妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ

妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんは、2016年8月に結婚され、大物スター同士の結婚が話題となりました。

妻夫木聡さんは特に女性ファンの多い人気俳優だけあって、結婚発表にショックを受けた女性ファンも多かったことでしょう。

結婚発表当初は、私も1ファンとして、嬉しいやら寂しいやら、複雑な気持ちになりましたが、結婚してから、以前に増して幸せそうな妻夫木聡さんを見ていると、さぞ素敵な奥さんなんだろうなと思いました。

今やすっかり、おしどり夫婦となった妻夫木夫妻。

ですが、以前私が感じたように、これまで交際してきた女性は、超が付くほどの美人女優さん達で『女性からモテモテであろうイケメン俳優の妻夫木聡』さんが、なぜ普通っぽい感じのマイコさんを結婚相手に選んだのか不思議に思う人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は『妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由や馴れ初め・子供について総まとめ』でご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

妻夫木聡のプロフィール 出身地は?年齢は?出身校は?

■妻夫木聡 プロフィール

名前:妻夫木聡 (つまぶき・さとし)

生年月日:1980年12月13日

身長:171㎝

血液型:O型

出身地:福岡県出身 神奈川県育ち

出身校:神奈川県立舞岡高校

事務所:ホリプロ

デビュー:1998年フジテレビ系ドラマ「すばらしい日々」で俳優デビュー

妻夫木聡の結婚発表全文と嫁(妻)との結婚式について

妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供

スポンサードリンク
妻夫木聡さんは、2016年8月4日に、女優のマイコさんと結婚した事を、所属事務所を通じて発表されました。

【コメント全文】

日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。

突然ですが、このように書面にてご報告致しますことを

お許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。

互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、

そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、

皆様の支え、応援あっての私達です。

深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日

妻夫木聡

マイコ

この妻夫木聡さんの直筆が、ワイドショーやネットで「かわいい」と注目を集めていました。

なお、発表は4日でしたが、具体的な入籍日は非公表だという事です。

妻夫木聡さんが言うには、婚姻届は、舞台の稽古のお休みの時に提出されたそうですよ。

結婚発表時は、挙式・披露宴も未定とされていましたが、その後も結婚式を挙げたという報道はありませんので、親族だけで食事会等、されたのではないでしょうか。

妻夫木聡のプロポーズのシチュエーションは?

嫁(妻)となったマイコさんに取材陣がプロポーズについて問われるとマイコさんは

「ありました。秘密にさせてください。心の中に大事にさせて」

とはにかんだそうです。

2014年に妻夫木聡さんがバラエティー番組「ハピくるっ!」に出演した際に理想のプロポーズについて

「まだしたことがないから憧れているところはあります。夜景がきれいな場所だとか」などと照れ笑い。「横浜出身なので夜景のきれいな場所が多い。(そういう所で)指輪とか渡すのかなーみたいな」

と照れ臭そうに語った事がありました。

もしかしたら、素敵な夜景が見えるおしゃれなホテルのレストランなどでプロポーズされたのかもしれませんね( *´艸`)

なんとなく、妻夫木聡さんってそういうタイプかなって思いました♪

妻夫木聡の嫁(妻)マイコはこんな人!生年月日・年齢・出身地は?

妻夫木聡さんが結婚相手に選んだマイコさんは、一体どんな方なのでしょうか。

マイコ

■マイコ プロフィール

名前:マイコ

本名は、スコーリックマイコ。 日本名は、篠田舞子→妻夫木舞子

生年月日:1985年3月15日

身長:168㎝

血液型:O型

出身地:米シアトル生まれ。
父は米国人、母は日本人。

出身校:聖心インターナショナルスクール

事務所:ジーアールプロモーション所属

2006年からモデルとして芸能界デビュー。

2008年上映の「山のあなた~徳市の恋~」で映画初出演。

2010年NHK大河「龍馬伝」、2011年連続テレビ小説「おひさま」の出演と共に知名度を上げ、その後は数々の人気ドラマや映画、CMにと活躍しています。

妻夫木聡と嫁(妻)マイコの結婚に世間の反応は?

妻夫木聡さんとマイコさんの結婚に驚く人が多い中、お似合いの意見や、釣り合っていないという意見もチラホラ。。

マイコさん?妻夫木さんはどこがよかったのだろう?
※ヤフー知恵袋出典

妻夫木聡がなぜ嫁(妻)にマイコを選んだのか理由は?

妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供

スポンサードリンク
とても素敵なお二人なので、失礼なお話なのですが、多少なりとも「なぜマイコさん?」と言う方もいらっしゃるのと、妻夫木聡さんが素敵すぎるので、今後の参考のためにも、マイコさんが選ばれし女性である理由を調べてみました。

ある報道では、二人が結婚に至った背景には、妻夫木聡さんの元カノたちとの経験がマイコさんという女性を選んだ決め手となったとも報じられています。

妻夫木聡さんは、結婚報告でこのように結婚の決め手を発表しています。

「一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。お互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」

『お互いを思いやる心』『穏やかな時間を過ごして・・・』

妻夫木聡さんといえば過去に、女優の柴咲コウさんや、優香さんと交際していた事でも有名ですね。

柴咲コウさんとは、柴咲コウさんの浮気が報道され、その後破局されていますし、優香さんは芸能界きってのモテ女性で、数多くの俳優たちとの交際していた事も、現場で疲れる要因であったり、束縛も強めで、決して穏やかな交際とは言えない状況だったようです。

特に妻夫木聡さんにとって同棲していた柴咲コウさんの浮気は、相当ショックだったと思います。

そんな中で出会ったマイコさんに癒しを感じたのでしょう。

マイコさんは妻夫木聡さん以外に、後にも先にも交際報道は1度もありません。

これまでお付き合いしてきた女性達との経験の反動で、癒され穏やかな時間をを過ごせるマイコさんと出会った事で結婚を促進されたのではないでしょうか。

また、マイコさんは、芸能界に入る前にバレエをやっていて、ひざの故障でバレリーナの道をあきらめた事や芸能界ですぐに結果が出なかったといった挫折経験から、女優の仕事に対しても、仕事仲間に対してもすごく真摯に向き合う方なのだそうです。

デビュー前に『GAP』の販売員を3年間した事があり、もともとネガティブで人見知りなタイプだったマイコさんは、販売員の仕事を経験した事で、コミュニケーション能力がアップし、今となっては、どんな相手にも、真っ直ぐ目を見て、はきはきと自分の思いを正直にお話されるそうです。

そして不器用な部分もあるマイコさんの「力になってあげたい」という気持ちにさせる魅力あるのだそうで、妻夫木聡さんもそういった誠実でまっすぐかつ、守ってあげたいと思わせる部分に惹かれたのかもしれませんね。

妻夫木聡の理想の女性(好きなタイプ)がマイコ

妻夫木聡さんの好きいな女性のタイプについては、本人が語った事があります。

2014年1月に上映された映画『ジャッジ!』の新成人限定試写会の際に、理想の女性のタイプを

「やっぱり落ち着きですかね(苦笑)。癒やしがあった方が良いですね。思いやりの気持ちですかね」

と、この時すでに交際中だったマイコさんの事を言っているかのような言葉でした。

また「昔から甘えん坊なので。母性的な女性のほうがいいのかな」とも語られていました。

当時のインタビューで「役者って私生活がすべてだと思う」とも語っている事から、妻夫木聡さんがマイコさんを人生のパートナーに選んだ理由は、まさに母性溢れる彼女と穏やかに人生を歩んでいきたいと思ったのでしょう。

そしてどちらかと言うと、妻夫木聡さんの方がマイコさんに惚れているそうですよ。

映画の記者会見で「どんなときに“この人好きだな”と思うのか」という質問に妻夫木聡さんは、

「感性が合う瞬間に好きだなと思います。つい最近、妻(女優のマイコ)と一緒に『はじめてのおつかい』を観ていて、僕は号泣してしまったんです。ふと隣をみたら、妻も号泣していて……好きだなと思いました」

と照れくさそうに語っていたそうです。

マイコさんに言われたことはきちんと守り、彼女が嫌がることはやらない妻夫木聡さんはたばこが嫌いなマイコさんの為に、家で大好きな葉巻も絶対に吸わないんだとか。

もう、とことん大好きなのが伝わってきますね。

妻夫木聡の浮気にも神対応?!

2015年秋、妻夫木聡さんにスキャンダルが報じられています。

その内容とは、妻夫木さんの自宅に呼んだエステティシャンへ大人のサービスを要求したと報じられたのです。

事実はわかりませんが・・・

そして、この事が原因で、マイコとさんとも破局してしまうのではと話題となりました。

ですが、マイコさんはこの時、具体的にどうされたかわかりませんが、それでも2016年にゴールインしているわけですから、スキャンダルが真実であれば、マイコさんがそれを許し、神対応をしたのではないでしょうか。

「さすがに当初ウワサされた2015年内の結婚には至りませんでしたが、それでも何とかゴール。相手の浮気を許せずに破局した過去を持つだけに、マイコさんの浮気対応に思うところがあったのでは」(前出・関係者)

妻夫木聡と嫁(妻)マイコとの馴れ初め・交際期間について

妻夫木聡さんと嫁(妻)のマイコさんとの出会い・馴れ初めは、2012年夏のフジテレビ系木曜ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」の共演でした。

東野圭吾さんの11作品を毎週主演を代えて1話完結で放送していたドラマだそうです。

2人は第6話の「シャレードがいっぱい」に出演し、この時妻夫木聡さんは、ヒロインの元恋人ですが、短い時間で強い印象を与える登場程度でした。

マイコさんの方が最も重要な真犯人役を熱演していた役どころでした。

2人は収録現場で意気投合し、すぐに交際に発展したそうです。

普段は指輪をしない妻夫木聡さんが、プライベートではマイコさんとのペアリングを着けるなど、べた惚れになっていったそうです。

結婚の決め手なやはりマイコさんの思いやりの強い部分に惹かれ「この子しかいない」と思ったようですね。

当時、マイコさんも仲の良い友人に「大切な人ができたの」と、うれしそうに話していたそうです。

2人はお互いの自宅や東京・港区の郷土料理店や目黒区のバーのデートも重ね、4年間の交際期間を経て、ご結婚をされました。

妻夫木聡の夫婦円満に秘訣は?

妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供

スポンサードリンク

妻夫木聡さんの夫婦円満の秘訣は、「いっぱいお話をすること」だそうです。

妻夫木聡さんは、結婚してからダイニングテーブルでご飯を食べる時は、あまりテレビを観なくなったそうです。

代わりに音楽をかけるようになったようで、そうすると家族と会話も弾むし、豊かな気持ちになれると『ESSE』のインタビューで語っていました。

また、2017年に日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」に出演した際、ウエンツさん「どっちが主導権?」と聞かれると「嫁さん」と即答されていました。

「(奥さんが主導権)の、ほうがいいって!転がされてたほうがいいんだって!」

となぜか奥さんの尻にしかれたい発言を連発していました。

どうやら夫婦円満の秘訣は、『妻の尻に敷かれる事』である事が判明しました(笑)

妻夫木聡さんは、積極的に家事も分担されていて、近所のスーパーで、一人で10キロのお米やビールを買う姿を週刊誌に撮られたこともあります。

家事分担は夫婦の決め事らしく、マイコさんは掃除と洗濯を担当し、妻夫木聡さんは得意な料理と食器洗いを積極的にされているようです。

マイコさんはインタビューで、

夫も子育てや家事を進んでやってくれるので、お互いにできる家事を無理なく分担しながらやっています。

と、妻夫木聡さんが進んでやってくれることを話しています。

妻夫木聡さん側は、マイコさんが『後で洗い物しておくね』と言っていたのに寝てしまった時、なんだよと思うこともあるそうですが、寝顔が可愛いから、こっちでやっとこうという気持ちにもなると、べた惚れエピソードを語っていました。

夫婦円満の秘訣は、夫が積極的に家事をこなしてくれることは、子供さんがいる家庭にとって、大切な事なのかもしれませんね。

妻夫木聡と嫁(妻)との子供について

妻夫木聡さんと嫁(妻)のマイコさんとの間には、2019年12月11日に第一子が誕生しています。

子どもさんのお名前や誕生日、性別などは非公表のようです。

日頃お世話になっています皆様へ
この度、無事に第一子が誕生いたしました。
お陰様で、母子ともに健康です。
私達に言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います。
今後とも温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

妻夫木聡
マイコ

妻夫木聡さんは、子供が生まれてから、

「今まで誰かのために生きるというイメージがなかったのね。だけど、この子のためには死ねないなって。絶対。この子のために一生生きていくんだなというような気持ちになった。役者のためだったら何でもできるし、いつ死んでもいいと思ってたけど、もう死ねないと今は思ってしまう」

※『ボクらの時代』出典

と人生観が変わったそうですよ。

関連記事。
【画像】中谷美紀が英語・フランス語・ドイツ語が堪能な理由やレベルは?参考にしたい英会話・フランス語勉強法!
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ
こちらも読まれています。
米倉涼子は再婚は?アルゼンチンダンサーとの馴れ初めは紹介からのお持ち帰り?!ゴンサロ氏の生年月日・ダンススタジオの場所など経歴を調査
 合わせて読みたい。
清野菜名に子供3人の真相は?妊娠してる?結婚した旦那(夫)生田斗真との馴れ初めや結婚の決め手が素敵
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
合わせて読みたい。
高橋みなみ(たかみな)の旦那の顔画像はかっこいい?!馴れ初めもプロポーズもぐいぐい自らアプローチの肉食系!仕事は会社役員?勤務先・名前・性格を調査
 こちらも読まれています。
【画像】ギャル曽根の子供の大食いエピソード10選が可愛い!子供の人数・性別・年齢・学校は?毎月の食費が気になる!
こちらも読まれています。
ギャル曽根旦那(夫)の仕事は総合演出の名城ラリータで年収・馴れ初め・プロポーズが凄い!
狩野英孝再婚相手,狩野英孝妻,狩野英孝嫁,狩野英孝馴れ初め,狩野英孝顔画像,狩野英孝子供,狩野英孝嫁仕事,狩野英孝妻仕事 合わせて読みたい。
【画像】狩野英孝の嫁(妻)となる再婚相手は性格が良く読者モデル風で超可愛い!年齢・仕事・馴れ初め・子供についてまとめ
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!
こちらも読まれています。
斉藤由貴の旦那(夫)小井延安は白シャツサングラスが似合う素敵な男性!顔画像・年齢・馴れ初め・離婚しない理由・夫婦仲・子供についも総まとめ

妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ

妻夫木聡さんの結婚相手である嫁(妻)マイコさんとの馴れ初めや、どんなところに惹かれ結婚をされたのかとご紹介しました。

今回のまとめです。

妻夫木聡さんと嫁(妻)マイコさんとの結婚時期
<2016年8月

妻夫木聡さんと嫁(妻)マイコさんとの出会い・馴れ初め
<2012年夏のフジテレビ系木曜ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」の共演。

妻夫木聡さんと嫁(妻)マイコさんとの交際期間
<4年間。

妻夫木聡さんと嫁(妻)マイコさんの結婚の決め手
<お互いに相手を思いやる心に惹かれ、穏やかな時間を過ごせる相手だから。

妻夫木聡さんと嫁(妻)マイコさんのどこが好き?
思いやりが強い部分に惹かれた。

妻夫木聡さんと嫁(妻)マイコさんの子供について
<2019年12月に第一子が誕生。性別・名前は非公開。

結婚されてから、マイコさんの活躍も際立っていますね。

大人の感覚を持ち合わせた素敵な夫婦関係にほっこりしました。

これからの活躍も楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。