トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ

吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由

こんにちは!あいです。

天真爛漫で自由なイメージが強い、女優の吉高由里子さん。

美人なのに媚びない感じがとても好感度が高く、多くの人から愛されています。

また、自由奔放な発言も吉高由里子さんが言うと、不思議と嫌な感じがしないのも、彼女ならではの持ち味であり、魅力なのではないでしょうか。

そして無邪気で可愛いので、まだまだすごく若いと思っていたら、吉高由里子さんもいつの間にか、大人の女性になっている事に気づきました。

そいう言えば、吉高由里子さんって結婚してたっけ?

美人なのに、気取ってない人柄で、異性からもモテそうですが、プライベートでは結婚についてどういった状況なのでしょうか。

そこで今回は『【2022年】吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

吉高由里子 プロフィール

生年月日:1988年7月22

出身地:東京都出身

血液型:O型

身長:161cm

趣味:音楽観賞 食べること ゲーム 絵画 競馬

所属事務所:アミューズ

2006年、映画初出演となる「紀子の食卓」で「第28回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞受賞。
2008年に映画「蛇にピアス」で主演を務め、「第32回日本アカデミー賞」新人俳優賞と「第51回ブルーリボン賞」新人賞をダブル受賞。
2014年には主演した連続テレビ小説「花子とアン」(NHK)でヒロインの村岡花子 役を演じた。
2024年大河ドラマ「光る君へ」(NHK)主演・紫式部/まひろ役を務める。

 

スポンサードリンク
 

 

吉高由里子の結婚歴は?

吉高由里子さんがが結婚しているかについては、結論から先のお伝えしますと、現在独身です。

20代の頃からモテモテで、結婚秒読みかなんて報道も度々されていたので、現在も独身である事に驚いた人も少なくないようです。

 

吉高由里子が語る結婚観・結婚願望

吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由

30代になると、『結婚』について聞かれることが増えるんですよね。

例えば親戚のおじさんおばさんから「結婚は?」とか「子供は?」なんて聞かれることも多いかと思いますが、女性にとっては、はっきり言って「余計なお世話」と思う人が多いようです。

会社だったら、「セクハラ」と言われてしまうこの『結婚』についての質問ですが、芸能人は容赦なく聞かれ、そのつど、きっとうんざりされていると思いますが、吉高由里子さんはいつもメディアで快く答えている姿が、健気で素敵です。

さて、そんな吉高由里子さんがこれまで、メディアにお答えになっていた結婚観をご紹介します。

 

22歳の時の結婚観はこのように答えていました。

「20代で結婚したいです。身ごもる前に結婚したいです」

と、20代の頃から「おめでた婚はしたくない」一方、結婚に対しての憧れのようなものを抱いていた吉高由里子さんですが、20代後半になった2018年には、危機感を感じていてか、再び結婚について問われると、

「う~ん…そればかり(結婚)はタイミングじゃないですか? 10代の頃は、それこそ23歳くらいで結婚してると思ってたんですよ。でも気がつけば、20代ももうすぐ終わり(笑)。だからもう、何歳で結婚とかは言わないでおこうと。だって、それが記事になったら、ずっと残っちゃうんで(笑)。」

※2018年エルザインタビュー出典

と答えています。

もうそのまま、正直な気持ちをお話されていますね。

『結婚はタイミング』

おっしゃる通りですね。

縁とタイミングだと思います。

そして、32歳になった2020年、日本テレビ系トークバラエティ番組「おしゃれイズム」にゲスト出演した際、MCの上田晋也さんから結婚願望について聞かれた際には、

「そうですね、普通に結婚して子供産んでると思ってたんです。うちの両親が30歳でお兄ちゃんと私を産んでいたので、私も何も考えずにそうなると思ってたんですけど。『あら?』って」

「もう早くもないですもんね…ちょっと“受け取り場所”探さないといけないですね」

と、リアルな心境を明かしていました。

2022年のインタビューでは、以下のように答えていました。

昔は30歳ぐらいで結婚して、子どもを産んでお母さんになっているんだろうなって、勝手に思っていました。ウチの母も30歳前後で私を産んでいるので。 でもこの歳になると、寝て起きての生活を続けているうちに、自然と赤ちゃんができていると思っていたのなら、それは大間違いだったねと、感じます。

今は自分のことだけでいっぱいいっぱいで、私が母親になれるわけがないと思っているんですけど、あと2年ぐらいすると出産のタイムリミットがリアルに見えてくるんだろうと思います。どうなんでしょうね……そのときになったら、意識したり考えたりするのかな。

こればっかりは出会いとタイミングなので、計画的なことは考えていないですね。 ――出産などを考えると30代半ばはターニングポイントでもあります。

2022年tellingインタビュー出典

 

やはり30代になってからは、子供を作ることを考えると、結婚は少しでも早い方が良いのではないかという気持ちが見え隠れしていますね。

でも大丈夫!

今は医学が進歩しているので、もちろん早いに越したことはありませんが、多くの芸能人のみなさんが、アラフォー世代や40代に入ってから出産している人もいらっしゃいます。

リンチーリンさんや長崎博美さん、菅野美穂さんも40代で元気なお子さんを出産されています。

こればっかりは出会いとタイミングとおっしゃるように、出産をするからには結婚しないとと、焦らないで、良い方がいらしたら結婚すればよいと思います。

結婚や出産が人生のゴールではないから、やっぱり好きになった人と結婚したのち、愛の結晶として子供が誕生擦るというのが一番幸せだと思います。

というのも、私の場合は、結婚式がしたいという思いで結婚を勢いで決めてしまった若気の至りがあり、後悔したから(;^ω^)過去の自分に焦るなと言いたい。

 

スポンサードリンク
 

吉高由里子が結婚していない理由・独身の理由

芸能人の方が独身の理由の多くは、一人の時間が好きだったり、ライフスタイルにこだわりがあって充実されている事から結婚願望もそれほどない方が多い事があげられますが、吉高由里子さんは、他の方とはちょっと違うように感じます。

吉高由里子さんがこれまで独身だった理由は、まさにタイミングが合わなかったり、結婚相手にふさわしい出会いがなかったのかもしれませんね。

過去の恋愛傾向を見ると、結婚秒読みかという報道の中、その彼の浮気が報じられていましたし、また、素敵な彼氏がいた時も、例えば20代の頃は、人気商売が故、双方の事務所から結婚の許可が下りなかったことなどもあったのではないでしょうかね。

だから、「出会いとタイミング」と言っているかなって思いました。

スポンサードリンク

吉高由里子の現在の彼氏との結婚は?

吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由
これまでイケメン俳優や大物アイドル、そしてバンドマンとの恋の噂が絶えなかった吉高由里吉高由里子さんですが、現在、彼氏はいるのでしょうか。

「いまトピ」の記事には、20年10月の特番ドラマ『東京タラレバ娘2020』や2021年のドラマ『最愛』で相手役を務めていたイケメン俳優さんとの交際が予測されていましたが、特に2人の熱愛が撮られたという事実はありません。

極秘交際のウワサがあるそうですが、実際はどうなのでしょうかね。

もし、吉高由里子さんに現在、彼氏がいたとしたら、大河ドラマの出演期間中は、結婚がNGらしいので、大河放送前か後の結婚なのではないでしょうか。

福山雅治家族,福山雅治実家,福山雅治父親,福山雅治母親,福山雅治祖母,福山雅治兄 こちらも読まれています。
福山雅治の実家・家族構成|父・母の感動エピソードを紹介!父と母どっち似?兄もイケメンだった

吉高由里子の理想の旦那さんはどんな人?

 

吉高由里子さんの好きな男性のタイプは、『食べる事が好きな人』なのだとか。

その理由は、吉高由里子さんが食べる事が好きで、「食べるというのは、一生続くことだから、食の好みが合えば仲良く出来そうな気がするから」だそうです。

「食事に興味がない人とは、あまり仲良くはなれない」とも言っていました。

それは、絶対そうですね。

食べる事が好きで、嗜好も似ていたら最高です。

わたしが、お酒飲めない人とはたぶんうまくいかなくなりそうな気がするのと似てるかも。

ちなみに吉高由里子さんが好きな食べ物は、

イクラの醤油漬け(筋子から自分で作る)。

カレーライス(吐くまで食べた事がある)。

もつ鍋。麻婆豆腐。餃子。

焼肉(多い時は週4回行、ひとりで行く、生肉・タン塩が大好き)。

唐揚げ(大好物)。ハマチ。

生牡蠣(大好物、週4ペースでひとりでオイスターバーに通った)。

だそうです。

嗜好が私に似ている!w

吉高由里子太った,吉高由里子太った理由 関連記事。
【吉高由里子】太った!理由は唐揚げとお酒?!いつから太ったのかも比較
ハ・ヨンス家族,ハ・ヨンス兄,ハ・ヨンス両親,ハ・ヨンス日本語 こちらも読まれています。
ハ・ヨンスの家族構成|両親はどんな人で兄弟はいる?日本との縁は?国籍やハーフなのかも調査
北村匠海ハーフ,北村匠海クオーター,北村匠海父親,北村匠海北村一輝 こちらも読まれています。
北村匠海はハーフ?!父親と母親がフィリピンではなく南北出身!北村一輝が親戚と言われる理由も調査
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

【2024年】吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観 まとめ

吉高由里子さんは、結婚願望がありながらモテモテなのに、これまで結婚していなかった理由は、『タイミングと縁がなかった』ということでしたね。

子供さんの出産を考えると、年齢的に焦ってしまう事もあると思いますが、医療の進歩を信じて、焦らず、吉高由里子さんが信頼できるお相手と、本人たちにとって仕事も含めたよいタイミングの時にご結婚されてほしいと思います。

もしかしたら、もうそういう計画されていたりして( *´艸`)

吉高由里子さんの存在は、そこにいるだけでそこに光が照らされるように、周囲を元気にする力を持った方だと思うんですよね。

かわいいのに男性に媚びず、裏表がないところは、きっと男性にとって、安心感を感じるのではないでしょうか。

きっと、そう遠くない将来、朗報があったりするかもしれませんね。

吉高由里子さんのこれからの女優としての活躍と、プライベートの充実を引き続き応援していきます!

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク