トレンド・芸能人・ニュース

キンプリ高橋海人の大学は頭がいい学校?!学歴一覧と学生時代のエピソードもまとめてご紹介

高橋海人学歴,高橋海人大学,高橋海人出身校,高橋海人学生時代エピソード,髙橋海人学歴,髙橋海人大学,髙橋海人出身校,髙橋海人学生時代エピソード

人気グループ・King&Prince(キンプリ)のメンバーでアイドルとしての活動だけでなく、俳優業、時に漫画家としても活躍する髙橋海斗さん(次から高橋さん表記で失礼します。)

破壊力のある天然ぶりで、愛され力のある高橋海人さんは、今もっとも注目されているジャニーズタレントさんと行っても過言ではないでしょう。

天然というと、「頭のねじが1つぬけている」なんて言われ方をされてしまいがちですが、発想力がすぐれているという賢さがあるのが天然さんの共通点でもあります。

高橋海人さんの計算されていない予測不可能な言動は、きっと人よりも発想力や転換力が優れているのだろうなと思ったので、実際の学歴が気になり調べてみたくなりました。

そこで今回は、『キンプリ高橋海人の大学は頭がいい学校?!学歴一覧と学生時代のエピソード』についてご紹介します。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

高橋海人は実際に頭がいい!

 

ファンの間では有名なお話ですが、高橋海人さんは地頭が良いだけでなく、実際に学校の成績ががものすごい良かったそうです!!

どのくらいよいかというと、高校時代のテストの成績は、なんと学年で1位!!

特に数学が得意なようで、3回続けて100点満点を取ったというツワモノなのです。

すごいな~。僕なんて数学50点以上取ったことない・・・

 

冠番組でもある「King&Princeる」で、高橋海人さん自ら語られたエピソードなので、間違いないでしょう。

高橋海人学歴,高橋海人大学,高橋海人出身校,高橋海人学生時代エピソード,髙橋海人学歴,髙橋海人大学,髙橋海人出身校,髙橋海人学生時代エピソード

アイドルとしての活動と両立しての100点なので、いかに努力家であることがわかります。

当時は、舞台やハワイの撮影のある中で、夜は疲れているにも関わらず、しっかり勉強をし、数学だけでなく、他の教科も90点以上だったのだとか。

忙しいから勉強できなかったを言い訳にしたくなかったんですって。

高橋海人さんの頑張りは、ファンのみんなの励みにもなっていることでしょう!

スポンサードリンク

キンプリ高橋海人の学歴・出身校|大学は?

高橋海人さんは高校時代にこれだけ成績がよいのだから、大学へ進学するのかと思ったのですが、どうやら進学はしなかったようですね。

成績優秀な高橋海人さんが大学へ進学しなかった理由は、キンプリのデビューが決まったことから、芸能活動に専念するためだったようです。

一時は、進学も視野に入れていた時期もあったようですが、キンプリのデビューはちょうど高橋海人さんが高校卒業の年で、それ以前からメンバーが一丸となり努力を続け、ジャニーさんに直談判迄しての念願のデビューだったですもんね。

 

芸能活動に専念したいという思いの通り、本来進学していたら大学1年生の時に、フジテレビ系人気バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』へのもレギュラー出演が決定しています。

早くもメンバーの中で、頭角を現してのスタートでした。

最近のモアのインタビューで高橋海人さんは、自身の人生についてこのように明かしています。

まだまだ未熟な僕には「どの道に進むべきなのか」、「何が自分にとって幸せなのか」を判断できるほどの知識も経験もない。だから、僕はとにかく目の前にある“やるべきこと”を積み重ねている。いつか訪れる「これだ!!」のためにね。

※MOREインタビュー出典。

 

どの道に進むべきなのか、自分の人生の選択について今の仕事が合っているのか、他の仕事が向いているのか、今だ、自分でもわかっていないという高橋さん。

でも、目の前のことを一生懸命取り組んできた結果が今なのですね。

きっと、高校時代、目の前にある『やるべきこと』を選択した結果が大学へ進学へ進学しないという選択だったのだと思います。

 

ファンとしては、大学生の高橋海人さんの姿も見たかったという思いもあったかもしれませんが、よりメディアでたくさん海人さんを見れることは、嬉しいことですよね。

スポンサードリンク

キンプリ高橋海人の学歴・出身校|高校

高橋海人学歴,高橋海人大学,高橋海人出身校,高橋海人学生時代エピソード,髙橋海人学歴,髙橋海人大学,髙橋海人出身校,髙橋海人学生時代エピソード

髙橋海人の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.horikoshigakuen.ed.jp/#gsc.tab=0

出身高校:堀越高等学校 普通科 偏差値 38~42

高橋海人さんの出身高校は、堀越高等学校です。

高橋海人さんは2015年4月に東京都市大学附属高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

中学生の時からジャニーズに所属していたことから、芸能人ご用達学校でもある、堀越高等学校のレイトコースに進学しました。

なお、ジャニーズの同級生には、HiHi Jetsのゆうぴーこと、髙橋 優斗さんがいらっしゃいます。

高校時代のエピソード

高校時代の大きな出来事と言えば、高校1年生だった2015年に、キンプリの先駆けである、Mr.King vs Mr.Princeが結成されたことではないでしょうか。

2つのユニットの1つであるMr.KINGのメンバーは、高橋海人さんと、平野紫耀さん、永瀬廉さんの3人でしたね。

高橋海人さんは、当時、関西Jr.時代に人気を二分していた平野紫耀さんと永瀬廉さんの中に加わる形になった事から、不安が大きかったそうです。

「2人がすごすぎてそれに比べて俺はどう思われてるんだろう? っていう被害妄想しかしてなかった時期もあったよ。でもね、紫耀と廉がずっとマイナス思考だった俺を支えてくれてたの、特に廉が」
※月刊TVnavi インタビュー出典

自分に自信がなくて、コンサートが終わると毎日のように泣いていた時代があった事を明かしています。

そんな中、自分に負けずに頑張って今の個性や地位を確立できたのは、メンバーである平野さんと永瀬さんを尊敬し、彼らと一緒にいる事を認められたいという強い思いが、高橋さんを強くしたようです。

自分に負けず、自分の個性を見つける事ができた高橋海人さんは、いまや、キンプリのメンバーの中でもまさに唯一無二な存在となり、バラエティ番組に引っ張りだことなっていて、素晴らしいですね。

 

高橋海人さんと言えば、ファンの間でもかなりの努力家としても知られていますが、高校時代は、アイドルとしての活動が多忙中、毎日朝5時に起きてお弁当を作り、ほとんどう休むことなく学校へ通い、成績は優秀。

堀越高等学校の、パンフレットにも器用されるほど、模範的人物だったようです。

どうしてこんなにも両立を頑張れたのか、それは、お仕事に対するスタンスと同じなのだと思いました。

インタビューでこのようにお話されています。

「自分を見つけるのがいちばん難しかったな。ダンスと歌、演技ってステージに立てば立つほどできるようになるのは当たり前、アイドルにとって努力するのは当たり前のことだから、それは普通にできなきゃいけない。その中で自分を見つけるのはアイドルにとって難しいことなんじゃないかなって思う」

仕事も勉強も『努力するのは当たり前で普通にできないといけない』という思いで、さらにその先を常に見ているからこそ、頑張ってこれたし、その結果、人気を不動のものに出来たのだと感じました。

スポンサードリンク

キンプリ高橋海人の学歴・出身校|中学校

高橋海人学歴,高橋海人大学,高橋海人出身校,高橋海人学生時代エピソード,髙橋海人学歴,髙橋海人大学,髙橋海人出身校,髙橋海人学生時代エピソード

高橋海人の中学のアクセスマップと公式ホームページ

出身中学:平塚市立金旭中学校  

 

高橋海人さんの出身中学校は、平塚市立金旭中学校でした。

高橋海人さんは2012年4月に東京都市大学附属中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

同じ中学校卒業の著名人には、乃木坂46の梅澤美波さんや、仮面ライダーに出演していた俳優の久保田悠来さんがいらっしゃいます。

中学時代のエピソード

高橋海人さんの中学時代のエピソードとしては、やはりジャニーズ事務所に所属した事が一番大きな人生のニュースだったのではないでしょうか。

ジャニーズの入所日は、2013年7月24日なので、中学校2年生から芸能活動を開始されたんですね。

ジャニーズに入ったきっかけは、オーディション説と、スカウト説がありますが、真相は2015年の読売中高生新聞の中の、ジャニーズJrの小箱の中に書いてありましたよ。

僕は幼稚園の年少の頃からヒップホップダンスをしていたのですが、小学校3年生の頃からは本気でやり始めて、ダンスで生きていきたいと思っていました。
音に合わせて体を動かし、感情を表せることが楽しかったからです。もともと、人に見られることが好きだったのもありますね。

でも、お母さんにジャニーズ事務所への入所を勧められました。
本当はダンスを続けたくて、しぶしぶ受けたオーディションで、ジャニーさんに「YOU!真ん中で踊ってて」と言われて、そのまま。合格とはっきり言われていないので、何か不思議です。

※ジャニーズJrの小箱

高橋海人さんは、幼稚園年長の時からダンスを習っていて、中学生の時に全国大会で優勝した経験があるほどの実力の持ち主でした。

子供の頃からの将来の夢は、ダンサーになる事だったようです。

そんな中、通っていたダンススクールでジャニーズ事務所の人から声をかけられ(受けてみたらどうですかみたいな??)、母に言われてオーディションを渋々受けたというのが流れなのではないでしょうかね。

事務所側としては、ダンススクールでの高橋さんの実力や容姿を合格と思っていて、オーディションは形式的なものだったのかもしれませんね。

そんな高橋海人さんは、中学校のみんなにジャニーズに入った事がバレて恥ずかしかったそう( ´艸`)

「学校のみんなに速攻でバレて…。マジ恥ずかしかったです。あの頃は学校行きたくなかったです」
※僕らの時代 出典

多感な年齢だから、より恥ずかしかったのでしょうね。

スポンサードリンク

キンプリ高橋海人の学歴・出身校|小学校

高橋海人学歴,高橋海人大学,高橋海人出身校,高橋海人学生時代エピソード,髙橋海人学歴,髙橋海人大学,髙橋海人出身校,髙橋海人学生時代エピソードイメージ

 

高橋海人の小学校のアクセスマップと公式ホームページ

出身中学:平塚市立金旭中学校  

高橋海人さんは2006年4月に平塚市立松延小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

地元の小学校ですね。

保育園の年長の頃から始めたダンスは、小学校3年生のときにはダンスの全国大会で優勝するほどの腕前になり、その後、10回も優勝したという凄い経歴をもっています。

普通であれば友達とワイワイ泥んこになって遊びたい子供時代を、ダンスに情熱を注いでいたのですね。

普段のふわふわした雰囲気から一変して、ダンスをしている姿がとってもカッコいいのは、やはりダンスが好きであると同時に、ダンスだけは負けないという自信さえ感じられます。

今のカッコいいダンスパフォーマンスの原点は、この小学生時代からの経験にあるようで、ジャニーズに所属する前の2010年、SMAPの5大ドームツアーのバックダンサーとして、SMAPと共演も果たしていたのです。

中居正広さんから、当時ダンサー10人にSMAPのサイン入りのポータブルメディアプレイヤーを貰ったことや、ご飯に連れていってもらった時に撮った写真は、今でも宝物なのだとか。

とても貴重な経験をされていたようで、そう思うとやはりジャニーズに入るのは運命だったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

キンプリ高橋海人の学歴・出身校一覧表

最後に高橋海人さんのこれまで通った学校を一覧にしてまとめました!

平塚市立松延小学校
入学年月 2006年4月
卒業年月 2012年3月
平塚市立金旭中学校
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
堀越高等学校
偏差値 38~42 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
大学
進学せず

キンプリ高橋海人の大学は頭がいい学校?!学歴一覧と学生時代のエピソード まとめ

 

ジャニーズJrに入所する前から、実はジャニーズで活躍していた高橋海人さんの学歴を学生時代のエピソードと共にご紹介しました。

今回は、

キンプリ高橋海人さんが大学へ進学しなかった理由

キンプリ高橋海人さんの出身小学校・中学校・高校について

キンプリ高橋海人さんの学生時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • キンプリ高橋海人さんは大学へ進学してない。
  • 大学へ進学しなった理由は、芸能活動に邁進する為。
  • キンプリ高橋海人さんの高校は、芸能人ご用達の堀越高等学校。
  • キンプリ高橋海人さんの中学校と小学校は、地元の学校。
  • キンプリ高橋海人さんは保育園の年長さんからジャニーズに所属する中学校2年生までダンススクールに通い、SMAPのバックダンサーも務めていた実力者

 

多忙な中、高校ではしっかりと良い成績を残し立派ですね。

今回、高橋海人さんの事を調べていて、「努力するのは当たり前のことだから、それは普通にできなきゃいけない」という言葉に感銘を受けました。

というか、自分を反省しました・・・

頑張っていて大変ってすぐ思っちゃうわたしだから、何でも中途半端になってしまったんだろうなと・・・

この言葉を胸に、わたしも気持ちを入れ替えて頑張って行きたいと思いました。

この記事が貴方の何かお役に立てる事があったらうれしいです。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

最後にカッコいい高橋海人さんのダンスパフォーマンスを見ながら締めくくましょう♪

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク