トレンド・芸能人・ニュース

島崎和歌子に旦那はいない!独身理由5選・本人曰くキレイすぎるから?!結婚観や結婚願望をまとめ

島崎和歌子結婚,島崎和歌子独身,島崎和歌子独身理由,島崎和歌子結婚,島崎和歌子旦那,

こんにちは!あいです。

ガハハハッと豪快に笑っていても、美人は隠せないタレントの島崎和歌子さん。

モテないキャラで、かつて芸能界のご意見番的存在でもあるタレントのマツコ・デラックスさんに「無駄にきれい」と言われたというのは、有名なお話です。

そして、多くの視聴者が島崎和歌子さんを見ると、共通して思う疑問があるようです。

それは、

こんなに美人なのに、これまで浮いた話を聞いた事がないよね。
なぜ結婚しないんだろう。独身の理由が気になる。

と言う事ではないでしょうか。

そこで今回は『島崎和歌子に旦那はいない!独身理由5選・本人曰くキレイすぎるから?!結婚観や結婚願望』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

島崎和歌子 プロフィール

生年月日:1973年3月2日

出身地:高知県南国市出身

血液型:O型

身長:156cm

趣味:料理 読書 作詞 ビーズアクセサリー ガーデニング(ハーブ栽培)

デビュー:1989年

好きな酒:日本酒、ウイスキー(ロックで飲む)

所属事務所: ユニバーサル ミュージック グループ出身。

 

 

スポンサードリンク
 

島崎和歌子の結婚歴 旦那は三山さん?!

島崎和歌子さんの結婚歴については、現在、独身です。

ところが、2022年6月のある日、島崎和歌子さんが「私たち結婚しました」というタイトルのニュースがウェブで流れてきた事があり、本当に結婚したのかと思った人が多かったです。

よくよく読んでみると、「島崎和歌子さんが結婚した」というのは、高知県の魅力を全国へ発信する「令和4年度高知家(こうちけ)プロモーション」の企画だったようです。

色打掛を着た島崎和歌子さんのにっこりとした写真とともに、東スポさんの記事タイトルでもこんな感じで書かれたので、本当の事かと思いました。

島崎和歌子がついに結婚?! 三山ひろしに「広末涼子ちゃんの方が良かったでしょ」

誤解されやすいタイトルですが、インパクトのために狙ったのでしょう。

高知県出身の島崎和歌子さんは2017年から「高知家の姉さん」、旦那役の三山さんも同じく高知県出身で、2020年から「高知家のアニキ」として高知の魅力を発信している事から起用されたようです。

プロモーション記者会見では、島崎和歌子さんは「このたび結婚しました!40代最後に(結婚式の和装を)着られてうれしい」と笑顔で言っていました。

本当の事だと思った人の多くが、一瞬「うわ~!!よかったね~!!」と心からの祝福の想いだっただけに、PRと知って、逆になんか残念な気持ちになってしまいましたね(;’∀’)

スポンサードリンク

結婚願望はあり!島崎和歌子本人が語る結婚観は寄り添う?!

美人なのでこれまでも多くのインタビューで、結婚観を聞かれることが多かった、島崎和歌子さん。

お年頃の女優さんたちもこれまで同じように結婚観を聞かれ、その都度、本当はうんざりしていると思いますが、快くお答えになられている姿は大人だなと毎回思います。

さて島崎和歌子さんは?

2018年東京・有楽町「高知県アンテナショップ」で高知家PR動画の公開撮影会での一幕です。

報道陣が「島崎さんは家族を作らない?」と結婚という言葉を遣わずに遠回しに質問すると、島崎和歌子さんは「全然、質問が聞こえないですね」と笑いながら茶化していたようです。

この時点できっと、「いらない質問だな」と思ったことでしょう。

続けてこのようにお話しています。

「でもね、今話題の『寄り添い婚』もありますし、大先輩を見習って、いずれいい形で(結婚できたら)。いつでも家族は作れるスタンバイはしているので」

つまり、結婚願望については「ある」ということのようですね。

寄り添い婚って何だ?
寄り添い婚とは、一言で言うとシニア婚の事ですよ。

シニア世代の2人が、お互い健康に気を遣い合いながら寄り添い、穏やかに、これからの人生を共に過ごす結婚です。

女優の浅野ゆう子さんが57歳で結婚した際に、シニア世代の結婚が注目されてました。

「お互いこの年齢で・・・とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました。」

出典:浅野ゆう子さんブログ

ほかにも、たくさんの著名人が寄り添い婚をされています。

以下に一例をまとめました。

・64歳の時にエッセイストの阿川佐和子さんが元大学教授の男性と結婚

・66歳の時に女優の桃井かおりさんが事実婚状態だった年上の音楽プロデューサーと入籍

・59歳の時に女優の夏木マリさんはパーカッショニストの斎藤ノブさんと事実婚から入籍し結婚。

・57歳の時に歌手の小林幸子さんは、医療関係の社長と結婚。

 

そうじゃったか~。
島崎和歌子ちゃんとじいじの結婚も夢ではないかのう~

女性が社会に進出した現在、20代~50代はまだまだ社会でバリバリ働いているので、家庭との両立が難しいと感じている人も多いと思います。

再婚される方も増えている現代社会において、寄り添い婚がこれからは、ますます増えてくるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

島崎和歌子が結婚しない理由・独身の理由5選

現在の結婚観についてはよくわかったところですが、ではこれまで、長きに渡り独身だった理由は何だったのでしょうか。

ヤフー知恵袋などSNS上には、島崎和歌子さんがなぜ独身なのかと言う質問を度々お見掛けします。

島崎和歌子さんはとても綺麗だと思いますが なぜ結婚しない(できない?)のでしょうか。
※ヤフー知恵袋出典。

それだけ世間から「綺麗な人でチャンスがあっただろうになぜ?」と、疑問を抱かれているという事なのでしょう。

ベストアンサーに選ばれていた回答をまとめてみました。

ヤフー知恵袋でベストアンサーに選ばれていた独身理由

・ガハハッと笑うからでしょう。

・酒豪が引かれるからでしょう。

 

では1つ1つ、みていきましょう。

西田ひかる子供何人?,西田ひかる子供画像,西田ひかる子供
西田ひかるの子供は2人!学校・画像・年齢・子育てについてまとめタレントの西田ひかるさんの2人の子供は野球少年”!画像はある?学校はどこ?子育てについてご紹介します。...

島崎和歌子が結婚せず独身の理由①男っぽいから?!

『美人なのに』と言われることも多い島崎和歌子ですが、恋愛においては男っぽい性格が災いしているようですね。

※日刊大衆出典。

島崎和歌子さんが独身の理由は、業界では、「男っぽい性格が原因」ではないかと思われているようです。

島崎和歌子さん自身も男っぽいと自覚されている事と思います。

2016年5月に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』にゲスト出演した島崎和歌子さん。

この日のテーマは「生まれ変わるなら女性派? 男性派?」という話題で、島崎和歌子さんはこのようにお答えになっています。

「女に生まれてちっともいいことなかったよ。働いても褒めてくれないし、女が飲みに行っても、何か言われるし」

※ホンマでっか!?TVでの島崎和歌子さん出典

 

さっぱりとした性格などの男っぽさは、とても魅力的ですが、モテる要素にはなりにくいでしょう。

一方で、男性の中には男っぽい女性に魅力を感じる人も当然います。

芸能界でいうと、真矢みきさんや大地真央さん、米倉涼子さん、黒木メイサさんが男っぽいけど魅力的な女優さんの代表ではないでしょうか。

皆さんモテモテですね。

では、男っぽい人でモテないのは、ズバリ、色気を感じさせない人のようです。

島崎和歌子さんは、どうしてもキャラなのかもしれませんが、ガハハハッと笑うところなど、男性からすると、ちょっと引いてしまい、友達止まりになってしまうところがあるのではないでしょうか。

島崎和歌子が結婚せず独身の理由②酒豪だから?!

島崎和歌子さんと言えば、芸能界有数の酒豪として知られ、酔うと他人に噛みつく癖があるというのも有名なエピソードです。

他には、どんな酒豪エピソードがあるのでしょうか。

先日、たまたま、テレビで見た番組の中で、お笑いタレントの大久保佳代子さんがこんな出来事を明かしています。

飲み友達のいとうあさこさんと、森三中の黒沢かずこさんと、島崎和歌子さんと4人で韓国へ旅行に行ったそうです。

さんざんハシゴした後も島崎和歌子さんだけは帰りたがらず、朝の4時になっても「テルの部屋で飲もう」と言い出し、みんなヘトヘトになっているのに逃げられない状態だったのだとか。

島崎和歌子さんがホテルの廊下で不意に持っていたペットボトルをよろけて落とした直後、「今だ!」」と、ここぞとばかりにみんなこの瞬間に走り出して部屋へと入り、何とか島崎和歌子さんから逃れたと明かしていました。

お酒が好きな大久保さんやいとうあさこさんが逃げるくらいなので、想像を超えるくらい強いし、みんなに飲ませるのが強引なのでしょう。

また、島崎和歌子さんは、酔うと絡んだりかみついたりするとも報じられた事があり、これが本当であれば、確かに男性はひいちゃうかもしれませんね(;’∀’)

 

「酔うと先輩に対して、礼儀やマナーを欠いた行動をとってしまうんです。過去にはダウンタウンの松本人志さんに噛みついたりナインティナインの岡村隆史さんに“もっと飲みなさいよ~”と絡んだりしたそうですよ」(同・テレビ局関係者)

※日刊大衆出典

 

お酒がたくさん飲めるのは悪い事ではないですが、節度ある飲み方をされると、恋愛に発展しやすくなるのではないでしょうか。

昔、『飲んでも飲まれるな』って交通のポスターが、よく街で見かけましたが、まさにそれですね。

スポンサードリンク

島崎和歌子が結婚せず独身の理由③キレイすぎるから?!

2015年10月11日に放映されたフジテレビ系バラエティ番組『ウチくる!?』ゲスト出演した島崎和歌子さん。

「どうして結婚できないの?」と質問が及ぶとと、島崎和歌子さん自身が、独身理由をこのように分析しています。

だって私キレイすぎるから。

ウチくる!? 出典。

島崎和歌子さんとしては「キレイな人には声をかけずらいので寄り付いてこないのではないか」と話していましたが、MCの中山秀征からは「そう思わない」と言われちゃってましたよ(笑)

島崎和歌子が結婚せず独身の理由④恋愛ベタ

島崎和歌子さんが言うには、「恋愛話などは苦手」なのだそう。

しかも、一人暮らしをしている島崎和歌子さんですが、男性を部屋に入れたことがないといいます。

男らしい島崎和歌子さんがもし、肉食女子だったら、もう少し恋のチャンスの幅が広がっていたかと思いますが、男らしい性格に加え、奥手だったとしたら、それはきっと恋愛に発展しにくいのかもしれませんね。

島崎和歌子が結婚せず独身の理由⑤断捨離がすぎる?!

島崎和歌子さんは、物を持たないミニマリストとして知られています。

物がないと効率がよいといいます。
テレビと椅子しかない薄暗い部屋に住んでいる島崎和歌子さんは、断捨離で、家の電球も外し、炊飯器も捨てたのだとか。

さらに島崎和歌子さんは、自宅でのんびりくつろぐ時間がもったいない事から、ソファーも捨てたそうです。

これはますます男性が遊びに行きにくいですし、行けてもおちつかないですね(;’∀’)

同じ価値観の合う人がいらっしゃれば上手くいくかもしれませんが、少数派なのではないでしょうか。

そいう言えば、お天気キャスターの小林さんのミニマリストでしたね。

ZIP気象予報士小林 正寿彼女,ZIP気象予報士小林 正寿結婚,ZIP気象予報士小林 正寿妻,ZIP気象予報士小林 正寿嫁 ZIP気象予報士小林正寿に嫁(妻)はいる?結婚願望はあるが独身で噂の彼女との真相は?理想のデートが不思議ちゃん過ぎて水卜アナ麻ツボる

ちょっと年下すぎるかな。

島崎和歌子の好きな男性のタイプや現在の彼氏は?

 

島崎和歌子さんの好きな男性のタイプは、細かい事を気にしない大らかな性格の男性で、外見は肩幅があってガッチリした人が好みだそうです。

ちなみに島崎和歌子さん、将来旦那さんになる理想の男性像は、飲めたら嬉しいけど、お酒が飲めなくてもよいそうです。

これは意外でしたね。

でも飲まない男性は、お酒をたくさん飲む人の気持ちが理解できないと思うので、飲んで帰って来た島崎和歌子さんとそのうち喧嘩が増えそうな気がしますよ。

選ぶなら、一緒に飲んで楽しんでくれる人の方が絶対いいと思います。

共通の趣味は合った方が、絶対幸せだし上手くいきやすいかと。

 

松本明子旦那,松本明子旦那馴れ初め,松本明子夫婦仲,松本明子離婚,松本明子再婚,松本明子元夫 合わせて読みたい。
松本明子の旦那は強面イケメン!元夫・再婚・離婚と検索される理由!本宮泰風との馴れ初めや夫婦仲は?
合わせて読みたい。
オアシズは解散した?大久保さんと光浦靖子の不仲説や現在の関係について

神木隆之介学歴,神木隆之介出身校,神木隆之介大学 こちらも読まれています。
神木隆之介君の大学は?学歴・出身校をまとめ!学生時代のエピソードが面白いし素晴らしい
寺脇康文妻,寺脇康文嫁,寺脇康文子供,寺脇康文妻馴れ初め こちらも読まれています。
寺脇康文 妻(嫁)はどんな人で子供の人数や年齢をまとめ!妻以外に愛したもう1人とは?
広末涼子夫婦仲,広末涼子キャンドルジュン夫婦仲,広末涼子旦那,広末涼子再婚相手,広末涼子現在旦那 こちらも読まれています。
広末涼子の旦那・キャンドルジュンは救世主!夫婦仲が素敵!馴れ初めを詳細解説でまとめ
吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由 こちらも読まれています。
吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

島崎和歌子に旦那はいない!独身理由5選・本人曰くキレイすぎるから?!結婚観や結婚願望 まとめ

島崎和歌子さんが美人なのに、これまで恋愛報道もなく、結婚をしていない理由は、島崎和歌子さんの男性的なところが影響しているようですね。

それもこれも、きっとまだ運命の人に出会ってないだけなのかもしれません。

色気がないと思われても、ガハハハッと笑っても、お酒が大好きで飲み方が絡んでしまうタイプだとしても、合う人は必ずいると思います。

出会うチャンスはもしかしたら、芸能界じゃないのかもしれませんね。

多くの独身でいる美しい方の共通点は、経済力がある事で、焦らなくていいことも独身女性が増えた理由の1つでもあります。

「結婚したときが適齢期ですから」

このようにおっしゃる島崎和歌子さんは、結婚に焦らなかったのは、先輩の教えも影響しているようです。

「私が28ぐらいのとき、加賀まりこさんとお仕事でご一緒させていただいたときに言われたんです。『30代に入っても焦っちゃダメよ。焦るとろくなことないからね』って。それがすごく心に残っているから焦ることもないし、今は大久保(佳代子)さんとかいとうあさことかとチームができるじゃないですか。そういう時代で良かったなって思います」

 

独身仲間も多い時代ですし、焦るとろくなことがないという先輩の言葉はとても当たっていますが、ちょっとだけ焦ってもいいかもしれないと、個人的には思います。

焦りは、よりよい人生への向けて自分が変わろうとする原動力になるから、時に必要なスパイスだと自分の場合は、必要な気持ちだったりします。

全ては価値観ですね。

先ほど、島崎和歌子さんが言っていたように、シニアからの結婚ってすごく素敵だと思うんです。

島崎和歌子さんもにとってとてもよいタイミングでパートナーに出会えるとよいですね。

島崎和歌子さんのこれからのご活躍を、引き続き応援していきます!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク