トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ

こんにちは!あいです。

小悪魔的な悪女役が似合う女優さんとして名が挙がる、松本まりかさん。

あざとかわいい演技で人気を集めていますが、プライベートでは結婚や子供さんについてどう思っているのでしょうか。

という事で今回は、松本まりかさんの結婚事情に迫るべく、『松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観』についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!


スポンサードリンク

松本まりかは結婚してる?旦那は誰?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

現在、松本まりかさんは、結婚していらっしゃらなく独身です。

数々のドラマでは、結婚している役も経験されていますが、プライベートでは旦那さんも子供もいません。

スタイルがいい事もあって、とても若く見える松本まりかさんですが、実年齢はアラフォーです。

こんなにカワイイのだから、20代30代と、世の男性がほっとくワケがないので、「なぜ独身なの?」と余計な疑問を抱く人が多いのは事実のようです。

最近の綺麗な女優さんに多い、結婚に興味がないタイプなのでしょうか。

それとも、今の生活が心地いいのでしょうか?

スポンサードリンク

松本まりかの独身理由|なぜ結婚しないの?

松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ


これまで魔性の役が多かった松本まりかさんは最近ではお仕事の幅が広がり、とても順調そうですね。

あざと可愛いに加え、お仕事も順調で、女性が憧れる要素をたくさんもっている彼女が、なぜ結婚をしないのでしょうか。

 

好きな男性のタイプの理想が高すぎるから?

松本まりかさんが、結婚をしていない理由のひとつに、理想が高い事がお話からわかります。

2021年9月11日に放送されたTBS系トーク番組「人生最高レストラン」に出演した際、MCの加藤浩次さんから理想の男性のタイプを聞かれると、

 

「頭の良い人が好きです。あと言葉がすごく紳士で上手な。もちろん優しいとか、愛してくれるとか、そういうのは大前提であった上で、誠実で、自分の意思をしっかり持っている」

と、割と多めに答えていました。

加藤浩次さんもこれにはびっくりして「めちゃくちゃ出てきますね。黙って聞いてたらすげぇ出てくるな、」とツッコミ。

松本まりかさんの理想が高くなってしまった理由は、これまで長きに渡り、一人の時間が長かった事から、「ここまできたら妥協するのやめよう」と思い、理想が高くなったのだそうです。

さらに別の番組では、このように好きな男性のタイプを明かしています。

 

「ああ…なんか…地味な方がいいですね」「『全然大丈夫だよ』っていう大らかな人、包容力のある人みたいな」

また、文春のインタビューでは、開口が狭いと明かしています。

「キュンとくる」人です。そして、とことん純粋な人。スペックとか顔は一切関係ないです。

あと、昔から「才能のある人が好き」と言っているんですが、これはスポーツ選手とか発明家が好きと言っているのではなく、たとえば「人に優しい才能」とか、「落ち込んでいる人を励ます才能」とか、何か突出した個性のある人が好きという意味でもあって。「料理がうまい才能」とか「一緒にいると安心できる笑顔の才能」とかでもいい。そういう意味では、どんな人でもいいはずなんですけど、この「キュンとくる」というのがかなりハードル高いので、実は異性に対して間口がめちゃくちゃ狭いのかもしれないです(笑)。5年、いや10年に1回くらいしか「キュンとくる」人に出会えず、さらに、私がキュンときても向こうがキュンとしてくれなければうまくいかないので、いつかそんな人と出会えるように、磨き続けたいですね。

 

以下に、松本まりかさんの好きな男性のタイプをまとめると、こんな感じです。

・頭が良い人。

・誠実で言葉が紳士的な人。

・優しい人。

・愛してくれる人。

・自分の意思をしっかり持っている人。

・地味な人。

・大らかで包容力のある人。

・才能がある人。

・純粋な人。

これまでも、「ときめく人には10年に1回ペースでしか出会っていない」と言っているので、明らかに理想が高い事がわかります。

ルックスは関係ないというところだけ、キャパが少し広がっている点でしょう。

松本まりかさんは、テレビ朝日系の番組「あいつ今何してる?」に出演した際、中学校時代に人生で最後に告白した相手である大好きだった元カレがテレビに紹介されていて、その彼も、確かに地味で大らかそうなんですよね。

なんとなく、芸能人でいう見た目がイノッチみたいな。

ちなみに初恋は、小学校1年生の時で、『学級委員長をやっていたどんぐりみたいな男の子』で、彼も誠実だったそうですよ。

好きなタイプは子供の時から変わらないんですね。

松本まりかさんの理想とする男性は、華やかな芸能界には少ないタイプなので、理想の人に出会う機会が少ないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

自立心が強いから

松本まりかさんがブレイクしたのは、30代半ばになってからと、芸能界の中でもかなり遅咲きです。

可愛いから彼はいただろうし、売れない時代が長いと、「もう結婚しちゃおう」とか彼氏に依存しちゃう女性も多いと思うけど、そういう風にはならなかったのかな?

深夜ドラマ「ホリデイラブ」で一気にブレイクした、松本まりかさんですが、ブレイクするまでも、相当ストイックに頑張り続けてきた上、ブレイクして以降は、さらに駆け抜けてきた事から、結婚の事を考えられなかったようです。

2018年のブレイク以前は仕事がほとんどなく、お金もギリギリの生活を送っていたのですが、まりかさんは、男性に依存するのがいやで、女優としての夢を実現できない限りは、子供も産めないし男の人ともうまくいかないと思い、自分の足で立ちたいという思いがとても強かったそうです。

林真理子さんとの対談で、松本まりかさんは、

「私はこの運とタイミングを絶対逃しちゃいけないと思いました。それは自分の人生だけじゃなくて、今まで私を支えてくれた人たち、仕事をくださった人たち、信じてくれている人たちのためでもあると思ったんです。」

と、ブレイク後の心境を明かしています。

やっと売れたという思いが強い事から、以降もずっと駆け抜けてきた事が、現在も独身でいる理由のようですね。

スポンサードリンク

松本まりかの結婚願望は「ある」

松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ


松本まりかさんは、2020年9月15日に放送されたテレビ番組『誰だって波瀾爆笑』に出演した際、お笑い芸人のバイキング小峠さんから『結婚願望』について聞かれるとこのように明かしています。

「そうですね、ホントに最近になって、結婚したいと思うようになりましたね。今までは全然なかった」

出典:クランクイン

また、2021年に入ると、4MEEEのインタビューでは、このようにお話されています。

「あります。とは言っても、一般的な結婚願望とはちょっと違うのかも。『絶対に結婚したい』という願望ではなくて、本当に愛しあえる人と出会ったら結婚したいなと思っています。」

※4MEEE 2021年2月5日インタビュー 出典

 

同じく2021年10月のモデルプレスの取材では、 主演するParaviオリジナルドラマ「東京、愛だの、恋だの」作品に絡めて、登場人物の生き方についての質問に対し、

「5話で市川由衣さんが演じているフォトグラファーの女性の気持ちが、よく分かるなと思いました。仕事をしながらも、このままずっと1人なのかな、寂しいなという気持ちがよぎったり、片や、女友達は結婚して子どももいながら仕事復帰を目指していたり。お互いにないものねだりなのかもしれませんが、そこは私も共感しました。でも、私は仕事も結婚も両方欲しいです笑)。」

※モデルプレス 2021年10月 出典

と、結婚観について『お仕事も結婚も両立したい』という気持ちがある事を語っていました。

 

また、2021年のドマーニのインタビューでは、

自分の好きなことがやれて、ちゃんと自立した先にこそ、結婚とか子供とかがあるものだって思っていて。いつまでも自分のことを子供だと思ってたから、自分が子供を教えるなんてと思っていたんですよね。でも、実際は私が子供たちからもらうものがすごくあるんだって気づいたんです。

 

ブレイクする以前とブレイク以降の数年は、女優業に邁進し、結婚どころではなかったのでしょう。

でも、結婚観に変化が訪れているのは、これまでお芝居に邁進してきた松本まりかさんの今がが、お仕事も順調になってきて、気持ちの余裕が出てこられたのではないでしょうか。

良い方が現れたら、結婚したいという変化が2020年頃から出てきた松本まりかかさんですが、もしかしたら、今そういう候補の方が現れたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

松本まりかが失恋?!

「私は失恋するとめちゃめちゃ痩せます。だから、ラッキー!って思う。そうやって別れに意味をつけるようにしているんです。」

 

松本まりかさんは、元々スリムなのに、ブレイクした2018年以降、激やせがささやかれました。

写真集の前には、糖質をほとんどとらず、野菜中心でフラフラになりそうなくらい絞る事でも知られている松本まりかさんですが、もしかしたら、失恋を経験していたのかもしれませんね。

そして、恋が終わると心も体も痛くなったりする松本まりかさんの、「そろそろ吹っ切ろうと思ってるんです…」と言わせる男性がいるのです。

それは・・・

『愛の不時着』のヒョンビンさん。

松本まりかさんは彼の大ファンで、好きすぎてラスト2話が見れない程なのだとか。

「(リアルで)好きな人ができたら、理想の人ができたら見ようかなって…」

と、なぜか見ないでとっておいている理由がわかりませんが、そういうものなのでしょうか???

 

好きな人ができたら見るというのも、私にはどういう事かわからないのですが???
普通いないから見たいと思うんじゃないの???あれ??

ヒョンビンさんを忘れさせれくれる彼を求めている松本まりかさんが可愛いのですが、推しメンがいる人生の方が楽しいので、私個人としては、ヒョンビンさんはヒョンビンさんで、彼氏は彼氏で、両方好きでよいかと思いますよ(^_-)-☆

ちなみに私の推しメンは・・・って誰も興味ないですね(^^;

塚本高史嫁,塚本高史妻,塚本高史奥さん,塚本高史結婚,塚本高史嫁馴れ初め,塚本高史嫁画像,塚本高史子供, こちらも読まれています。
【画像】塚本高史の嫁(妻)は美人!奥さんは母性が強く馴れ初めが情熱的!子供の人数・年齢もまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹 こちらも読まれています。
【画像】小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?かわいいのは親譲り?母の教えが人気の原点だった!
大倉孝二嫁,大倉孝二妻,大倉孝二奥さん,大倉孝二結婚,大倉孝二馴れ初め,大倉孝二子供 こちらも読まれています。
【画像】大倉孝二の嫁(妻)朱門みず穂はマドンナだった!子供の性別や人数・馴れ初め・結婚の決め手を総まとめ!

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 合わせて読みたい。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供  こちらも読まれています。
酒井若菜・本人が語る結婚しない(独身)理由の真相!旦那や子供がいないのは膠原病との関連ではない
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査

スポンサードリンク

【2024年】松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ


松本まりかさんの結婚歴について、これまで独身だった理由や現在の結婚観まで深堀してご紹介しました。

松本まりかさんが独身の理由は、お仕事に邁進してきた事と、理想が高く、なかなか好きにならないという理由でしたね。

結婚は、人生における価値観の一つの形なので、自分次第でしてもしなくても素敵な人生を謳歌できると思います。

きっと一番良いタイミングで一番好きな人と、電撃結婚なんて事もありそうですね。

松本まりかさんの、これからの女優としてのご活躍と、プライベートの幸せを、マイベストフォーユーは応援してまいります。

という事で、今回は最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

松本まりか プロフィール
◆生年月日:1984年9月12日生まれ。

◆出身地:東京都出身。

◆学歴:杉並高校

◆血液型:B型

ドラマ『ホリデイラブ』で演じた『あざとかわいい魔性の妻役』が注目を集めブレイク。

以降、ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』『妖怪シェアハウス』『先生を消す方程式。』『教場Ⅱ』『最高のオバハン 中島ハルコ』など人気作品に数多く出演し、存在感を発揮している。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク