トレンド・芸能人・ニュース

神木隆之介君の大学は?学歴・出身校をまとめ!学生時代のエピソードが面白いし素晴らしい

神木隆之介学歴,神木隆之介出身校,神木隆之介大学

こんにちは!あいです。

2歳で芸能界入りしすぐに人気を集め、国民的俳優となった神木隆之介君。(なぜか君っていいたくなっちゃいますよね)

芸能界の中でも人格者であることから、友人も多く、ファンからはもちろんのこと、友人らからもとても愛されている事でも知られています。

子役時代から見てきた人たちにとっては、いつまでも少年のイメージの神木隆之介君ですが、彼もすっかりアラサーという大人の年代になられているんですよね。

そして度々発せられる言動から、とても賢い事が伝わってくる神木君なので、出身校が気になった人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、神木隆之介君の経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『神木隆之介君の大学は?学歴・出身校をまとめ!学生時代の面白いエピソード』について調査しました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

神木隆之介君の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、神木隆之介君のこれまでの足跡をたどるべく、出身校を一覧にして学歴のご紹介をしますね!

富士見市立鶴瀬小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
日出中学校
偏差値 42 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
堀越高校 トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
大学

神木隆之介君の学歴・出身校|大学は進学していない

神木隆之介君は、大学へ進学していません。

大学へ進学しなかった理由は、みなさんが周知のとおり、子役時代から超売れっ子で活躍していた為、「芝居で頑張って行こう」と決めたからです。

高校の先生や周囲も、大学へ行かずに役者としていく事はわかっていたようですが、神木隆之介君にとっては、大きな決断だったと言います。

芸能界は、楽しいだけの甘い世界じゃないですし、俳優と言う仕事を通してお金をもらっている以上、大きな責任もあり「本当に俺は出来るのだろうか」と不安も感じていた中、ちょうど、自分と同じような状況の中に身を置く映画部の男子生徒の役を演じることになったそうです。

映画『桐島、部活やめるってよ』では、「おまえ、将来何になりたいの」「映画監督かなあ」「でも、無理だよ」という何気ない掛け合いのセリフがあり、当時、高校3年生だった時に撮影し、高校を卒業して完成した映画を観た時、学生という鎧を失った今の自分に、当時の自分から「しっかりしなきゃいけないぞ」と言われたようで、将来を真剣に考えるきっかけとなったのだとか。

デビューして順調に俳優街道をまっしぐらに進んできたように見える神木隆之介君も、人生の節目では不安に感じていたなんて知らなかったです。

神木隆之介君はこの作品以降、不安を薙ぎ払うかのように頑張ろうと、気持ちを奮い立たせることができたようです。

まさに、ターニングポイントだったと言っていました。

スポンサードリンク

神木隆之介君の学歴・出身校|高校

 

神木隆之介君の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.horikoshigakuen.ed.jp/?page_id=4353

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値 38(易しい)

神木隆之介君出身高校は、芸能人も多く通う事でも有名な、堀越高校 トレイトコースです。

神木隆之介君2009年4月に堀越高校へ入学し2012年3月に卒業しています。

同級生も豪華で、同じ堀越学園に通っていた同級生に、以下の著名人がいらっしゃいます。

山田涼介(Hey!Say!JUNP)

知念侑李(Hey!Say!JUNP)

中島裕翔(Hey!Say!JUNP)

野村周平(俳優)

中村隼人(歌舞伎役者)

志田未来(女優)

川島海荷(女優)

西内まりや(女優・転校)

神木隆之介君は中でも、特に歌舞伎俳優の中村隼人さんとずっと仲が良く、ふざけあっていたそうです。

学生時代は。とにかく女子全員からモテたくて必死で努力していた神木君。

モテたくて、髪の毛をピンを留めたり、バスケの練習に励んだりといろいろ必死だったのだとか。

しかし、校庭ではHey! Say! JUMPの山田涼介さんが華麗にシュートを決めたりしているので、女子の視線と黄色い歓声を独り占めされちゃったんですって(笑)

 

確かに、山田君ならしょうがないですよね、黄色い声も集める事でしょう。

と言う事で、山田君の華麗なシュートをみせてもらいましょうか♪

神木くん自身、当時のクラスだけで、ドラマが撮れるくらい豪華すぎる顔ぶれがそろったクラスだと言っていましたよ。

高校時代のエピソードが面白い

神木隆之介君は、高校の入学式が終わった初日の登校日で、寝坊して遅刻してしまったという失敗もありましたが、修学旅行の委員会に入ったり、3年生では学級委員長に立候補たりと、学校行事にも積極的に参加し、有意義な学園生活を過ごしていたそうです。

真面目か!と思いきや、いたずらも楽しむムードメーカー的存在だったようです。

馬のかぶりものをかぶって教室に登場したり、ヘリウムガスで声を変えて朗読したり、自習中に3Dメガネを装着したりと、クラスメイトを笑わせたいがためにいろいろやっていたのだとか。

なぜ、神木隆之介君が、芸能の仕事が忙しい中、学級委員になったり積極的にだったのかというと、高校1年生の頃は、授業を受けて帰るだけの毎日に葛藤し、1年生の終わりに、

「このままだと思い出が残せないし成長もできない。自ら動いて楽しまないと。』

と思ったことから、変えていったのだとか。

以降、神木隆之介君の高校時代のポリシーは「楽しいことは待っていてもやってこない」と言う事で、授業でも積極的に発言したり、行事はもちろんのこと、友達づくりなど、あらゆる事に挑戦してみたところ、退屈だった日常が、イキイキと変わっていったそうです。

積極性があって、毎日を全力で楽んでいる人は、とっても素敵ですね。

スポンサードリンク

神木隆之介君の学歴・出身校|中学校

イメージ

神木隆之介君の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.meguro-nichidai.ed.jp/junior/

出身中学:日出中学校  偏差値 42(易)

神木隆之介君出身中学校は、日出中学校でした。※現在は目黒日本大学中学校

神木隆之介君2006年4月に日の出中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

 

中学時代のエピソード

神木隆之介君の初恋は中学時代。

初めて交際も経験し、初めての彼女と手を繋いで街を歩いた事もあるそうです。

想像するだけで、なんだか違う意味でショッキング。

神木隆之介君が今よりももっと神木君で、しっかり男の子だったと思うと複雑な心境です。

ちなみに、神木隆之介君の人生最大のモテ期は、中学2年の頃だったそうで、バレンタインデーの日には、たくさんのチョコを貰ったり、1週間に10人に告白された経験もあるようです。

初めての彼女は、その中から選ばれし、女の子だったのかな?

中学2年生の神木隆之介君と言えば、ドラマ「探偵学園Q」で主演と務めた時ではないでしょうか。

 

人生最大のモテ期だったという神木隆之介君のお顔を拝借(^-^)

かわいいですね。

なお、運動神経抜群の神木隆之介君は中学1年から3年までの合同チームの徒競走で、バリバリの運動部生徒と競って、1位をとった事が学生時代の武勇伝。
短距離が得意なんですって。

スポンサードリンク

神木隆之介君の学歴・出身校|小学校

神木隆之介君2000年4月に富士見市立鶴瀬小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

神木隆之介君の小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.city.fujimi.saitama.jp/madoguchi_shisetsu/06school/shogakko/2010-0508-2211-130.html

出身小学校:富士見市立鶴瀬小学校

 

実は神木隆之介君は、ファンの間では知られている事ですが、生後間もない時に、4カ月間眠り続ける程の危篤状態で、「助かる可能性が低い」と言われ、病院の集中治療室にいたことがありました。

小学生になり、だんだん普通になったものの、4年生くらいまでは、運動も苦手だったのだとか。

ところが小学校5年生くらいから運動神経が良くなり、6年生には足がクラスの中でも速いと評判になる程、元気に成長していったそうです。

病弱な幼少期を過ごしてきた神木隆之介君を、少しでも体調が悪くなればと、母親は病院へ連れていったりと献身的に寄り添ってきました。

その愛の力と願いが通じたのか、小学生で健康を取り戻した神木隆之介君は、給食のお替りじゃんけんにも参加するほどにまで元気に成長されて本当によかったですね。

与えられた命を充実させようという思いが、今のイキイキした日常につながっていたのですね。

神木君の人間力は、母親の教えが素晴らしかった事から形成されていったのだと思います。

母については別の記事でも紹介していますので、気になった方は読んでみてくださいね。

神木隆之介の実家・家族が凄い!母親が偉大で父はイケメン!家族構成は6人で兄弟は?

 

なお、神木隆之介君といえば、小学生の時に演じていたドラマ「Dr.コトー診療所」が、とても印象に強く残っています。

今とは雰囲気が違いますが、どっちもかわいいですね。

さらに、8歳で「千と千尋の神隠し」の坊ちゃん、「ハウルの動く城」のマルクル役でも声優を務め、当時まだ11歳だった事に今更驚きです。

まさに、彼以上に天才子役と称される人はいるのだろうかというレベルですね。
スポンサードリンク

神木隆之介君の大学は?学歴・出身校をまとめ!学生時代のエピソードが面白すぎる まとめ

今回は、

神木隆之介君の偏差値

神木隆之介君のが大学に進学しなかった理由とその思い

神木隆之介君の出身小学校・中学校・高校について

学生時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • 神木隆之介君が大学へ進学しなかった理由は、俳優として頑張ると決めた為。
    最初は不安だったものの、当時自分と同じ状況を生きる学生役を映画『桐島、部活やめるってよ』で演じた事で、気持ちを奮い立たせることができた。
  • 神木隆之介君の小学校は、富士見市立鶴瀬小学校、中学校は、日出中学校、高校は堀越学園を卒業。
  • 中学生の時が一番モテて、初めての彼女もできた。
  • 高校時代は、クラスメイトを笑わせる天才に成長していた。

 

進化が止まらない、神木隆之介君のこれからの活躍も楽しみですね。
応援しています。

最後に、神木くんがもし、俳優業を辞めたらについての動画で締めくくりたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=D_S3U-hVb3I

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク