お役立ち

朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法をまとめ

朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動


こんにちは!あいです。

今、最も売れている芸能人と言っても過言ではないくらいブレイクしている、元アイドルで現在タレントの朝日奈央さん。

可愛いお顔をされていながら気取ることは一切なく、時に、目や鼻に10円玉を入れる『一発芸』を繰り広げたりと、女芸人さながらに身体を張りお茶の間に笑いを届けてくれる姿にあっぱれですね。

そして、朝日奈央さんのもう一つの魅力と言えば、女性陣の誰もが憧れる、スリムなスタイルの持ち主であるということ。

あのスタイルはどうやって作られているのでしょうか。

朝日奈央さんはYouTubeで、これまで経験したダイエット法について、失敗談や成功談を織り交ぜながらお話をしてくれています。

お話を聞いてみると、意外と意識の部分が大きいのだなと思い、一般人の私たちでも取り入れやすい事が多いと感じました。

という事で今回は、朝日奈央さんのスリムな身体を作るダイエット法をご紹介します。

ぜひ、最期まで読んでみて、出来る事があったら実践してみてくださいね!

まずは朝日奈央さんのプロフィールからご紹介します。

朝日奈央 プロフィール

朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動

名前:朝日奈央

生年月日:1994年4月21日

出身地:埼玉県入間市

血液型:B型

身長:164㎝

体重:49キロ

職業:マルチタレント

事務所:ライジングプロダクション

 

スポンサードリンク

朝日奈央のダイエット期間とダイエットをしようと思った理由

朝日奈央さんがダイエットをしようと思ったきっかけは、アイドルを卒業して1人で活動をすることになった時に、お仕事もなく太っている現状に危機を感じた事から、「まずは見た目を変えてみよう!」とダイエットを始めたそうです。

過去には、何度も挫折やダイエットの失敗を経験したそうで、今のスタイルをキープできるダイエット法に巡り合うまでに10回以上の失敗を経ているようです。

身体の変化が起こった期間は、ダイエット開始から、3カ月くらいで、あのスリムな身体が完成したのだとか。

そういえば、タレントのみちょぱさんもダイエットに成功したのにかかった期間は3か月と言っていたので、結果が見える期間の一つのバロメーターなのかもしれませんね。

みちょぱダイエット,みちょぱ腹筋やり方、みちょぱ食事法,みちょぱ運動,池田美優食事法 みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!

スポンサードリンク

朝日奈央のダイエット法7選!ほぼ食生活がポイントだった

芸能人だからどうせキツイ断食ダイエットとかしてるんだろ。
朝日奈央さんが現在のスタイルを維持できるようになったダイエット方法は、無理なく続けられる事ばかりだったよ。

という事で、実体験をYouTubeで語っているので、動画を添付します。

これを見れば、朝日奈央さんのダイエット法を知る事ができますが、この下に方法をまとめて記載していますので、動画を見る時間がない方は。文字を読んでみてくださいね。

また、動画を見た後のおさらいの時にも、まとめ記事が役に立つかと思いますよ♪

朝日奈央のダイエット法①【食事法】絶対太るであろう食べ物を食べるのを辞めた。

ダイエットの落とし穴に、炭水化物だけ省けば大丈夫だと思っている人もいらっしゃるかと思いますが、一番太る食べ物は『脂肪』と『糖質』のwです。

つまり揚げ物や甘いお菓子などを、極力口にしない事が大切ですね。

余談になりますが、あの美しいモデルで女優の佐々木希さんが、「実は上京してから、仕事柄太るのが怖くて、自宅で揚げ物をした事がほぼ無く…」という投稿をInstagramでしていたのですが、やっぱり痩せている人は結局皆さん揚げ物をほとんど口にしていなかったんだなと実感しましたよ。

ちなみに佐々木希さんは、きっとお付き合いもあるのでしょう、外食では多少揚げ物を口にすることもあるようですが、自宅では控えているようです。

とんかつ大好きな私としては、そりゃシュッとしたスリム体型になれるわけないなと思った今日この頃です・・・(^^;

朝日奈央のダイエット法②【食事法】夜だけサラダ生活

朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動


朝日奈央さんがダイエットを始めた時に、とりあえず1週間頑張ろうという事で、1週間、サラダだけ食べるといったサラダ生活を始めてみたそうです。

サラダがおいしいお店に毎日通い、テイクアウトをして自宅でサラダを食べまくったところ、 1キロ痩せたそうですが、続かなかったのだとか。

体重は1週間で1キロ痩せたものの、ストレスが溜まり逆に肌が荒れてしまうなど、違うところに影響が出てしまったようです。

そこで改良して、夜だけサラダ生活に変え、昼は好きな物を食べる事にしたら、効果が現れたそうです。

夜だけサラダならチャレンジできそうですね!

朝日奈央のダイエット法③【食事法】飲み物にも気を付ける

つい食べるものにだけ意識が行ってしまいそうですが、飲み物のカロリーはおそろしいものがありますよね。

朝日奈央さんのダイエット前は、カロリーの高いジュースをたくさん飲んでいたのですが、豆乳に変えたり、肌に良さそうなデトックス系のTEAや温かいお茶を飲むように心がけたそう。

ついついスタバへ行って、キャラメルフラペチーノとか飲みがちですが、ショートサイズでも287kcalもあるから気を付けないといけないですね( ゚Д゚)

 

朝日奈央のダイエット法④【意識編】毎朝体重計に乗る

朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動

朝日奈央さんが一番効果を感じたダイエット法は、毎日体重計に乗るということ。

ポイントは、夜ではなく、朝に乗るのがよいようです。

夜は、いくらその日に気を付けていても、結局一番身体が重たい時間だから体重は変わっていなく、 朝は一番軽いのでモチベーションも上がり、朝の体重を毎日比較することで、2か月で、3キロ痩せたそうです。

本当に毎日体重計に乗ると痩せるの?体重にこだわらない方がいいって聞いたことがあるけれど。
体重計に毎日乗る事で体重が減っていく理由は、意識が変わり、自然と食事などに気をつけるようになるからです。
海外の大学の研究でもこれは実証されているんですよ。

<ノースカロライナ州のデューク大学の研究結果>

47名の肥満気味のボランティアを被験者に、6ヶ月間毎日体重を計らせたところ、平均マイナス9kgというダイエット効果が判明したそうです。

ダイエットが成功した理由は、毎日体重を計ることによって、食べ物のカロリーを気にするようになり、ダイエット意識が高まったからです。

 

朝日奈央のダイエット法⑤【意識編】失敗しても再チャレンジ

朝日奈央さんは、②と③のダイエットを続け、2か月で3キロの減量に成功したのですが、その後調子に乗ってしまった事から、体重が元に戻ってしまったそうです。

ですがここで、挫折せず、もう1度、②と③のダイエットに取り組んだところ、3か月で6キロのダイエットに成功したことを明かしています。

昔はたくさん食べていたのですが、痩せてからは胃が小さくなったようで、食欲も抑えられるようになり、6キロ減の体重を今でもキープしているのだとか。

すごいですね!!

ここに、朝日奈央さんがダイエットに成功した秘訣が大いに隠されているんです。

人間の潜在意識には、現状化メカニズムというものが人間のすべての人にあって、ダイエットをしてもすぐリバウンドしてしまうのは、人間にとって自然な事なんですよね。

人には、今までの自分に戻ろうとする力が働くので、朝日奈央さんのように、1度失敗しても何度もチャレンジすればその先には、変われた自分の現状化メカニズムができてくるんです。

余談ですが、ベストセラー作家でカリスマセラピスト石井裕之さんの著書を読むと、現状化メカニズムの事が分かりやすく書いてあるので、興味ある方は読まれるとダイエットの近道だけでなく、思考の整理ができるのでお勧めです。

 

朝日奈央のダイエット法⑥【意識編】画像でモチベーションを上げる

朝日奈央さんはダイエット期間中に、自分の好きなモデルさんの画像を見て、自分のモチベーションを上げていたそうです。

また、太っている時の写真をあえて取っておいて、携帯に入れておき、見れるようにしておくと、再びこうならないように気を付けようと思えるのだとか。

スポンサードリンク

朝日奈央のダイエット法⑦【運動編】ウォーキング

朝日奈央さんは、アイドル時代から毎日のストレッチとボディマッサージは欠かしていないそうです。

ただ、これらはアイドル時代からずっとやっている上、運動量で言うとアイドル時代の方が圧倒的に多かったのにアイドル時代の方が太っていたという事は、ダイエットの肝はやはり食事コントロールが正解のようです。

現在、運動で意識している事と言えば、ウォーキングはやっているとのこと。

どのくらいの頻度かについては語っていなかったので、一般的な消費カロリーをご紹介します。

 

普通の歩きにおける時間(距離)と消費カロリーの関係

50kgの人 60kgの人
10分(約670m) 約26kcal 約32kcal
20分(約1.3km) 約52kcal 約63kcal
1時間(約4km) 約158kcal 約189kcal

 

早歩きにおける時間(距離)と消費カロリーの関係

50kgの人 60kgの人
10分(約830m) 約35kcal 約42kcal
20分(約1.7km) 約70kcal 約84kcal
1時間(約5km) 約210kcal 約252kcal

※dヘルスケアさん調べ出典

1時間歩いて、消費カロリーは158~210キロカロリー(;´Д`)

されど158~210キロカロリー。

最低でも1時間は歩かないと効果は出なそうですね(^^;

そこで私がお勧めする有酸素運動は、踏み台昇降です。

手軽すぎて、あまりダイエット効果がなさそうに思われるがちですが、実はウォーキングより消費カロリーが多いのはご存じでしょうか。

1時間あたりの消費カロリーは踏み台昇降だと約250~300kcalも消費されるんですよ。

 

私は上記、踏み台昇降を週4~5回程、1年続けていて、食事制限なしで、揚げ物とかも普通に食べてるけど2キロ程落ちましたよ。

この踏み台昇降は、踏むところが砂みたいになっていて、踏んだ時に足の負担が少ないから長い時間続けても痛くならないんですよね。

踏み台昇降を検討されている方は、インテリアの邪魔もしないしかなりお勧めです。

 

山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動 あなたにお勧めの記事。
山下美月のダイエット法が凄い!食生活と運動法が参考になる!身長・体重は?

こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
ビビアン・スーかわいい,ビビアン・スー美容法,ビビアン・スーダイエット,ビビアン・スー若さの秘訣,ビビアン・スー美肌 こちらも読まれています。
ビビアン・スーがかわいい!ダイエット法・美容法9選が凄い!若さの秘訣は食生活と運動

佐々木希ダイエット法,佐々木希スタイル維持秘訣,佐々木希運動法,佐々木希食生活 こちらも読まれています。
佐々木希の食生活やダイエット法6選が参考になる!真似したい運動法と食事法をまとめ
永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

こちらも読まれています。
【画像】後藤真希(ゴマキ)の旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・職業・年収・夫婦仲や離婚について調査
https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介
こちらも読まれています。
手島優の旦那(夫)はスーパー地味で誠実!馴れ初めが純愛!結婚相手の画像・仕事・年齢をまとめ

スポンサードリンク

朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法 まとめ

朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動

という事で、最近特に、痩せて綺麗になった朝日奈央さんのダイエット法についてご紹介しました。

朝日奈央さんの美しい身体は、運動よりも、食生活や意識についてフォーカスした物が中心でしたね。

では今回のまとめです。

<朝日奈央さんのダイエット法7選>

①太る食べ物を辞める(揚げ物など)

②夜だけサラダ(昼は好きな物を)

③甘い飲み物をなるべく飲まない。

④毎朝体重計の乗る。

⑤失敗しても再度チャレンジして諦めない。

⑥画像を見てモチベーションアップ(理想のタレントさんなど)

⑦運動はウォーキングをしている。

以上を続けていたら3か月で6キロのダイエットに成功し、現在もキープしている朝日奈央さん。

ダイエットを頑張っていると、周りの友達から「なんか痩せた?」言われた事が頑張る糧になったそうです。

朝日奈央さんの目標は、痩せたらスキニーパンツを履くのが夢だったそうで、履けた時はすごく嬉しかったと言います。

やはり何よりも、「着れる服の幅が広がった事が嬉しい」と言っていた通り、朝日奈央さんInstagramでは、おしゃれに可愛いお洋服を着こなしている姿がキラキラしていますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝日奈央 asahi nao(@pop_step_asahi)がシェアした投稿

朝日奈央さんのように、「あの服を着るまではがんばるぞ!」みないな、目標を定めるとダイエットのエンジンがかかりやすいかもしれませんね。

最初が一番きついから(^_-)-☆

この記事が貴方の何かヒントになったらうれしいです。

私も、まずは毎日の体重計測定から始めて見ようと思います。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク