トレンド・芸能人・ニュース

なにわ男子・道枝駿佑の学歴|大学に進学しなかった理由や高校・中学・小学校時代のエピソードをまとめ

なにわ男子・道枝駿佑学歴,なにわ男子・道枝駿佑出身校,なにわ男子・道枝駿佑大学,なにわ男子・道枝駿佑高校,なにわ男子・道枝駿佑中学校,道枝駿佑学生時代エピソード


こんにちは!あいです。

ジャニーズの人気グループ「なにわ男子」のメンバーの道枝駿佑さん。

小学生の時からジャニーズに所属し、土台を気付いてきた道枝駿佑さんは最近では、ドラマや映画で主演としての活躍の場が増え、演技派俳優としての注目が高まっています。

道枝駿佑さんと言えば、2020年に開催された「TC Candlerの2020アジア太平洋で最もハンサムな顔100人」で9位となり、日本人で唯一TOP10入りを果たした美しい顔の持ち主でもあるんですよね。

そんな子供の時から芸能界で活躍している道枝駿佑さんの学歴が気になる人も多いようです。

という事で今回は、道枝駿佑さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『なにわ男子・道枝駿佑の学歴|大学に進学しなかった理由や高校・中学・小学校時代のエピソード』について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

なにわ男子・道枝駿佑の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、幼い頃からずっと国宝級イケメンである道枝駿佑さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

地元の小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
門真市立第五中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
大阪学芸高校特技コース
偏差値 45 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月
大学進学せず
スポンサードリンク

なにわ男子・道枝駿佑の学歴・出身校|大学

なにわ男子・道枝駿佑学歴,なにわ男子・道枝駿佑出身校,なにわ男子・道枝駿佑大学,なにわ男子・道枝駿佑高校,なにわ男子・道枝駿佑中学校,道枝駿佑学生時代エピソード


道枝駿佑さんは、迷った末、結局高校を卒業後、大学へは進学しませんでした。

これについては、『ViVi』7月号のインタビューで明かされています。

今回の特集テーマは“みっちーの思春期”。この春、高校を卒業し仕事一本となった18歳の道枝。

※2021年『ViVi』7月号

 

2019年11月段階ではでは、大学に進学する事も考えていた道枝駿佑さん。

 

地元の大阪はたしかに落ち着くんですけど、東京に住んだらどういう景色が見られるのか、という好奇心があります。ただ大学にも行きたいと思っているので、この先どこに住むことになるかは全く分かりません。それでも、この仕事で生きていく、という思いは変わることはないと思います。

※2019年11月配信『ViVi』

大学進学への思いは2020年の時も、ぼんやりとした感じであるのですが、この頃には、仕事を優先したいという思いの方が、強そうな発言をしていました。

高校3年生の夏といえば、進路に悩む人も多い時期です。大学進学の予定は?

みっちー:一応考えてはいます。大学に行ったら、お仕事の幅が広がるのかなって。

※2020年8月配信『ViVi』

いろいろ考えた結果、大学へ進学しなかった理由は、やはり一番大切にしたい事は仕事であり、俳優として幅を広げていきたいという思いが強かった事からでしょう。

実際に、道枝駿佑さんが高校3年生だった2020年4月から2021年3月までに出演した作品を見ると、主演としてのお仕事が急にたくさん入ってきているんですよね。

 

高校3年生時の作品一覧

 

<ドラマ>

年下彼氏(朝日放送テレビ)

第3話「チェーン」(2020年4月19日) – 主演・八木篤史 役

第19話「僕らの初恋物語・前編」(2020年6月14日) – 主演・涼 役

最終話「僕らの初恋物語・後編」(2020年6月14日) – 涼 役

BG〜身辺警護人〜(2020年6月18日 – 7月30日、テレビ朝日) – 中島小次郎 役

メンズ校(2020年10月7日 – 12月24日、テレビ東京) – 主演・牧主税 役

俺の家の話(2021年1月22日 – 3月26日、TBS) – 長田大州 役

<映画>

461個のおべんとう(2020年11月6日、東映) – 鈴本虹輝 役

<舞台>

ロミオとジュリエット(2021年3月29日 – 4月25日、東京グローブ座 他) – 主演・ロミオ 役

 

お仕事の幅を広げるべく、仕事1本の道を選択した結果、道枝駿佑さんはなんと2022年4月から放送される『金田一少年の事件簿』の主演にも抜擢されましたね。

道枝駿佑さんは17歳の時のインタビューでこのように語っています。

ずっと言っているけどドラマ『金田一少年の事件簿』の5代目・金田一 一を演じたい。あ! りゅうがと一緒に金田一ができたら、すごく楽しいかも。

 

『金田一少年の事件簿』と言えば、これまでに、1代目・堂本剛さん、2代目・松本潤さん、3代目亀梨和也さん、4代目山田涼介さんと繋がれてきた歴史の残る作品です。

この「金田一」の5代目も抜擢された道枝駿佑さんは、7年越しの思いをこのように語っています。

「初めてお話を聞いた時は、号泣してしまいました」

大学進学していたら、来た仕事全てを受ける事は難しかったでしょうから、選択としては正しかったようですね。

大学は、大人になってからでも行けますし、今は、与えられた仕事に邁進するというのは、道枝駿佑さんの人生をより豊かにするものとなっているのではないでしょうか。

ところで、17歳の時に言っていたりゅうがさんも一緒に出演できるのでしょうか(*’▽’)

追加キャストの発表が楽しみですね。

西村拓哉家族,西村拓哉実家,西村拓哉両親,西村拓哉兄弟
西村拓哉の実家・家族構成は4人!両親や兄弟についてまとめ!Lilかんさいに所属していて、関西地方を拠点に活動している西村拓哉さんの実家・家族はどんな人なのjか両親や兄弟についてご紹介します。...

スポンサードリンク

なにわ男子・道枝駿佑の学歴・出身校|高校

道枝駿佑の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/course/general-course/special_skill

出身高校:大阪学芸高校特技コース  偏差値 45(易)

道枝駿佑さんの出身高校は、大阪学芸高校特技コースです。

道枝駿佑さんは2018年4月に入学し、2021年3月に卒業しています。

道枝駿佑さんが高校生の時、制服のまま現場へ直行する様子が放送されたことがあり、その制服姿がカッコいいと話題となりました。

なにわ男子・道枝駿佑学歴,なにわ男子・道枝駿佑出身校,なにわ男子・道枝駿佑大学,なにわ男子・道枝駿佑高校,なにわ男子・道枝駿佑中学校,道枝駿佑学生時代エピソード

高校1年生の時に、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーに選ばれたことから、これまで以上に、活動の幅が広がった時期でもありました。

ちなみに、『なにわ男子』の発表は、とても事務的で、マネージャーさんから一斉メールできたそうです。

「関西ジュニアに新しいグループができます。名前は『なにわ男子』メンバーはこの7人です。がんばりましょう」

このメールに、道枝駿佑さんは

「なにわ男子?」
「まじか・・・」

と思ったそうです( ´艸`)

他のグループがカッコいい名前なだけに、最初はえ~?!と思ったそうですが、だんだん愛着が湧いてきてジャニーさんマジックを感じたのだとか(≧▽≦)

そして、『なにわ男子』としての活動が始まり、徐々にアイドルグループとしての活躍だけでなく、ドラマや映画など、役者としての仕事も入っていきました。

高校生の時に演じた、2020年放映の映画『461個のおべんとう』では、いのっちこと井ノ原快彦さんの息子役を演じ、二人の関係がとても心にじんわり届くよいお芝居をなさってましたね( ;∀;)

この映画を見て、お弁当頑張ろうって思えた人がたくさんいましたよ。

お腹空いちゃうから深夜見ると危険かも♡

なにわ男子・道枝駿佑の高校時代のエピソード

高校時代も多忙だった道枝駿佑さんだけに、高校時代の思い出は、学校よりも滝沢歌舞伎が浮かぶそうですよ(笑)

忙しかった事から高校の修学旅行で、行くはずだったロサンゼルスに行けなかった事が残念だったのだとか。

そんな中、学校生活では、1年生も2年生もやはり仕事で参加できなかったのですが、3年生の時に、コロナ禍だから中止になったものの、体育館を貸し切って3年生だけやろうという事になり、1つだけ体育祭の種目に参加できた事が、学校での楽しい思い出なのだとか。

そういえば、道枝駿佑さんは高校生の時に学費を、なんと自分で払っていたそうです。

番組で明かしていました。

見た目が綺麗なだけでなく、親思いで、中身まで美しい事が明らかになった瞬間でした。

大橋和也好きな女性タイプ,大橋和也結婚,大橋和也彼女
大橋和也の好きな女性のタイプは?結婚願望について調査したらプロだった!大橋和也さんは結婚願望があるも結婚についてはプロ意識がすごかった!好きな女性のタイプも総まとめでご紹介します。...
長尾謙杜結婚観,長尾謙杜好きな女性タイプ
長尾謙杜の好きな女性のタイプは大人女子?!や結婚願望・結婚観は?恋愛観も調査!なにわ男子・長尾謙杜さんの好きな女性のタイプは大人っぽい人?!結婚願望はある!恋愛観も調査しまとめました。...
西畑大吾家族,西畑大吾兄,西畑大吾両親,西畑大吾父親,西畑大吾母親
西畑大吾の兄もイケメン!画像は?家族(両親)はどんな人なのか調査!なにわ男子・西畑大吾さんの兄がイケメンと話題!父親も運動神経抜群?母親は料理上手でマザコン!家族についてまとめました。...

スポンサードリンク

なにわ男子・道枝駿佑の学歴・出身校|中学校

道枝駿佑の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.city.kadoma.osaka.jp/school/kadoma5/index.html

出身中学:門真市立第五中学校

道枝駿佑さんの出身中学校は、門真市立第五中学校でした。

道枝駿佑さんは2015年4月に入学し、2018年3月に卒業しています。

道枝駿佑さんの出身中学については、同志社香里中学校という説もあるのですが、おそらく門真市立第五中学校だと思います。

というのも、道枝駿佑さんは門真市出身らしく、地元の情報から真市立第五中学校出身である事が判明しました。

また、道枝駿佑さんの中学校の時の卒業アルバムの制服が緑で、かつネクタイがない事からも、真市立第五中学校の制服である事がわかりました。

同志社香里中学校の制服は紺で、かつネクタイがある制服なので、間違いなのではないでしょうかね。


道枝駿佑 中学時代のエピソード

中学時代に上がる年の3月に、道枝駿佑さんは、大阪松竹座で行われた『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow』でコンサート初出演を果たし、以降、Sexy ZoneやA.B.C-Zらのバックダンサーを務める機会が増えていった時期でした。

そして一番の転機となったのが、高校2年生の時に出演した日本テレビ系ドラマ『母になる』で、沢尻エリカさんの息子役を演じた事でした。

美少年と注目され、ドラマ初出演とは思えない落ち着いた演技で、見る人を魅了していました。

Junki Totsuka family
戸塚純貴の実家・家族構成|兄がイケメンで母は偉大!家族エピソードが素敵カメレオン俳優の戸塚純貴さんの家族は3人?4人?母親が美輪明宏さんに似てる?兄がイケメンと話題!家族の素敵なエピソードもご紹介します。...

スポンサードリンク

なにわ男子・道枝駿佑の学歴・出身校|小学校は門真市?

なにわ男子・道枝駿佑学歴,なにわ男子・道枝駿佑出身校,なにわ男子・道枝駿佑大学,なにわ男子・道枝駿佑高校,なにわ男子・道枝駿佑中学校,道枝駿佑学生時代エピソード


道枝駿佑さんは2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に小学校を卒業しています。

小学校がどこだったのかは明らかにされていませんが、地元が門真市と地元の人が言っているので、門真市のどこかの小学校ではないでしょうか。

門真市立第五中学校と同じ学区内の小学校だとすると、北巣本小学校、四宮小学校、東小学校が該当します。

道枝駿佑の小学校時代のエピソード

小学生時代のエピソードと言えば、やはり、2014年11月にジャニーズ事務所に入所した事でしょう。

小学校6年生でジャニーズに入った道枝駿佑さんは、山田涼介さんに憧れて履歴書を送り、4回目の履歴書でようやくジャニーズに入れたそうです。

こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の名言が凄い!カテゴリ別に名言集をまとめ

4回も送っていたのは意外ですね!
その理由は、なんと道枝駿佑さんが赤ちゃんの頃から、母親がジャニーズ事務所に履歴書を送っていたんだそうです(笑)

なにわ男子・道枝駿佑学歴,なにわ男子・道枝駿佑出身校,なにわ男子・道枝駿佑大学,なにわ男子・道枝駿佑高校,なにわ男子・道枝駿佑中学校,道枝駿佑学生時代エピソード


送った時期は、道枝駿佑さんが2歳の時に1回目、幼稚園で2回目、小学校4~5年生で3回目、そして小学校6年生で4回目の合計4回!!

母親の執念が凄いというか、さすがに幼稚園の履歴書はスルーされるでしょう~(≧▽≦)

道枝駿佑さんの母親は、駿佑さんがお腹にいる時から、将来はジャニーズに入れたいと思っていた程、ジャニーズが大好きだったんですね。

そして母親がSMAPの大ファンだった事から、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの曲を聴いて育ち、道枝駿佑さんは母親の夢をかなえる形で、ジャニーズに入所し、想像を超える活躍されています。

 

ちなみに、小学校の時の習い事としては、1年生の時から、週に2回、お姉さんと一緒に合気道を習っていたそうです。

特技に合気道を書くことが多い道枝駿佑さんですが、V6の大阪公演の見学に行った際、岡田准一さんから簡単に投げ返されて、恥ずかしかったそうですよ( ´艸`)

西村拓哉好きなタイプ,西村拓哉結婚観
西村拓哉の好きな女性のタイプは5選!結婚観についても調査!Lilかんさいの西村拓哉の好きな女性のタイプを性格や外見別に儀紹介します!結婚観についても気になったのでまとめました。...

道枝駿佑プロフィール

生年月日:2002年7月25日

出身地:大阪府

身長:179 cm

血液型:O型

職業:俳優・タレント・歌手・アイドル

なにわ男子・大西流星かわいい,大西流星カワイイ,大西流星涙袋どこ,大西流星涙袋メーカー, こちらも読まれています。
大西流星がかわいい!涙袋のラメはどこメーカー?りゅちぇのアイメイクのポイントやカワイイの歴史をまとめ
道枝駿佑実家,道枝駿佑実家金持ち,道枝駿佑家族構成,道枝駿佑両親画像,道枝駿佑両親美男美女,道枝駿佑美形,道枝駿佑父仕事,道枝駿佑母美形, こちらも読まれています。
道枝駿佑の実家はお金持ち!父や母も美形家族?!みっちーの家族構成や父の仕事もまとめ
なにわ男子・長尾謙杜実家金持ち,なにわ男子・長尾謙杜母親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜父親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜家族構成,なにわ男子・長尾謙杜きょうだい こちらも読まれています。
なにわ男子・長尾謙杜の実家が金持ちなのか検証してみた!母親好きエピソードが可愛い!父親の職業やきょうだいについて
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査
福本莉子学歴,福本莉子大学,福本莉子学生時代エピソード こちらも読まれています。
福本莉子の大学が明治学院大学出身と言われる理由5選!学歴を高校・中学時代のエピソードと共に調査!
なにわ男子大橋和也学歴,なにわ男子・大橋和也出身校,なにわ男子・大橋和也大学,なにわ男子・大橋和也高校,なにわ男子・大橋和也中学校,なにわ男子・大橋和也小学校,なにわ男子・大橋和也学生時代エピソード 合わせて読みたい。
なにわ男子・大橋和也の学歴・出身校|大学進学しなかった理由は?高校・中学校が判明!学生時代エピソードもまとめ

小島健学歴,小島健大学,小島健大学卒業,小島健中学校,小島健高校,小島健小学校,小島健学生時代エピソード こちらも読まれています。
小島健の学歴|大学卒業した?こじけんの出身校一覧をまとめ!天然より実は賢い?!
スポンサードリンク

なにわ男子・道枝駿佑の学歴|大学に進学しなかった理由や高校・中学・小学校時代のエピソードをまとめ

ジャニーズのアイドルグループ『なにわ男子』のメンバーで、着実に演技派俳優としての爪痕を残している道枝駿佑さんは、ジャニーズの期待の星でしょう。

という事で今回は、

『なにわ男子』道枝駿佑さんが大学に進学しなかった理由

『なにわ男子』道枝駿佑の出身中学校・高校・小学校

『なにわ男子』道枝駿佑の学生時代のエピソード

についてまとめました。

高校の学費を自分で払っていたとは驚きでしたね。

そして、仕事一筋と決めた道枝駿佑さんの活躍から目が離せませんね。

これからの活躍も応援してまいります!!

今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク