【画像】黒島結菜の実家はお金持ち?!家族構成や父親・母親の仕事・年齢は?妹も超可愛い!

黒島結菜実家,黒島結菜家族構成,黒島結菜妹,黒島結菜実家金持ち,黒島結菜妹画像,黒島結菜母画像,黒島結菜母画像

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

デビュー以降、数々の人気ドラマ、映画、舞台の注目キャストに抜擢され、若手の中でも実力派女優の代表的存在となった女優の黒島結菜さん。

透明感がありながらも、身近にいそうでいない唯一無二の存在感を持つ黒島結菜さんだけに、ダイヤの原石をこの世に誕生させたご両親やご家族がいったいどんな方なのか気になる方も多いようです。

そこで、今回は、黒島結菜さんのご実家がどんな風なのか、家族構成や父親・母親のお仕事、そして妹さんがいらっしゃるそうなので、妹さんも可愛いのかについて調べてみました。

ぜひ最後までお読みくださいね♪

黒島結菜のプロフィール

【生年月日】1997年3月15日
【出身地】沖縄県糸満市
【血液型】A
【サイズ】身長162cm
【趣味】カメラ(写真)・登山
ウィルコム沖縄イメージガールコンテストでの「沖縄美少女図鑑賞」受賞をきっかけに芸能界入り。
15年には「カルピスウォーター」のCMキャラクターに起用される。出演作にドラマ「マッサン」「アシガール」、映画『あしたになれば。』『カツベン!』など。

黒島結菜の家族構成

黒島結菜さんの家族構成は以下の5人家族です。

「父・母・妹2人」

また、同居はしていませんが、祖父祖母とも仲がとっても良いそうです。

祖父や妹さん2人については、沖縄県の中でもスポーツで活躍している事から注目されていますので、詳細について、章の後半でご紹介しますね(^_-)-☆

黒島結菜の父親はどんな人?仕事(会社)や名前・年齢は?

黒島結菜実家,黒島結菜家族構成,黒島結菜妹,黒島結菜実家金持ち,黒島結菜妹画像,黒島結菜母画像,黒島結菜母画像

スポンサードリンク
黒島結菜さんの父親はの職業は、沖縄でとある会社を経営をされているようです。

お名前は、黒島伸悟さんと言います。

黒島結菜の父親のプロフィール

名前:黒島 伸悟 / くろしま しんご

生年月日(年齢):1972年3月20日

出身地:沖縄県石垣島血液型:AB型
学歴:第一経済大学経済学部経営学科
お父さんは社長さんだったんですね!
すごい!!どんな会社を経営しているのかな?

黒島結菜さんの父親の伸悟さんは、沖縄県でホームページ制作会社を経営しています。

会社名は、株式会社カラハイで、食品・化粧品・雑貨など幅広い業界のECサイトの構築実績を持ち、実績は沖縄県No1なのだそうですよ!

会社名:株式会社カラハイ
設立:2011年4月19日
代表取締役:黒島 伸悟
本社所在地〒 901-0303
沖縄県糸満市兼城400番地 サンプラザいとまん内URL:http://karahai.jp/

父親の黒島伸悟さんは、2011年に会社を設立する以前は、コープおきなわに11年間務め、主に、営業や商品部、そして農産のバイヤーを経験しました。

バイヤー時代には、産地開発、商品開発、企画、売上げ管理、GPR管理、キャッチコピー作成、販売促進等を担当し、これまでの経験を生かし、独自のWEBマーケティングのノウハウを構築して会社を経営されているそうです。

黒島結菜さんは、父親が大好き♡

2017年の文春オンラインのインタビューでこのように明かしています。

「こないだ沖縄に帰った時に、お父さんが10年くらい着ているジャージが古着っぽくてかわいかったから、頂戴って(笑)。喧嘩もするけど、だいたいお父さんが言い過ぎたといって謝ってくれます。将来はお父さんみたいなお母さんになりたいと思うくらい、仲がいいです」
※文春オンライン 出典

父親のジャージとか絶対着れない(@_@)
着たくないという人の方が多いと思うだけに、相当仲がいい証拠ですね!!

黒島結菜さんは、テレビ番組やそのほかインタビューで、度々父親から言われた言葉を大事にしていると語っています。

その言葉は、「素直、感謝、謙虚、誠意。」

アナザースカイでは、父からサプライズで手紙が紹介され、父親の人間力のすばらしさが伝わる内容でした。

黒島結菜さんが幼い頃から父親から言われてきた言葉で、この教えを胸に何時もお仕事に励んでいるそうですよ。

こんな素敵な父親に育てられたからこそ、黒島結菜さんは魅力的に育ったですね(*^-^*)

黒島結菜の母親がスターを誕生させた!

黒島結菜さんの母親は、芸能界デビューのきっかけを作った方です。

元々、黒島結菜さん自体、芸能界に特別入りたいという思いは、それほどなかったようですが、母親から『自己アピール力をつけなさい』ということ、社会勉強のつもりで、2011年に沖縄で開催されたウィルコム沖縄のイメージガールコンテストを受けたそうです。

そこでは、特別賞の「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、ソニー・ミュージックアーティスツの目に留まり芸能界入りしました。

これだけかわいかったら、そりゃあ選ばれるよね(*´Д`)

ちなみに、「美少女図鑑賞」からデビューに至ったタレントさんには、山本舞香さんや、二階堂ふみさんらがいらっしゃいます。

なお、母親の名前や年齢などについては公表されていません。

黒島結菜の妹が2人!年齢・名前・画像は?

黒島結菜実家,黒島結菜家族構成,黒島結菜妹,黒島結菜実家金持ち,黒島結菜妹画像,黒島結菜母画像,黒島結菜母画像

スポンサードリンク
黒島結菜さんには妹さんが2人いらっしゃいます。

年齢は、2歳年下に黒島結花さん、4歳年下に黒島花音さんがいて、2人ともとっても可愛いと話題です。

母親がバドミントンをずっとやっていた影響で、3姉妹揃って部活はバトミントン部で、その実力はそうとうなものです。

黒島結菜さんは、沖縄県ベスト8入りした事があり、妹さんも沖縄県高校新人体育大会で優勝するほどの実力者なのです。

3姉妹揃って、これだけバトミントンが強いという事は、母親はもしかしたらプロだったか、セミプロだった可能性がありますね。

2015年に上映された映画『at Home アットホーム』のインタビューで、演じた役と自分の性格について「長女でしっかりしているところが似ていたのかもしれない」と語っているように、私生活ではお姉さんをしっかりされているようです。

妹さんは上京していて、現在一緒に住んでいると明かした事がありました。

妹さんが沖縄料理が食べたいという事で作ってあげているそうですよ。

妹さんが上京している理由はわかりませんが、もしかしたら大学の進学か、就職で東京に来たのかもしれませんね。

東京での生活は、なにかと不安もあったと思いますが、沖縄から出てきたばかりだった妹さんも、しっかり者のお姉さんとの生活なら安心ですね。

黒島結菜の家族はみんな仲良し

黒島家は、家族仲が良いそうで、みんなで居酒屋へ行ったりもするのだとか。
黒島結菜さんは、それほどたくさんお酒を飲んでいなかったのに、家族で居酒屋へ行ったある日、かなり酔っ払って家族に延々と役作りで勉強した事を語っていたそうです。その時の様子を、妹さんが動画を撮っていたので、後日見てみたら、父親は寝ていて、母親は帰ろうしていて、誰も話を聞いていなかった事があったそうです(笑)熱い話で家族にとっては興味がなかったのでしょうが、だれも話を止めないところが優しいし、なんか面白いですね(笑)

また、黒島結菜さんは、大学は日本大学芸術学部写真学科に通っていたのですが、人気タレントだけに学校に通う時間が足りず、大学のテストを受けられない事もあったそうです。

学業が中途半端になるのであれば、仕事を辞めようかと悩んだ時には、沖縄から両親が飛んできてくれたそうです。

そして「絶対、結菜の味方だから。何かあったらいつでも帰っておいで」と心強い言葉をかけてくれ、帰る場所があると改めて励みとなったそうです。

黒島結菜の祖父・祖母

黒島結菜さんは、おじいちゃんとおばあちゃんとも、とっても仲良し。
ちなみに、母方の祖父と祖母は、近所に住んでいて、祖父は大きなトラックを運転する仕事をしていたそうです。近所だった事から、保育園の頃は、祖父祖母が送り迎えをしてくれていたそうですよ。そして、父方の祖父と祖母は石垣島に住んでいて、今でもとってもお元気で、時々電話が掛かってきたりする程仲良しです。祖父祖母だけでなく、親戚がみんな入っているLINEのグループがあり、たわいもない連絡を取り合っているというから驚きです。なお、祖父祖母は、石垣島でパイナップル農園をされているそうですよ。

父方の祖父の名前は、黒島進さんと言います。

ご年齢は、2022年で73歳。

40代後半からマラソンを始めた祖父の進さんはNAHAマラソンの常連でとってもパワフルです。

 

黒島結菜の実家はお金持ち?

黒島結菜実家,黒島結菜家族構成,黒島結菜妹,黒島結菜実家金持ち,黒島結菜妹画像,黒島結菜母画像,黒島結菜母画像

スポンサードリンク
黒島結菜さんのご実家が、実際に特別お金持ちであるという情報はありませんが、祖父がパイナップル農園を営んでいたり、父親が会社を経営されている事から、沖縄県の中では裕福なご家庭なのではないでしょうか。

また、結菜さん自体が結局大学を中退してしまってはいますが、最初は日本大学芸術学部写真学科 に入学している事から、それ相当な学費が払えるご家庭なんだ~と思いきや、学費はなんと自分で払っていたそうです((+_+))えらい!

ちなみに以下が日本大学芸術学部写真学科の年度の学費です。

芸大だけあって、他大学の倍くらいの学費がかかるんですねΣ(・□・;)

写真 入学手続時(前学期)納入金 260,000 555,000 200,000 50,000 10,000 10,000 1,085,000 初年度
1,900,000
二年目以降
1,640,000
後学期納入金 555,000 200,000 50,000 10,000 815,000

こちらも読まれています。
学歴|上白石萌歌の大学は明治学院大学で留年?!出身高校・中学校の学生時代のエピソードもまとめ
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!
合わせて読みたい。
【画像】赤楚 衛二の実家はお金持ち?!家族構成や父の年収や弟の仕事は?父親のおちゃめなエピソードも
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!

【画像】黒島結菜の実家はお金持ち?!家族構成や父親・母親の仕事・年齢は?妹も超可愛い!まとめ

黒島結菜さんは、幼い頃から両親の愛情だけでなく、祖父や祖母、親戚中の愛に包まれて育った事がわかりましたね。

両親にとって、結菜さんは、自慢の娘さんであり、沖縄が誇るスターでもあります。

黒島結菜さんは、オーディションやお芝居の時に、緊張しないと言います。

貴重するのはよく見せようとするから緊張するので、自分は良く見せようとはしていないそうです。

そんな、肝っ玉が据わった女優向きの性格も、きっと両親の教えあって身に就いた強みなのだと思います。

決して楽ではない芸能生活、これからいろいろな事が待ち構えていると思いますが、いつでも両親の存在が心の支えとなり、どんな事も乗り越えていけそうですね。

黒島結菜さんには、そんな強さがあるように見えます。

可愛い妹さんとのバトミントン対決とかも、いつか見てみたいものですね(*^-^*)

これからの黒島結菜さんの活躍が楽しみです!

という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。