お役立ち

奈緒のダイエット法やスタイル維持の秘訣はジムには行かずダンス?!食べてもなぜ太らない?食生活4選もまとめ!

こんにちは!あいです。

今やドラマや映画、CMなどにひっぱりだこの売れっ子女優・奈緒さん。

透明感があって可愛いのに、庶民派なところが親しみやすく、幅広い層から愛されています。

また、奈緒さんと言えば、度々テレビ番組等で見せてくれる食生活が、かなりの大食いとしても知られ、食べっぷりが見ていてとっても気持ちがいいのです。

 

奈緒さんって、あんなに大食いなのになぜ太らないんだろう???

多くの、特に女性たちは、あれだけ食べても太らない、奈緒さんの身体の秘密が知りたいと思った事でしょう。

そこで今回は、奈緒さんのスタイル維持法について調査してみました。

 

<この記事でわかること>

  • 奈緒さんのダイエット法
  • 奈緒さんの食生活

最後までぜひ読んでみてくださいね!

まずは奈緒さんのプロフィールからご紹介します。

奈緒 プロフィール

名前:奈緒

旧芸名:本田

生年月日:1995年2月10日

出身地:福岡県

血液型:A型

職業:女優

特技:手話、乗馬(5級)、着付け。韓国語、絵。

趣味:見た映画のイラストを描くこと(Instagramにて公開)、カレー屋巡り、バーレスクダンス、読書、映画鑑賞、ウクレレ、プロレス観戦、古着収集、中国語。

事務所:アービング

 

福岡でスカウトされ、モデルとして活動を開始。
2013年テレビ西日本のドラマ「めんたいぴりり」で女優デビュー。
20歳で上京後、 NHK連続テレビ小説「半分、 青い。」にヒロインの親友役に抜擢され、以後、数々のドラマや映画に出演。

スポンサードリンク

奈緒の身長体重は?スタイルがいい!BMIでは痩せている

奈緒さんのBMIの指数をチェックしてみましょう。

奈緒さんの身長は157cmで、体重が40キロなのだそうです。

BMI(身長と体重のバランスを表す指数)=

BMI = 体重kg ÷ (身長m)2

で、これを、さんの数値で計算するとBMI16.23になります。

BMIの基準は、18.50~24.99が普通、17.00~18.49は痩せぎみ、16.11~16.99は痩せている、それ以下は痩せすぎという事になる為、みちょぱさんは、痩せすぎと言えるでしょう。

ちなみに奈緒さんのスリーサイズは上から78-58-82㎝だそうです。
スリム~♪

他のタレントさんでも比較してみると、奈緒さんと同じBMI16代には、モデルの山田優さんや、ローラさん、女優の北川景子さんなどがいらっしゃいます。

 

モデルの山田優さん

 

圧倒的なスタイルの良さで知られているモデルの山田優さんの身長と体重がこちら。

慎重169cm 体重 47Kg BMI 16.46

 

ローラ

モデルのローラさんは、身長165cmで体重が45Kg=BMIは 16.53です。

ローラさんは食生活もかなり徹底されていますし、筋トレも毎日に欠かさず、かなりストイックになさっているだけあって、スタイルのバランスが芸術のようです。

世界でも活躍されているローラさんと同じくらいの奈緒さんって相当凄いですよね!

 

北川景子

北川景子さんの身長は、160cmで体重が42Kg つまりBMIが16.41という事で、身長は3センチほど北川景子さんの方が高いですが全体的なバランスとしては奈緒さんと体型が近いのではないでしょうか。

皆さん、おそるべしスタイルのよさ!!

 

ちなみに自身のBMIを知りたいという方は、BMI計算サイトなでで簡単に数値を調べる事できますよ。

雑学ですが、日本人1番美しい体系と言われているBMIが、19なのだそうですよ。

BMI19って、どんなスタイルの方なのでしょうか。

なぜ19が美しいと言われてるかというと、健康的でスリムな人の値だからのようです。

BMI19の芸能人の一例をご紹介します。

広瀬アリスさん、水原希子さん、大島優子さん、梅宮アンナさん、吉高由里子さん、杉本彩さんなどがBMI19なのだそうです。

同じBMIでも、筋肉量などによって、体系は違ってきますので、一概にBMIだけでは判断できませんが1つの目安として見るとよいですね。

その為、BMIが16が綺麗な人もいるし、18や19が綺麗だという人もいるので、自分のベストを知っておくことが一番大切ですね!

スポンサードリンク

奈緒の食生活4選

ここからはさっそく奈緒さんのスタイル維持の秘密を探っていきたいと思います。

まずは食生活から見ていきましょう。

奈緒の食生活①週4で日高屋?!

2021年9月に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「ウワサのお客さま」に出演した奈緒さんは、ハタチで上京してからの6年間、週4ペースでなんと「日高屋」に通い続けていると明かしています。

日高屋は庶民の味方、リーズナブルなお料理の数々で知られている中華料理チェーン店です。

そこに、大女優の奈緒さんが通い詰めているとは驚きですね!

福岡から上京したばかりの頃、お金があまりなくて日高屋に通うようになったそうですが、

「こんなにお安くて、こんな美味しいチャーハンが、東京なんて怪物みたいな都市で食べられるんだと思って、すごい!!」

と感動して売れてからも通うようになったようです。

 

放送では、1人で来店し、枝豆をつまみにビールを美味しそうに飲み、その後餃子と半チャーハン、野菜炒め、さらに日本酒を2合飲み干して帰られました。

完全にサラリーマンの親父みたいですが、可愛い奈緒さんの見事な食べっぷりに、ファンが増えた事は間違いないでしょう。

こういう女性が一番男性を幸せにするんだよね。
奈緒ちゃんをお嫁に下さい♡

 

スポンサードリンク

奈緒の食生活②週8でカレー!


奈緒さんは日高屋にとどまらず、カレーも大好き

奈緒さんのカレーへの愛は半端なく、これまで様々なメディアでカレーの話題をされています。

一時、カレーを週8回食べていた時期があったそうで、ペースとしては隔週で週8回通い、2年程続いたのだとか。

さすがに、偏っている事をマネージャーさんから注意されて、生活はやめたそうです(笑)

 

「当時のマネージャーさんから電話がかかってきて、当時ブログを書いてて全部カレーだったので…。『食べログみたいなブログになってるから、ちょっとカレー抑えようか』っていう」

※ポップUP!にて

 

週7日以上、1日3食カレーを食べていた日もあったという奈緒さん。

奈緒さんがカレーにハマり好きになった理由は何なのでしょうか。

奈緒がカレーにハマった理由

・ハマったきっかけは、18歳の時に『CoCo壱番屋』に初めて行き、あまりの美味しさに感動してハマった。

・カレーは、欧風系、スパイス系、スープ、キーマなど、種類がたくさんあって、どれを食べても美味しい。

・カレーは奥深い。

・カレーは元気になる

・カレーはお酒にも合う。

 

カレーの食べ歩きにハマっていた時期もあったのですが、新型コロナウイルスの自粛期間中は、自宅に頂き物のレトルトカレーがたくさんあり、おうちカレーを楽しんでいたのだとか(*’▽’)

ご飯はもちろんのこと、ルウだけでスープのように食べたり、ビールかハイボールはもちろんの事日本酒との相性もバツグンなので、お酒のおつまみとして味わっているそうです。

 

女優・奈緒の食生活③お酒が大好きで日本酒CMも【画像】

奈緒さんは、お酒好きな事でも知られています。

外食時はもちろんの事、自宅でも一人で飲むそうなので、奈緒さんのお酒好きは本物ですね。

奈緒さんの好きなお酒は何かな?

1人酒とかお家ですと、日本酒でいえば2合ぐらいで満足します。最近では、1人のときは、最初から日本酒かウイスキーを飲みます。

※https://smart-flash.jp/entame/70649/1

 

日本酒は辛口が好みで、ウイスキーは『ラフロイグ』など、香理が強めの物が好みなのだそうです。

奈緒さんが外食の時は当然、お友達を一緒に行かれるんだろうと思ったら、なんと、のん兵衛の聖地、赤羽などにも行ったことがあるのだとか。

その時は、赤羽の飲み屋さんを1人で3軒はしごし、日本酒とハイボールを堪能したと明かしています。

奈緒さんが一人で飲んでいたら絶対声をかけられてしまって、落ち着かないのでは?と思いきや、意外にも気づかれないそうです。

ちなみに奈緒さんは飲むと「泣き上戸」になるそうですが、アルコールって、幸福ホルモンであるセロトニンの数値を下げてしまうから、そういう気持ちになってしまうんだと思いますよ。

杉咲花父,杉咲花母,杉咲花兄弟,杉咲花実家,杉咲花家族
【画像】杉咲花の両親(父・母)の才能が凄い!兄弟は?実家・家族構成やエピソードもまとめ演技派女優の杉咲花さんの父親と母親も有名人で才能が凄い人だった!両親とのエピソードをまとめました。兄弟は異母兄弟の弟が1人。...

女優・奈緒の食生活④お菓子も食べる

奈緒さんはハマった食べ物は他にもあります。

なんと知育菓子に取り憑かれたそう。

知育菓子とは、手を加えて完成させることで想像力を育む子どもの知育効果が期待できるお菓子で、『ねるねるねるね』などが代表的ではないでしょうか。

見た目も可愛くて、幼い女の子がおままごと感覚で、手を加えて楽しめるお菓子なので、大人の奈緒さんがハマるのが珍しいなと思ったのですが、乙女な幼心が奈緒さんの中に生きているのかもしれませんね(*’▽’)

ちなみに知育菓子には以下の商品などがあります。

  • ねるねるねるね
  • ポッピンクッキンスイーツパーティー
  • ポッピンクッキン ハンバーガー
  • どどっとつぶぴょん
  • ポッピンクッキン くるくるたこやき
  • カラフルピース きらぷるゼリードーム

奈緒さんは知育菓子以外にも、飲み物やお菓子で新発売のものは、絶対1回は買って食べてみるそうですよ。

撮影現場でもお菓子があると食べるそうで、劇中用のおせんべいを合間時間に食べてしまい、美術スタッフさん迷惑をかけてしまったこともあるそうです(笑)カワイイ!

女優さんだけど、お菓子もガンガン食べている奈緒さんなのでした。

 

という事で、奈緒さんの『食生活4選』を見てきました。

『食生活4選』と言っても、ダイエットにまつわる事がまったくない食生活でしたね。

好きなものにハマってしまう食生活の4選でした(;´Д`)

普通モデルや女優さんの食生活って、炭水化物を抜いたり、ファスティングをされたり、朝はプロテインだけだったりなどが多いのですが、奈緒さんは3食カレーを食べていたこともあったなどとお話されているので、多くの女優さんたちがやっている食生活とは異なるようですね。

こちらも読まれています。
蛯原友里(エビちゃん)になりたい女子必見!スタイル維持の秘訣方法・エビちゃんが通うジムはどこ?ダイエット・食生活
みちょぱダイエット,みちょぱ腹筋やり方、みちょぱ食事法,みちょぱ運動,池田美優食事法 こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動 こちらも読まれています。
朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法をまとめ

では、今のスリムな体系を維持するために、運動などはされているのでしょうか。

次は、奈緒さんの体系維持の秘密を探るべく、運動編を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

奈緒のダイエット法・運動編|ジムはどこ?

奈緒さんは、あれだけ食べていたら当然スポーツジムには定期的に通っているのだろうと思ったら、なんと、ジムには行っていないそうです。

ジムに行かずして、どうやって体型を維持しているのでしょう。

奈緒のダイエット法①バーレスクダンス

奈緒さんは、カレーを週8回食べていた時は、「普通に太った」と言っていました。

なら、きっと多少なりとも運動はされているのではないかと調べてみたら、奈緒さんはダンスをされる方のようですね。

まずプロフィールの趣味の欄に、『バーレスクダンス』と書いてあるのです。

奈緒さんが『バーレスクダンス』を踊っている姿が想像できませんが、書いてあるので、やっているのでしょう。

これまで『バーレスクダンス』をテレビで披露された事はありませんが、バーレスクダンスはかなりのダイエット効果が期待できるようです。

バーレスクのダイエット効果とは、骨盤を中心に下半身をよく動かすため、インナーマッスルが鍛えられ、お腹周りやお尻、脚の引き締めに効果バツグンなのだそうです。

 

奈緒のダイエット法②VRダンス


映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」完成報告会に出席した奈緒さんは映画の内容にちなんで「この夏に経験した爽快だったこと」について問われると、「VRダンスをしている」と明かしました。

 

「ジムとかに行っていないので、VRを購入して、ダンスでエクササイズするゲームをしています。」

 

普段あまりエクササイズについて語ることのない奈緒さんが、エクササイズという言葉を発したのがめずらしいなと思いました。

「ダイエットをしよう!」という気持ちでやっている感覚はなさそうですが、ゲームをしながら楽しくシェイプアップをされているのではないでしょうか。

奈緒のダイエット法③縄跳びダンス?!

 

2020年に日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』に出演した奈緒さんは、「Nizi Project」にハマったことから、ダンスを覚えたそうです。

NiziUのみんなが、壁を乗り越えてキラキラと輝いていく過程に自分も頑張ろうとパワーを貰えたことから、夢中になったようです。

番組では、NiziUのプレデビュー曲『Make you happy』のダンスを完璧に披露する場面があり、これを自宅で練習していたら、きっとカロリーが消費されるんだろうなと思いました。

という事で、奈緒さんの貴重なダンスのシーンをどうぞ♡

 

奈緒さんがダイエット目的ではやっていないのですが、奈緒さんのスタイル維持に直結していると思いましたのでご紹介しました。

3つのダンスにちなんだエピソードがありましたが、要するに、奈緒さんのダイエット法は様々なダンスを楽しみながらしている事が一番のスタイル維持の秘訣なのだと思います。

ちなみに、あの当時、Youtubeでは、縄跳びの動きを取り入れたダンスダイエット動画が流行したんですよね。

縄跳びダンスがダイエットに効果があるからなのではないでしょうか。

 

縄跳びダンスダイエットを教えてくれている先生がいましたので、添付しますね!

興味ある方はぜひ試してみてください(^_-)-☆

奈緒のダイエット法④乗馬

多趣味な奈緒さんは、乗馬も得意で、ライセンス5級を持っているそうです。

ライセンス5級がどのくらいのレベルかわからなかったので調べてみたところ、ライセンスの1番最初のステージでした。

<ライセンス5級で習得するスキル>

①正しく乗馬・下馬ができる。(乗り降り)

②軽速歩(小走り)のリズムが概ね取れる(馬の上で立つ座るをして馬の反動を抜きます)

③騎乗姿勢、進めの合図(馬のおなかに足で軽打かふくらはぎの圧迫で合図を送ります。)、止まれの合図(手綱を握るか少し引っ張てブレーキをかける)

合格率は99%なのだそうですが、趣味として続けようと思わなければライセンスを取ろうとは思わないでしょうから、時々乗られているのではないでしょうか。

 

なお、乗馬は、馬の上でバランスをとる事から、普段使わない筋肉を含めた全身を使うスポーツなので、高いダイエット効果が期待できます。

1鞍(1回)の騎乗時間が45分だとすると、約160kcalを消費するとも言われているので、軽くご飯1膳分のカロリーが消費されることを考えると、楽しくダイエットしたい人向きなのではないでしょうか。

 

奈緒のダイエット法⑤銭湯?!

福岡出身の奈緒さんは、地元に銭湯がたくさんあることから、よく行っていたそうです。

 

母の実家は熊本なんですが、母に連れられて熊本の銭湯にもよく行きました。母が子供時分には内湯がなくて、毎日お風呂屋さんに行くのが当たり前だったそうです。

銭湯を身近に感じながら育った事から、上京した際も青山を歩いていたときに、どうしてもお風呂に入りたくなって検索して南青山の清水湯に行ったこともあったほどでした。

奈緒さんは、銭湯が舞台となったドラマに出演していた事がありますが、クランクアップしてからも行っていたようです。

今はわかりませんが、奈緒さんの身体は代謝が良い事が好きなようですね。

こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
ゆうちゃみお金持ち,ゆうちゃみ実家お金持ち,ゆうちゃみギャラ,ゆうちゃみ年収,ゆうちゃみ家族構成,古川優奈金持ち,古川優奈ギャラ,古川優奈妹,ゆうちゃみ妹 こちらも読まれています。
【画像】ゆうちゃみの実家はお金持ちか検証4選!ギャラは?古川優奈のママやパパはどんな人で家族構成をまとめ
ゆうちゃみ学歴,ゆうちゃみ出身校,ゆうちゃみ高校,ゆうちゃみ小学校,ゆうちゃみ中学校,ゆうちゃみ学生時代エピソード こちらも読まれています。
ゆうちゃみ(古川優奈)の学歴・出身校を大学・高校・中学校・小学校の学生時代のエピソードを添えてご紹介!
永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介
こちらも読まれています。
蛯原友里(エビちゃん)になりたい女子必見!スタイル維持の秘訣方法・エビちゃんが通うジムはどこ?ダイエット・食生活
こちらも読まれています。
夏菜が結婚してキレイになった!旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査

スポンサードリンク

奈緒のダイエット法やスタイル維持の秘訣はジムには行かずダンス?!食べてもなぜ太らない?食生活4選もまとめ!


という事で、大食いで酒豪なのに太らない奈緒さんの身体の七不思議を探るべく、運動と食生活について調べてみました。

奈緒さんは、これまでダイエットについてほとんど語った事がありませんし、積極的にダイエットを頑張ろうとはしていない感じですが、楽しみながら、脂肪燃焼をされているんだなと思いました。

ダンスに関しても、乗馬に関しても、銭湯についても、いずれも趣味の延長戦で脂肪燃焼が自然とできている事から代謝が高いのではないでしょうか。

多趣味である事が、奈緒さんのスタイル維持の秘訣だったのかもしれませんね。

今後、奈緒さんがダイエットについて語る事がありましたが追記していきますので、また良かったら遊びに来てくださいね。

この記事が貴方の今日からの綺麗のヒントになれたらうれしいです。

という事で、今回はここまで。

永山瑛太子供,木村カエラさん子供,瑛太子ども,瑛太息子,瑛太娘 永山瑛太と木村カエラの子供は息子と娘が2人!どっち似? 可愛い子供エピソードも

最後に、奈緒さんと今期共演の永山瑛太さんの記事もお勧めです♪

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク