お役立ち

【那須川天心】ボクシング転向理由2選!転向したのはいつ?Wiki風プロフィールもまとめ

那須川天心転向理由,那須川天心転向きっかけ画像引用:x

「キックボクシング史上最高の天才」と称され、キックボクシングの「神童」という名でも、世界に名を轟かせてきた格闘家の那須川天心さん。

 

人生で1度も喧嘩したことがないという那須川天心さんですが、小学生の時に1度だけ喧嘩を吹っ掛けられた時にはスローに全部見えるとお話されていました。

 

そんな、強いの那須川天心さんは、現在キックボクシングからボクシングに転向し活躍しています。

いつ転向したんだっけ?
そもそも転向した理由は?

という事で、今回は、【夏川天心さんがボクシングに転向した理由と、転向したのはいつだったのかについても振り返っていきたいと思います。

スポンサードリンク

夏川天心が、キックボクシングからボクシングに転向したのはいつ?

2022年4月にキックボクシングの引退を発表した那須川天心さん。

キックボクシングで42戦全勝(28KO)という圧倒的な成績を残し、ボクシング転向を表明しています。

そして、2023年4月にボクシングへの転向初戦を勝利し、華々しいスタートをきりました。

 

夏川天心がボクシングに転向した理由は?

あれだけ強くてキックボクシングで爪痕を刻んできた那須川天心さんが、ボクシングに転向した理由は何だったのでしょうか。

 

ボクシングの方が知名度が高いから?上だと思ったのかな?

まず、最初に、那須川天心さんは、キックボクシングよりもボクシングの方が凄いとは、1ミリも思っていないそうです。

どちらも素晴らしい競技だとお話されていましたよ。

でも、キックボクシングよりも、ボクシングの方が、伝統があるのは事実だと感じているようです。

メディアの取り上げ方も、キックボクシングとボクシングでは差があるのも身をもって感じた事をこのようにお話されていました。

 

「(プロテストは)ニュースでも放送され、また多くのテレビ局も取り上げて頂き凄く嬉しかった。キックの時は、一度もニュースで放送されなかったから悔しさはありました」

そんな那須川天心さんが転向した理由について、会見でこのようにお話されています。

「僕の人生は、挑戦しかない。ずっとチャンピオンでいるのは好きではないし、そういう人生を送りたくない。新しいことに挑戦し、どの競技でも極められるところを見せたい」

さらに、Youtube「JFATV」の対談ではこのようなお話もされていました。

キックボクシングってどちらかというと、海外の選手もいますけど日本でできた競技なんで。日本でやることもやりきったし、だったら他の格闘技でボクシングは世界的に有名ですし、そういったところをしっかりと目指して行きたいなっていうのでボクシングをやろうかなと思ったっすね」

出典:Youtube「JFATV」

キックボクシングで頂点に立った那須川天心さんは、新たな挑戦の為にボクシングに転向したのです。

キックよりもボクシングの方が上だとは全く思っていないものの、ボクシングの方がメジャーであることも、転身の理由になったようですね!

転向理由2選

①日本でやりきったので新たな挑戦の為

②世界的に有名なボクシングを選択した。メジャー。

スポンサードリンク

夏川天心 wiki風プロフィール

  • 本名: 那須川 天心
  • よみかた:なすかわ てんしん
  • 愛称:神童
  • 生年月日:1998年8月18日
  • 出身地:千葉県松戸市出身
  • 身長:165㎝
  • 体重:55.5㎏
  • 職業:格闘家 、日本のプロボクサー、元キックボクサー。
  • 階級:バンタム級(RISE)、スーパーバンタム級(ムエタイ)、フライ級(総合格闘技)

格闘技のきっかけ

幼い頃は弱虫だった那須川天心さんに、父親は礼儀を身に着けされるため。5歳の時に極真空手を勧め習わせたことが格闘技のスタートのようです。

しかし、最初は嫌々始めたことから、稽古の途中で道場から逃げ出すこともあったと言います。

那須川天心さんが初めて大会に出場したのは、幼稚園の時です。

この初の大会で負けてしまうと父親が発奮し、自宅での猛特訓がはじまり、那須川さんの格闘技漬けの生活がスタートしたのです。

wiki

 

名前の由来

本名も、那須川天心さんです。

『天心』という名前は芸名かと思っていたら本名と同じだったのですね!

キラキラネームでとても個性的なお名前ですが、どのような由来があるのでしょうか。

名づけ親は父親で、『天心』という名前の由来は、

天に心を持つ。天のような大きな心を持ち、感謝の気持ちを忘れない人間になってほしい

という思いが込められているのだとか。

名前の通り、那須川天心さんのこころは寛大で、常に感謝の気持ちをもっている人だと思います。

というのも、ボクシングに転向したデビュー戦の時に、「5歳から格闘技をしているけれども、デビューしたという気持ちと、やってやるぞというわくわくを感じている。

この年になって何回も挑戦することを見てもらえる事がうれしいし、感謝しかない。」

と、今ある自分の状況に、感謝の想いを伝えていましたよ。

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由, こちらも読まれています。
新庄剛志の子供を作らない理由5選がビッグボスらしい!自身の子供時代についてもまとめ

スポンサードリンク

まとめ:【夏川天心】ボクシング転向理由2選!転向したのはいつ?Wiki風プロフィールも

今回は、那須川天心さんのボクシング転向したのがいつだったのか、さらに転向理由についてもまとめました。

  • ボクシングに転向したのはいつ?
    <2022年4月
  • 転向理由
    <ずっと頂点でいたいと思っていない。(だから)新しい挑戦をしたいと思った。メジャーだから。

那須川天心さんは、「格闘技は素晴らしいものだし自分がその象徴になりたい。」とインタビューでお話されていました。

格闘技は人によっては、いいイメージも悪いイメージも持っている人がいることから、よりそう感じたのでしょう。

これからの活躍からも目が離せませんね!

 

この記事があなたのちょっと知りたいのお役に立てていたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク