トレンド・芸能人・ニュース

松本明子の旦那は強面イケメン!元夫・再婚・離婚と検索される理由!本宮泰風との馴れ初めや夫婦仲は?

松本明子旦那,松本明子旦那馴れ初め,松本明子夫婦仲,松本明子離婚,松本明子再婚,松本明子元夫

こんにちは!あいです。

80年代にアイドルとしてデビューをし、バラドルからバラエティタレントとして自身のポジションを確立されてきた松本明子さん。

親しみやすく優しいお人柄が、いつも素敵ですね。

松本明子さんといえば、イケメン俳優として一世を風靡してきた原田龍二さんと親戚なのは有名ですね。

というのも、松本明子さんの旦那(夫)さんは原田龍二さんの弟さんで、同じく俳優の本宮泰風さんというご関係です。

松本明子さんもよく見るととても美人なのですが、バラエティのキャラクターが際立っていることから、どうやってイケメンの本宮泰風さんを射止めたのかも気になります。

また、再婚説や元夫の存在が噂されているので今回は、題して『松本明子の旦那は強面イケメン!元夫・再婚・離婚と検索される理由!本宮泰風との馴れ初めや夫婦仲は?』についてまとめましたので、ご紹介します。

この記事でわかること。

  • 松本明子さんの旦那さんはどんな人?
  • 松本明子さんの旦那との馴れ初めや結婚の決め手
  • 松本明子さんの再婚や元夫と検索される理由

 

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサーリンク




松本明子がアイドルからバラエティタレントになった理由

バラエティタレントとイケメン俳優の馴れ初めが気になるよね!
アイドルだった時に出会ったならわかるけど…

ということで、そもそも、アイドル路線で行くはずだった松本明子さんが、バラエティタレントになった時期や経緯から紹介するね!

■松本明子 プロフィール

生年月日:1966年4月8日

出身地: 香川県 高松市

出身校:堀越高等学校卒

血液型:A型

所属事務所: ワタナベエンターテインメント

松本明子がアイドルからバラエティタレントになった経緯

カラオケ好きの父親の影響で、3歳の頃から父に連れられたスナックで歌っていたという松本明子さん。

子供の頃から歌が大好きで、近所の八百屋の野菜台の上に乗って、野菜をマイクがわりにして歌っていた程だったようです。

また、小学校の頃にはのど自慢大会にも多数出場し、歌が上手い子供として、地元香川では有名だったそう。

いつの日からか、アイドルにあこがれるようになった松本明子さんは、1982年、オーディション番組『スター誕生!』 第44回決戦大会で松田聖子の曲、「Summer Beach~オレンジの香り~」を歌って合格し、これをきっかけに芸能界デビューを果たしたのです。

 

ところが・・・・

デビューして間もない1984年「4文字」事件が起こります

今でこそバラエティー色の強い松本明子さんですがだ、この事件が起こるまでは、アイドル路線でいくはずでした。

 デビュー翌年の1984年、深夜ラジオ『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)と『オールナイトフジ』のコラボ番組が放送された際、笑福亭鶴光さんと片岡鶴太郎さんに『面白いから』と言われて、放送禁止用語の4文字を言ってしまったのです。

 「香川県出身の私にとって、あの4文字って、3文字に比べてあまり抵抗がなかったんです。スタッフにスタジオからつまみ出されて。翌日は一般紙の社会面で事件扱いですよ。これはやってしもたと。で、スケジュールは白紙になりました」

出典:zakzak

その後2年程は、キー局は、出禁になり、特に生放送では呼ばれなくなってしまったのです。

こうして謹慎明けからは、アイドル歌手ではなく、バラエティー一色のタレント人生がスタートしたのでした。

 

謹慎明けは、『進め!電波少年』のMCを務め、本人は大変だったようですが、最高視聴率30.4%をマークする等、大人気番組と成長を遂げています。

番組は元々3か月の予定のお試しで、期間限定ならやっちゃえ~的な要素からアポなしで、度を越えたチャレンジをする企画も多く、たちまち人気となり、結果、日本テレビの1990年代黄金期を支えた番組となりました。

 

今思うと、松本明子さんの人気が復活したきっかけとなった番組だったのではないでしょうか。

私も、スタジオの収録に2回程(姉の友人がスタッフだったので)観覧に参加させていただきましたが、あの番組本当にバックがグリーンバックでした(笑)

スポンサーリンク




松本明子と旦那(夫)本宮泰風の出会い・馴れ初めがヤバい?!

画像引用:Instagram

松本明子さんの旦那さんは、6歳年下で俳優の本宮泰風さんで、冒頭でお伝えした通り、俳優の原田龍二さんの弟さんです。

2人の出会いは1996年のこと、松本明子さんと原田龍二さんが共演したドラマ、「グッドラック」の現場に、たまたま原田龍二さんが弟さんを連れてきたことでした。

撮影があ終わり、3人でお茶をしていたのですが、原田龍二さんは先に帰ってしまい、じゃあ「ウチくる?」という流れで、なぜかお互いの実家に行く事になったそうです。

「ウチに来る?」みたいになり、ウチの両親と一緒にご飯食べたりしてたら、今度は主人が「ウチにも来ます?」みたいになって主人の実家に行って。

 

そうこうしてる内にお互いの親同士は、連れてきて紹介するって事はもう結婚すると思ったらしく、流れで・・・

出典:http://www.fukupon.com/magazine/love/love019/

 

初めて会ったその日に、両親へ紹介したのですが、双方の親に会わせるとうことは、そういう関係なのかと両親が勘違いした事をきっかけに、結婚が決まったとのこと。

 

松本明子さんは、旦那さんとなった本宮泰風さんの寡黙で男らしいところが、自分の父親に似ていて、初めて会った時から好感度が高かったようですね。

松本明子さんから

「結婚する気があるんですか、ないんですか?」

と詰め寄ったところ、旦那さんは「結婚させて頂きます」と答えて交際0日で結婚が決まったようです。

こうして、初めてあった日に両家の顔合わせを済ませ、恋愛が始まったのです。

松本明子さんの破天荒ぶりがうかがえるエピソードですが、旦那さんの実家でその日にカラオケで盛り上がったそうなので、きっとこの家族の家族になりたいという思いも、強く芽生えたのかもしれませんね。

こうして2人は、1998年3月16日に結婚をされました。

スポンサーリンク




松本明子の旦那(夫)本宮泰風はどんな人?

読み方 モトミヤ ヤスカゼ
生年月日 1972年2月7日
出身地 東京都足立区
血液型 O型
身長 185cm
デビュー年 1994年
デビュー作 シュプールは行方不明 (日本テレビ)
代表作

S-最後の警官- (TBSテレビ)/2014年アウトレイジ最終章 (映画)/2017年駐在刑事 (テレビ東京)/2018年麒麟がくる (NHKテレビ)/2020年

特技 総合格闘技 ボクシング 野球
趣味 野球
原田 龍二
所属事務所 トリプルエー

芸能界デビューのきっかけは兄

強面イケメンで、Ⅴシネマ『日本統一』シリーズで主演を務めている旦那さんの本宮泰風さん。

中野英雄さんや的場浩司さん、山口祥行さんと一緒に「ネオVシネ四天王」と称されています。

デビューのきっかけは、兄である原田龍二さんの事務所の社長から声をかけられたことだったようです。

元々芸能界に興味がなかったので、お酒を提供するお店で働いたものの、再度、スカウトされたことで、「1年だけやってみよう」という思いで俳優としてのキャリアがスタートしたそうです。

1年が2年、3年となり、特にブレイクしないまま今の50代になったといいます。

もちろん、役者として懸命に取り組んでいるのですが、芸能界は浮き沈みが激しいことから、最初から俳優だけが一生の仕事と不退転の覚悟で挑まないほうがいい」という考え方も持ち合わせながら、これからも俳優を続けていんだろうともお話されていました。

スポンサーリンク



人柄は強面とは逆

Ⅴシネマで魅せるハードボイルド的なキャラクターと相反して、私生活では松本明子さん曰く、『柔らかい人』だと言います。

実は、初対面で見た目のイメージから、役柄のように、尖った部分や男らしさをイメージして好きになったのですが、逆だったとのこと。

お酒も飲まないし、プリンやチョコレートなどの甘い物が大好きなんだそう。

的場浩司さんも強面のスイーツ男子でしたね。

そのギャップが可愛いと思いますが、松本明子さんは、とっぽさを期待して結婚したようなので、その後、夫婦関係はどうなのか気になってしまいますね。

スポンサーリンク




松本明子が再婚や元夫と検索される理由

松本明子さんと旦那(夫)の本宮泰風さんは、お2人とも初婚で、現在も婚姻関係は続いています。

では、なぜ松本明子さんのことを調べると『再婚』や『元夫』と多くの人が検索をしているのでしょうか。

 

 

松本明子さんが『再婚』や『元夫』と検索されている理由は、同姓同名のモデル・松本明子さんが離婚をしているからです。

モデルの松本明子さんの事を知らない人の方が多いと思いますので、ご紹介しますと、元JJの読者モデルをされてきた方で、ソフトバンクのCM「白戸家」の兄で有名なタレント、ダンテ・カーヴァーさんですの元妻なのです。

つまり、こちらの検索についてお答えすると、モデルの松本明子さんの元夫はダンテ・カーヴァーで、松本明子さんが再婚しているかについては、Instagramを見る限りでは、男性が登場していない事からまだ独身なのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Matsumoto(@ata_1026)がシェアした投稿

モデルの松本明子さんの事を、私は存知あげなかったのですが、とっても美しい方ですね。

なお、モデルの松本明子さんとダンテ・カーヴァーさんが結婚したのは、2010年8月ですが、が、2018年に離婚していると、各メディアでは報じられています。

スポンサーリンク




松本明子は離婚しそう?夫婦仲は?

ちなみに世間では、バラエティ大御所タレントの松本明子さんの露出が急に増えた事から、離婚を心配される声もちらほらあったのですが、松本明子さんと旦那さんの関係は、夫婦円満なのではないでしょうか。

ラブラブな、おしどり夫婦とはちょっと、違うようです。

2022年10月の女性自身のインタビューで旦那の本宮さんは、家庭内での妻との会話がない事をお話されています。

「というか、大事な連絡事項以外はしゃべりませんね。『うん』も言わず、うなずきもしなくても、向こう(松本)がずっとしゃべっているので(笑)。家ではボクが語りかけるのはトイプードルくらい。

夫婦で食事に行ったことは、1回もないですね。いまさら『ちょっと食べに行こうか』と誘ったら、相当やましいことがあるって疑われそうじゃないですか」

※出典:女性自身2022年10月

 

子供が京都の大学へ進学してから、夫婦2人の生活になった松本さんと旦那さんは、2人で外食することもないそうです。

かといって、仲が悪いわけでもないようで、松本明子さんのやりたいことを尊重して、黙って見守ってあげているという感じなのではないでしょうか。

 

「妻はとにかく信念があって、決意したらやり遂げる人なので。新たに始めたキャンピングカーのレンタル事業についても、ボクは何も言ってません。言ってやめる人じゃないし、仮に失敗したときに『ほらね』と言うのも嫌じゃないですか。命に関わること以外で口出しすることはないんですよ」

※出典:女性自身2022年10月

『ドライな関係の円満夫婦』という言葉がぴったり当てはまるのかもしれませんね。

 

松本明子息子,松本明子子供,松本明子元夫 関連記事。
松本明子の子供は1人でイケメン!息子の父親は元夫の子供?行き過ぎた息子愛エピソードもまとめ

森尾由美夫,森尾由美旦那,森尾由美夫年収,森尾由美住まい,森尾由美旦那,河合直行年収,森尾由美旦那会社名,森尾由美夫仕事内容,森尾由美馴れ初め こちらも読まれています。
森尾由美の旦那(夫)は河合直行で馴れ初めがドラマみたい!年収・会社名・仕事内容・住まいについて
小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 こちらも読まれています。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も

スポンサーリンク



松本明子の旦那は強面イケメン!元夫・再婚・離婚と検索される理由!本宮泰風との馴れ初めや夫婦仲は?まとめ

 

松本明子さんと旦那さんについて、あらゆる角度からご紹介しました。

今回のまとめです。

  • 松本明子さんの旦那さんは、6歳年下俳優の本宮泰風さん。
  • 馴れ初めは、元々仲が良かった原田龍二さんが撮影現場に弟の本宮泰風さんを連れてきた事で、意気投合。初日で両親に合わせ、流れで結婚することになった。
  • 松本明子さんが再婚や元夫と検索される理由は、同姓同名のモデル・松本明子さんが離婚しているから。

 

なお、松本明子さんと旦那さんの子供さんについては別の記事で詳しくご紹介していますのできになった方はそちらも読んでみてくださいね。

松本明子息子,松本明子子供,松本明子元夫 松本明子の子供は1人でイケメン!息子の父親は元夫の子供?行き過ぎた息子愛エピソードもまとめ

松本明子さんの息子さんへの溺愛ぶりが凄すぎて驚きですよ。

という事で、これからも松本明子さんと旦那さんの関係が良好でありますように、マイベストフォーユーは応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク