トレンド・芸能人・ニュース

酒井若菜・本人が語る結婚しない(独身)理由の真相!旦那や子供がいないのは膠原病との関連ではない

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供

こんにちは!あいです。

グラビアアイドルとしてデビュー後、現在は、女優やエッセー著者として活躍している酒井若菜さん。

一時、表舞台からあまり見なくなったなと思ったら、いつの間にか復帰されていて、酒井若菜さんのファンにとって、うれしい事ですよね。

40代に突入した酒井若菜さんは、年齢を重ねてもかわらぬキュートさが魅力です。

これだけのかわいらしさをお持ちなので、「結婚しているのでは?旦那さんは誰?」と思う人も多いのですが、酒井若菜さんは、これまで一度も結婚歴はありませんので、現在旦那さんはいません。

こんなにキュートな方なので、「酒井若菜さんと結婚したい!」「妻にしたい!」と思う男性はたくさんいたと思うのですが、なぜ結婚しない(独身)のでしょうか?

一時、芸能界を休業していたり、膠原病の闘病生活との関連も気になりますね。

という事で今回は、女優の酒井若菜さんの『酒井若菜・本人が語る結婚しない(独身)理由の真相!旦那や子供がいないのは膠原病との関連ではない』をテーマに調査し、ご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね。

スポンサーリンク




酒井若菜ってどんな人?プロフィール

本名:酒井 美幸(さかい みゆき)

別名義:酒井 美幸(旧芸名)

生年月日:1980年9月9日

出生地:栃木県下都賀郡野木町

身長:158 cm

血液型:A型

職業:女優・作家

事務所:ムーン・ザ・チャイルド(1995年 – 2009年)
エーチーム(2009年 – )

スポンサーリンク




酒井若菜、過去に報じられた『彼氏』とは?

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供

酒井若菜さんは、現在、結婚はしていなく、現在の彼氏も公けにはされていません。

それでは、過去にはどんな男性と噂になったのでしょうか。

1人目:2005年 松尾スズキさん。

2人目:2005年 梶原雄太さん。

3人目:2008年 ビビる大木さん。

4人目:2009年 萩原聖人さん。

上記4名は、マスコミで交際報道があった方ですが、交際を認めたのは、ビビる大木さんだけのようです。

ビビる大木さんは、日本テレビ系情報番組『おもいッきりDON!』の火曜レギュラーを務めていて、番組内で交際を認めたのです。

2人は、8年間ずっと友人関係だったのですが、放送の1か月くらい前から交際に発展し、ビビる大木さんとしては、いずれは結婚も視野にと思っていたようです。

しかし、二人は破局を迎えてしまいます。

破局の理由は、酒井若菜さんに、他に好きな人が出来たからと報じられています。

好きな人とは、俳優の萩原 聖人さんで、2010年にスポーツ報知が二人のデートを報じました。

2010年1月25日付のスポーツ報知によると、2人はCSチャンネル「フジテレビNEXT」で2009年11月にスタートした連続ドラマ「ニュース速報は流れた」で共演した事がきっかけで仲良くなり、デートをする姿が目撃されていたようですが、二人は交際を認めてはいません。

なお、萩原さんは2012年には、声優の藤村知可さんと交際をスタートさせ、2021年現在も事実婚状態というパートナーがいらっしゃるようです。

酒井若菜さんとの交際は、真剣交際になる以前に、終わってしまったのではないでしょうか。

スポンサーリンク




酒井若菜には旦那(夫)はいる?

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供

前述した通り、酒井若菜さんには、現在、旦那(夫)さんはいらっしゃいません。

2016年に出版した対談本『酒井若菜と8人の男たち』の発売記念イベントで、報道陣から「支えてくれるようなパートナーは欲しいですか?」と聞かれた際、酒井若菜さんは「しばらくはいいです」と答えていました。

「しばらくは」という、やんわりした表現をされた酒井若菜さんは、実はその時、すでにある決断をしていたようです。

マスコミが、佐藤隆太さんとの対談で『結婚をしないと決めた』と語っていたと報じています。

その内容とは…

《佐藤 結婚はしないの?
酒井 結婚はしない。
佐藤 しないって決めたの?
酒井 決めたの。もうやめたの》

というものですが、ご本人はこの件について、ブログでこのように語っています。

 

りゅうちゃんとのトークイベントで、結婚はしないと話した、とされてる記事もありましたが、りゅうちゃんとは、トークイベント自体やってません。

と言うことで、「結婚はしない」という気持ちはあるようですが、佐藤隆太さんと対談はしていらっしゃらなく、マスコミが憶測なのか、書き立てたものである事に困惑しているようでした。

スポンサーリンク




酒井若菜が結婚しない理由(独身理由)の真相は?

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供

では酒井若菜さんが「結婚をしない」と断言した理由は何なのでしょうか。

マスコミでは…

“結婚はしない”と断言した酒井。すでに16年にも及び、さらに先も見えない闘病の日々が、彼女にそんな決断を下させたのだろうか。前出の清水公一院長は言う。

「結婚適齢期に発症する女性も多いのです。現実的に膠原病の女性にとって妊娠・出産はとても大変です。治療のため、ステロイドや免疫抑制剤などを使用している場合は、胎児への影響も懸念されます。また、妊娠のため、病気の症状が悪化するケースもあります」8人の男性との対談集からは、笑顔に隠された彼女の苦悩の日々もうかがえた。

酒井若菜さんが結婚をしない理由について、マスコミや各ブログでは、『膠原病が原因ではないか』と言う表現がされています。

酒井若菜さんは、19歳の時に膠原病の中でも2つの疾患にかかり、2015年にもう一つの膠原病を発症したそうです。

当時は、思ったように自由に動けない事もあり、女優業が続けられるか不安な時もあったようですが、現在は状態も安定し、お元気のようですね。

膠原病とは、ひとつの病気の名前ではなく、「感染症」や「腎臓病」と同じように、いくつかの病気が集まったグループを表す言葉です。皮膚や内臓の結合組織(いろいろな組織の間にある膠原線維などからなる部分)や血管に炎症・変性を起こし、さまざまな臓器に炎症を起こす病気の総称です。

そして、マスコミが報じた酒井若菜さんが結婚をしない理由が『膠原病が原因ではないか』

については、どうやらそうではないようで、本当の理由を、ご本人がブログで語っています。

 

その記事が載っているヤフーのコメント欄は「辛い」「切ない」と私への同情に溢れています
同情を誘う記事ですもの、そりゃそうだ
私が今回申し上げたいのは、このことについてです
私は現在、病気で悩んでいないんです
なのに…
私の心身を心配した純粋なお客様たちがかわいそうじゃないか!
無駄に心配させちゃいけない
不安を煽っちゃいけない
私が結婚しないのは、単純に結婚願望がないから
膠原病は関係ありません

本を読んでいただければ分かります

※酒井若菜さんブログ出典。

私も、このブログを読むまでは、報道を見て、しかも医師のコメントまであったので、権威性があり、酒井若菜さんが結婚をしない理由・旦那さんがいない理由は、病気と関連しているのかなって思っていました。

どうやら、最近の自立した精神を持っている女性に多い、

 単に… 『結婚願望がないから』

と言うのが、酒井若菜さんが結婚しない理由でした。

きっと、仕事が好きで、充実した毎日を送っているので、結婚願望がないのではないでしょうか。

結婚しない人が増えている世の中になってきたものの、30歳を過ぎたあたりから「結婚はしないのか」と周りから言われるようになってきますよね。

また、結婚したらしたで、子供を作らないのかと、言われるようになります。

だからこそ、「結婚しない」「子供は作らない」等と自分の意見をはっきり伝える事ができる酒井若菜さんは、強くてしっかりしていて素敵ですね。

スポンサーリンク




酒井若菜がブログで綴った、結婚しない本当の理由

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供

ここで改めて、酒井若菜さんが報道について感じていらっしゃることを、ブログで綴っていましたのでお伝えします。

「結婚はしない」というニュースは、病気を皮肉ったり茶化したりしている内容ではないので、今回はそれについては特に怒ったりはしていません
が、私が結婚しないのは、先が見えない闘病生活による決断からくるものだというのは、私自身が初耳です
違うよ
それから、「りゅうちゃんに話した闘病16年」、とのことですが、りゅうちゃんは、対談時、私の膠原病のことは知らなかったと思います
覚えてないだけかもだけど、私の記憶が確かなら、膠原病について話したこと、ないと思います
また、りゅうちゃんとのトークイベントで、結婚はしないと話した、とされてる記事もありましたが、りゅうちゃんとは、トークイベント自体やってません
結婚のあれこれについては、本、全編に渡ってちょこちょこ出てきていますが、恐らく記者のかたが、パラパラッとめくって、膠原病と結びつけられそうなところを見つけ、こじつけたのでしょう
それなのに、その記事が載っているヤフーのコメント欄は「辛い」「切ない」と私への同情に溢れています
同情を誘う記事ですもの、そりゃそうだ
私が今回申し上げたいのは、このことについてです
私は現在、病気で悩んでいないんです
なのに…
私の心身を心配した純粋なお客様たちがかわいそうじゃないか!
無駄に心配させちゃいけない
不安を煽っちゃいけない
私が結婚しないのは、単純に結婚願望がないから
膠原病は関係ありません

本を読んでいただければ分かります

※※酒井若菜さんブログ 出典

2020年のお誕生日にはこのようにコメントされています。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます0.40代独身女性の道のりは、とても険しいと聞いています不惑というわけにはいかないのだとかただならぬ道、精進してまいります。。。

スポンサーリンク



酒井若菜が独身で結婚をしない事を世間はどう見ているのか

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供

現在も独身の酒井若菜さんについて、世間はどのように感じているのでしょうか。

 


最近ではママ役も増え、演技力もあるからか、酒井若菜さんって既婚者かつ子供さんもいるイメージだったので、皆さんもそのように感じている人が多いようですね。

いずれにしても、酒井若菜さんが独身で結婚していない事は、別におかしいことでも、変わっている事でもなく人それぞれの価値観で、むしろ自分の幸せを自分で守っていける強さがある事が素晴らしい事ですし、うらやましいです。

 

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供 こちらも読まれています。
酒井若菜・本人が語る結婚しない(独身)理由の真相!旦那や子供がいないのは膠原病との関連ではない

平岡祐太家族,平岡祐太双子,平岡祐太弟,平岡祐太実家,平岡祐太結婚 こちらも読まれています。
平岡祐太の弟は双子!家族構成や家族とのエピソードは?結婚観(自身が作る家族)もまとめ
岡田義徳嫁,岡田義徳妻,岡田義徳結婚,岡田義徳田畑智子馴れ初め,岡田義徳嫁馴れ初め,岡田義徳子供,田畑紀子馴れ初め こちらも読まれています。
【画像】岡田義徳の嫁(妻)は田畑智子で美人?馴れ初めは嫁からアプローチで子供が可愛い!夫婦仲をまとめ
塚本高史嫁,塚本高史妻,塚本高史奥さん,塚本高史結婚,塚本高史嫁馴れ初め,塚本高史嫁画像,塚本高史子供, こちらも読まれています。
【画像】塚本高史の嫁(妻)は美人!奥さんは母性が強く馴れ初めが情熱的!子供の人数・年齢もまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

合わせて読みたい。
【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!
蒼井優なぜ山ちゃん,蒼井優山里亮太を選んだ理由,蒼井優歴代彼氏,蒼井優元カレ,山ちゃん馴れ初め,蒼井優馴れ初め こちらも読まれています。
蒼井優はなぜ山里亮太を選んだのか理由と現在の夫婦仲は!?元カレがイケメンだが結婚の決め手に共感!
こちらも読まれています。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測


酒井若菜・本人が語る結婚しない(独身)理由の真相!旦那や子供がいないのは膠原病との関連ではない まとめ

今回は酒井若菜さんが独身で結婚していない理由を調査しました。

まとめです。

酒井若菜が独身の理由は、
①単に結婚願望がないから

酒井若菜さんが、なぜ結婚願望がないのかについては、明かされていませんが、結婚したくないという意見の女性にその理由を聞くと、多くの方が「お金と時間を自由に使いたいから」と答える方が増えているそうです。

酒井若菜さんも、今女優業やエッセイストとして仕事に邁進している事から、自分の時間を大切にしているところかのかもしれませんね。

現在日本の40代の既婚者の割合は7割程だそうですが、いずれ半分半分になるのではないかと個人的に思いました。

まだまだ日本は、結婚していないと「え?なんで」と思われて、結婚したいわけではないけど、世間体で「なんとなくしとうこうか」という人が7割の中にいる気がしませんか。

 

今は『結婚はしません』宣言をしても、いつかパートナーと結婚という形を取った方が生きやすいという時が来たら、もしかしたら結婚をされることもあろうかもしれませんね。

たとえば、夏木マリさんが最初は結婚という形にこだわらないフランス婚をしていた方が、数年前に入籍したように、状況によって人の気持ちは変化していくものです。

人それぞれの価値観という事ですね。

酒井若菜さんが、これからも女優として、また作家さんとしてより輝いていかれる事を期待します。

という事で今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク