい精神みたいなものがなかったと思っていたので、俳優の道へ進むと知った時は、とてもビックリと同時に嬉しかったようです。

スポンサードリンク

父の中野英雄のプロフィール

中野英雄

読み方:なかの ひでお
生年月日:1964年12月22日
出身地:京都府京都市左京区
身長:172㎝
血液型:A型

 

仲野太賀の改名は父の溺愛ぶりに負けたから?!

2019年から芸名を『太賀』から、『仲野太賀』に改名した仲野太賀さん。

父親が中野英雄さんである事を隠していたのは、2世俳優と呼ばれたり色眼鏡で見られるのが嫌だったからでした。

親父との差別化を図りたいという思いでいた仲野太賀さん。

当時、父親も、

「もちろん俺からそんなことは(自分が父であること)絶対言わないし、関係ないと思ってるから。俺とお前は別だから」

と、言っていたそうですが、ある日突然、自身のsnsで宣伝するようになったのだとか(笑)

それがこんな感じ((´∀`))

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野 英雄(@hideo_nakano)がシェアした投稿

 

 

父親とは、「何のために名字を隠しているのか」と口論した事もあったそうですが、もう止まらないないので、じゃあ宣伝部長ってことでやってもらおうという気持ちになったと、2022年6月に出演したNHKのアサの情報番組あさイチで心境を明かしていました。

仲野太賀さんが改名した理由は、2世を隠していても意味がないくらい、どんどん宣伝する父親の愛情が勝った事という事ですね。

やっと公認を貰えたという事で、父親もうれしいそうです。

そして、早速公認の宣伝部長として宣伝されていますよ(笑)

父親の中野英雄さんは、息子である仲野太賀さんが大好きすぎて、仲野太賀さんの出演した作品の放送が終わると、すぐに「今日も太賀は良かった!!」とメールが送られてくるほどなのだとか(≧▽≦)

なお、芸名が、本名の中野ではなく、仲野である本当の理由は、『中野太賀』の字ずらがあまり良くないなと思った事と、仲野太賀の方が画数もよかったからだそうです。

スポンサードリンク

仲野太賀の母親は芸能事務所の社長

仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛イメージ

仲野太賀さんの母親は、一般人の女性です。

お名前は中野多加美さんという方で、芸能事務所「バクジー」を運営する株式会社バグジーヒーローズクラブの代表取締役を務めていらっしゃるようです。

元々は、中野英雄さんの個人事務所「有限会社バグジーヒーローズクラブ」として設立していて、金山一彦さんや森下千里さん、TOKIOの城島茂さんの現在奥さんである菊池 梨沙さんらが所属していたようです。

ちなみに現在、中野英雄さんは別の事務所に所属しているようです。

なお、母親の顔画像は明かされていませんが、中野英雄さんが太賀は母親似』美だと明かしているのできっと美人さんなのでしょう。

「自分と太賀が似ているとは、一度も思ったことがないんですよ。周りから“似てるね”と言われても、正直あまりピンとこない。スタイルだって、若いころの僕はずんぐりむっくりだったけれど、太賀は細くて母親似だから(笑)」
※フムフムニュース出典。

 

SNSのインタビューで母について「母は僕の根幹にある存在だし、揺るがない基準。」だと明かしています。

そして意外にも、仲野太賀さんは母には甘えん坊な方なのだとか。

また、おふくろの味で好きな料理がチキンのトマト煮(カチャトーラ)で、実家に帰るとリクエストしているそうです。

仲野太賀さんは、2022年にあさイチに出演した際、母親の事が大好きだと言っていました。

公共の電波を使って、母を大好きと堂々と言える太賀さん、素敵ですね。

「何しちゃだめ」とか「あれしなさい」など、言われた事がなく、干渉しないところが楽で、伸び伸び育ててくれた両親が大好きなのだそうです。

【画像】矢本悠馬の奥さん(妻)は誰?子供は何人?馴れ初めに驚き!妻が美人かも調査俳優の矢本悠馬さんの奥さん(妻)が美人!画像を調査!馴れ初めが凄い!子供の人数・性別・画像もご紹介します。結婚の決め手も素敵です。...

仲野太賀の兄はどんな人?

https://www.instagram.com/p/BWQYCcGlHzp/?utm_source=ig_embed&ig_rid=362e3702-a244-4884-8154-5bfe1fe096ba

 

仲野太賀さんのお兄さんは、元俳優で、5歳年上の中野武尊さんという方です。

中野武尊

生年月日:1987年8月17日

代表作 2003年公開の映画『ベースボールキッズ』

 

お兄さんは、母親が経営する事務所に所属していましたが、現在は、芸能活動はやめられているのではないでしょうか。

以降、情報があまりないのですが、仲野太賀さんより、お兄さんの方が見た目的には、ヤンチャっぽい雰囲気ですね。

仲野太賀の家族は仲良し?

仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛


俺が家族みんなと仲がいい感じだったので、俺がいなくてもちゃんとバランスよくまわってるかな、と逆に心配になります(笑)。
※ミモレ出典

現在一人暮らしの仲野太賀さん。

ドラマで見るイメージ通り、仲野太賀さんが家族のムードメーカー的存在なのですね。

仲野太賀さんは、親から何かしてもらいたいという事はなく、どんな些細な事でも喜んでくれたり応援してくれる両親に感謝の気持ちでいっぱいで、ただいてくれるだけでよい、とても大切な存在なのだそうです。

 

仲野太賀インスタ,仲野太賀Instagram,仲野太賀SNS,仲野太賀Twitter,仲野太賀公式インスタ 関連記事。
仲野太賀本人の公式Instagram(インスタ)やTwitterはある?SNSをやってないけどオフショットが見れるインスタはやっぱりこれ!
こちらも読まれています。
【画像】菅田将暉の学歴・出身校・偏差値がすごい!大学は東大?早稲田?!高校・中学校時代のモテエピソードをまとめ
こちらも読まれています
有村架純の現在の彼氏はYで結婚間近?!元カレ14名の真相と馴れ初めを調査!性格と見た目のギャップがモテる!
有村架純実家店,有村架純母画像,有村架純母親店,有村架純母店予約,日本酒バル酌予約,有村架純実家店予約 合わせて読みたい。
【顔画像】有村架純の母親(ママ)が美人!実家が経営する店「日本酒バル酌-syaku-」の予約や混雑・アクセス・おすすめメニューをまとめ
松尾諭嫁,松尾諭奥さん,松尾諭妻,松尾諭奥さん馴れ初め,松尾諭嫁馴れ初め,松尾諭子供 合わせて読みたい。
松尾諭の奥さん(妻)は美人でしっかり者!結婚時の騒動が凄い!子供や嫁の年齢・出身地・画像を調査
井川遥旦那,井川遥夫,井川遥子供,井川遥旦那馴れ初め,井川遥夫婦仲,井川遥結婚 【画像】井川遥の旦那(夫)の仕事はデザイナーの松本与でセレブ結婚!?馴れ初めや夫婦仲がラブラブ
飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち こちらも読まれています。
【飯豊まりえ】実家のお金持ち説8選!家族構成・姉妹は?父の仕事や母とのエピソードをまとめ
広瀬アリス大倉忠義馴れ初め,広瀬アリス結婚観,大倉忠義結婚観,広瀬アリス好きな男性のタイプ,広瀬アリスと大倉忠義好きな女性のタイプ,広瀬アリス理想の男性 こちらも読まれています。
広瀬アリスと大倉忠義の馴れ初めや結婚観は?事務所が交際を容認した理由に納得!出会いから熱愛報道をまとめ!
なにわ男子・道枝駿佑学歴,なにわ男子・道枝駿佑出身校,なにわ男子・道枝駿佑大学,なにわ男子・道枝駿佑高校,なにわ男子・道枝駿佑中学校,道枝駿佑学生時代エピソード こちらも読まれています。
なにわ男子・道枝駿佑の学歴|大学に進学しなかった理由や高校・中学・小学校時代のエピソードをまとめ
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査
中村嶺亜家族,中村嶺亜実家,中村嶺亜妹,中村嶺亜家族構成,中村嶺亜きょうだい こちらも読まれています。
ジャニーズ・中村嶺亜の実家の家族構成・父親母親はどんな人?妹は女子力が高く似ていて可愛い!仲良しエピソードをまとめ
佐藤龍我実家金持ち,佐藤龍我父親,佐藤龍我母親,佐藤龍我家族構成,佐藤龍我妹,佐藤龍我弟 こちらも読まれています。
【美少年】佐藤龍我の実家は金持ちで家が凄い?!スタイルの良さは親譲り!家族構成は父・母・弟・妹でエピソードをまとめ
なにわ男子・長尾謙杜実家金持ち,なにわ男子・長尾謙杜母親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜父親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜家族構成,なにわ男子・長尾謙杜きょうだい こちらも読まれています。
なにわ男子・長尾謙杜の実家が金持ちなのか検証してみた!母親好きエピソードが可愛い!父親の職業やきょうだいについて
上白石萌音ブス理由,上白石萌音かわいい理由,上白石萌音可愛い理由,上白石萌音ブサイク理由,上白石萌音女子力,上白石萌音性格,上白石萌音ブレイク理由 こちらも読まれています。
上白石萌音ちゃんはブス・ブサイク?可愛い?と言われる理由を徹底検証!ブレイクした理由と性格美人女子力調査
YOU旦那,YOU元旦那,YOU彼氏,YOU元旦那,YOU離婚理由,YOU子供,YOU夫,YOU元夫,YOU彼氏時系列 こちらも読まれています。
YOUの元旦那(夫)が激変!結婚・離婚・再婚を繰り返し現在好きな彼はあの人!歴代彼氏と恋愛遍歴を時系列でまとめ
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
黒島結菜実家,黒島結菜家族構成,黒島結菜妹,黒島結菜実家金持ち,黒島結菜妹画像,黒島結菜母画像,黒島結菜母画像 こちらも読まれています。
【画像】黒島結菜の実家はお金持ち?!家族構成や父親・母親の仕事・年齢は?妹も超可愛い!

スポンサードリンク

仲野太賀の家族構成|父親の溺愛ぶりが凄い!母親は社長で兄もイケメンだった!まとめ

仲野太賀さんは、自分の好きな事を、自由にやらせてくれる理解ある両親の元、愛情をたっぷり注がれてそだった事から、素直な良い青年に育ったのですね。

太賀さんがまっすぐかつ、努力家で俳優としての活動に熱いハートを持っている姿勢を見ていると、よい両親に育てられたんだなあという事が伝わってきます。

決してずっと順風満帆ではない芸能生活も、なかなか日の目をみなかった時期があったのも、元気に続けてこれたのは、やはり俳優と言う仕事に誇りを持ち、好きだからなのだと思います。

本人は、父親はあまり関係ないと言っていますが、遺伝子が彼を突き動かしているのではないでしょうか。

ファンとしては親子共演を、まずはバラエティなどで見てみたいものです(笑)

しゃべくり007とかどうでしょうかね( ´艸`)

これからの仲野太賀さんの活躍も楽しみです。

最後に、松尾諭さんの半生を描いたドラマ、「拾われた男」で松尾諭さんを演じている仲野太賀さんの、俳優魂を感じる演技で締めくくりたいと思います。

役の為に太ったそうです。

これぞ本物の俳優さんですね!凄い似ている!!

という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク