トレンド・芸能人・ニュース

カズ(三浦知良)と奥さん・りさ子の馴れ初めが凄い!【妻との出会いを詳細解説】

三浦知良妻,三浦知良奥さん馴れ初め,三浦知良奥さん,三浦知良りさ子馴れ初め,カズ妻,カズ奥さん,カズ奥さん馴れ初め,カズりさ子馴れ初め

こんにちは!あいです。

年齢を重ねるごとに進化し続ける、キングカズこと三浦知良さん。

サッカーにかける情熱と積み重ねてきた努力は、偉大すぎてとてもマネできる事ではありませんが、カズ(三浦知良)さんが、プロの選手として目の前にある課題に集中できてこられたのは、間違いなく家族、特に妻のりさ子さんの寛容な支えあっての事と思います。

カズさんの奥さんってどんな人だっけ?

カズ(三浦知良)さんの奥さん(妻)は、2人が結婚した当時、多くの女性が憧れるモデルさんでしたが、もしかしたらz世代の方には、あまり馴染みがないかもしれませんね。

そこで今回は、カズ(三浦知良)さんの奥さんの『りさ子さん』にスポットを当て、以下についてまとめました。

  • カズ(三浦知良)の奥さん(妻)はどんな人?
  • カズ(三浦知良)が奥さん(妻)のりさ子さんと結婚したのはいつ
  • カズ(三浦知良)が奥さん(妻)の三浦りさ子さんとの馴れ初めと交際期間
  • カズ(三浦知良)と奥さん(妻)のりさ子さんとの子供について

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

カズ(三浦知良)の奥さん(妻)はモデルの三浦りさ子

 

カズの奥さんのプロフィール

本名:三浦 理佐子

読み方:みうらりさこ

結婚前の芸名:設楽りさ子

生年月日:1968年1月13日

出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州 藤沢育ち

血液型:A型

身長:168cm

活動内容:タレント・ファッションモデル

 

奥さん(妻)の生い立ちとモデルのキャリア

奥さんの『りさ子さん』は、1968年1月13日に、 三菱マテリアル系米国法人の社長を務めていた父の元、アメリカのニューヨークで生まれました。

帰国後は、神奈川県の藤沢市で育ち、高校時代は地元の湘南高校でバレーボールに情熱を注いでいましたが、大学進学のタイミングの1986年、JALの沖縄キャンペーンガールで芸能界デビューを果たします。

ちなみに歴代のJALの沖縄キャンペーンガールには、君島十和子さんや斉藤慶子さんなどがいらっしゃいます。

どの方も上品な方ばかりでしたね(#^^#)

奥さん(妻)のりさ子さんはデビュー以降、ドラマにも出演されていますが、やはり多くの方が印象に強く残っているのは、大学在学中より活動していたファッション雑誌『JJ』の専属モデルとしての活躍ではないでしょうか。

代表的なお仕事と言っても過言ではないと思います。

CMで見せるキュートな笑顔も多くの人を魅了しました。

かわいい。

そして結婚してから出産後も、体型をすぐに戻されていて、現在も独身時代と殆ど変わらないスタイルをキープしている事や、仕事と子育ての両立をされながらも女性としての美しさやセンスの良さに憧れる女性が多い事から、同姓の指示者が多いようです。

こんなに美しく年齢を重ねていらっしゃるりさ子さんを見ていると、歳をとるのが怖くなくなりますね。

私も頑張ろう(*´ω`)

スポンサードリンク

カズ(三浦知良)と奥さん(妻)りさ子との馴れ初めが凄い!

今ではすっかりおしどり夫婦の二人だね!ところで、カズさんと奥さんの馴れ初めは何だったのかな?
馴れ初めが、実にカズさんらしいんだよ。

奥さん(妻のりさ子さん)との出会いは1986年に遡ります。

JAL沖縄キャンペーンガールでデビューし、当時週刊誌でグラビアを飾っていた、当時の芸名・設楽りさ子さん(現在の妻)の水着写真を見て一目惚れしたカズさんは、サッカー留学先のブラジルから一時帰国した際、共通の友人に紹介してもらったそうです。

馴れ初めを、あらに深堀りするとこんな流れに・・・

<カズさんと奥さんの馴れ初め詳細解説>

①週刊誌の記事に記載されていた設楽りさ子さんのプロフィールから、玉川大学に在籍している事を知る。

②設楽りさ子さんと同じ大学に通っていた同級生の姉がいる友達から、電話番号をゲット!

③サッカー留学先のブラジルから、国際電話で何度もラブコールし、一時帰国の際に「君に会わないとブラジルに帰れない!」と言って会う事ができた。

④ブラジルに戻ったカズさんと設楽りさ子さんは遠距離だったので、手紙のやりとり中心の交際がスタートし、サッカー留学を終えた1990年にカズさんが帰国してから真剣交際が始まった。

 

これ!!!と決めたら手に入れるまで情熱を注ぐカズ(三浦知良)さんは、恋愛に対しても、猪突猛進ですね!

奥さんとしても、あれだけ生きざまがカッコよくて、日本代表の責任を背負いながらも努力を続けているカズ(三浦知良)さんから見染められたら、断る理由なんてなかったことでしょう。

スポンサードリンク

カズ(三浦知良)の奥さん(妻)との結婚はいつ?

ところで2人はどのくらい交際していつ結婚したのかな?

婚約会見:1992年11月

結婚:1993年8月。

結婚式:目黒区のサレジオ教会で友人400名程にに囲まれて挙式を行った。

披露宴は1億円。

7年の交際期間を経て、2人は結婚されましたが、りさ子さんとの本格交際がスタートする際には、カズさんには他にも交際相手がいたとかいないとかで、週刊誌にはいろいろ書かれていました。

最終的にカズさんは、「りさ子さんの存在が自分にとって大きくなっていった」と言っていたので、紆余曲折はあったのかもしれませんね。

プロポーズをする前に、きちんとけじめをつけたと言っていたカズ(三浦知良)さん。

正直ですね(*´ω`)

まあ、結婚前には、そういう事もあるでしょう。

カズ(三浦知良)と奥さん(妻)との子供について

カズさんと奥さん(妻・りさ子さん)との間には、子供さんは息子さんがお2人いらしゃいます。

第1子:長男 1997年9月5日生まれ 三浦良太さん
第2子:次男 2002年5月28日 三浦孝太さん

子供達は既に2人共、成人されていて、長男は俳優として、次男は格闘家して活躍されています。

カズ(三浦知良)さんの子育て論と言ったら大袈裟かもしれませんが、2人の子供達が、世間から注目されるお仕事を選んだ事から、父として息子たちに伝えた事がとても素晴らしいのです。

子供さんのキャリア含めて詳細は、別の記事でご紹介していますので、気に合った方はそちらも参照されてみてくださいね。

 

カズ子供,カズ息子,三浦知良子供,三浦知良息子 カズ(三浦知良)の子供は2人で活躍ぶりが凄い!【経歴の詳細解説】名前・年齢もまとめ

 

カズ(三浦知良)の奥さん(妻)との夫婦仲や別居の真相は?

カズ(三浦知良)さんと奥さん(妻)のりさ子さんの夫婦仲について、一時期、別居報道や離婚間近かなんて噂もありましたが、現在のお2人を見ていると、夫婦円満なのではないでしょうか。

というのも、2016年の事ではありますが、2人は、25年前に結婚披露宴を行った東京プリンスホテルで銀婚式を祝い、その様子を奥さんのりさ子さんがブログで紹介されていたからです。

夫婦仲が悪かったら、ブログに綴りたいなんて思わないでしょう。

https://ameblo.jp/miura-risako/entry-12395005652.html

またマスコミの取材に対して、カズさんは別居について、「一度も別居はしていない」と言っていました。

カズさんには独身時代に買ったマンションが今もあります。

つまり、家が2つあるという感じなのではないでしょうか。

カズ(三浦知良)さんは、ずっと現役で選手をされている事から、専用の調理師を付けています。

起きる時間も、食事をする時間も栄養面もアスリートとしてのプロ意識を持って、日常生活を過ごされているので、コンディションによって、一人で過ごすマンションに行くのか、家族のいるマンションに行くのか変えているようですね。

具体的には、だいたい週3日程ペースで行ったり来たりをしているという事らしいのです。

試合前のピリピリっとした空気もあるでしょうし、子供達にとってももちろん奥さんにとっても、適度な距離感を取って生活された方が、お互い気を遣う事なくリラックスできるのではないでしょうか。

旦那さんがストイックであればある程、適度な距離感は夫婦円満の秘訣かなって思います。

 

宮本恒靖妻,宮本恒靖奥さん,宮本恒靖嫁,宮本恒靖結婚 合わせて読みたい。
【元サッカー選手】宮本恒靖の妻(結婚相手)が美人!馴れ初めは純愛で家族についてもまとめ
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 合わせて読みたい。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ
合わせて読みたい。
【画像】千鳥ノブの嫁(妻)は清純だが佐藤健の前ではテカる?!関係が凄すぎる嫁との子供についてもまとめ
霜降り明星・粗品嫁,霜降り明星・粗品彼女,霜降り明星・粗品彼女交際期間,霜降り明星・粗品彼女馴れ初め,霜降り明星・粗品嫁馴れ初め,霜降り明星・粗品彼女インスタ, 合わせて読みたい。
【画像】霜降り明星・粗品は結婚間近と噂の彼女・秋山衣梨佳のどこが好き?馴れ初め・出会い・インスタをチェックし総まとめ
パンサー尾形嫁,パンサー尾形妻,パンサー尾形奥さん,パンサー尾形あいちゃん画像,パンサー尾形嫁馴れ初め,パンサー尾形嫁出会い,パンサー尾形子供,パンサー尾形フードファイター こちらも読まれています。
【画像】パンサー尾形・嫁との馴れ初めはゲスい出会いから純愛に発展!あいちゃんは綺麗なのに大食いで食べっぷりが素敵!子供も大食い?

スポンサードリンク
 

カズ(三浦知良)と奥さん・りさ子の馴れ初めが凄い!【妻との出会いを詳細解説】 まとめ

カズ(三浦知良)さんと奥さん(妻)のりさ子さんとの馴れ初めを中心に、二人の出会いから結婚、さらに子供さんについてご紹介しました。

では最後に今回のまとめです。

カズ(三浦知良)さんの奥さん(妻)はモデルの三浦りさ子さん。

奥さんの年齢
<カズさんより1歳年下。

カズ(三浦知良)さんの奥さん(妻・りさ子さん)の出会い・馴れ初め
<1986年に、週刊誌で見た奥さんに一目ぼれし、友人を介して連絡先をゲットして海外から国際電話で猛アプローチの末、会う事にこぎつけ、交際がスタート。

カズ(三浦知良)さんの奥さん(妻・りさ子さん)との交際期間
<約7年間

カズ(三浦知良)さんの奥さん(妻・りさ子さん)との夫婦仲
<程よい距離感で円満なのでは?

カズ(三浦知良)さんの奥さん(妻・りさ子さん)との子供
<1997年に長男、2002年に次男が誕生している。

進化を止める事のないカズこと三浦知良さんのこれからにも、目が離せませんね!

どうか無理せず、これからもサッカー界の先駆者として牽引されて行ってください。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク