【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都の元舞妓で料理上手!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ

新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

昭和と平成を生きた名優の千葉真一さんの息子さんで、兄弟そろってイケメンの実力派俳優・兄の新田真剣佑さんと弟の眞栄田郷敦さん。

もともと兄の新田真剣佑さんが俳優として人気絶頂の中、弟の眞栄田郷敦さんも2019年に『小さな恋のうた』でデビューした事でも話題となりましたね。

父親の血を引き、兄弟そろって人気俳優で、芸能一家となった新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんですが、端正なお顔立ちに高身長と、いい男の条件が揃いすぎている事から、気になるのは母親がどんな人なのかという事ではないでしょうか。

そこで、今回は、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親にスポットを当て、『【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都の元舞妓で料理上手!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ』についてご紹介します。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

新田真剣佑 プロフィール

この投稿をInstagramで見る

Mackenyu(@mackenyu.1116)がシェアした投稿

新田真剣佑

生年月日:1996年11月16日

出身地 アメリカ合衆国

血液型:B型

所属事務所:浅井企画→トップコート

家族:父親は俳優の千葉真一 弟は、俳優の眞栄田郷敦

真剣佑(まっけんゆう)という名前は、父親が、「真実の剣を持って人の右に出る」という意味を込めて名付けたそうです。

脚本を書く時に使用していたペンの名前からつけたそうです。

眞栄田郷敦 プロフィール

新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在

眞栄田郷敦

生年月日:2000年1月9日

出身地 アメリカ合衆国

血液型:B型

事務所:ユニバーサル ミュージック アーティスツ

家族:父親は俳優の千葉真一 兄は、俳優の新田真剣佑

郷敦(ごうどん)という名前は、父親が脚本を書く時に使用していたペンの名前からつけたそうです。

新田真剣佑と眞栄田郷敦の父親・千葉真一の前妻は野際陽子!馴れ初めと婚理由は?

新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在

スポンサードリンク
母親がどんな方なのかを触れる前に、父親の結婚歴に触れておきたいと思います。

日本のアクション俳優の名優で元祖ともいえる千葉真一さんですが、私生活では有名女優との結婚離婚、さらに28歳年下女性との再婚や金銭問題にと、マスコミをにぎわす方であったのも記憶に新しいです。

千葉真一さんの最初の妻(嫁)は、大女優の、野際陽子さんでした。

2人は、1968年から5年に渡り放送されていたテレビドラマ『キイハンター』での共演をきっかけに出会い親交を深めていったようです。

意外にも野際陽子さんとの馴れ初めは、野際さんからの積極的なアプローチからでした。

最初はキライな女だった。

でも、付き合ってみたらあんなに面白い女はいない。夜中の12時に「今どこにいるの?」「新宿だよ」「私、行く」って必ず来るんだよ。で、朝まで酒飲んじゃう。

最近ちょっと俺に対する目線が違う、何だろう、気があんのかな、と思っていたら、ガンガン来たね。

気が付いたら手を握られていた。「なんで握るんだよ」と言うと、「だってかっこいいもん」。この女とそんなことになっちゃヤベえと思っていたら、いつの間にかそんなことになっちゃって、「部屋に来ない?」って……引用:デイリー新潮

そんな野際陽子さんの天真爛漫さに魅力を感じた千葉真一さんと野際陽子さんの二人は、1973年に結婚をし、1995年に長女、樹里さんが誕生しています。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの腹違いの姉という事になりますね。

前の奥さんの野際陽子さんは、フランス留学経験のあるお嬢さまで元NHKのアナウンサーの大女優だった事からも二人の結婚は世間から注目の的でした。

破天荒な夫と献身的に支える妻というイメージが定着し世間からはおしどり夫婦と言われていましたが、その結婚は10年という長くも短くもない何とも言えない期間の末、1994年に離婚をしています。

前の妻の野際陽子さんの時代から、千葉さんは、家にあまり帰って来なかったそうです。

JAC(ジャパンアクションクラブ)や映画プロデュースにのめり込み、家に帰るのは1年のうち3日くらい。その上、事業に失敗して数億円規模の借金を抱えてしまった」(前出・芸能記者)

千葉真一さんと野際陽子さんの離婚の原因は、千葉真一さんの借金に対して三行半を下したと報じられていますが、千葉真一さんは、離婚理由をこのように語っています。

 なぜ別れたのかというと、僕は映画の夢を叶えるために、どうしてもアメリカに行きたかった。でも彼女は日本で女優を続けたいし、向こうで暮らす自信もないと言う。あくまで僕の夢のために『別れよう』と切り出したのは彼女の方でした。財産分与も慰謝料もなし。『一時的に別れよう』そんな感じだったのです。

憎しみ合って別れたのではなく、それぞれの人生を尊重しての理由だった事を明かしています。

実際に離婚後、結婚生活で仕事をセーブしていた野際陽子さんは、女優の仕事を増やし、そのタイミングで冬彦さんの母の仕事が舞い込み、以降、ドラマにひっぱりだことなりました。

父親・千葉真一と母親の結婚

父親の千葉真一さんは、新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんの母親と、1996年に再婚されました。

28歳も年下である事から、当時話題となりました。

なお、父親の千葉真一さんが、1990年代に入って、活動の拠点を海外に切り替えていった事で、新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんの二人は、アメリカで生まれています。(本当は日本で生まれすぐにアメリカへ引っ越したそうですね)

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親は、千葉真一さんと、1996年に結婚していますが、兄の新田真剣佑さんが1996年生まれである事から、これは、いわゆるできちゃった婚なのではないのでしょうか。

結婚式は意外にも、結婚4年が経過した2010年に、『千葉真一さん芸能生活50周年を記念して結婚披露宴を執り行っています。

梅宮辰夫さんの祝辞から始まり、 ガッツ石松さん、京本 政樹さん、小林幸子さん、デビィ婦人、美川憲一さんなどそうそうたる顔ぶれの方が駆け付け、総勢600人を集めての豪勢な結婚披露宴が東京・赤坂でおこなわれました。

新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親は美人!名前・生年月日・年齢・出身地は?

新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在

スポンサードリンク

父親の千葉真一さんは新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんの母親と、野際陽子さんと離婚した2年後の1996年入籍・結婚をしていますが、上記の画像の通り、とても美人な方です。

新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんの母親の名前は、玉美さんで、画像からも品の良さがにじみ出ていますね。

それもそのはず、かつて京都で頂点を極め元舞妓さんだったそうです。

年齢は、千葉真一さんの28歳年下という事で。1967年生まれという事になります。

眞栄田郷敦さんは、母親にとっても似ていますね。

新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親と父親の馴れ初めや離婚理由は?

新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんの母親・玉美さんと父親・千葉真一さんとの出会いや馴れ初めについては明かされていません。

玉美さんが舞妓さんだった事から、舞妓さんとお客さんの関係だったのかと思ったりもしましたが、20歳までという年齢制限がある舞妓さんは、母親が結婚された年齢がすでに29歳という事を考慮すると、舞妓と客という関係で出会ったというのは考えにくいですね。

千葉真一さんはかつて、京都・太秦の東映京都撮影所を拠点にアクション時代劇を開拓した立役者である事から、京都で知り合った事は間違いないでしょう。

母親・玉美さんは舞妓を卒業してから、京都の何らかのお店で働かれていたのかもしれませんね。

結婚した二人は、千葉真一さんのハリウッド進出を目的にロサンゼルスで生活をしていましたが、2012年帰国するも、別居生活をしていました。

当時、千葉さんの借金問題などトラブルも続き、家賃滞納で終われ、母親の玉美さんは次男と一緒に京都へ戻り、長男はロスに残っていました。

2012年にマスコミが母親の玉美さんに別居を問うと、もともと

——なぜ別居している?
「もともとそうですから」
——もともと?
「私はほとんどアメリカで、彼はずっとこっち(日本)が多かった」
※女性自身 2012年 出典

と答えていました。

自分の海外進出が目的で行ったロサンゼルスに、家族を連れて行ったのに、千葉さんは、日本が多かったなんて、ちょっと自分勝手な気もしちゃいますね。

日本の仕事が多いなら、家族も日本にいたままでよかったのでは?

新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親の現在は?

新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在

スポンサードリンク
夫に三行半を下していた母親の玉美さんは、離婚届を書き、千葉真一さんに渡していましたが、最初は千葉さんは受け入れようとしませんでした。

ですが、2015年に離婚が成立しています。

かつて京都で舞妓として頂点を極めた母親・玉美さんは、2016年には、京都市内にあるパチンコ店で時給1000円で1日8時間程働くといったアルバイト生活をしていると報じられています。

現在も働かれているか定かではありませんが、離婚された今、子供たちは立派に俳優として活躍している為、経済面での負担は軽くなったのではないでしょうか。

新田真剣佑と眞栄田郷敦にとって母親はどんな存在?

2021年にTBS系バラエティ番組「A-Studio+」に、弟の眞栄田郷敦さんが出演した際、母親について語っています。

母親にはめちゃくちゃ感謝しています。父親がやっぱり日本で仕事をしていることが多かったので、母親と兄と3人でいることが多くて。

アメリカで暮らしていたとき、母は英語も話せないなかで、僕ら兄弟を一生懸命、愛情をもって育ててくれました。恩返しをしたいと心から思っているし、今も大好きです。だから、お母さん方にとって子育てで大変なときはあっても、子どもはいつかその愛情に感謝するときがくると思います。

だって、何があっても、子どもにとっては母親がいちばんの存在ですからね

番組では、MCの笑福亭鶴瓶さんが母親を取材していて、

「この人すごい、分かってる人やな」

と感心していました。

母親は料理が得意だそうです。

アメリカ在住の子供時代、外食でどこに行こうと聞かれると必ず「ママレストラン」と答えていた程、母親が作ったご飯が好きだったという二人。

兄・真剣佑さんが中でも大好きだという母親の料理は、粕汁なのだそうです。

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード 関連記事。
眞栄田郷敦の生い立ちや俳優になったきっかけは?学歴・出身校を学生時代のエピソードと共に総まとめ
小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹 合わせて読みたい。
【画像】小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?かわいいのは親譲り?母の教えが人気の原点だった!
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
赤楚 衛二の弟エピソードが微笑ましい!名前は周平で年齢・生年月日・出身大学・画像などのプロフィールをご紹介
https://aistageup777.com/mamarun-11423 関連記事。
藤田ニコル(にこるん)の母親はどんな人?豪快キャラで圧が凄いままるん!!ママと弟の画像・年齢・仕事・お店は?
斉藤工実家店,斎藤工両親店,カフェデリカッテ予約,カフェデリカッテ移転先,斎藤工実家店予約,斎藤工両親店移転先,斎藤工実家店予約 合わせて読みたい。
斉藤工の両親が経営する実家のcafe店「カフェデリカッテ 」の予約や混雑・移転先場所・おすすめメニューをまとめ!大分県に移転した理由も!

【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都で頂点を極めた舞妓だった!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ

新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在 新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在

スポンサードリンク
今回はさんの新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親が、いったいどんな方なのかを中心にご紹介しました。

今回のまとめです。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親の名前
<玉美さん。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親の年齢
<1967年生まれの50代。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親の職業
<元トップの舞妓で離婚当初はパチンコ店員としてアルバイトをしていた。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親の出身地
<京都府

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親の現在
<2016年頃は、パチンコ店でアルバイトをしていた。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親はどんな存在
<幼少期から父不在の中、一生懸命愛情をもって育ててくれたかけがえのない存在。
感謝しかない。

母親は、良妻賢母という言葉がぴったりな、素敵な女性である事がわかりましたね。

本来ならば苦労しない老後を送れるくらい、ハイスペックな素敵な男性に愛されるタイプの女性だと思いますが、千葉真一さんという破天荒な旦那さんと結婚した事で、苦労も多かったのではないでしょうか。

でも、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんという息子さん達が誕生し、立派に育った事が、人生にとって、これ以上ないくらいの幸せだと感じてらっしゃると想像できます。

2人の息子さんが日本を代表する役者さんに育ったなんて、素晴らしい教育の賜物ですね!

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんのこれからの活躍がますます楽しみです。

マイベストフォーユーは、引き続き二人と母親の幸せを応援してまいります!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。