志尊淳の家族が素敵!実は芸能一家?!母・ちーちゃん・兄・姉エピソードをまとめ

志尊淳家族,志尊淳家族構成,志尊淳母,志尊淳兄,志尊淳ちーちゃん

中性的な外見に加え、やると決めたらとことん突き詰める男らしさのギャップが魅力的な俳優志尊淳さん。

日本人離れしたかわいいお顔立ちから「ハーフ?」と思われることも多いのではないでしょうか。

「きっとご家族も素敵なんだろうな~」と思い、ご家族がどんな方なのかで調べてみました。

そこで今回は以下についてご紹介します。

  • 志尊淳の家族構成
  • 志尊淳の母・父・兄・姉はどんな人?
  • 志尊淳の家族エピソード
  • 志尊淳の祖母・チーちゃんが素敵!ちーちゃんの手紙とエピソード

それでは一緒に見てきましょう。

スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿

【生年月日】1995年3月5日生まれ
【出身地】東京都
【血液型】A型
【サイズ】身長178cm
【事務所】ワタナベエンターテインメント
【趣味】映画鑑賞 買い物 食べ歩き スポーツ全般 ドライブ
【特技】野球 サッカー 剣道 総合格闘技 水泳

【受賞歴】
2018年 第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞(NHK総合『女子的生活』)

2018年 第73回文化庁芸術祭賞 テレビ・ドラマ部門 放送個人賞(NHK総合『女子的生活』

2019年 エランドール賞 新人賞

2021年 GQ MEN OF THE YEAR 2021 メン・オブ・ザ・イヤー・インスピレーション賞

志尊淳の実家・家族構成

志尊淳さんの実家の家族構成は以下の4人家族です。

母・兄・姉・志尊淳さん
あれ?父親は?

志尊淳さんの父親は、志尊淳さんが小学生の時に両親が離婚されているのです。

母子家庭で育ったんですね。

両親の離婚は、志尊淳さんがまだ子供だったので受け入れる事ができず、時に反抗してしまう事もあったのだとか。

そんな時は、家を飛び出し祖母の自宅へ行っていたそうです。

そう、志尊淳さんの大切な家族には、SNSでも度々お名前が登場している祖母のちーちゃんや祖父の事もわすれていはいけませんね。

祖母は、志尊淳さんが子供の頃からとても可愛がってくれていて、実家から10キロ程の距離に住んでいたそうですよ。

家を飛び出した志尊淳さんの行き先は、きまって祖母の所だとわかっていた母親が、祖母に電話をして、「淳が言ったから」と言うと、ちーちゃんは、温かいご飯を用意して待ってくれてそう。

祖母のちーちゃんエピソードは後半でまた詳しくご紹介しますね(^_-)-☆

志尊淳の父はどんな人?芸能一家だった

志尊淳さんの伯父はなんと、音楽家の宮崎歩さんだという事が判明しています。

この歩さんの兄が、志尊淳さんの父親だと言われているのです。

宮崎歩さんは、ジャニーズにも多くの楽曲を提供する、有名音楽家の方です。

「嵐の11枚目のシングル『ハダシの未来』の作詞・作曲をしたのが宮崎さん。当時は、シンガーソングライターの肩書きでした。ジャニーズタレントでは、古くは近藤真彦や少年隊・植草克秀、V6、KinKi Kids、KAT-TUN、タッキー&翼、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、A.B.C-Zなどへ、多くの楽曲提供・編曲をしています」(音楽ジャーナリスト)

※エキサイトニュース出典

そしてさらにすごいことに、どうやら父方は音楽一家のようです。

<父方は音楽一家>

・歩さんの父で志尊淳さんの祖父は、作曲家の宮崎尚志さん
※広島東洋カープの応援歌「それ行けカープ ~若き鯉たち~」他作曲

・歩さんの兄で志尊淳さんの伯父は作曲家の宮崎道さん
※「中央競馬 ワイド中継」(テレビ埼玉ほか)のハイライト、番組タイトル曲、エンディングテーマなどを手がけている。

・歩さんの母で志尊淳さんの祖母は、歌手の中野慶子さん。
※初代・うたのおねえさんで、「いぬのおまわりさん」が代表曲

でも父親はどうやら音楽関係の仕事ではなく、ネット上の噂によると、職業は牧師さんを言われているのですが、真相は明らかではありません。

志尊淳さんは普段、父のお話をされていませんが、きっと、息子の活躍を嬉しく思っているのではないでしょうか。

志尊淳の母親はどんな人?

この投稿をInstagramで見る

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿

画像は志尊淳さんが幼い頃のInstagramです。

幼い頃からワンパクな志尊淳さんは、保育園や幼稚園時代、ずいぶん母の手を煩わせていたようです(笑)

雨の日も泥まみれになりながら外で遊んでいた志尊淳少年は、度々保育園から脱走し、近所の方に抑えられて、保育園に戻ったなんてエピソードも

母親は保育園の先生に、毎日のように呼ばれていたというから驚きですね(≧▽≦)

じっとしていられない元気な男の子だったんですね~。

志尊淳さんのストイックで一度決めた事を貫き通す性格は、母親が昭和気質で、ケンカで負けて帰ると怒られるような家庭で育ったことが影響しているそうです。

母からは、「何事も『筋を通せ』と言われて育ったことから、 趣味の格闘技やスポーツも自分で決めた目標に達するまでは続けることができたのだとか。

ダイエットもそれで2か月で20キロ減できたんですね(;^ω^)やりすぎコージーだよ~。

志尊淳ダイエット法,志尊淳食生活,志尊淳筋トレ,志尊淳トレーニング法 志尊淳のダイエット法が凄い!筋トレは?体重は50キロ代?決して真似できない減量方法をまとめ

母の年齢や職業は?

母親は女でひとつ、朝は清掃の仕事、午後は派遣の仕事をしながら育ててくれたそうです。

年齢は、2020年8月20日、徹子の部屋に出演した際、ちょうど8月20日で50歳になったと言っていたので、1970年8月20日がお誕生日のようですね。

まだお若いのでお仕事は何かしらされていると思いますが、子供達が巣立ったので、だいぶ楽になられたのではないでしょうか。

母との関係は良好

志尊淳さんが17歳の時に、芸能界を本名で始めた事から、家族が周囲から「志尊淳君は弟?」と家族が聞かれ、特にきょうだいたちはストレスから喧嘩が絶えなくなったそうです。

その時に、2年程、家出をして消息を絶ったのは有名なお話ですね。

僕、17歳の時に家出をして、2年ほど一人で生活したんです。『テニミュ』への出演が発表されると、兄や姉は「“志尊”って、あなたの弟?」と聞かれたりしていたそうで、ストレスもあったと思います。けんかになることが増えてしまって……。

それで自立しなきゃと、自ら退路を断ったんです。住民票も移して、1年間は家族との連絡を一切絶ちました。末っ子の聞かん坊で一番手を焼かせた僕が勝手にいなくなり、シングルマザーだった母はすごく悲しんだみたいです。今は、「淳が突然いなくなったことで子離れができた」と言っていますけど。

この時、母親を泣かせてしまったので、今は恩返しする気持ちで、頑張っているそうです。

今の目標は、母が一生住める家を買ってあげる事なのだとか。

素晴らしい息子さんですね!

日ごろから良く母に電話もするようで、恋つづの佐藤健さんにハマったママ、かわいいですね(*’▽’)

志尊淳さんのおふくろの味は、ツナ揚げ餃子だそうです。

インスタライブで作り方も披露されてから、みんなが作りだして『ツナ揚げ餃子』の連鎖が起こっていまいたよ。

志尊淳の兄

ファンにとって、一番家族の中で気になるのは、男兄弟の存在ではないでしょうか。

「やっぱりイケメンなのかな?」とか「似ているのかな~?」というところですよね。

一般の方なので、お兄さんの情報はありませんでした。

唯一、2017年にご結婚されたいうことは、ご本人から明かされています。

お兄さんとの代表的なエピソードでは、やはり17歳の時の家出の際のことではないでしょうか。

『テニミュ』への出演が発表されると、兄や姉は「“志尊”って、あなたの弟?」と聞かれたりしていたそうで、ストレスもあったと思います。けんかになることが増えてしまって……。

その後も、俳優の仕事の不規則な時間についてなど、理解してもらえず夜練習していると「うるさいよ。寝てよ」と言われ、だんだんきょうだいとの確執が生まれて家出をした際は、『お前母親泣かせるってどういう気持ちかわかってるんだろうな』と殴られたこともあったそうです。

でも、最終的には、志尊淳さんが出演しているドラマを見て、理解してくれたと言います。

「僕がドラマで家族に対して泣きながら『こうだよ!』っていうシーンがあって、それを見た家族から連絡が来て『淳ってこういう気持ちだったのかもしれないな』みたいな連絡が来て。

この時、久しぶりに家族に会い、家族の大切さを感じた志尊淳さん。

以降、以前よりも家族の絆は強くなったようです。

雨降って地かたまるってやつだね

今の活躍ぶりは、兄としても自慢の弟なのではないでしょうか。

しかし、2018年頃は、お兄さんに家にテレビがなく、志尊淳さんの作品を一切観ないと言っていましたよ(笑)

お兄さんの周囲から「もしかして志尊淳君のお兄さん?」と聞かれ、「お前、テレビに出ているの?何役?」と聞かれ、最近は観てくれるようになったのだとか。

そもそも結婚されたので奥さんから、あなたの弟は凄いんだよって言われているかもしれませんね( ´艸`)

志尊淳の姉

お姉さんも2017年頃まで海外に住んでいた関係もあるのだと思いますが、志尊淳さんの作品を見てくれなかったそうです。

なので、2018年頃まで、お姉さんは、志尊淳さんが俳優の卵だと思っていたのだとか( ;∀;)

こんなに有名なのに?!

お姉さんとのやり取りを志尊淳さんがアップして依頼、それがなんだかエモいのでその後、志尊淳さんのお姉さんがファンの間で、可愛いと話題になっています。

これは、志尊淳さんのストーリーズでの一幕です。

「晒した」と姉との会話をツイートしたことを本人に報告しているLINEを公開され、お姉さんは「晒した」が読めず、「なんて読むの?笑」と。

かみ合っていない会話がかわいくって、お姉さんのファンも増えそうですね(笑)

スポンサードリンク

志尊淳の祖母はちーちゃん

志尊淳さんはおばあちゃんこ♡

祖母の事をちーちゃんと呼んでいます。

Twitterでは度々祖母とのやり取りが紹介されていて、本当におばあちゃんが大好きなんだなとほっこりします。

おばあちゃんとも週に1回は電話しているそうですよ。
ところがある日、無視され続け、どうしたのかと心配になったら、間違えてブロックしてしまっていた事が判明(笑)

さらにその続きが面白いですね(≧▽≦)

身長サバ読みって(笑)

祖母のちーちゃんの感性もなかなかのものがあります。

おねえさんの感性と近しい感じもしませんかね(笑)

こんなかわいい祖母の話題を出してくれるので、ちーちゃんファンも急増中です。

なんとトレンド入りしたそうですΣ(・□・;)すごい!ちーちゃん!!

祖母のちーちゃんですが、高校生だった志尊淳さんが家出を強行突破し、荷物をまとめ、最後に出ようとしたら、ちょうど祖母が家に帰宅したというエピソードがあります。

「淳、何してるの?」と問い詰められ「出ていく」と言うと、泣いていたそうです。

祖母は、この時の気持ちを、後に志尊淳さんが徹子の部屋に出演した際、手紙にしたためてくれていました。

<祖母の手紙>

うちを出るとは想像もしていなかったので、動揺して言葉が出ませんでしたが、淳も覚悟を決めて生活をしたいのだと思いました。

胸が張り裂けそうでした。

淳を抱きしめ、「淳ならできる。頑張れる」と言うのが精いっぱいで、後は涙涙で出ていく姿を見るのがとてもつらかったです。

とても寂しがりの子だったので、「食事はどうしているのだろうか」「元気でいるのだろうか」と連絡が取れるまでは毎日不安な気持ちで過ごしていました。

テレビや映画に出演している敦は眩しく輝いてみえ、見る度にいつも胸がいっぱいになり涙があふれます。

でも一方では、なにか、遠くに行ってしまいそうで寂しくも感じます。

これからも謙虚な気持ちで身体に気を付けてお仕事してください。

私も作品を見せてもらい少しでも長生きしていきたいと思います。

本日は徹子の部屋にさせていただきありがとうございました。

大切なお孫さんが、帰ってきてくれただけでもうれしいはずですが、国民的スターなった事は、祖母にとっても、長生きの源になったのではないでしょうか。

祖母は、普段は多くは語らない人らしいので、この手紙で当時のリアルな気持ちを聞けて良かったですね。

今の祖母の生きがいは、「淳の作品をもっと多くみること」と言ってくれているそうです。

祖母がよろこんでくれる、良い作品に、これからもたくさん出会えるのではないでしょうか。

志尊淳本名,志尊淳芸名,志尊淳フィリピン,志尊淳国籍,志尊淳ハーフ こちらも読まれています。
志尊淳は本名?芸名?国籍がフィリピンと思われる3つの理由をまとめ

こちらも読まれています。
【画像】神木隆之介の実家・家族構成は6人|母親の教えが素晴らしい!父のエピソードもまとめ

こちらも読まれています。
佐久間由衣はハーフ?本名や韓国と言われる理由5選!家族もハーフ顔なのかまとめ
広末涼子夫婦仲,広末涼子キャンドルジュン夫婦仲,広末涼子旦那,広末涼子再婚相手,広末涼子現在旦那 こちらも読まれています。
広末涼子の旦那・キャンドルジュンは救世主!夫婦仲が素敵!馴れ初めを詳細解説でまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!
大倉孝二嫁,大倉孝二妻,大倉孝二奥さん,大倉孝二結婚,大倉孝二馴れ初め,大倉孝二子供 こちらも読まれています。
【画像】大倉孝二の嫁(妻)朱門みず穂はマドンナだった!子供の性別や人数・馴れ初め・結婚の決め手を総まとめ!

綾瀬はるか実家,綾瀬はるか家族,綾瀬はるか父,綾瀬はるか母,綾瀬はるか兄,綾瀬はるか実家金持ち こちらも読まれています。
【画像】綾瀬はるかの実家は金持ち?家族構成を総まとめ!父は寡黙で母は人格者・兄はイケメン農家代表の蓼丸良平!
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!

スポンサードリンク

志尊淳の家族が素敵!実は芸能一家?!母・ちーちゃん・兄・姉エピソード まとめ

という事で今回は、

  • 志尊淳さんの家族構成
  • 志尊淳さんの父・母・兄・姉・祖母がどんな人なのか。
  • 志尊淳さんと家族のエピソード
  • 志尊淳さんの祖母の感動的な手紙

をご紹介しました。

志尊淳さんは、やわらかい外見と違って、かなりガッツのある人柄である事が分かったのと当時に、性格の原点は、母の教育から形成された事もわかりましたね。

きょうだいそれぞれが、母に感謝しているからこそ、当時は亀裂が入ってしまったのだと思いますが、やっぱり、絆がある家族は、どんなに喧嘩しても元通りになれるんですね。

母親のマインドが子供達へ形状記憶されて、志尊淳さんは立派な息子さんに成長しました。

これからの志尊淳さんと大切なご家族の人生がより輝かしいものとなりますようにマイベストフォーユーは応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする