お役立ち

志尊淳のダイエット法が凄い!筋トレは?体重は50キロ代?決して真似できない減量方法をまとめ

志尊淳ダイエット法,志尊淳食生活,志尊淳筋トレ,志尊淳トレーニング法

こんにちは!あいです。

甘いマスクに中世的な雰囲気で注目を集め、数々の話題作に出演すると、 どんな役にもぴったりはまり新世代カメレオン俳優と言われている志尊淳さん。

志尊淳さんがカメレオン俳優と言われるのは、ストイックな性格から役によって、体系までみるみる変えてしまえるところにもあるんだよね。

外見が可愛らしい事から中世的に見えるのですが、もともとは、スポーツ万能の体育会系で、1度目標を定めるとストイックにつきすすむ、男らしさをもった俳優さんなのです。

本人としても、中性的な性格ではないからそう言われることに最初は戸惑いもあったみたいだね。

今、志尊淳さんが体系を変えるのは役作りでもあるのですが、もとはと言えば、中学時代に2か月で18キロ減量した成功体験が、今の仕事にも役立っているようですね。

そこで今回は、志尊淳さんのダイエット法についてまとめましたのでご紹介します。

志尊淳さんが18キロ痩せたら、芸能界からのスカウトが殺到し、さらにバレンタインデーにチョコ40個ももらったりと急にモテモテになったそうですよ。

それではさっそく一緒にみていきましょう♪
サクッと読めますので、ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

 

まずはプロフィールからご紹介します。

志尊淳プロフィール

名前:志尊淳 (しそんじゅん)

愛称:みちょぱ

生年月日:1995年3月5日生まれ

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

体重:変動制?!

職業:俳優

事務所:ワタナベエンターテインメント

スポンサーリンク




志尊淳の体重は何キロ?

まずは気になる志尊淳さんの体重について調べてみました。

2016年に、Twitterで志尊淳さんは、自身の体重が56キロである事を明かしています。

そしてなんと体脂肪が6%?!

アスリート並みです。

但し、これは役作りや撮影の為だったようですが、『体重を4.5キロ減らして』と言っていたので、普段は、59~60キロくらいなのではないでしょうか。

178㎝で56~60キロ・・・

男性の骨格で、さらに筋肉が女性より多いので、かなりやせていらっしゃいますね。

痩せて人生が変わった成功体験をお持ちなので、体つくりはメンタル面から得意なのだと思います。

スポンサーリンク




にダイエットは必要?BMIでは痩せすぎ

志尊淳ダイエット法,志尊淳食生活,志尊淳筋トレ,志尊淳トレーニング法 志尊淳さんのBMIの指数をチェックしてみましょう。

志尊淳の身長は179cmで、体重をキロだと仮定します。

おそらく変動があるので間を取ってみました。

BMI(身長と体重のバランスを表す指数)=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)で、これを、みちょぱさんの数値で計算するとBMI18.3になります。

BMIの基準は、18.5~25未満が普通なので、それ以下は痩せているという事になります。

 

全くダイエットは必要ないけど、役作りの為らしいので、納得の減量だね。
俳優さんたちはすごいな~。
スポンサーリンク




 

志尊淳のダイエット法が凄すぎる!2か月で18キロ減量したきっかけ・理由

志尊淳さんは中学生の時に、元々72キロあった体重を18キロ減量し、54キロに落としました。

それまでは野球少年だったので、今では想像ができませんが、がっちりした体系だったようです。

野球ではキャッチャーをやっていたので、あえて身体を大きくしていたと、徹子の部屋に出演した際にお話ししていましたよ。

そして志尊淳さんがダイエットをしようと思ったきっかけは、野球を辞めた時の、母のこのひと言からでした。

「部活やめてこの体何に使うんだ。じゃあ、淳1キロ痩せたら1000円あげる』

 

中学生の1000円は大きいです!

「貰えるだけもらってやろう♪」そう思った志尊少年は、最初はおこずかい欲しさに身体を絞ったのですが、少し体重が落ちたのが楽しくなって、どんどんストイックになりダイエットをした結果、18キロの減量に成功したそうです。

母親としては、まさか18キロも落とすとは思ってなかったでしょうね(;^ω^)

その結果、18キロ=18,000円もらえたそうです(笑)

中学生なんでバイトもできないですし、お金欲しいと思って18キロ、1万8000円貰いましたね」

 

志尊淳さんは、中学生の時に、これまでプロ入りを目指して続けてきた野球を、実力不足を感じ挫折しています。

きっと、野球を辞めた悔しい思いを、何かに向けたかったのではないでしょうか。

野球の挫折が、原動力になったんですね。

スポンサーリンク




志尊淳のダイエット法が凄いというか…ヤバい?!

まず最初にお伝えしておきますが、志尊淳さんのダイエット法は決して真似しないでください。

本人も「学生時代は2ヵ月で18kg痩せたこともありますよ。確実にダイエットできますが、オススメはできません(笑)」と言っていますので、そこを踏まえた上で、情報としてご紹介しますね。

志尊淳ダイエット法①一切食べす走る!

志尊淳さんのダイエット法はなんと、「何も食べないで走るのを繰り返してた」という方法だったようです。

そりゃ痩せるだろうけど絶対やっちゃだめだね。

志尊淳ダイエット法②食事はナタデココを1日1袋とニンジン

食事は真似できないけど走るというのはいいね!どのくらい走ってたのかな?

朝と夜に、毎日10キロずつ走り、その後、食事はナタデココを1日1袋食べ続けたそうです。
そして、母親の『ニンジン作戦』が功を奏し、2カ月で18キロの減量に成功したと言っていました。

専門家の元しか真似してはいけませんが、確かに今流行りのファスティングでも、ニンジンを摂取して、断食中に不足しがちなビタミン・ミネラル・ファイトケミカル・酵素などを補うという方法があるから、それに近い感覚なのかもしれませんね。

 

志尊淳ダイエット法③人に会わずサウナスーツを来て過ごした

中学生の夏休み中は、一般的には友達と海やプールヘ行ったり、美味しいアイスをたくさん食べたいという年頃だと思いますが、志尊淳さんは2か月間、誰にも会わず、サウナスーツを着て過ごしていたそうです。

ものすごいストイックなんですね。

ちなみに、サウナスーツのダイエット効果については、 機密性が高いので発汗作用から基礎代謝を上げられ、脂肪燃焼の効果が期待できると言われる一方で、水分が出るので体重は減るけれども、脂肪を減らすという点では、まったく変わらなかったという研究報告もあるようです。

暑さによる心拍数の上昇など、運動によるカラダへの負担が大きくなることも示唆されているので、着なくてもよいのかな問うのが私個人の見解ではあります。

ご自身の身体と向きあって、考慮して運動されてくださいね。

スポンサーリンク



志尊淳 中3当時の過酷なダイエットの結果

食べずに走るという、半ば強引な原料を経て、中学3年生のMAX72kgのぽっちゃり体形を、54キロにした結果、夏休み明け学校では、脂肪吸引説が浮上するほど、みんなから驚かれたそうです。

この違いを見ると、それは言われますね(笑)

志尊淳ダイエット法,志尊淳食生活,志尊淳筋トレ,志尊淳トレーニング法 志尊淳ダイエット法,志尊淳食生活,志尊淳筋トレ,志尊淳トレーニング法
ビフォー アフター

 

ダイエットする前は、全くモテなかった志尊淳さんですが、痩せた後15歳の時には一番モテたといいます。

学校では話しかけてくれなかった女の子も、「志尊君」と声をかけられるようになり、「捨てたもんじゃないな♪」と感じたそう( ´艸`)わら

急にモテて、月に、同級生30人から告白されていたという過去も。

さらに、ダイエットに成功した中学の時には、20人ほどから芸能界へのスカウトのお話がきたそうです。

これから芸能界を目指す、少年少女には朗報かもしれませんね。

但し、無理なダイエットをしないように要注意ですよ。

志尊淳さんも、食べないダイエットの結果、最終的には倒れて点滴を打つことになったようです。

母親から『異常よ。もうあんたダイエットやめなさい。」と言われてダイエットの結末を迎えたとさ( ´∀` )

スポンサーリンク



志尊淳 今のダイエット法は?

大人になった志尊淳さんのストイックさは、学生時代から変わっていません。

トランスジェンダー役を演じたNHKで放送されたドラマ『女子的生活』(NHK)の際には、女性らしい体にしようと試みた事が以下でした。

・体の骨格に変えようと、1日8時間ヒールを履いてウォーキングをした

・物を取る際の動きを研究した結果、男性はひじを外側に出すが、女性は内側から取るとわかり実行した。

・ダイエットの為、撮影中は水だけで、やはり一食も口にしなかった。

 

2016年08月には、撮影中の作品の役作りで、約10日間で体重を4kgも減量し、2018年の日本テレビ系ドラマ『トドメの接吻』の際も、一週間で体型を変えていたそうです。

志尊淳さんは、1年間ぐらい1日1食で間食抜きとかを繰り返していたら、体質が変わり、太りにくくなったようです。

1日1食か、、、私にはまねできないダイエット法だな・・・
スポンサーリンク



志尊淳の食生活はコーラ三昧?!

一方で、2019年にはコーラーをがぶ飲みすると言っていたぞ。大丈夫かな。

志尊淳さんのコーラ好きは有名で、1日2リットル飲んでいる事を公言しています。

8年間ほど毎日欠かさず『2リットルぐらい飲んでいるそうです。

『朝起きてコーラ、夜歯を磨く前にコーラ』

 

もちろん身体作りをしていない時に飲んでいるのでしょうが、いくら何でも糖分が多すぎです。

それだけ飲んで太らないのは、食事をあまりとってないのかもしれませんね。

2リットル飲むなら、せめて炭酸水にした方が良いと思います。

志尊淳さんの身体が心配です・・・

志尊淳家族,志尊淳家族構成,志尊淳母,志尊淳兄,志尊淳ちーちゃん 関連記事。
志尊淳の家族が素敵!実は芸能一家?!母・ちーちゃん・兄・姉エピソードをまとめ

 

志尊淳の筋トレやトレーニング法は?

志尊淳さんの美しい肉体美はどのように作られているのかと思ったら、普段は役によって体型を変えたいという理由から、筋トレはしていないそうです。

「僕は頂いた役によって体型を変える。いつでも(体重も)増減できるように、あまり筋肉でがっしりしたの(体型)を普段から作らないです」
※「メレンゲの気持ち」にて

 

たしかに中性的な役をこれまで求められる事も多かったので、男性的な筋肉ムキムキになってしまったら、仕事の幅が狭められてしまいますもんね。

そうはいっても、体系維持のためのトレーニングは適度にされているようですね。

インタビューでは、このように言っていました。

仕事上、だらしないボディラインにならないように気をつけています。

そういえば以前、インスタライブで腕立て伏せを披露していましたね。

志尊淳さんは、実は筋トレがが嫌いなのだそうです。

その為、志尊さんはトレーニングはせず、日常では、毎日体重計に乗ってベスト体重からオーバーした時には炭水化物を減らしてコントロールしているのだとか。

そうはいっても、身体を動かず事が好きな志尊さん。

キックボクシングの経験もあるので、身体の基礎がしっかりできて、体幹が鍛えられているのではないでしょうか。

つまり、ハードな筋トレはしていないけれども、食事のコント―ロールを中心に、運動面は、自重トレーニングなど、整えることはされてるというということですね。

志尊淳本名,志尊淳芸名,志尊淳フィリピン,志尊淳国籍,志尊淳ハーフ こちらも読まれています。
志尊淳は本名?芸名?国籍がフィリピンと思われる3つの理由をまとめ
浜辺美波かわいい,浜辺美波かわいい理由,浜辺美波カワイイ,浜辺美波可愛い こちらも読まれています。
浜辺美波がかわいい!可愛いと言われる理由6選と画像をまとめ
こちらも読まれています。
佐久間由衣はハーフ?本名や韓国と言われる理由5選!家族もハーフ顔なのかまとめ
佐々木希ダイエット法,佐々木希スタイル維持秘訣,佐々木希運動法,佐々木希食生活 こちらも読まれています。
佐々木希の食生活やダイエット法6選が参考になる!真似したい運動法と食事法をまとめ
こちらも読まれています。
奈緒のダイエット法やスタイル維持の秘訣はジムには行かずダンス?!食べてもなぜ太らない?食生活4選もまとめ!
こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
ゆうちゃみお金持ち,ゆうちゃみ実家お金持ち,ゆうちゃみギャラ,ゆうちゃみ年収,ゆうちゃみ家族構成,古川優奈金持ち,古川優奈ギャラ,古川優奈妹,ゆうちゃみ妹 こちらも読まれています。
【画像】ゆうちゃみの実家はお金持ちか検証4選!ギャラは?古川優奈のママやパパはどんな人で家族構成をまとめ
ゆうちゃみ学歴,ゆうちゃみ出身校,ゆうちゃみ高校,ゆうちゃみ小学校,ゆうちゃみ中学校,ゆうちゃみ学生時代エピソード こちらも読まれています。
ゆうちゃみ(古川優奈)の学歴・出身校を大学・高校・中学校・小学校の学生時代のエピソードを添えてご紹介!
朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動 合わせて読みたい。
朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法をまとめ

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介
こちらも読まれています。
蛯原友里(エビちゃん)になりたい女子必見!スタイル維持の秘訣方法・エビちゃんが通うジムはどこ?ダイエット・食生活
こちらも読まれています。
夏菜が結婚してキレイになった!旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査

志尊淳のダイエット法が凄い!体重は50キロ代?!決して真似できない減量方法 まとめ

今回は、志尊淳さんのダイエット法についてご紹介しました。

ではおさらいです。

  • 志尊淳さんのダイエット法は、『食べずに走る』
  • 志尊淳さんがスリムなのは、1年1日1食生活をしていたら、太りにくい体質に変わった。
  • 志尊淳さんの食生活は、コーラ好き!1日2リットル飲む?!
  • 志尊淳さんは、役に合わせて身体を変える為、筋トレなどのトレーニングはしていない。

 

ということでした。

まだ若いのでなんとかなっていますが、この食生活を続けると歳をとった時に、骨や免疫がボロボロになってしまうと思います。

役者としてプロ意識が高いのは素晴らしいですが、ぜひ専門家の意見の元、食事管理やダイエットをされてくださいね。

実際に志尊淳さんは、ウイルスが心筋に感染して炎症を起こし入院された時期がありました。

免疫が大事なのでせめて、母のニンジンは続けてほしいと思います。

志尊淳さんが、芸能界で活躍している原点は、18キロダイエットの賜物と言う事が分かりました。

なので、これからは、バランスよく食べて適度に運動しながら、その美しいお姿を、引き続き私たちの前に見せてほしいと思います。

この記事が、あなたの何かお役に立てる事があったらうれしいです。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク