田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

スポンサードリンク
ドラマやCM、雑誌などで、なにかと肉体美を披露し、女性たちのハートを鷲掴みにしている俳優の田中圭さん。

田中圭さんって、昔は線の細い青年というイメージが強かったですが、昨今、「裸が美しい俳優ランキング」で1位を獲得するなど、いつの間にか肉体美俳優というイメージが定着していますよね!

今回は、田中圭さんの肉体を目指したい方向けに、田中圭さんが実際に行っている、肉体美を作る筋トレ方法や、食生活についてご紹介します。

田中圭 プロフィール

本名:田中 圭(たなか けい)
・生年月日:1984年7月10日
・年齢:35歳(2020年6月現在)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:178cm
・体重:58kg
・活動内容:俳優、タレント
・所属グループ:なし
・事務所:トライストーン・エンタテイメント
・家族構成:妻(さくら)、娘(2人)

田中圭の筋肉が女性は大好き!

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

スポンサードリンク
まず、田中圭さんの肉体美を改めて観察してみましょうかね( *´艸`)

素敵すぎる♡

後ろからもチェックしてみましょうかね。

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

もはや美しすぎて芸術!

田中圭さんの身体は、女性に一番人気の、細マッチョです。

なぜ細マッチョが女性にモテるのかというと、ただ線の細い痩せ型だと、不健康そうだし、いざという時に女性を守れなそうだから。

そして筋肉が付きすぎて太って見えるゴリマッチョも、ちょっと圧があるイメージを感じる女性が多いので、程よく筋肉がついている引き締まった肉体である細マッチョが女性は大好きなのです。

そう、細マッチョはスタイルがよく見え、かつ男らしい象徴だから、女性がはまってしまうんですよね!

細マッチョな中でも、田中圭さんの身体を女性が好む理由は、『上腕二頭筋から肩甲骨までの張りのある筋肉が、まるで古代ギリシャ彫刻ボディ』だからなのだという事が、2021年5月に出演したしゃべくり007で釈明されていました。

また、田中圭さんの肉体美は、様々な業界からも注目されていて、アフラックや特茶などの健康系のテレビCMの仕事も多いですね。

田中圭が筋トレを始めたきっかけ①貫地谷しほり

この投稿をInstagramで見る

貫地谷しほり(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿


若い頃の田中圭さんは今でいう菅田将暉さんみたいな線が細く、薄い感じの体型の俳優さんでした。

では、一体いつごろから、なぜ筋トレを始めたのでしょうか。

田中圭さんが筋トレを始めた理由について、2019年5月23日に放送されたバラエティ番組「ぐるナイゴチSP」に出演の際、本人の口から語られていました。

田中圭さんは共演者の貫地谷しほりさんから、「圭くんって、(筋肉も脂肪も)何もない体だね」と言い放ったそうです。

どういう関係?!

とちょっとドキッとするエピソードですが、かねてかねて二人は共演経験が多かったそうです。

ある日、ロケバスで田中圭さんが着替え中に、うっかり貫地谷しほりさんがカーテンを開けてしまったそうです。

その時の田中圭さんの姿はパンツ一丁だったそうで、ざっくばらんな貫地谷しほりさんは、「ごめんなさい」と一度はカーテンを閉めたのですが、ロケバスから出てきた田中圭さんに真面目な顔で「圭くんって、筋肉も脂肪もない、何もない体だね」と言ってきたそうです。

なんとも、正直な貫地谷しほりさんの飾らない性格がそうさせたのか、田中圭さんはこの貫地谷しほりさんの言葉がずっと引っ掛かり、身体を鍛える原動力になったのだとか。

貫地谷しほりさんは、その時の事を覚えていないようですが、この言葉がきっかけで、田中圭さんの肉体美が育ち、大ブレイクしたわけですから、本当ありがたい出来事でしたね!

田中圭が筋トレを始めたきっかけ②岡田准一との共演により岡田メソッド伝授


田中圭さんが体を鍛えるようになったのは、岡田准一さんの影響があったようなのです。

田中圭さんと岡田准一さんは、2013年に公開された映画「図書館戦争」で共演しました。

岡田准一さんは武術や格闘技のインストラクターの資格を持っている為、撮影現場では、岡田准一さんがトレーナーとなって「岡田メソッド」というトレーニング法を行っているそうなのです。

岡田准一さんが、かなりストイックに体を鍛えている事から、自分もやらないと失礼だなという事から始まったそうです。

「岡田メソッド」トレーニングに田中圭さんが参加した事がきっかけで、肉体美が作られました。

2015年、再び、続編『図書館戦争 THE LAST MISSION』でも岡田准一さんと共演し、きつい岡田メソッドトレーニングを受け続け、肉体美が完成しました。

田中圭筋トレ方法①行ける時はジムに行き、岡田准一を思い出す

今でもジムに行ってトレーニングを続けている田中圭さん。

と言っても、本当に忙しくて、毎日夜中に帰宅に帰宅するため、月に1~2回程度しか通えていないそうです。

なんとか時間を捻出して行ける時も、家を出る前に葛藤があって時に「めんどくさい」「今日は疲れた」「寝たい」と思う日もあるのだとか。

そんな時は尊敬する岡田准一さんを思い出し、「岡田准一!」と呪文を唱えて動き出すのだとか。

田中圭さんにとって、岡田准一さんの、共演者だけでなくスタッフにも気を配る人間性の素晴らしさを尊敬しているようですね。

また、ベンチプレスで限界ぎりぎりまで来た時も「岡田准一!!」と気合を入れなおし、モチベーションアップさせているのだそうです。

田中圭が筋トレ方法②岡田メソッドを取り入れている

岡田准一さんから伝授された岡田メソッドとは、骨を意識した筋トレで、腕立ての時には「地球を押すイメージ」で押すそうです。

また、骨盤は皆さん8の字に動かす事が出来ると思うのですが、胸骨も同じように8の字に動かせるようになる体がスムーズに動くようになるそうです。

岡田准一さんのオリジナルのようですが、実際これはピラティスでも言われている事で、脊椎の稼働域が広がる事で、姿勢改善、腰痛改善、コアが鍛えられるというさまざまな効果をもたらしてくれる方法ですね!

田中圭の筋トレ方法③ジャンプスクワット

田中圭さんが、長年続けている下半身を鍛える方法は、ジャンプスクワットを15分行っているようです。

田中圭のジャンプスクワットやり方

①足は肩幅くらいに広げる
②背筋を伸ばす
③膝を曲げた時に、つま先から前に膝が出ないようにスクワットをする。

ジャンプスクワットのイメージがしにくい方向けに動画を用意しました。

田中圭の筋トレ方法④ぶら下がり健康器具

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

田中圭さんは、6~7年前からジム通いを始めたものの、お仕事が多忙で、いける時もあれば、まったくジムに行けない週もある中で、このままだと本当にヤバいと思い、身体を鍛える為に、自宅にぶら下がり健康器具を購入し、ホームジムを作りました。

そして、自宅で筋トレを行っているようです。

ぶら下がり健康機というと、なんだゆるトレかと思いきや、田中圭さんの使い方がかなりハードで、この方法ならジムいらずレベルかと思いました。

ぶら下がり健康器一つで、あらゆる部分を鍛えられるため、万能な運動器具なのですね。

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

田中圭さんのおかげで、ぶら下がり健康器具がバカ売れになっているのではないでしょうか。

なかなかジムが続かない男子に、田中圭さんが愛用しているぶら下がり健康器具は、自宅で全身を鍛えることができるので、かなり予算も抑えられるしいいことしかないですね!

田中圭の筋トレ方法⑤女性でもできるおすすめスクワットがある

2021年5月に出演したしゃべくり007で、簡単スクワットがご紹介されていました。

①スタートポジション:左手腰、右足を直角90度に屈曲します。

②右手で床にある錘を撮りに行き、その時反対の足は後ろに伸ばします。

③錘を持ち上げる時には、伸ばしていた足を再び90度に屈曲

二回目は重りを持たずに3回目は重りを持つを繰り返すそうです。

分かりにくいので動画をご用意しました。

田中圭は本当は運動したくない

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

スポンサードリンク
2019年6月24日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演した際、もともと肉体美についてのアピールはあまりしていなかった田中圭さんは、いつの間にか、肉体美キャラのイメージが定着してしまった事について、「すごい嫌」だと語っていました。

準備をしていない時も急に脱がされる事があったとかで、勝手にカメラマンさんが「あれ?」とガッカリするのだそうです(笑)

も、いやいや鍛えていると語ってしました。

『おっさんずラブ』でブレイクを果たした田中圭さんは、『2019年エランドール賞』受賞の際も、実は体作りについて「そんな気合は入ってない。“いやいや”です」と本音を話していました。
『おっさんずラブ』などでもシャワーシーンが用意される等、身体を出す撮影が長期に及び、少しずつ鍛えているとそういう体になってきたそうです。

そして、いつの間にか「良い身体キャラ」になっちゃったのだとか。

「2ヶ月くらいなにもやってなかったんですけど、きょうも新しい台本をいただいたら、せりふに『すごい胸筋』って入ってて『なんじゃそりゃ!?』って…」

※オリコンニュース出典

いい体キャラが定着したからこその、この人気ぶりなのっで、ぜひこのまま、いい身体を維持してほしいですね!

田中圭の食生活は、たまってきたらリセットする

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

田中圭さんは、極端な食事制限はしていないようですが、やはり撮影前にはいろいろと気を付けているようです。

特保茶の制作発表会の際に、食生活について質問されると、食事においては、「外食などでどうしても飲みすぎたり食べすぎたりしてしまいがちな日もあるので、そういった時は運動で調整したり、なるべく多くの品数であったり色味だったりと食事のバランス理を意識して摂取するよう心がけている」と語っていました。

また、お鍋のCMのお披露目会の際の取材時に食生活を聞かれた田中圭さん。

ドラマの撮影では、夕食が5時などと早めの為、深夜に帰宅すると、どうしてもお腹がすいてきてしまうのだとか。

そんな時は、ヘルシーなお鍋をお腹に入れて眠りに尽くそうです。

「体重コントロールしなきゃなというとき、夜ちょっと小腹が空いたというときは、大体、鍋か湯豆腐作るんで。(具材を)切って入れるだけっていう。それしかできないっていうのが、大いに影響してるんですけど」

湯豆腐や野菜中心のお鍋でお腹を満たして食事コントロールをしている事で、あの無駄な脂肪のない肉体が作られているようですね!と言いたいところですが、特保やお鍋のCMの取材でのコメントだったので、実際は、比較的、好きな物を食べている生活のようです。

しゃべくり007で食生活について聞かれた際、それほど普段は食事制限はしていないとお話されていました。

ただ、たまってきたら1回リセットしようと3日絶食して調整しているそうです。

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

3日絶食の方がキツそうですね💦


合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
松嶋菜々子のパーソナルジムはどこ?場所は恵比寿で料金が激高!アスリート並みのトレーニングをしていた!
こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
◆こちらも読まれています。
東山紀之はなぜ若い?!若さを保つ秘訣と体系維持はストイックなルーティンだった!美肌の理由は食生活&ストレッチ&筋トレがポイント
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!

田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた まとめ

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム

スポンサードリンク
今回は、美しい身体に目が離せない、俳優の田中圭さんが行っている筋トレ方法や食生活についてご紹介しました。

田中圭さんの家庭でも本格的なトレーニングができる、ぶら下がり健康器具に感動しました。

女性向きのトレーニングというより、細マッチョになってほしい、パートナーにお勧めしたいなって思いました。

田中圭さんの綺麗な身体は、なんといってもバランスが取れている方法で作っているところが素敵です。

田中圭さんのナチュラルでかわいらしい人柄の魅力が、肉体美によって、より一層増しましたね!

本当は鍛えたくないって思っていると本音を語る一面も見せてくれましたが、ぜひ変わらず、そのかっこいい体系をキープしてほしいと思います。

これからの田中圭さんの活躍が楽しみですね!

と言いう事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。