【画像】間宮祥太朗の実家は金持ち!祖父はどんな人で両親の仕事は何?祖父とのエピソードに感動

間宮祥太朗実家,間宮祥太朗実家金持ち,間宮祥太朗兄弟,間宮祥太朗父親仕事,間宮祥太朗母親仕事,間宮祥太朗祖父仕事,間宮祥太朗祖父名前,間宮祥太朗祖父何者

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

端正なお顔立ちで『顔の圧が凄い』と言われているイケメン俳優、間宮祥太朗(まみや しょうたろう)さん。

2008年15歳の時に日本テレビ「スクラップ・ティーチャー~教師再生」日置祥太朗役でデビューをされてから、芸能生活もあっという間に10年以上が経過し、現在はすっかりベテラン俳優の一人となりました。

そんな間宮さんは、新人当時からドラマに登場する度「あの子、かっこいい誰?ジャニーズ?!」等と注目されてきました。

中でも全国的にその名を知らしめたのは、やはりNHK朝ドラ『半分、青い。』でヒロインの夫役に抜擢された事ではないでしょうか。

そんな、幅広い層から人気を集めている間宮祥太朗(まみや しょうたろう)さんは、ご家族とのエピソードをSNS上で語る様子を見ていると、とても素敵なご家族の元育ったのだろうなと、微笑ましく感じます。

間宮祥太朗(まみや しょうたろう)さんのもつ雰囲気は、どことなく、昭和の王子様のイメージで、品格の良さが表情や佇まいからにじみ出ているのは、ご両親がエリートなのではないでしょうか。

SNS上では、間宮祥太朗(まみや しょうたろう)さんのご実家がお金持ちっぽいと言われているのですが、その理由についてもまとめてご紹介します。

という事で今回のテーマは、『間宮祥太朗の実家は金持ち!祖父や父親はどんな人で仕事は何?祖父とのエピソードに感動』という事で、祖父にまつわるエピソードも併せてお伝えします。

それでは、一緒に見ていきましょう♪

間宮祥太朗のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

【生年月日】1994年3月1日
【出身地】愛知県
【血液型】B型
【身長】178cm
【高校時代のエピソード】バレンタインデーにチョコを125個貰った。
【特技】剣道/ピアノ

ここでいったん補足させていただきたいのですが、冒頭の紹介で、顔の圧が凄いと書きましたが、私が思っているのではなく、黒柳徹子さんが徹子の部屋でおっしゃっていたので付け加えました。

ファンの皆さん、誤解なく~(/ω\)

間宮祥太朗 デビューのきっかけ

元々映画好き一家で生まれた間宮祥太朗さんですが、中学時代は野球に夢中になっていてプロの道のよぎった事があったそうです。

しかし、いつの日からか野球ではなく、映画の世界に魅了されていきました。

野球を辞めた理由は、ライバルだった友人がストイックに野球に打ち込む姿を見ていて、自分があそこまで情熱を注ぐものは他にあるのではないかと思ったからでした。

「僕が中学生の頃、日本映画はうねっていた。独創的でエッジの効いた面白い作品だらけでした。家族や先輩、学校の教科書では教えてもらえない、感覚や言葉が溢れていて。DVDを借りまくって、年間200本ぐらい観ましたね。覚えれば点数がとれる、学生生活に退屈していたのかもしれません。正解がない映画の世界は、僕にとって得体が知れなくて、すごく魅力的に見えた」

※Precious出典

そんな中、間宮祥太朗さんは、13歳の時に学校の先輩に誘われて、中学生向けファッション誌『Hana*chu』に出る事になりました。

間宮祥太朗実家,間宮祥太朗実家金持ち,間宮祥太朗兄弟,間宮祥太朗父親仕事,間宮祥太朗母親仕事,間宮祥太朗祖父仕事,間宮祥太朗祖父名前,間宮祥太朗祖父何者

その雑誌では、「スマイル王子」と呼ばれるほど、女子中学生から人気を集めていて、その雑誌をたまたま見たテレビ局のプロデューサーの方が、現在の事務所に紹介した事が芸能界入りのきっかけだったそうです。

『元々映画が大好きで、この業界には中学3年生で入りました。
普通の中3は嫌だったし、自分がやりたいことが俳優かはわからなかったけど、少しでも映画に近づけたらなと思って始めましたね。』

※マガジン エマリー取材出典

幼い頃から家族でよく映画を見ていた間宮祥太朗さんは、元々映画が好きだった事から、俳優希望として現在まで頑張ってきているそうです。

間宮祥太朗の家族構成|兄弟は?

間宮祥太朗実家,間宮祥太朗実家金持ち,間宮祥太朗兄弟,間宮祥太朗父親仕事,間宮祥太朗母親仕事,間宮祥太朗祖父仕事,間宮祥太朗祖父名前,間宮祥太朗祖父何者

スポンサードリンク
間宮祥太朗さんの家族構成は、父、母、本人の3人家族で、兄弟はいません

一人っ子の間宮祥太朗さんは、2016年に公開した映画『高台家の人々』のインタビューで「僕は一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩きあったりするのって楽しいんだなと思いました」とコメントしています。

また、一人っ子だからこそ、物心付いた時から、何でもやりたい事は自分で決めるようになったそうで、意思が強いのも兄弟がいなかったからなのではないかとご自身で分析されています。

確かに、野球をやるとか辞めるとか、進学するとかしないとか、俳優になるとか全て自分で決めてきたようで、ご家族はそんな意思の強い息子を信頼し、やりたいようにやらせ見守っているご両親のようですね。

そして、忘れてはいけない祖父と祖母がいらしゃいます。

祖父についてはこの記事のキーパーソンになりますので、後程ご紹介します。

間宮祥太朗の実家はお金持ち?

気品あるれる雰囲気をもった間宮祥太朗さんのご実家がお金持ちなのではないかと噂が広がっています。

中には桁違いのボンボン説も浮上?!

ここでは、間宮祥太朗さんの発言や学校などから、ご実家のご家族がお金持ちかを検証していきます。

間宮祥太朗の実家はお金持ちと言われる理由①学歴が私立

間宮祥太朗さんは、法政大学の付属中学に入学しました。

法政大学付属中学校の初年度の学費は、入学金もろもろ合わせて1,221,007円だそうです。

なお、公立の中学校へ通った場合は、年45万~55万くらいなので、3年間の総額は150万前後、間宮さんが通った法政は300万円を超えるわけですから倍も高く払っているのです。

Twitterにあるように、唐突にご両親に、私立へ行く事を希望していますが、なぜ法政大学付属中学校を選んだかというと、野球に強い学校だったから選んだそうです。

後に野球を辞めてしまった事や中学生の時から芸能活動を開始している為、高校は内部進学をせず、神奈川県立神奈川総合高校に入学していますが、偏差値66の公立の進学校にあたります。

ちなみに神奈川県立神奈川総合高校は、2021年4月から新しく「舞台芸術科」が併置されていて、演劇に関する理論や演技の授業もある珍しい学校です。

多くの学校が芸能活動を禁止するところもある中、この高校は、間宮さんが通っていた当時から芸能に関しては寛容な学校だったのではないでしょうか。した。舞台芸術を学ぶ専門学科としては県内の公立高校で初めての設置となります。

という事で、間宮さんの通っていた学校から見た検証の結果は、私立へ通わせられるご実家である事からお金持ちのご家庭なのではないでしょうか。

間宮祥太朗の実家はお金持ちと言われる理由②実家が横浜の中心

間宮祥太朗さんのご実家は、横浜市で、しかも人気エリアにあるようです。

具体的には横浜スタジアムの横に家があったそうです。

あったという言い方をしているので、今は引っ越ししたかもしれませんね。

私の勝手な想像ですが、あの辺ってここ10年でだいぶ素敵なマンションが増えたんですね。あ、住んでいるので詳しいです。

なんなら中区の観光案内とかしてたんで、間違いない情報です。

それで、よいマンションとかに引っ越しをしている可能性がありますが、いずれにしても、横浜市の中区は相当土地は高いエリアなので、この検証結果も、間宮祥太朗さんのご実家はお金持ちなのだと思います。

間宮祥太朗の実家はお金持ちと言われる理由③ホテルで両親が誕生会を開いてくれる

間宮祥太朗さんのお誕生日には、家族でホテルで食事にでかけたそうです。

家族でホテルでお祝いしてくれるって、お金持ちでしょう~。

だって、私の場合、安楽亭とかでしたから・・・( ;∀;)レベルが違う・・・

また、このトイレの画像からして、豪華なので、お高いホテルなのではないでしょうか。

またまた私の勝手な想像ですが、ご実家が引っ越しをされていなければ横浜市中区だと思いますので、横浜にはたくさん高級ホテルが健在している為、そのどちらかのレストランでの食事なのではないでしょうか。

インターコンチネンタルホテル、ベイホテル東急、シェラトン、ロイヤルパークホテル、ホテルニューグランドもろもろ。。。

ちなみに私は、インターコンチネンタルホテルの中華が好きです(聞いてないか)

あの辺に住んでいると、確かに時々に、ランチではホテルレストランは利用するんですが、夜は、一般庶民にとってはちょっと値が張ります(;^ω^)

間宮祥太朗の実家が金持ちと言われる理由④祖父との海外旅行

2019年6月21日に放送されたアナザースカイIIで、間宮祥太朗さんが南アフリカへ訪れた際、祖父との思い出を語っていました。

間宮祥太朗さんは、幼少期、年に2回程、3週間くらいの長期間海外旅行へ連れて行ってくれたそうです。

しかも訪れたのは、マカオやオーストラリア、オーストラリアなど10か国以上で、間宮祥太朗さんの夏休みや冬休みなど、お休みに合わせて連れて行ってくれたそうです。

祖父の思いとしては、「孫ができたら世界を旅させる」というのは決めていたそうです。

間宮祥太朗さんは祖父から「海外に行くといろんな事がある いろんな出来事に遭遇した時、順応できる人間になってほしい」と言われていたそうです。

間宮祥太朗さんの実家が金持ちなのではないかと噂が広がった一番のきっかけは、この『長期間海外旅行話』が一番の理由でした。

祖父との旅は「自然」と「動物」が目的の旅で、「ほとんどまっすぐな道で、景色もあまり変わらず目的地だけあって、時間と体力的に限界がきたところで、次見えたモーテルに泊まろう、みたいな」旅だった。
※アナザースカイ出典

という事で、計画性がない男のロマンのような旅だったようですね。

『次見えたモーテルに泊まっていた』とのことで、1つ1つのホテルは高くないにしても3週間から1か月近く滞在するとなると相当費用はかかるはず。

しかも1年に2回も?!

これらのお話からの検証結果は、間宮祥太朗さんの実家は金持ちである事間違いないでしょう。

というか、『祖父が金持ち』ですね!!

間宮祥太朗の祖父はどんな人?仕事は何?

アナザースカイⅡ では祖父について間宮祥太朗さんは、このようにお話しています。

祖父に育ててもらってなかったら、今ここにいない。

俳優になった時、家族はみんな喜んでくれたそうですが、祖父だけは違う見方をしていたそうです。

俳優という仕事を通じて、どんな大人になるのかを見てくれていたそうです。

そこで気になるのは、祖父は何の仕事をしていたのか?という事ではないでしょうか。

残念ながら具体的な職業については明かされていませんが、間宮祥太朗さんが2019年8月に『徹子の部屋』に出演した際、「海外への思いが強い人で海外を飛び回っていた人」「中国語を始めたのは65歳ぐらいからで、常に何か新しいことを習得しようとしている人」と明かしている事から、海外に縁のあるお仕事をされていたようです。

何歳になっても新しいチャレンジをする祖父の背中を見て育ったのはとても人生にとって大きな事ですね。

私もこの話を聞いて、「もう歳だからできない」とか言い訳を作るのはやめようと思いました。

素敵なおじい様ですね。

間宮祥太朗 祖父との思い出・エピソード

祖父は、間宮祥太朗さんを幼い頃から海外へ連れて行った本当の理由を、アナザースカイの番組が本人に直接取材したところ、

「将来どのような道に進んでも日本は必ず海外との接触無くして成長なしと確信していたので、本人がどんな環境でも同化して成長、チャレンジする人間となる意欲を持てるような感性を培ってほしかった」
※アナザースカイ 出典

と明かしています。

どれだけ素晴らしい方なのでしょうか。泣けてきますね・・・(´;ω;`)ウッ…感動

そんな祖父もお茶目な部分もあって、なんと、祥太朗さんの名前を「きゅうたろう」にしようと思ったのだとか((´∀`))ケラケラ

それはそれで、ギャップ萌えしそうですが、ユニークなおじい様ですね。

また、祖父はお酒が大好きで毎日1本のウイスキーを飲んでいたのですが、ある時から歳も歳なので、健康の事を考えてウイスキーを半分以下に抑える事にしたそうです。

そんな中、2016年頃、間宮さんは祖父と二人で一緒にお酒を飲んだ際、「今日は祥太朗と飲むのがうれしいから、今日は1本のんじゃう♡」と言って飲みほしたそうです。

間宮祥太朗さんはその日を思い出しながら、「その時間をとても喜んでくれて考え深かった」と振り返っていました。

まるでドラマのワンシーンのようで、二人の光景が目に浮かぶ程、素敵なエピソードでした。

間宮祥太朗の父親と母親の仕事は?

ここからは両親についてご紹介します。

父についての情報が全然なくて、あるとしたら、『日曜が休みだった』という事でした。

小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。映画を1週間に1本観るのが生活の一部みたいな感じで。だから、映画は近い存在というか、観るのが当たり前のことでした。最初は父親とか母親が趣味で借りてきた洋画の大作とかを観はじめて。それから、通っていた塾が2階で、その1階がTSUTAYAだったんです。塾が終わると、家に帰る前にTSUTAYAに入り浸るようになって、それで初めて自分の興味の沸くものを手に取り始めて。そこからどっぷりですね。

【引用元:SPICE】

また、母親については、ご自身のSNSで顔画像が掲載されています。

母親もやはり上品で素敵な方ですね。

余談ですが、この写真の座り位置なんかおかしくないですか?

成田亮さんの横にいるのが、竜馬さんの母親ってこと?ん??(笑)

この位置だと皆、成田亮さんの母かと思った(笑)

さて話を戻しますが、間宮さんの父親の仕事はわかりませんが、2019年に放送された日本テレビ系の番組『バゲット』で母親が美容師であることを明かしていました。

父も美容師だったのかな、でも日曜は休めなくなるだろうし、美容室経営だったりして(*’▽’)

合わせて読みたい。
【画像】赤楚 衛二の実家はお金持ち?!家族構成や父の年収や弟の仕事は?父親のおちゃめなエピソードも
杉野遥亮弟画像,杉野遥亮家族顔,杉野遥亮両親画像,杉野遥亮綺麗,杉野遥亮父親,杉野遥亮母親,杉野遥亮実家 杉野遥亮の実家の家族構成・顔が綺麗でカッコいいのは親譲り?弟の正面顔画像は?似ていて遺伝子がヤバい
平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 こちらも読まれています。
【画像】平野紫耀の家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選
合わせて読みたい。
志田未来が結婚した旦那はエリートサラリーマンで年収が凄い?!馴れ初め・夫の画像・年齢・仕事等wiki風プロフィールを調査
小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹 合わせて読みたい。
【画像】小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?かわいいのは親譲り?母の教えが人気の原点だった!
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
来栖りんあざとい,来栖りん出身校,来栖りん学歴,来栖りん高校,来栖りん大学,来栖りん性格,りんりん性格 こちらも読まれています。
来栖りん(りんりん)の出身大学や高校はどこ?性格があざといって本当?!を調査
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介

【画像】間宮祥太朗の実家は金持ち!祖父はどんな人で両親の仕事は何?祖父とのエピソードに感動 まとめ

間宮祥太朗実家,間宮祥太朗実家金持ち,間宮祥太朗兄弟,間宮祥太朗父親仕事,間宮祥太朗母親仕事,間宮祥太朗祖父仕事,間宮祥太朗祖父名前,間宮祥太朗祖父何者

スポンサードリンク
間宮祥太朗さんの父親の仕事はわかりませんでしたが、祖父はお金持ちである事がわかりましたね。

母親は美容師という事で共働きでゆとりのある、ご実家である事もわかりました。

今の立派な間宮祥太朗さんがいるのは、間宮祥太朗さんの意思を尊重し育ててくれた両親と、幼い頃から多くを教えてくれた偉大な祖父がいたからこそだと思います。

これからの間宮祥太朗さんの活躍から目が離せませんね!

という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。