トレンド・芸能人・ニュース

【画像】菅田将暉の学歴・出身校・偏差値がすごい!大学は東大?早稲田?!高校・中学校時代のモテエピソードをまとめ

菅田将暉学歴,菅田将暉高校,菅田将暉大学,菅田将暉偏差値,菅田将暉出身校,菅田将暉東大,菅田将暉部活

出演するドラマや映画は次々とヒットし、歌手としても人気を誇り、幅広い活躍をされている菅田将暉さん。

菅田将暉さんといえば、2013年に映画「共喰い」での演技が評価され、第37回日本アカデミー新人俳優賞を受賞するなど、ずいぶん前からその演技力を評価されるだけでなく、地頭の良さも芸能界では有名です。

厳しい芸能界を生き抜くには、地頭の良さは必要なスキルであり、菅田将暉さんのコミュニケーション能力、勘の良さ、頭の回転の早さは格別なのだとか。

フライデーデジタルさんの調べによると、芸能関係者から菅田将暉さんの賢さについての印象を以下のように言われています。

・どんなに売れても、自分を見失わず、普通の価値観を持ち続けていられる稀有な人。(編集者)

・自分のことや考えを、正確に表現できる人。(編集者)

・取材はあくまで取材と線引きして、自分を解放せずに深くは話さない人も多い中、菅田将暉さんは質問に対してきちんと自分の考えや思いを、適確な言葉で伝える事が出来る人。頭一つ抜け出す人は違う(編集者)

 

そんな、芸能界の中でも地頭がいいと言われてる菅田将暉さんの実際の学歴や出身校が気になりませんか?

地頭の良さと学歴は別物だと言われていますが、菅田将暉さんの学歴・出身校はいったいどこなのでしょうか。

それではさっそく、菅田将暉さんの大学や高校・中学校・小学校などの学歴や出身校についてさかのぼっていきたいと思います。

スポンサーリンク




箕面市立西小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
箕面市立第一中学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月に卒業
大阪府立池田高等学校・普通科
64~68 入試難度
入学年月 2008年4月
転入年月 2009年 夏
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)通信制課程
偏差値  ─ 入試難度
入学年月 2009年 夏
卒業年月 2011年3月


スポンサーリンク




菅田将暉の出身大学・学歴は東大?!

菅田将暉学歴,菅田将暉高校,菅田将暉大学,菅田将暉偏差値,菅田将暉出身校,菅田将暉東大,菅田将暉部活

菅田将暉さんは、大学へは進学をしていません。

しかし、頭は良く、大学へ進学をしていたら東大や京大、早田大学などの、いわゆる高学歴と言われる大学へ行っていた可能性が高いのです。

というのも、2021年6月16日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、人気占い師の星ひとみさんから、菅田将暉さんは、役者をやっていなければ東大又は京大に進学していた可能性があったと言われていました。

勉強は、割と出来たという菅田将暉さん。

高校生だった2009年から仮面ライダーの主役に抜擢されてから、瞬く間にスター街道まっしぐらとなった菅田将暉さんは、多忙のあまり、大学へは進学はしていませんが、本来は頭がいい為、大学へ進学していたら、東大や京大へ通っていたかもしれませんね。

実際に、菅田将暉さんの父親は経済人だけあって、学校の成績がいい菅田将暉さんを大学へ行かせたかった思いがあったようです。

大学にも行かせたかったし、大学を卒業するまでに芸能界で芽が出なかったら、就職するということを考えていたのだとか。

父親のイメージでは早稲田大学に行って、大学に行きながら芸能活動もやる。そんな感じだと思っていました。

※ヤフーニュース 菅田将暉父のコメント出典

デビュー当時、高校時代に最年少で仮面ライダーに抜擢された事が、いかにすごいことなのかを、当時マネージャーさんから説得されたものの、父としては踏ん切りがつかなかったそうですが、最後は「願ってもないチャンス」という事で、上京してライダーをやることを認めてあげたのだとか。

父親の言うように、菅田将暉さんが芸能界に入っていなかったら、早稲田大学へ進学していた可能性も高いですね!

小松菜奈ハーフ,小松菜奈国籍
小松菜奈の国籍は日本!ハーフ?ハーフ顔の理由は両親!兄弟の顔も気になる 女優の小松菜奈さんの国籍が気になる!ハーフ顔が可愛い!ハーフなの?ハーフに見える理由やハーフ顔の理由をご紹介します...

菅田将暉の学歴・出身校|高校の偏差値が凄い

菅田将暉学歴,菅田将暉高校,菅田将暉大学,菅田将暉偏差値,菅田将暉出身校,菅田将暉東大,菅田将暉部活

菅田将暉さんは、2008年4月に大阪府立池田高等学校・普通科へ入学し、2009年夏ごろ日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)通信制課程に転校しています。

そして2011年3月に卒業しています。

 

学校名 大阪府立池田高等学校
学部・学科 普通科
偏差値 68
入試難度 難関
所在地 〒563-0022
大阪府池田市旭丘2-2-1
公式HP https://ikeda-h.ed.jp/
学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学部・学科 通信制課程
偏差値
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

仮面ライダーの主役になったのが2009年なので、多忙のあまり通信制の高校へ2009年から転校したんですね!
高校は進学校だっただけにちょっともったいない気もするけど・・・

菅田将暉さんは、大学へは進学しませんでしたが、転校するまでは、偏差値も70近い難易度の高い進学校に通い、学校内でも勉強は割とできたそうです。

中でも得意だった教科は、数学だったのだとか。

菅田将暉さんの勉強への向き合い方がとても参考になります。

「RPGをクリアするように問題を解くこと。まず多くの問題に取り組んで、自分の『数学経験値』をレベルアップさせる。基礎となる数式を覚え、足し算や掛け算といったアイテムをうまく使えば、問題という強敵を倒せます!」

と、勉強を好きになる方法から入っているところも、地頭がいい証拠ですね。

スポンサーリンク



菅田将暉 高校時代の部活

高校時代の菅田将暉さんは、東京の高校に転校するまでは大阪府立池田高等学校でアメフト部に所属していました。

高校一年生では、部活に夢中で汗だくになって練習に励み、心も身体も鍛えられたそうです。

 

「ボールを投げ過ぎて右腕が動かなくなるくらい、試合に勝つために本気で練習に打ち込んでいました。部活で忍耐力や精神力を培ったからこそ、今、大変だなと思う撮影でも乗り越えられるんです」
※高校生新聞出典

 

菅田将暉 高校から芸能界へ

菅田将暉さんは、高校1年の時に「第21回ジュノンスーパーボーイコンテスト」に応募し、ファイナリスト12人にまで選ばれました。

残念ながら、この時受賞はできなかったものの、このコンテストがきっかけで、芸能事務所トップコートに所属が決まりますが、正式契約ではなく、トップコートのグループの大阪にある演技学校に通い、最初は大学の進学も視野に入れつつ芸能活動も始めたという感じだったそうです。

そんな中、父親が、東京出張のタイミングで、息子である菅田将暉さんを東京のトップコートの事務所に挨拶に連れて行きました。

父親と共に挨拶するとマネージャーさんが、「せっかく東京に来たから、東京にいる2日間、いろいろとあいさつ回りに連れて行ったあげます」という流れで、東映に行ったら、たまたま仮面ライダーwのオーディションをしていた事から、飛び入り参加させてもらえる事に。

すると、なんと担当者の目に留まり、2000人の中から最年少16歳で仮面ライダーの主役に大抜擢されたのです。

飯島寛騎両親,飯島寛騎妹,飯島寛騎実家,飯島寛騎家族
飯島寛騎の実家・家族について調査!父親は堅い人で母親は?兄弟は妹が1人!飯島寛騎の父親と妹は寡黙な人!母親は似てる?実家・家族についてエピソード度共にご紹介します。...
スポンサーリンク




菅田将暉の学歴・出身校|中学校

菅田将暉さんは2005年4月に箕面市立第一中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。
学校名 箕面市立第一中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒562-0005
大阪府箕面市新稲3-2-1
最寄り駅 箕面駅(阪急箕面線)
公式HP https://www.city.minoh.lg.jp/jone/

菅田将暉の中学生時代はスカウト三昧

菅田将暉さんの中学時代は、頻繁に地元大阪は梅田のナビオ前などで、スカウトされたそうです。

名刺をたくさんもらい、最終的に、靴「ABCマート」の店内に貼ってあった大手芸能事務所、「アミューズ30周年記念オーディション」に興味を持ち受けに行きました。

菅田将暉さんは、応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るものの、残念ながら落選してしまいます。

しかし、落選した悔しさが力となって、高校1年生の時にジュノンボーイのオーディションを受けるきっかけとなりました。

結果オーライですね。

スカウトされまくる中学時代の菅田将暉さんがどんな感じなのか気になりますよね。

 

菅田将暉学歴,菅田将暉高校,菅田将暉大学,菅田将暉偏差値,菅田将暉出身校,菅田将暉東大,菅田将暉部活

こちらは15歳の時も菅田将暉さんです。

すでに高校生1年生の時ですが、中学時代もこんな感じではないでしょうか。

この頃の菅田将暉さんは、中性的なカワイイ男の子ですが、すでに完成されたイケメンですね!

スポンサーリンク




菅田将暉の学歴・出身校|小学校

菅田将暉学歴,菅田将暉高校,菅田将暉大学,菅田将暉偏差値,菅田将暉出身校,菅田将暉東大,菅田将暉部活
菅田将暉さんは1999年4月に箕面市立西小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。
学校名 箕面市立西小学校
所在地 〒562-0005
大阪府箕面市新稲3丁目12−2
最寄り駅 箕面駅(阪急箕面線)
公式HP https://www.city.minoh.lg.jp/nishi-ele/index.html

 

小学校の時の幼馴染には、プロサッカー選手の亀川さんがいらっしゃるようです。

菅田将暉さんもサッカーをやっていたのですね!

菅田将暉の小学校時代は、出待ち状態

菅田将暉さんは小学生の時から目立っていて、大人からモテていたそうです。

当時小学校高学年だった菅田将暉さんが幼稚園だった三男をお迎えに行くだけで、保育士さんたちがキャーキャー言うほどだったのだとか。

さらに保育園のママたちも、出待ちのように、菅田将暉さんが通学路を歩いていくのを見てから帰っていったそうです。

竹内涼真弟,竹内涼真兄弟,竹内涼真妹,竹内涼真両親,竹内涼真家族
【画像】竹内涼真の弟・妹(きょうだい)や両親が似てる!実家・家族構成や家族エピソードもまとめイケメン俳優の竹内涼真さんの弟と妹も芸能界で活躍中!兄弟も父親もそっくり!実家・家族についてご紹介します。...
合わせて読みたい。
加藤綾子(カトパン)の年収やギャラがヤバい!フジテレビ局アナ時代の年収と比較・レギュラー数・フリー転身理由をまとめ
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査


【画像】菅田将暉の学歴・出身校・偏差値がすごい!大学は東大?早稲田?!高校・中学校時代のモテエピソードをまとめ

菅田将暉学歴,菅田将暉高校,菅田将暉大学,菅田将暉偏差値,菅田将暉出身校,菅田将暉東大,菅田将暉部活
 

学生時代からひときわ輝いていた菅田将暉さん。

今回は、

菅田将暉さんの学歴

菅田将暉さんの偏差値

菅田将暉菅田将暉さんの出身大学・出身高校・出身中学校・出身小学校

菅田将暉さんの学生時代のエピソード

について調査しました。

 

菅田将暉さんは、小学生や中学生の時からお母さま方や先生たちからも注目をあつめていたのですね。

芸能界で売れている人って、やっぱりもともと備わっているスター性がある方だからこその人生なんだろうなと思いました。

華があり、自分を持っていて地頭がいい菅田将暉さんは最強です。

これからの活躍も楽しみですね!

応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも読まれています。
矢崎広が結婚した嫁(妻)の画像はかわいい?!結婚相手に石川由依が困惑…馴れ初め・年齢・仕事・子供・猫を調査!好きな女性タイプも
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク