眞栄田郷敦の生い立ちや俳優になったきっかけは?学歴・出身校を学生時代のエピソードと共に総まとめ

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード
こんにちは!あいです。
2019年に『小さな恋のうた』でデビューした俳優の眞栄田郷敦さんは、端正な顔立ちに、デビュー当時から落ち着いた雰囲気がミステリアスで、今、最も注目を集めている若手俳優さんです。
元々持っているオーラや巧みな演技力は、それもそのはず、父親が昭和と平成を生きた名優の千葉真一さんである事からも納得です。
が、新田真剣佑さんという芸能一家に生まれた眞栄田郷敦さんの生い立ちが気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は、眞栄田郷敦さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『眞栄田郷敦の生い立ちや俳優になったきっかけは?学歴・出身校を学生時代のエピソードと共に総まとめ』についてご紹介します。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

プロフィール

名前:眞栄田郷敦

生年月日:2000年1月9日

出身地 アメリカ合衆国

血液型:B型

家族:父親は俳優の千葉真一 兄は、俳優の新田真剣佑

郷敦(ごうどん)という名前は、父親が脚本を書く時に使用していたペンの名前からつけたそうです。

眞栄田郷敦の学歴・出身校の学歴・出身校一覧表

それではまずさっそく、眞栄田郷敦さんの生い立ちを知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介します。

小学校
入学年月 2006年
卒業年月 2012年
京都市立修学院中学校
偏差値 入試難度
入学年2 2012年4月
卒業年月 2015年3月
明誠学院高等学校・特別芸術コース
偏差値 51 入試難度 普通
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月

眞栄田郷敦の生い立ちと母親について

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード

眞栄田郷敦さんは、2000年にアメリカ・カリフォルニア州のロザンセルスで生まれました。

アメリカ生まれの理由は、父親の千葉真一さんが、1990年代に入って、活動の拠点を海外に切り替えていった事がからでした。

眞栄田郷敦さんの母親は、俳優の千葉真一さんと、1996年に結婚しています。

当時、千葉真一さんが「28歳下の一般女性と再婚」という事で世間を驚かさせましたが、2012年には母親と父親は別居状態にあり、2015年、眞栄田郷敦さんが15歳の時に両親は離婚をしています。

そのような背景もあり、眞栄田郷敦さんの母親は、ロサンゼルスの小学校を卒業した眞栄田郷敦さんと帰国し、日本の中学校へ通わせました。

それでは早速、眞栄田郷敦さんの学生時代を、小学校からさかのぼってみましょう。

眞栄田郷敦の学歴・出身校|小学校

眞栄田郷敦さんは、2006年にロサンゼルスの小学校へ入学し、2011年に卒業しています。

どこの小学校に通っていたかについては明らかにされていませんが、当時はヒバリ―ヒルズに住んでいて、セレブな家に住む友人たちと過ごしていたとのことですので、お金持ちの子供さんらが通うハイソな小学校だったのでしょう。

小学校時代の思い出・エピソード

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード

眞栄田郷敦さんの小学生時代は、バスケットボールやスケボーなど、外で遊ぶのが大好きな少年だったそうです。

そして、父親・千葉真一さんの影響で5歳から空手を始め、10歳の時には空手の大会で全米2位を獲得しています。

小学校の時は空手に打ち込みつつ、アメリカはストリートのスポーツが盛んだったから、バスケやスケボーをやったりも。

ファンの間では眞栄田郷敦さんと言えば、『サックスが得意でプロを目指していた』事は有名なお話ですが、眞栄田郷敦さんのサックスとの出会いは、なんだったのでしょうか。

サックスを始めて手にしたのは、小学生のころに遡ります。

小学校6年生の時に、兄の新田真剣佑さんが最初にサックスを始めたのですが、続かずアメリカの家に置いたままだったので、ちょうど眞栄田郷敦さんの小学校では、アメリカの授業でバンドの授業があった事から、「サックスを始めてみようかな」と思い、かじる程度に2年程やっていたそうです。

スポンサードリンク

眞栄田郷敦の学歴・出身校|中学校

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード

眞栄田郷敦の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?id=203005

出身中学校:京都市立修学院中学校

眞栄田郷敦さんの出身中学校は、京都市立修学院中学校でした。

眞栄田郷敦さんは2012年4月に京都市立修学院中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

眞栄田郷敦の学生時代のエピソード①ヤンチャな中学生

笑福亭鶴瓶さんがⅯCをつとめる「A-Studio+」に出演の際、中学時代はヤンチャだったことを明かしています。

眞栄田郷敦さんは特に中学校2年生くらいが一番荒れていてそうです。

どんなヤンチャぶりかというと、

授業中に卓球をする

といった、よくわからないヤンチャぶり( ´艸`)

眞栄田郷敦さんがヤンチャだった理由は、アメリカから日本の学校に転入し、初めての日本に言葉や礼儀などわからないことがたくさんあった事が理由でした。

確かに、学生時代を思い出すと帰国子女の人って、物事をはっきり言うところがあるから、文化の違いで、ストレートだな…って思う子、いましたね。(‘ω’)

中学時代の眞栄田郷敦さんは、かっこつけていた事から、同級生や後輩からも

すごい怖かった」「今もビビっています

と言われていたそうです。

眞栄田郷敦の学生時代のエピソード②人生を変える師との出会い

中学生の時に従兄が、京都の吹奏楽の部長をしていた事から、小学生からサックスをかじっていた眞栄田郷敦さんは、吹奏楽部に入部しました。

ここで、人生を変えてもらう事になる、恩師の先生に出会います。

帰国子女の眞栄田郷敦さんは、敬語も使えず、かっこつけていた事から周りから怖がれれる存在になっていたのですが、吹奏楽部顧問の荒木先生が、そんな郷敦さん厳しく指導してくれたそうです。

今、「礼儀正しいね」と言われることも多くなった眞栄田郷敦さんですが、今の郷敦さんがあるのは、恩師の荒木先生のおかげだったのです。

「人生を変えてくれた先生と言っても過言ではない先生でしたね。」
※A-Studio+ 出典

そして、中学校2~3年生の時からプロのソリストになりたいと思うようになり、クラシックサックスに目覚め、本格的にプロを目指せる高校へ進学します。

眞栄田郷敦の学歴・出身校|高校

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード

眞栄田郷敦の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.meiseigakuin.ac.jp/course/art/

出身高校:明誠学院高等学校・特別芸術コース

眞栄田郷敦さんの出身高校は、明誠学院高等学校・特別芸術コースです。

眞栄田郷敦さんは2015年4月に明誠学院高等学校・特別芸術へ入学し、2018年3月に卒業しています。

眞栄田郷敦 高校時代の思い出・エピソード

眞栄田郷敦さんは京都の中学から岡山の高校へ進学する為に、母親の元を離れて、寮生活が始まりました。

プロのサックス奏者を目指して、高校では専門の勉強ができる明誠学院高等学校・特別芸術へ入学し、日々サックスに没頭し、唇がボロボロになる程練習に励んでいました。

そして、明誠学院高等学校の吹奏楽部では部長を務めました。

下の画像は、BS系「響け!吹奏楽の甲子園」という番組で明誠学院の生徒として取り上げられたものです。

この頃からオーラ全開ですね!

そして、サックスの道へ進もうと、東京芸術大学を受験しましたが、残念ながら不合格。

絶対に受かると思っていただけあって、相当ショックだった事でしょう。

高校はプロを目指せるコースのある岡山の学校に決めて、吹奏楽部で部長を務めながら大学受験のために頑張っていたんだけど受験に落ちちゃった。その当時は結構強気だったから、もう一回受ける気はなくて。とんがっていたんですよ…はい。
※anan 出典

この頃は、とがっていたという眞栄田郷敦さんは、浪人をせず、プロのサックス奏者の道を断念しました。

眞栄田郷敦は大学へ進学せず、芸能界へ

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード

大学受験の時には芸能界への道は全く考えていなかったそうです。

いったん上京しようと思って東京に来た時にちょうど、兄の新田真剣佑さんが出演していた映画『ちはやふる-結び-』が上映されていて、そこで初めて兄の映画を映画館で観たそうです。

眞栄田郷敦さんは、中学から日本に帰国してますが、兄はアメリカに残っていたため、その時、6年ぶりにスクリーンで兄の姿をみたそうです。

「ああ、これが兄貴か」って不思議な感じでした。同時に別人に見えて、いろんな人物を演じる役者ってすげーって素直に思ったんです。

※anan 出典

そして、兄の新田真剣佑さんの『OVER DRIVE』の関係者試写会へ行った時に、デビュー作となる『小さな恋のうた』の慎司役のオファーが舞い込みます。

サックスの道を断念したタイミングも合い「じゃあやってみようと」チャレンジしたのだとか。

兄の新田真剣佑さんは「1回やってみたら?」と背中を押してくれ、父親は、役者の道を勧められた事がこれまでなかったものの、いざ役者になると言ったらとても喜んでくれたそうです。

幼い頃からずっと兄の真似をしてる子だった眞栄田郷敦さん。

兄ちゃんが言ったこと、やりたいこと、お店で頼んだものまで全部。お兄ちゃんにすごい憧れがあったんだと思います。

大人になって、進路もお兄ちゃんと同じになりましたね( *´艸`)

新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在 合わせて読みたい。
【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都の元舞妓で料理上手!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ
こちらも読まれています。
三浦貴大の結婚歴は奥さんも子供もいない?!結婚観や恋愛観を総まとめ!
長澤まさみ兄,長澤まさみ父,長澤まさみ母,長澤まさみ家族,長澤まさみ実家,長澤まさみ家族構成 こちらも読まれています。
長澤まさみの家族|兄とは2人兄弟で大谷翔平に似ている?!父親・母親とのエピソードもまとめ
合わせて読みたい。
鈴木亮平はなぜ英語とドイツ語ができるのか理由ときっかけが不純?鈴木亮平は帰国子女じゃないのに英会話が得意!勉強方法も

合わせて読みたい。
【画像】赤楚 衛二の実家はお金持ち?!家族構成や父の年収や弟の仕事は?父親のおちゃめなエピソードも
杉野遥亮弟画像,杉野遥亮家族顔,杉野遥亮両親画像,杉野遥亮綺麗,杉野遥亮父親,杉野遥亮母親,杉野遥亮実家 こちらも読まれています。
杉野遥亮の実家の家族構成・顔が綺麗でカッコいいのは親譲り?弟の正面顔画像は?似ていて遺伝子がヤバい
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!
平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 こちらも読まれています。
【画像】平野紫耀の家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選
こちらも読まれています。
池田朱那の大学や高校・中学の出身校・学歴|制服姿が可愛い!野球が得意な理由は兄の影響・どんな兄?
こちらも読まれています。
メンタリストDaiGo(ダイゴ)の出身大学は慶應義塾大学で偏差値は?大学院中退理由や部活・アルバイトも調査
こちらも読まれいます。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!

スポンサードリンク

眞栄田郷敦の生い立ちや俳優になったきっかけは?学歴・出身校を学生時代のエピソードと共に総まとめ

眞栄田郷敦さんは、デビューしたばかりの時から芸能界で順調に活躍されているように見えますが、その陰には、様々な葛藤や、挫折を経験されての事だったのですね。

大学受験に失敗してしまい、長年の夢が途絶える選択をされた時、きっとつらかったと思います。

でも芸能界での活躍という運命があったから、落ちてしまったのかもしれないですね。

ご本人としては、あれほどまでに受かると自信があっただけに、そう考えると点と点が線でつながるのではないでしょうか。

本人にとって、プロのサックス奏者になれなかった事は喜ばしい事ではないですが、ファンにとっては俳優眞栄田郷敦という逸材に出会える事ができたので、幸せだと思います。

また、サックスが得意なので、これからも音楽関連の映画やドラマへのオファーも多くなることでしょうし、いつかサックス演奏のCDや音楽配信もあるかもしれませんね(#^^#)

という事で今回は、

眞栄田郷敦さんの学歴・出身校

眞栄田郷敦さんが大学へ進学しなかった理由

眞栄田郷敦の学生時代の思い出・エピソード

眞栄田郷敦の出身中学・高校について

眞栄田郷敦さんの小学校時代や生い立ち

についてまとめてまいりました。

これからの活躍がさらに楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする