トレンド・芸能人・ニュース

カンニング竹山の嫁(妻)はふくよか美人!子供はジャック君!馴れ初めや交際期間もまとめ

イメージ

こんにちは!あいです。

バラエティはもちろんの事、情報番組のご意見番としてもひっぱりだこのお笑い芸人・カンニング竹山さん。

キレ芸としてブレイクし、いまでは、情報番組でみせる、コメントにも注目が集まっていますね。

カンニング竹山さんは、度々、ご家族のエピソードもお話されることから、どんな嫁(妻)なのか気になったのではないでしょうか。

そこで今回は、カンニング竹山さんのご家族にスポットを当て、以下についてまとめました。

  • カンニング竹山の嫁(妻)のプロフィール
  • カンニング竹山の嫁(妻)との結婚したのはいつで決めては?
  • カンニング竹山の嫁(妻)との交際期間
  • カンニング竹山の嫁(妻)の顔画像
  • カンニング竹山の嫁(妻)の子供

 

それではさっそく見ていきましょう♪

スポンサードリンク

カンニング竹山の嫁はふくよか美人!年齢や名前・職業について

竹山さんの奥さんってどんな人なのかな?竹山さんの過去のやんちゃぶりを許してあげる寛容な奥さんだよね。美人って噂だよ。

 

とっても健康的な方ですね。

お顔画像については、Twitter上に拡散されていますが、なんとなく、よからぬ投稿に感じだったので、こちらでは詳しい画像は控えます。

お顔画像を見ましたが、お肌の綺麗な美人さんでしたよ。

奥さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめました。

竹山さんの嫁(妻)の名前:淳子(じゅんこ)

竹山さんの嫁(妻)の生年月日:1968~1969年

竹山さんの嫁(妻)のさんの年齢:2~3歳年上 

竹山さんの嫁(妻)のさんの人柄は、しっかり者。

 

カンニング竹山と嫁(妻)の年齢差は?

結婚発表の際に、『2歳年上の一般女性と結婚』とあったので、2歳年上の姉さん女房が周知されていますが、2019年5月のAERAのインタビューでご本人は、『3歳年上』である事を明かしています。

一方で、50歳を前にして、将来の不安は出てきます。最終的には親も死ぬ、身内も死ぬ、下手したら3歳上のかみさんも先に死ぬ。そうなったら俺の最期は1人なのか!?ってことは、やっぱり考えますよね。そうならないための努力をいまからしておかないといけないと思っているんですよ。

※アエラ

1歳の差は、その年のお互いの誕生日と誕生日の間で生じる差だと思いますので、2~3歳年上で間違いないのではないでしょうか。

カンニング竹山の嫁(妻)の職業は?

竹山さんの嫁(妻)は結婚前にローカル誌のモデルの経験もあるという噂があるのですが、竹山さんは、出会いについて、

「妻のOLグループの1人が主催者の先輩と知り合いだった」

と明かしている事から、OLさんだったのではないでしょうか。

そして、現在は、カンニング竹山さんの個人事務所の社長になっているそうです。

竹山さんの事務所はサンミュージックプロダクションですが、芸能人の多くが「節税対策」として個人事務所を設立して、芸能事務所と業務委託契約を結んでいるケースがあるので、竹山さんもそういう形態なのかもしれませんね。

芸能で食えるようになった人が節税のために個人会社を立ち上げるのも一般的な方法です。所属事務所と個人だけだと、所得税をたくさん払うことになるから、税率の低い法人税に切り替えたいとみんな考えるわけです。

※アエラ 出典

 

僕は30代で個人会社を立ち上げて、かみさんを社長にして経理の仕事をしてもらっています。我々は個人会社のほうの社員だから厚生年金が発生しますし、税理士や弁護士などのスタッフを雇う必要もあります。

※アエラ出典

つまり、嫁(妻)が社長業と経理をやっているとうことのようです。

カンニング竹山さんの嫁(妻)が税理士さんと一緒にきちっと経理をやっている事から、税務署が入った際、優良申告法人として表彰を受けたそうですよ。

しっかり者の奥様で素晴らしいですね。

スポンサードリンク

カンニング竹山と嫁(妻)の馴れ初めは?

カンニング竹山さんと嫁(妻)の出会いは一体何だったのでしょうか。

2人の馴れ初めは、カンニング竹山さんが21歳の時に出演したお笑いライブの打ち上げの場でした。

詳しくは、先輩芸人主催のライブに竹山さんが参加していて、その先輩と、嫁のOLグループの1人が知人だったことから、OL仲間数名でライブを観に来ていたそうです。

そしてライブ後に、芸人たちと打ち上げで近くの居酒屋に行ったら、偶然一緒になったのだとか。

当時、嫁(妻)はノリのいい人や芸人という職業が大嫌いだったことから、竹山さんとすぐに意気投合とはなりませんでした、カンニング竹山さんの猛烈アプローチによって2年かかって交際する事ができたそうです。

晴れて1992年頃から交際がスタートしたのです。

交際がスタートするも、私生活はボロボロに

交際がスタートした1992年に、中島さんとコンビ『カンニング』を結成するも、なかなか売れず、借金が増えていく一方で、私生活はボロボロだったという竹山さん。

ネタ作りもさぼるようになり、アルバイトと競馬三昧に日々が続きます。

その後、30歳と言う節目の年齢が近づくにつれ、「もう芸人をやめようかな」と頭をよぎります。

そんな中、1997年、中山競馬場で新馬戦で出てきたのがグラスワンダーに心を奪われたそうです。

「(この馬は)大出世するだろう。ならばオレもこの馬と一緒に駆け上がりたい」

馬の凄さに比例するかのように、自分も売れると自信を持ったものの、その後、グラスワンダーはケガで調子を落としていきました。

グラスワンダーに自分を投影してきただけに竹山さんも、負けると想定していたことから次のレースが終わったら「芸人を辞める」と言おうと追い詰められていた中、1998年の有馬記念で、調子が悪かったグラスワンダーが、なんと1着を取り、奇跡のような出来事に、芸人の道を諦めないことを決めたそうです。

この馬がここで1着とったのだからオレも絶対に売れる、だからオレは芸人を辞めない、来年もやる。レースが終わったあと、そう決めたの。

この日以降、自分を取り巻くトラブルが解消し始め、実はこの頃に、嫁(当時彼女)と別れ話が出ていたそうですが、関係が修復していったそうです。

スポンサードリンク

嫁の覚悟が決まり同棲生活のスタート

カンニング竹山さんの借金が膨らみ、当時彼女さった嫁に頭を下げ、嫁の定期預金を崩してもらい支払いをすることが出来たのですが、その際に、「嫁から距離を置きたい」という、ある意味「別れ話」が出たそうです。

カンニング竹山さんは必至で、改心しようと思い、同棲を持ちかけます。

「ちょっと待ってくれ。本当に生まれ変わろうと思ってるから。頼むから、一緒に住むことから始めてくれ」

これがカンニング竹山さんからのプロポーズだったようです。

嫁(妻)は覚悟を決め、竹山さんと同棲をすることを受け入れました。

2人は、中野区江古田にある4階建てのアパートの1DKで同棲生活をスタートさせ、家賃折半のはずが、売れない芸人だった竹山さんは家賃を払うことができず、嫁が支えてくれていたようですが、同棲がスタートし、2年程で「キレ芸」がブレイクし、売れだしたのです。

以降、売れてからは近所の子供から家バレしたので、現在は、そのアパートからお引越しをされています。

同棲がスタートしてから一気にブレイクしている事から、嫁はきっと上げ〇〇なのではないでしょうか♪

スポンサードリンク

カンニング竹山と嫁の結婚はいつで交際期間は?

売れない時代を支えてくれた奥さんを大事にしないといけないね!
ところで結婚まで、どのくらい交際していたのかな?

2007年3月に、所属事務所を通じて、結婚発表をしたカンニング竹山さんのあいさつ文です。

【カンニング竹山さんの結婚発表コメント】

突然ではございますが、私、カンニング竹山こと、竹山隆範は2007年3月30日に入籍をいたしました。相手は以前よりお付き合いをさせていただいておりました一般の女性でございます。ご承知の方も多いとは思いますが、長年交際をさせていただいておりまして、ここ6年ばかりは同棲生活もしておりましたので、何が変わるわけでもないのですが、お互いにいい歳でもあり、まわりの方々、並びに本人達で相談して、このたび入籍と言う結論を選ばせていただきました。

 ちなみに結婚式などは一切とりおこなわないと10年以上前から2人で決めていましたので、今後もそのような予定は一切ございません。地味に入籍をすませ、普段どおりの生活をしておりますわ!

※結婚発表コメント引用

 

結婚:2007年3月30日。

同棲期間:6年

交際期間:15年

結婚の決め手

多くの方がご周知のとおり、カンニング竹山さんはこれまで何度かヤンチャをやらかして妻にバレ、怒られています。

そのたびに、寛容な心でカンニング竹山さんを許してあげる母性の強い方だと思います。

もちろん起こっている時は話もしれくれないそうですが、当然ですよね。

そんな嫁(妻)について竹山さんは、長い交際期間の中で、間違っている自分を、冷静に正してくれる人といた方がいいと感じたことが、結婚の決め手となったようです。

結婚前にしっかり感じていた竹山さんですが、結婚後もやらかしちゃってますけれどもね(;^_^A そこも反省しているそうですよ。。

スポンサードリンク

カンニング竹山と嫁(妻)の子供のジャック君が可愛い!

結論から先にお伝えしますとカンニング竹山さんと嫁(妻)の間には子供さんはいません。

なぜいないのかというと、自然の流れに任せていたら子供が出来なかったとのことでした。

子供が欲しいか欲しくないかと言ったら、欲しいけれども、妊活をした事もなく、特に身体も問題がなかったそうです。

30代はきっと、竹山さんは芸人としての仕事に邁進していた頃だったことが、妊活を積極的にしなかった理由なのかもしれませんね。

その為、40代になったころ、子供をどうするか、妊活の為に治療をしてみるか等も話をしたそうです。

話し合った結果、2人は夫婦2人で楽しく生きていく人生を選んだとのことでした。

ですが、2人には子供のように可愛がっている愛犬がいます♡

犬種は、チワワとダックスフンドのミックス犬、チワックスで、男の子だそうです。

年齢は2021年のインタビューで『10歳』と言っていたので、2011年生まれではないでしょうか。

カンニング竹山さんも嫁(妻)も、実家で幼い頃から犬を飼っていて、竹山さんが「いつか飼いたい」と言ったら「世話をしないだろうからダメ」だと言われたものの、見るだけということでペットショップに足を運んだ際、お店でジャック君を抱っこして、ぺろぺろ舐められた嫁(妻)の方が、ジャック君にいちころになってしまったそうです。

こうして、ジャック君は、竹山家の大切な息子になりました。

神田愛花実家,神田愛花金持ち,神田愛花お嬢様育ち,神田愛花家族
神田愛花の実家家族はお金持ち!父親の仕事は?兄弟は3人で兄エピソードがカッコいい!フリーアナウンサーの神田愛花さんの実家家族はお金持ちと言われています。その証拠についてまとめました。父親の仕事は?母親もお嬢さま育ちだった!兄弟についてもご紹介します。...
バナナマン設楽統嫁,バナナマン設楽統妻,バナナマン設楽統奥さん,バナナマン設楽統子供,バナナマン設楽統馴れ初め こちらも読まれています。
バナナマン設楽統の嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さん・娘エピソードがほのぼの!名前・年齢は?

こちらも読まれています。
三上真奈アナ(ミカパン)の旦那は誠実男子!馴れ初めや交際期間を調査!職業や年齢も
スノーマン深澤辰哉家族,スノーマン深澤辰哉実家金持ち,スノーマン深澤辰哉父職業 こちらも読まれています。
スノーマン深澤辰哉(ふっか)実家はお金持ち!理由4選!家族構成や父の職業・年収は?
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
こちらも読まれています。
【画像】有田哲平が結婚した妻(嫁)は高橋ひとみ似で美人!馴れ初めはや結婚の決め手がプロ彼女?!子供の性別・年齢も
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!


カンニング竹山の嫁(妻)はふくよか美人!子供はジャック君!馴れ初めや交際期間もまとめ

カンニング竹山さんと(妻)や子供についてご紹介しました。

最後におさらいで、まとめです。

・カンニング竹山さんと嫁(妻)との結婚・入籍日
<2009年3月30日。

・カンニング竹山さんと嫁(妻)の交際期間
<15年程。

・カンニング竹山さんと嫁(妻)との馴れ初め
<竹山さんが21歳の頃、先輩芸人主催のお笑いライブに出演し、先輩側の知人と嫁がOL仲間だったことで観に来ていた。終わった後の居酒屋でたまたま合流したことで竹山さんのアプローチが始まった。

・カンニング竹山さんと嫁(妻)と顔画像は?
<本人は公けにされていないが、拡散されている。

・カンニング竹山さんと嫁(妻)と間に子供は?
<作らない事を決めた。子供のように可愛がっている愛犬のジャック君が息子のような大切な家族。

これからのカンニング竹山さんのマルチなご活躍と、ご家族の幸せをを応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

カンニング竹山 プロフィール

生年月日:1971年4月2日

出身地: 福岡県 福岡市 城南区

出身校:福岡県立早良高等学校卒業。

所属事務所:サンミュージックプロダクション所属。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク