ハラミちゃんが耳コピできる理由に感動!年収・月収にはびっくり!月間再生回数と登録者数から収入を計算!

ハラミちゃん年収,ハラミちゃん耳コピできる理由,ハラミちゃんピアノ原点,ハラミちゃんピアノ始めたきっかけ

スポンサードリンク
ストリートピアノ界のシンデレラガール、ハラミちゃん

ハラミちゃんの魅力は何と言っても、1回聞いただけで、知らない曲でも、耳コピし即興、すぐに演奏できてしまうところではないでしょうか。

ハラミちゃんの、感情をこめながら奏でるピアノの演奏が、とても心に響きます。

どれだけすごい音楽の勉強をしてきたのかも気になりますね!

ハラミちゃんは、今大注目の天才ピアニストであり、人気ユーチューバーでもあります。

YouTubeからバズったと聞くと、やはり一番気になるのが、ハラミちゃんの年収ではないでしょうか。

また、耳コピができる理由も知りたいです!

という事で、今回はみんなが気になっているハラミちゃんの年収・月収や月間の再生回数と収入源や完コピできる理由にについて調査しました!

年収のヒントとなる、ハラミちゃんのチャンネル登録者数と月間再生回数は?

この投稿をInstagramで見る

ハラミちゃん🍖🎹(@harami_piano)がシェアした投稿

ハラミちゃんの現在のYouTubeのチャンネル登録者は177万人です。(2021年8月)

そして再生回数は、2019年02月23日にYouTubeをスタートさせ、わずか2年ちょっとでトータルが3億8万回再生と、ものすごい勢いで伸びています。

では、月間ではどのくらいの再生回数があるのでしょうか。

2021年7月での概算ですが、約1500万回再生程を増えていました。

YouTubeを開始してわずか2年ちょいでこの数はすごすぎですね!

ハラミちゃんのYouTuberとしての年収を計算

ハラミちゃん年収,ハラミちゃん耳コピできる理由,ハラミちゃんピアノ原点,ハラミちゃんピアノ始めたきっかけ

スポンサードリンク
ハラミちゃんのYouTubeの年収は公表されていません。

多くのユーチューバーが公表をしない理由は、配信者側が公表することを禁止されている為ですね。

その為、多くの方が概算で予測しています。

YouTube広告の場合は、1回の広告につき約0.1円~と言われていますが、人によってまちまちでもあるようです。

2015年7月に開設した日本のYouTubeチャンネルのランキング&ニュースサイトのユーチュラさんでは、人気ユーチューバーさんの1回の広告につき約0.3円で計算されているようですので、ハラミちゃんの年収もそこに合わせてみたいと思います。
動画広告収入の計算方式は以下の数式で求められるといわれています。
動画広告収入=1回の広告視聴単位価格×動画再生数
これに当てはめると、
0.3円×1500万回=450万円/月
単純計算で450×12=5400万年/年
という事で、ハラミちゃんの年収の概算が5400万円という事になります。
動画再生は流動的なので、あくまで現在の概算かつ、一般論の見解です。
ハラミちゃんのこれまでの総額を計算するとなんと億超え?!
0.3円×3億8万回=1臆1400万円/総額
ちなみに、月10万回数でうまくやれば月収は200万円を超えると、ユーチューバーのラファエルさんが言っていましたよ。
インターネットの情報メディア会社のBusiness Insiderさんの取材によると、約100万回の動画再生で2000~5000ドル(約22万~55万円)だと、海外のユーチューバーさんから聞いたそうです。
チャンネル登録者数120万人のYouTuber、シェルビー・チャーチ(Shelby Church)の場合、約100万回の動画再生で2000~5000ドル(約22万~55万円)稼いでいる。同氏がBusiness Insiderに語った。
22~55万とはやはり幅があるのですね。
これをハラミちゃんに当てはめると、単純計算で、月収は、330~825万円が入ってくるという事になります。

1回の広告視聴単位価格によって幅はありますが最低でも年収は4000万円以上はありそうですね。

再生回数 3億8106万761回
チャンネル登録者数 177万人
動画投稿数 503本
1動画あたりの再生回数 75万7576回
チャンネル開始 2019年02月23日~

ハラミちゃんが耳コピできる理由

ハラミちゃん年収,ハラミちゃん耳コピできる理由,ハラミちゃんピアノ原点,ハラミちゃんピアノ始めたきっかけ

ハラミちゃんは、知らない曲でも、2,3回聴けば弾けるそうです。

一体どうしてそんな才能が備わったでしょうか。

ハラミちゃんの絶対音感は生まれつきではなく、本人曰く訓練して身に付けたそうです。

一説によると4~5歳くらいまでに訓練を受けると身につくらしいとハラミちゃんがお話されていましたよ。

ハラミちゃんがピアノを始めたのは4歳の時からでした。

ハラミちゃんがピアノを始めたきっかけは、両親から、特にピアノをやれという事ではなかったそうですが、『勉強ができなくても絶対的な特技を身につけるべき。自分にしかできない芸を磨きなさい』という教えがあったそうです。

そこで、たまたまお兄さんの影響ではじめたピアノにハマった事がピアノとの出会いでした。

そして7歳から音大を目指すための猛勉強がスタートしました。

当時、ピアノの先生がとても厳しく、クラシックをマスターしないうちに、ジャズやポップスをやってはダメだと教え込まれてそうです。

すると息が詰まってしまい、ハラミちゃんが当時好きだった『千と千尋の神隠し』の「いつも何度でも」という曲を、レッスン後にこっそり気分転換のつもりで耳コピして弾いて、感動に浸るっていうのをやっていたそうです。

ここが耳コピの原点だったのですね!

また、通っていた小学校の多目的ホールのピアノを休み時間中に「いつも何度でも」を弾いていたら、ものすごい数の生徒が集まってきたこともあったそうです。

それ以来自分が好きな曲や流行っている曲を耳コピして引くようになり、現在につながっているそうです。

クラシックを弾いても誰も集まってこないけど、ポップスを弾くとこんなに人を集められるんだなぁと思いました。それ以来、流行っている曲とか自分が好きな曲を耳コピして弾くようになって、それが今につながっていますね。

小学校から高校までずっと毎日休み時間にピアノを弾いていて、みんなが笑顔にるから自分も楽しかったそうです。

ハラミちゃんすぐに耳コピできる理由は、みんなが喜んでくれる音楽を一緒に楽しみたいという思いが強いから。

元々備わった才能と努力に加え、サービス精神が旺盛な事が耳コピにつながっていたのですね。

ハラミちゃんの出身大学

ハラミちゃんの出身大学は国立音楽大学ピアノ科出身だそうです。

ハラミちゃん大学は公けにされていませんが、2020年12月のラジオ番組「武部聡志SESSIONS」で武部聡志さんがハラミちゃん大学の後輩だと言っちゃったんですって(;’∀’)

ハラミちゃんがバズったきっかけ

ハラミちゃん年収,ハラミちゃん耳コピできる理由,ハラミちゃんピアノ原点,ハラミちゃんピアノ始めたきっかけ

スポンサードリンク
音大を卒業し、一般企業に就職した ハラミちゃん

ハラミちゃんが一般企業に勤めた理由は、才能があっても食べていけない人が多い音楽の世界でピアニストとして生きていける不安にのか不安になり、それであれば一般の会社に入ってみようと、企画職で就職をしました。

ところが、子供のころから遊ばずにストイックにピアノに取り組んできたハラミちゃんは、仕事でも限界まで頑張ってしまい、体調を崩してしまったそうです。

そこで会社を休職したものの、携帯も見れないくらい気持ちが落ちてしまい、3~4か月引きこもり生活を送っていたところ、会社の先輩が、気分転換に外へ連れ出してくれたそうです。

「ハラミちゃんがいま自信を無くしてるなら、気分転換にハラミちゃんの人生のなかで一番自信があるものに挑戦しよう」

そういって、都庁にある『都庁ピアノ』の存在を知り、ユーチューブで初めてハラミちゃんが弾いた曲が映画『君の名は』の主題歌になったRADWIMPSさんの「前前前世」でした。

人がたくさん集まり、弾き終わったら拍手喝采!

小学生の時に音楽室でピアノ弾きまわりに友達がたくさん集まってくれたことを思い出し、ハラミちゃんにとって、自分の幸せがこれだった!と思った瞬間だったそうです。

そして、その勢いで動画をユーチューブにあげてみたところ、わずか2週間で30万再生とバズったのです。

この日がハラミちゃんの転機となりました。

その日の動画を見ると、思わずちょっと涙出そうになりますね。

それにしても、誘ってくれた先輩は天使ですね。

先輩どうされているのかなと思ったら、今はハラミちゃんのスタッフとして一緒にいらっしゃるそうですよ(#^.^#)

関連記事。
ハラミちゃんの年齢・生年月日・出身地を同級生から調査?!大学/高校/中学校などの学歴・出身校はどこ?
こちらも読まれています。
はじめしゃちょー結婚相手(嫁・妻)はAさん?!江田元の歴代彼女・元カノ8選を時系列で紹介!年収が凄くイケメンでモテる
◆関連記事。
【画像】清塚信也は結婚していて妻が超美人で料理上手!嫁の乙黒えりとの馴れ初めと子供の人数・性別をご紹介
こちらも読まれています。
かっこいい画家・中島健太がベッキーを描いた理由や関係は元カノ?彼女の画像の真相を調査!これまでの芸能人肖像画作品一覧
こちらも読まれています。
【画像】ヴァイオリニスト三浦文彰は結婚していて妻は世界1番の女性!嫁の旦希との馴れ初めと子供をご紹介

ハラミちゃんが耳コピできる理由に感動!年収・月収にはびっくり!月間再生回数と登録者数から収入を計算!まとめ

今回は『ハラミちゃんが耳コピできる理由に感動!年収・月収にはびっくり!月間再生回数と登録者数から収入を計算!』について調査しまとめました。

YouTubeだけの年収は5000万円は超えていそうですね。

その他ライブやテレビや雑誌の取材、CD発売など幅広く活躍されているので、合わせたら年収1臆も超えているのではないでしょうか。

ハラミちゃんは、反応があるというところに表現者としての醍醐味を感じることからストリートピアノが大好きなのだそうです。

いつか町で遭遇したら、貴方ならどんな曲をリクエストしますか。

ハラミちゃんがピアノを演奏している姿がかっこいいですね!

これからの活躍も楽しみです。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。