【飯豊まりえ】実家のお金持ち説8選!家族構成・姉妹は?父の仕事や母とのエピソードをまとめ

飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

スカウトをきっかけに、9歳のときに芸能界入りした飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん。

転機となったのは2008年10月12日に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリを受賞した事でした。

翌年の2009年からは女子小学生から人気のおしゃれ雑誌『ニコ☆プチ』や、モデルの登竜門でもある『nicola』の専属モデルを経て、現在はモデルのお仕事にとどまらず、テレビや映画、声優など、幅広く活躍されています。

そんな、モデルとしてエリートコースを歩んできた飯豊まりえ(いいとよまりえ)さんですが、女優として演技力を磨く背景には、意外にも自分の顔については『自信がないから』と言います。

『ルックスに自信がないので、お芝居でほめてもらえるようにしたい』と語る笑顔は、どこからどう見ても美しいのですが・・・

贅沢すぎて、そんなことを言ったら産んでくれた両親に申し訳ないと思うのですが、自己肯定力が高くないからこそ、自分に甘える事なく、厳しい芸能界で努力するパワーにもなっているのかもしれませんね。

そこで、今回は、飯豊まりえ(いいとよまりえ)さんのご実家のご家族がどんな方なのかを調べてみました。

題して、『【飯豊まりえ】実家のお金持ち説8選!家族構成・姉妹は?父の仕事や母とのエピソードをまとめ』です。

本人はお顔が地味だと言うのですが、私から見ると地味ではなく、生まれ持った品格を感じるのできっと良いお育ちなのではないかと思い、ご実家がお金持ちかについても調査してみました。

それでは、一緒に見ていきましょう♪

飯豊まりえのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

【名前の読み方】いいとよまりえ
【生年月日】1998年1月5日
【出身地】千葉県
【血液型】B型
【身長】167cm
【特技】どこでも寝られること。

2008年にオーディションでグランプリを獲得し、雑誌『ニコ☆プチ』でモデルを務める。12年からは女優としてTVドラマ「学校のカイダン」(15年)や「家政夫のミタゾノ 第4シリーズ」(20年)など、多くのドラマや映画をはじめCM等でも活躍。

飯豊まりえの家族構成・兄弟・姉妹は?

飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち

スポンサードリンク

飯豊まりえさんの家族構成については、モアのインタビューでこのように明かしています。

「両親と私の3人家族。」

一人っ子の飯豊まりえさんは、2012年の自身のブログで「 お兄ちゃんか 可愛い妹がほしかったな(笑)」と言っていましたよ。

飯豊まりえの実家は裕福?お金持ちエピソード

周りを引き立てながらも、可憐な存在感をかもしだす、まるでカスミソウのお花のような飯豊まりえさん。

飯豊まりえさんのご実家のご家族が、どうやらお金持ちと言われています。

どんなお金持ち説があるのでしょうか。

ここでは、ご実家がお金持ちかを検証していきます。

実家が金持ち説①幼少期からブランド服をたくさん着ていた

飯豊まりえさんは、2014年にニコラ撮影にて ポンポネットのイメージモデルを 卒業しているのですが、その際に5歳からたくさん ナルミヤの洋服を着ていたとブログでご本人が明かしていました。

私は五歳くらい頃から ナルミヤの洋服が大好きで たくさん着ていたんですドキドキ
初めて ポンポの フレッシャーズの撮影をした時は
まさか自分が ポンポのイメージモデルを5年半も 務めさせていただけるなんて
小学生の私は夢にも 思っていませんでしたニコニコ

子供の時にナルミヤをたくさん着ていた事から、ネット上では、実家はお金持ちであるのではと指摘されています。

ナルミヤは、同じく子供服での人気ブランド『ベベ』などと比べると、そんなに高くはないですが、成長で翌年には着られなくなってしまう5歳の時から、人気のブランドを着せようという母親の思考がすでにお金持ちを彷彿させますよね。

実家が金持ち説②小学生の時のクリスマスプレゼントが現金?!

2017年2月25日公開の映画「きょうのキラ君」のクリスマストークショーに出席した際、子供の頃のクリスマスエピソードを聞かれた飯豊まりえさんは、なんと父親から現金が送られた事を明かしました。

「小5のときに、サンタさん(父)がついにプレゼントじゃなくて現金を置いていって…」

子供心に、ショックだったそうです(笑)

父親はきっと、子供のプレゼントに何を選んだら喜んでくれるか分からなかったから、好きな物を買いなさいという意味でお金を置いていったのだと思いますが、現実を突きつけられたことが、すごく衝撃的で泣いちゃったそうです。

すると、現金がDSに変わっていたのだとか(笑)

お父さん、可愛い(笑)

父親は当時、お仕事が多忙で、欲しいものを聞けなかったのかもしれないですが、お金で解決思考の親は、お金持ちの方に多いと思います(*’▽’)

実家が金持ち説③中学生で私服の上下が4万円?!

ファッション誌二コラのモデル時代に、私服が公開された事が何度かありました。

中学生で着ていた私服が上下合わせて4万円程、かつ母親から譲り受けたルイヴィトンのショルダーバックで紙面に登場した事から、今も伝説の様に、実家金持ち説が言われています。

子供の頃からモデルさんなので、洋服に気を遣うでしょうし、モデルの仕事で稼いだお給料で買っている部分もあるかと思いますが、中学生の子にルイヴィトンを譲り渡す母親という事は、やはりお金持ちなのではないでしょうか。

だって、私の実家には、ルイヴィトンなかったですもん(/ω\)

私の母、持ってなかった・・・

実家が金持ち説④家族から譲り受ける物が高価!

ドラマのインタビューで、大切にしているものを聞かれた飯豊まりえさんは、祖母と祖父からもらった鞄が大切な物であるとお話しています。

「おばあちゃんが使っていた、エルメスのかばんです。小学生の頃に亡くなっちゃったんですけど、譲ってもらったかばんを今も大切に使っています。あともう一つあって、おじいちゃんが亡くなる前、お金を渡されて『これで好きなものを買って、形見を作ってくれ』って言われたんですよ。一緒には買いに行けなかったのでネットで調べて、おじいちゃんに選んでもらったかばんがあるんですけど、今は仕事の現場で使ったりしています」

※2020年 テレビガイド出典

母親からはルイヴィトン、祖母からはエルメス、祖父からは現金・・・

実家はお金持ちの血筋のようですね。

祖父からどのくらいの金額を貰ったかは明かされていませんが、同年である2020年に、デイリーモアさんの取材で愛用しているバックが紹介されていたのですが、『LOEWE』でしたよ。

もしかしたら、この『ネットで調べて、おじいちゃんに選んでもらったかばん』がこの『LOEWE』なのかもしれないですね。

『LOEWE』の公式サイトを見てみると、25万~40万円くらいする高価なバックである事がわかりました。

また、ある日のインタビューでは、母親が昔オーダーしたティファニーの指輪を、20歳の時に譲り受けたとお話をされています。

ジュエリーって自分ではあまり買ったことがなくて。母のお下がりだったり、両親からの誕生日プレゼントなどでもらったものがほとんど。だから持っている数は決して多くはないけれど、思い入れのある大切なものばかり。ずっと大切にしているこのリングは、母が20歳の頃『ティファニー』でオーダーしたものだそう。私が20歳になった頃譲り受けました。大事な仕事の日や緊張する日に、おまもりとして身につけています。

※デイリーモア出典

ティファニーのジュエリーまではあるあるかもしれませんが、20歳の時に、ティファニーでオーダーしている母親自体が、お金持ちの家に生まれ育ったのかもしれませんね。

このように、これまでたくさんの上質な物を家族から譲りうけている飯豊まりえさんは、貰った物を見ると、その人の事を思い出し、とても良い思い出となっていて宝物のようです。

実家が金持ち説⑤祖母はミッソーニを着ていた

飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち

イメージ

もう亡くなってしまったそうですが、飯豊まりえさんの祖父母は、2人もとてもおしゃれで、祖母は『ミッソーニ』などを着ていて素敵なお婆ちゃんだったそうです。

ミッソーニって、5万~20万くらいする、めちゃくちゃ高いブランドではないですか~。

やっぱり、親のさらに親御さんの時代から、お金持ちだったんですね。

実家が金持ち説⑥学生時代から母が作るお弁当が豪華で目立っていた

飯豊まりえさんのおふくろが味で好きなお料理は、母親が作る、鶏そぼろだそうです。

高校時代、母親が作るお弁当には冷凍食品は使わずに、全部手作りしてくれていて、この鶏そぼろが入っていたらテンションが上がる程うれしかったのだとか。

周りの子たちから「すごい豪華なお弁当だね」っていわれてて、あれはちょっと自慢でした。いつもすぐに食べちゃってたけど、写真撮っておけばよかった、って思いますね。 ただ、みんなかわいいキャラクターもののお弁当箱なんですけど、私のは木の曲げわっぱみたいなお弁当箱で。おしゃれだけどすごい渋くて、当時はそれがイヤでした(笑)。

※ホットペッパービューティマガジン 出典

学生の娘に曲げわっぱ弁当をチョイスする母親は、やはり食に関しても本物志向

豪華なお弁当を用意してくれたご実家はやっぱりお金持ちっぽいですね(≧▽≦)

私は、高校時代、私立でしたが学食で200円の貧乏ランチを買っていましたよ~。

この差・・・(;^ω^)

実家が金持ち説⑦藤田ニコルが実家は金持ちと明かされる

2018年日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演した、同じ二コラモデル出身のタレントの藤田ニコルさんが、お金がなかった10代の頃、飯豊まりえさんから、おさがりを貰っていた事を明かしました。
「飯豊まりえちゃんってわかります?あの子、すごいお金あるんです『いらない服とかじゃんじゃん出るから、好きなの選んでいいよ』と言われていた」
と、飯豊さんの実家が裕福である事は、当時を知るモデル仲間や、ファッション誌の編集者の間でも知られている事のようです。

実家が金持ち説⑧お宅公開がお城だった?!

ニコラ誌の「お宅公開」という企画で、当時中学生だった飯豊まりえさんのご実家が公開されたことがあり、それがお城のような豪邸だったそうです。
当時の画像は消されているようですが、昔の二コラを持っている人がいたら、探してみたら掲載されているかもしれませんね。
高校時代の紙面は見つけました。
飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち
スポンサードリンク
二コラの登場したばかりの頃と、高校1年の時も再び、お部屋を紹介していた飯豊まりえさん。
この画像は、普通な感じもしますが、初回でおうち全体が紹介されていたのかもしれませんね。

飯豊まりえの父ってどんな人?

飯豊まりえさんの父親は、おしゃれな方だそうです。

まりえさんがファンションが好きになったきっかけは、おしゃれな父親が影響しているのだとか。

ちなみに人柄は、天然なのだとか(笑)

気になる父親の仕事に関して、『損保ジャパンの役員』という噂が広がっていますが、どうやら誤報のようです。

HP上の役員の名前に『飯豊』さんというかたがいらっしゃるので、珍しい苗字だから間違えられたようですね。

生年月日が掲載されていて、年齢としても父親の誕生日の日付としても異なっている事から、誤報である事がわかってきたようです。

結局のところ、父親の職業は明かされていませんが、個人事業主や中小企業の社長さんである可能性は高そうですね。

幼いころから飯豊まりえさんにとって父親がお洒落という印象を持っているという事は、スーツ姿をよく見ていたというよりも、私服でいる姿をよく目にしていたのだと思います。

祖父母がお金持ちのようなので、会社を継承していた可能性も考えられそうです。

飯豊まりえ 父親とのエピソード

飯豊まりえさんと父親はとっても仲良し。

父親が大好きな飯豊まりえさんが、モデルから女優業に励んでいるきっかけは、父親がドラマを見るのが大好きで、「いつか女優さんになってほしい」と言われたからなのだとか。

また、飯豊まりえさんが20歳を迎えた記念日には、まりえさんから誘って、父親と金沢旅行をし、一緒に日本酒と飲んだそうです。
父親が本当に大好きなのですね。
わたし、、、父と行きたくないですもん…(^^;㊙
娘が父を好きというのは、母親が夫を好きだから、そういうのが子供に自然と伝わるそうですよ。
両親は仲のいい夫婦なんですね。
そんな父は、娘が女優さんになった事がうれしいようです。
飯豊まりえさんが出演した映画を観に行ったそうで、まりえさんもうれしそうですね。

2016年のブログでは、父親のラブレターを書いた事を明かした飯豊まりえさん。

「昨晩、父にラブレターを書きました。誕生日とか父の日とか特別な日ではなく何気ない日に書いてみました★ 内容は内緒です」

日ごろの感謝の思いを綴ったのでしょう。

仲がいいを超えて、なんだか恋人のようにラブラブな親子なのでした。

ママは嫉妬しないのかな?

飯豊まりえの母親はどんな人?

飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち

イメージ

スポンサードリンク
父親と同様に、母親の事も大好きな飯豊まりえさんは、母親の人柄をこんな風に答えています。

・サバサバしている。
・ライオンのお母さんみたいに、崖から突き落として『はい上がってこい!』というような母親。
・掘れば掘る程、面白い人
・チャーミングな人
噛めば噛むほど味が出るタイプってことですね。
親の役割としては、母親が怒る役になり、父親には「あなたは怒らないでね」と言っていたそうです。
自分が自ら嫌われ役を買って出る母親は、竹を割ったようなカッコい方ですね。
そういえば、飯豊まりえさんの祖父の趣味がおばあちゃん(自分の奥さん)をきれいにする事で、洋服をおばあちゃんに買ってあげたりしていたのですが、祖父はまりえさんの父親にもこのように言っていたそうです。
『君も自分の奥さんにそうしてあげるんだよ』
まりえさんは、何度もこのやり取りを聞いたそうですが、自分の息子に『君も』って言うかな?と思うと、お金持ちの祖父母は、母親の両親なのかもしれませんね。

母親とのエピソード

飯豊まりえさんは、何でもかんでも、母親に電話してしまい、時々「しつこい!」と言われてえしまうそうです。

「買い物する時に『これ買おうと思うんだけどどう思う?』とか、『おはよう、起きてた? 寝てた? 今○○してるんだけど…』とか…。ごはんを準備しながら電話したり。迷惑がられます(笑)」

娘から電話がたくさんあると、嬉しいものだと思いますが、迷惑がられるほどかけているんですね(笑)

母は子離れが出来ていそうですが、親離れができていないまりえさんなのでした(*^^*)

生見愛瑠金持ち,生見愛瑠ギャラ,生見愛瑠年収,めるるお金持ち,めるるギャラ,めるる年収,めるるレギュラー本数,めるるCM本数 こちらも読まれています。
【めるる】生見愛瑠はお金持ちだけど倹約家!めるるが語るギャラについて!年収をまとめ
宮沢氷魚結婚,宮沢氷魚歴代彼女,宮沢氷魚結婚観,宮沢氷魚恋愛観,宮沢氷魚杏 合わせて読みたい。
宮沢氷魚は結婚してる?結婚観や好きな女性のタイプ・歴代彼女・杏との関係をまとめ
SixTONES松村北斗家族,SixTONES松村北斗父,SixTONES松村北斗母,SixTONES松村北斗兄画像,SixTONES松村北斗父親仕事,SixTONES松村北斗実家金持ち,SixTONES松村北斗父イケメン こちらも読まれています。
【画像】SixTONES松村北斗の実家は金持ち?父と母の職業・年齢は?カッコいいのは親譲りで両親も美男美女!兄もイケメン?!
藤木直人嫁,藤木直人妻,藤木直人奥さん,藤木直人馴れ初め,藤木直人出会い,藤木直人子供,藤木直人妻画像,藤木直人妻名前  こちらも読まれています。
藤木直人の嫁(妻)は綺麗で差し入れが凄く気配り上手!馴れ初めが純愛!子供は3人で娘は今田美桜に似ていて可愛い!
小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹 合わせて読みたい。
【画像】小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?かわいいのは親譲り?母の教えが人気の原点だった!
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!

【飯豊まりえ】実家のお金持ち説8選!家族構成・姉妹は?父の仕事や母とのエピソードをまとめ

飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち

スポンサードリンク
飯豊まりえさんの父親の仕事については明かされていませんでしたが、ご実家がお金持ちである事は間違いなさそうですね。

祖父の言動を知ると、やはりお金持ちの原点は、まりえさんの祖父なのではないでしょうか。

祖母も母親も、高額なブランドを身に付けていて、可愛い娘に引き継いだ事も、お嬢様の証だと思います。

一人娘を大切に育てていただけに、ご両親にとって芸能界でのお仕事は心配な事も多かったと思いますが、現在の活躍を見て、きっと誇りに感じている事でしょう。

今は、まだ若いですし、お仕事に邁進されていると思いますが、飯豊まりえさんの将来は、きっと自分のご両親のような素敵なご家族を作られるんでしょうね(*’▽’)

まだまだ女優としては伸びしろの多い時だと思いますので、これからの活躍から目が離せません。

マイベストフォーユーはそんな、飯豊まりえさんを応援していまいります。

という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。