永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

年齢を重ねるごとに、可愛さと美しさが増している女優の永作博美さん。

かつて、クランクインのアンケートで「年齢の割に若いと思う女性芸能人は?」に1位に選ばれるほど、年齢不詳な女優さんです。

同じ女性として、永作博美さんの美容法や若さの秘訣を知りたいと思っている人が、多いのではないでしょうか。

少しでも真似できるところはないのかなと思い、これまで永作博美さんから語られた、若さの秘訣やスキンケア法、体系維持で気を付けている事や運動、食生活に至るまでを徹底調査しました。

最後まで読んでいただいたら、きっと今日からの貴方の綺麗にお役立てできると思います♪

一緒に綺麗を目指しましょう(^_-)-☆

【永作博美の美容法・若さの秘訣①スキンケア編】保湿

まずは、永作博美さんのスキンケア法が最初に気になったので調べてみました。

永作博美さんの愛用化粧品について、昔、FRauという雑誌でインナーシグナルのシートマスク、シート美容液、リップ美容液がお気に入りと書いてありました。

インナーシグナルは、大塚製薬から発売中の化粧品です。

使っていくうちに、くすみが改善した等と書いてありましたが、雑誌などの発言って真相はわかりませんね。

女優さん達って、化粧品のいろいろな広告をやっているので、普段使っている化粧品について広告費が出ないものを言うのかな~なんて思ったり・・・

という事で、愛用化粧品以外の部分を真似るとよいのかなって思ったので、別の視点から永作博美さんのスキンケア法をご紹介します。

永作博美さんな、2児の母でもあり仕事と子育てに大忙しで、じっくりと美容に費やす時間がほとんどないそうですが、意識している事は『肌をこすらないように洗顔し、丁寧に水分補給や保湿をする』ことだけは毎日欠かさないそうです。

永作博美さんがかつて主演を務めた映画『四十九日のレシピ』で、ヘアメイクを担当した竹下フミさんも、保湿の大切さをお話されていました。

シネマカフェのインタビューで、竹下フミさんは永作博美さんの肌について『キメが細かく、弾力がある美肌。毛穴がない。』と語っています。

映画の撮影時は乾燥の季節かつ、ホテル暮らしだったにもかかわらず、永作博美さんのお肌のコンディションは良好で、自己管理ができていたのだとか。

永作博美さんのような美肌になるには、まず、汚れはキレイに落とし、たっぷりの化粧水で保湿して、さらに蒸発しないようにクリームでフタをする事が大切なのだそうです。

さらに、永作博美さんは、メイク前には首筋のリンパマッサージを行うことで、すっきり引き締まった小顔をキープしているという事でした。

【永作博美の美容法・若さの秘訣②食生活編】美肌の秘訣はたくさん食べる事。

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット

スポンサードリンク
永作博美さんと言えば、10代から調理師免許を持っていて、食への知識は豊富なので、お肌に良い食べ物に関してはとても詳しいはず。

食生活については、語られている事が複数あったのでご紹介します。

まず1つに、食べる量について。

永作博美さんは意外なのですが、ご飯をたくさん食べるタイプのようです。

2015年開催された雑誌「InRed」のファッションイベントで、美肌の秘訣をこのようにお話されています。

「食べたいものをいっぱい食べることだと思います。みなさん食べている量が少ないと思います」「ご飯は3杯ぐらい食べます。しっかり食べて身体が栄養を摂れるようにしたほうが良いと思う」

甘いモノは控えめにされているようですが、お腹が満足するぐらい食べる方が、健康的な身体ができると言っていました。

メディア向けにちょっと大げさに言っているのかと思ったのですが、2015年に主演した映画「夫婦フーフー日記」の初日舞台挨拶に登場した際、共演者の俳優・佐々木蔵之介さんから

「こんなかわいらしくて小さいのに、病院のしんどいシーンの後にもハンバーガーを5つも6つも食べるんです」

と暴露されていました(笑)

5~6個食べた事に関しては、本人は否定していましたが、「3つ、4つです!」と50歩100歩で、いずれにしても大食いである事がバラされた瞬間でした(笑)

永作博美さんは、ただの大食いではなく、体内に滞る事のないよう、たくさん食べて、しっかり出し腸をきれいにすることを意識しているようです。

【永作博美の美容法・若さの秘訣③食生活編】豆乳の栄養と腸活で美肌作り

永作博美さんと言えば、健康な腸の為に、昔から『甘酒豆乳ドリンク』を飲んでいる事が有名でしたが、現在は、甘酒を加えるよりも豆乳に蜂蜜とお酢を入れて飲むことにハマっているそうです。

「酢を入れるので部分的に固まってヨーグルトみたいになるんですけど、それと蜂蜜がからまって、すごくおいしい。あまり食欲が無いときとか喉が渇いているときに、飲むというか、食べるというか」

台湾で、朝食として古くから愛されてきた半熟豆腐のスープみたいな感じですね。

お酢の代わりにポン酢を入れても美味しいようです。

甘酒は最近は飲んでいないようですが、豆乳には、オリゴ糖がたくさん含まれているので腸活は続けているようですね。

また、豆乳に入っている大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た成分の為、美肌へ直結する食材としても有名です。

さらに、お肌のコラーゲンの生成に役立つビタミン、肌のターンオーバーを促すレシチン、抗酸化作用のあるサポニン、お肌のハリや弾力を保つコラーゲンでもあるタンパク質が豊富なので、永作博美さんの美肌の秘訣は、豆乳がよい働きをしてくれている事は間違いないでしょう。

外からのケアだけでは限界があるので、永作博美さんのように、若々しく弾力のある肌を目指したい人は、ぜひ豆乳を体内に取り入れてみてはいかがでしょうか。

【永作博美の美容法・若さの秘訣④食生活編】パセリを大量に食べる

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット

スポンサードリンク
「最近ハマっているのが、パセリです。それも大量のパセリを食べるんです」

パセリと言えば、料理の端っこにある付け合わせ的存在だと思いますが、永作博美さんは、パセリをみじん切りにしてサラダの具材にしたり、お米の上に目玉焼き、オイルとナンプラー、かつお節をのせ、その上に大量のパセリのみじん切りをかけて食べたりしているそうですよ。

専門家の先生が言うには、パセリの栄養素は以下だそうです。

・免疫力をアップするビタミンC
・強い抗酸化作用があり血液サラサラ効果のビタミンE
・血圧を下げる働きをするカリウム

上記が多く含まれているので、美肌の土台つくりにとてもいいのだそう。

なるほど!

パセリは豆乳とは違った角度から、高いアンチエイジング効果が期待できる食材のようなので、真似してみたくなりますね。

【永作博美の美容法・若さの秘訣⑤食生活編】和食中心の食生活・特に魚!

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット

永作博美さんの食事は主に、和食を中心に食べているそうです。

「家族には魚を食べてもらおうと試行錯誤しています。カラダに残りにくいサラサラの脂を摂ってほしくて、添加物含め、なるべく余計なものが入っていないものを食べてもらえるように料理をしています。」

さすが、栄養士の資格をもってるだけあって、「カラダに残りにくいサラサラの脂」という視点がすごいですね。

魚の栄養素は体内で作られないから積極的に摂った方がいいと、私もアロマの勉強の際の栄養学で習った事がありあす。

肉の栄養素は、人は体内で作る事ができるので、むしろ肉を食べるか魚を食べるかだったら魚を摂った方がいいそうですよ。

子供達は、魚よりも肉の方が好きな子が多いだろうから、料理上手な永作博美さんならではの魚料理も知りたいですね!

【永作博美の美容法・若さの秘訣⑥運動編】ダイエット・体系維持はジャイロトニックとピラティス

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット

スポンサードリンク
永作博美さんの美しい身体は、ジャイロトニックとピラティスで作られているようです。

「筋肉ですね。週に1回、ジャイロトニックとピラティスの両方に詳しい先生について、教えてもらっています。筋肉をどう使って、どこの筋肉を鍛えるべきなのか、いちいち確認しながらやったほうが効果が上がるんです」

※OurAge インタビュー出典

『ジャイロトニック』は、美容の女王である田中みな実さんも取り入れているトレーニング法で、呼吸を意識しながら、専門のマシンを使って流れるように動きをしていく、いわゆるマシーンヨガみたなものです。

ピラティスも、呼吸を意識しながら、身体を伸ばしながら体幹を鍛える事で、姿勢を整えたり、正しい位置に筋肉をつけ、骨を整えていく健康法です。

永作博美さんは、日常生活でも正しい姿勢で過ごすことを忘れません。

「腰を立てて、お腹の中の筋肉をタテに伸ばしてまっすぐに座るんです。それを心がけているだけでも、体型って変わってきます。ふだんの生活の中でもよく『あっ』って気が付いて姿勢を正したり。大事なのは意識、ですよね」

座り方1つにしても、姿勢が悪いと下腹部ぽっこり体型になってしまうので、意識的に姿勢を正すうちに、身体が徐々に形状記憶してくれるので、姿勢は、絶対気を付けた方がよいですね。

私も、ピラティスを始めてから体系が変わってきたので、永作博美さんが言っている事に共感です!!

【永作博美の美容法・若さの秘訣⑦その他】質の良い睡眠

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット

永作博美さんの美肌の秘訣の1つに、『質の良い睡眠』があげられています。

永作博美さんは寝る事が好きだそうで、1日が終わり寝る時間がくるのが、とても幸せなのだとか。

子供達がいると、なかなかたくさんの睡眠ってとりにくいかと思うのですが、なるべく夜更かしせず、美のゴールデンタイムと言われる10時〜2時の間には寝るように心がけているのだとか。

また、質の良い睡眠をとる為に、お腹や腰を温めて寝るようにして、睡眠時間は8時間を目標にしているそうですよ。

【永作博美の美容法・若さの秘訣⑧その他】呼吸法

永作博美さんが若さの秘訣を問われると、度々呼吸法について明かしています。

バラエティ番組『しゃべくり007』に出演した際も、若さの秘訣を呼吸法だと言っていました。

どんな呼吸法なのでしょうか。

頭のてっぺんからつま先まで、酸素を行きわたらせるようなイメージでまず8秒、深く息を吸って、また8秒かけて吐くといった呼吸を10分間繰り返すそうです。

すると、体温が上がり代謝が促され、顔色が明るくなるのを実感するそうです。

妊娠中のマタニティーヨガで、深い呼吸方法を学んだ事でその効果を実感し、始めたようです。

深い呼吸をする事で代謝があがるだけでなく、自律神経が整い、ストレスが軽減される為、心の中からも健康に美しくなれるという事ですね!

これは、0円で始められる究極のアンチエイジング法ではないでしょうか。

今日から取り入れていこうと思います!

福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由 こちらも読まれています。
高畑淳子の元旦那は3人離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ

高橋克典嫁,高橋克典妻,高橋克典奥さん,高橋克典結婚,高橋克典子供,高橋克典馴れ初め,高橋克典愛妻家,高橋克典嫁どこが好き, こちらも読まれています。
高橋克典は嫁(妻)ハンナが今も変わらず愛おしいその理由は?馴れ初めは一目ぼれで子供へのイクメンぶりが凄い
三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング こちらも読まれています。
三宅健の若さの秘訣・美肌の秘訣16選!参考にしたい食生活・スキンケア法・運動をまとめ
坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人 合わせて読みたい。
坂本昌行の妻(嫁)はすっぴん美人?!朝海ひかるとの馴れ初めが素敵でお似合いな二人にファンが祝福ムード!
https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!

永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった まとめ

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット

スポンサードリンク
いかがでしたか。

永作博美さんが、なぜずっと変わらず若く美しいのかという秘訣を、謎解く事ができたのではないでしょうか。

では、今回のまとめです。

①永作博美さんのスキンケア法は、保湿とメイク前のリンパマッサージが重要。

②永作博美さんの美肌を作る食生活は、豆乳、パセリをたくさん採り、和食中心(特に魚)にしていた。甘いものは控えめに。

③永作博美さんのダイエット法は、ピラティスとジャイロトニックを週1回と、日常生活で腰を立て、姿勢に気を付けていた。

④永作博美さんの若さの秘訣・美容法で大切なのは、8時間の睡眠時間で質の良い睡眠を心影ていた。

⑤永作博美さんは、深い呼吸法で、さびない身体が作られていた。



外からの働きかけももちろん大切ですが、どちらかと言うと、永作博美さんは食べ物だったり、骨や筋肉を正しくつける事による中のケアを重要視している事がわかりましたね。

永作博美さんのナチュラルな美しさは、しっかりとした土台が出来ているからこそ、放たれる輝きだったのです。

お金をかけずに、今日からできる事ばかりの美容法でしたね。

この記事が貴方の今日からの綺麗のヒントになったらうれしいです。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

最後は永作博美さんの美しいCMで締めくくりましょう♪

レッツ、ビューティ!