トレンド・芸能人・ニュース

椎名桔平と原田知世の馴れ初めは?出会いと交際はいつから?略奪愛の真相も総まとめ

椎名桔平原田知世馴れ初め,椎名桔平原田知世出会い,椎名桔平略奪愛

こんにちは!あいです。

元祖トレンディドラマのイケメン俳優の椎名桔平さんと元祖『時かけ(時をかける少女)』女優の原田知世さん。

この大物タレントのお2人の交際が報じられたのは2021年のこと。
お似合いカップルの誕生に多くのファンは祝福ムードでしたね。

うわ~♡とってもお似合い!
どこで出会ったのかな?馴れ初めが知りたいわ。

椎名桔平さんと言えば、女優の山本未来さんとおしどり夫婦として知られていましたが、2019年に離婚をされています。

離婚から2年が経過してからの原田さんとの大人の熱愛報道が高感度も高く、改めてイイ男にはイイ女が、そしてイイ女にはイイ男が隣にいるものだなあと思いました。

ということで、今回は、椎名桔平さんと原田知世さんの馴れ初めに着目し、2人の出会いから熱愛報道、結婚についてまとめましたのでご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

椎名桔平と原田知世の馴れ初めを出会いから熱愛報道までまとめ!

それでは早速、椎名桔平さんと原田知世さんの馴れ初めを、出会いから熱愛報道までチェックしてみましょう♪

椎名桔平と原田知世の熱愛報道ではフライデーが焼き肉デートをキャッチ!

椎名桔平さんと原田知世さんの交際が発覚したのは、2021年06月の写真週刊誌・フライデーが、『超大物の熱愛発覚!椎名桔平&原田知世「ホルモン焼きデート」』と題して、最初に報じています。

2人を乗せた車は渋谷方面へ。40分後、ホルモン焼き店へと入った。店内では椎名が肉を焼き、原田の皿に取り分けていく。原田も舌鼓を打っていた。時折、互いに見合って笑い合う2人。それはまるで熟年夫婦の食卓を思わせる光景だった。

※2021年06月17日 フライデー引用

 

この大人同士の熱愛報道は、別の同世代タレント(俳優他)との比較対象になってしまっていましたが、椎名桔平さんと原田知世さんは、好感度が高い方の意見としての比較をされていましたよ。

他には、婚姻関係が続いているタレントさんの堂々交際宣言的な熱愛報道があったり、歳の差30歳以上離れた年下女性との結婚発表があった中での、世代が近いカップルかつ、2人共オシャレで美男美女で、特に、椎名桔平さんは、モテるでしょうから、若い女の子と付き合う事だってできるのですが、あえて大人女子の原田知世さんを選ばれたセンスの良さがとても好感を集めていたんですよね。

同棲代カップルに好感度爆上がりの椎名桔平

 

2回目の熱愛報道は、愛の素のリフォーム

熱愛報道から3か月が経過した9月、再びフライデー他マスコミが、2人の交際について経過情報を報じています。

この時は、椎名桔平さんが前妻と住んでいた豪邸を、大幅にリフォームしたといった内容でした。

大がかりなフォームの理由は、椎名桔平さんが前の奥さんと住んでいた住居だった事から、原田知世さんを迎えるにあたり、配慮して、2人で住む用にリフォームをしたのではないかと言った内容でした。

確かに女子としては前の奥さんの匂いが付いた家に行くのはイヤだから、大きくリフォームしてくれたらうれしいよね。

また別の日には都内の高級スーパーでも、2人のやりとりが目撃されていて、ほぼ同棲状態である事も報じられていましたよ。

椎名桔平と原田知世との出会い・馴れ初め

放送を記念した舞台挨拶では、椎名桔平さんは

「私が若い時にはもう、原田知世さんといえば、大変な(人気のあった)人ですよ。ですから、そういうことをあえて意識しないように、やらせていただきました」

と緊張しながらも、共演できた喜びを語っていましたよ。

 

また、椎名桔平さんは、原田知世さんと共演した際、共演者の黒木メイサさんに『原田さん、本当にきれいだよね』と言っていたそうです(笑)

そんな2人が交際をスタートさせたのは、2021年になってからとのことですので、共演で仲良くなったて、もしかしたら御本人に「本当にきれいだよね」と繰り返し言いながら食事に誘って親交を深めていったのかもしれませんね♪

人生の中の人との関係は、出会った時期や年齢によって、変わってくるものだから。

スポンサードリンク

椎名桔平の離婚は原田知世が理由?略奪愛の噂の真相

椎名桔平原田知世馴れ初め,椎名桔平原田知世出会い,椎名桔平略奪愛

2人が出会ったのが、2018年と、椎名桔平さんはまだ前妻との婚姻期間中だったことから、一部、『略奪愛』や『原田さんに乗り換えたのでは』と噂されたこともありました。

ネットでは《お似合いだよね》《素敵なカップル》といった祝福の声も多かったが、一方で《原田知世が原因で山本未来と別れたんだろう》《2018年共演して、2019年離婚。なんだか、怪しい。略奪かなぁ?》《知世さんと知り合った時期と離婚のタイミングといい、椎名さんが本当に知世さんにふさわしい男性なのか、長年の知世さんファンとしては心配です》など原田の“略奪愛”や椎名の“乗り換え愛”を疑う声もあった。
※株式会社 徳間書店 アサジョ引用

 

椎名桔平さんと言えば、原田さんと出会った翌年の2019年10月に、山本未来さんとの離婚が成立しています。

ちなみに、原田知世さんも離婚歴がありますが、2013年とはるか以前のことです。

2018年に原田知世さんと共演し、翌年の2019年に離婚となると、略奪愛と言いたくなる人も、いろんな人がいますからあるあるでしょうが、おそらく、略奪ではないと思います。

というのも、椎名桔平さんと原田知世さんが出会ったのが2018年6月10日から放送を開始したドラマでしたよね。

作品の公開を記念したイベントでは、椎名桔平さんの「僕も(原田さんのこと)綺麗って言ったよね」と黒木メイサさんに原田愛をアピールしながら言っていたところを見ると、報道の通り、この時はまだ交際はスタートしていないように見えます。

報道では、出会ってから3年間かけてコンタクトを取り合い、2021年の年明けぐらいから真剣に交際が始まった事が報じられています。

つまり、出会った当初から、原田知世さんを意識はしていたものの、離婚した2019年にはまだ交際がスタートしていないことからも略奪ではないでしょう。

少なからず、椎名桔平さんの中には、妻ではなく、原田知世さんの存在が婚姻期間中から大きくなりつつあったかもしれませんが、かといって、それが原因で、付き合ってもいない人を思って離婚するほど、椎名桔平さんは単純ではないと思います。

元妻の山本未来さんと椎名桔平さんは、離婚が成立するの数年前から、お互いの考え方や価値観に変化を感じてきたで、話し合いを重ねてきたようで、その結果、離婚する事を決断したと明かしています。

つまり原田さんが原因で離婚したのではなく、間違いなく夫婦の価値観が数年前からずれてきていたことが原因で離婚したのではないでしょうか。

スポンサードリンク

親交が深まったのは共通体験

椎名桔平さんと原田知世さんには、お互い親の看取りをしたという共通点があります。

この親の看取りという辛い共通体験を話し合えた事は、2人の距離を縮めた理由の1つでもあるようです。

原田知世さんは2017年に父を亡くしています

長崎に住む父親の聰さんは、いちばんの相談相手だった。

椎名桔平さんは2018年末に母を亡くしています

三重県に住む母の元へ、多忙な中、桔平さんは片道5時間をかけて母に顔を見せに行っていました。

更に椎名桔平さんは2020年に三重県に住む父を亡くしています。

父親は数年前から闘病生活をし、距離が離れている両親の看病を続けてきて、しっかり最期を看取った。

 

両親を亡くした時期が近いことからも、お互いの辛い気持ちが、よりわかりあえたのではないでしょうか。

また、女性自身のインタビューで椎名桔平さんの親族は、原田知世さんの雰囲気が、椎名桔平さんの母親にとてもよく似ているとも言われています。

この親族は、驚きの告白をしてくれた。

「原田さんは、2018年に亡くなった桔平の母親に本当にソックリなんです。明るくて庶民的な雰囲気は、瓜二つと言っていいほどですよ。
※女性自身 引用。

 

共通体験はさることながら、男性にとって母親って特に特別な存在ですから、母親に似ている女性を愛する気持ちになるのは自然なことなのかもしれませんね。

椎名桔平子供,山本未来子供,椎名桔平離婚理由,山本未来離婚理由 関連記事。
椎名桔平と山本未来の子供の性別は?パパにそっくり?!子煩悩イクメンなのに離婚した理由を調査
原田知世元旦那,原田知世元旦那離婚理由,原田知世子供,原田知世エドツワキ離婚理由 関連記事。
【離婚理由】原田知世の元旦那はEd TSUWAKIで子供は?エドツワキとの馴れ初め・離婚理由を総まとめ

スポンサードリンク

椎名桔平と原田知世の馴れ初めは?出会いと交際はいつから?略奪愛の真相も まとめ

椎名桔平さんと原田知世さんの馴れ初めを中心に、二人の出会いから熱愛報道・略奪愛の真相、交際の決め手にいたるまでご紹介しました。

では、今回のまとめです。

椎名桔平さんと原田知世さんの出会いはいつ?
2018年6月に放送されたWOWOWの『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』での共演。

椎名桔平さんと原田知世さんの交際スタート時期
<2021年初め

椎名桔平さんと原田知世さんとの馴れ初め
<ドラマ共演で出会い、原田知世さんファンだった椎名さんは3年間かけてコンタクトを取り2021初めに交際がスタート。

椎名桔平さんと原田知世さんの略奪愛の真相
<椎名さんの離婚は2019年で、原田さんと出会う前の数年前から価値観の相違や離婚について話し合っていた為、略奪ではない。

椎名桔平さんと原田知世さんの距離が縮まったことに、お互いの辛い共通体験がある。

椎名桔平さんと原田知世さんカップルの素敵なところは、同世代でオシャレなところです。

同じ時代を生きた2人だから、分かり合える部分も多いでしょうし、本物の大人の最後の恋という感じがして、憧れのカップル像だと感じる人が多いようです。

前半でもお話した通り、昨今、若い女の子に走る男性が多く、正直、多くの女性の本音からは痛く感じてしまうところがあるんですよね・・・

そう思われるのは、一昔前までは、年下の若い異性との交際できるのは、『それだけ本人が魅力的である』たいな時代もありましたが、今は地に足の着いた事を好む傾向の時代になったことが理由だと思います。

同じ時代を生き、似たような経験を共有しているからよりわかりあえ、尊重し合える。

椎名桔平さんと原田知世さんは、落ち着いた大人の男女でとても味があり、人生の後半を生涯支え合えるという関係に感じ、そこがとても羨ましくもあり、わたしのこれからの目標にもなりました。

結婚が秒読みと言われていますので、まずは温かく見守りたいですね。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク