トレンド・芸能人・ニュース

三浦貴大の結婚は奥さんも子供もいない?!結婚観や恋愛観を総まとめ!

こんにちは!あいです。

 ベテラン俳優の三浦友和さんと昭和の歌姫・山口百恵さんとの間に次男として誕生した三浦貴大さん。

さらにお兄さんの三浦祐太朗さんもアーティストとして活躍し、従弟は俳優の絲木建太さんという事で、芸能一家に生まれたサラブレッドである事で知られています。

 

お兄さんの三浦祐太朗さんは、2020年に声優の牧野由依さんとご結婚されたけど、そういえば三浦貴大さんって結婚したんだっけ?

そこで今回は『三浦貴大の結婚歴は奥さんも子供もいない?!結婚観や恋愛観を総まとめ!』について調査しましたので、まとめてご紹介します!

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

三浦貴大 プロフィール

生年月日:1985年11月10日 生まれ

出身地:東京都出身

出身校:順天堂大学スポーツ健康科学部卒業

血液型:A型

身長:178cm

趣味・特技:中国語とライフセービング

所属事務所:アノレ所属

  • 映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010)で俳優デビュー。
    すがすがしい新人運転士役で、日本アカデミー賞ほか新人賞を受賞。
    以降、映画・テレビ・舞台で幅広く活躍。映画では北野武監督の『キッズ・リターン』の10年後を描いた『キッズ・リターン 再会の時』(13)をはじめ、『永遠の0』(13)、『サムライフ』(15)、『ローリング』(15)、『怒り』(16)、『追憶』(17)などの作品に出演。今年はドラマ『高嶺の花』、映画『ばぁちゃんロード』『四月の永い夢』『3D彼女 リアルガール』、舞台『市ヶ尾の坂-伝説の虹の三兄弟-』などでさまざまな表情を見せた。

三浦貴大は現在、結婚せず独身

三浦貴大さんが結婚しているかについては、結論から先のお伝えしますと、現在は独身です。

「結婚してるの?」や「奥さんは誰?」といった事を、多くの人が検索をされているようですが、お兄さんが結婚し子供さんが誕生した事から、「弟さんも結婚しているかな?」と思われる事があるのかもしれませんね。

三浦貴大に結婚願望はなし?!

結婚に関して、してるかしてないかは、人それぞれの価値観があって当然なので、余計なお世話かもしれませんが、どうしてもアラフォー世代の差し掛かる芸能人に対して、多く視聴者やファンは気になってしまうものです。

素敵な三浦貴大さんだけに、独身でいらっしゃる理由が気になる人は多いと思いますので、まずは『結婚願望』について調べてみました。

2021年のtellingインタビューで、「結婚願望がない」と明かしている三浦貴大さん。

僕自身、結婚願望はあまりないですが、結婚するなら付き合っている時から色々とコミュニケーションを取った方がいいとは思いました。

上記は、男女のすれ違いを双方の目線で描いた『東京カレンダー』のウェブサイトでの連載「彼女のウラ世界」を絡めた質問の中で答えた言葉です。

なぜ、結婚願望がないのかも気になりますね。

インタビューの中で、

「友達でもそうですが、ある程度の「共有」ができれば、言いたくないことは「話さなくていいんじゃない」と思っているタイプ

とお話されていた事から、三浦貴大さんは、親しい関係の間柄でも、適度な距離感が必要だと感じている方なのだと思います。

また、待ち合わせに関してはこのように意見をおっしゃっています。

「いつでも連絡を取れる」と思っているからこその“すれ違い”ってあるでしょう。僕はいつでも連絡し合える状況は好きではないです。待ち合わせても「昼頃、渋谷ね」みたいな話を3日前にして、当日の連絡で時間などを決めるのは好きじゃない。事前に時間や店を決めて会うことが、人間関係で大事だと思っています。

 

事前にいろいろ準備したい方のようなので、時間を大切に使いたいという気持ちが、人一倍強い方なのかもしれませんね。

私もどちらかというと、似た感覚があるので、とても共感できるインタビューでした。

私の場合は、3日とは言いませんが、せめて前日くらいには予定を立てたいなと思っていて、当日ギリギリってちょっと苦手です。

三浦貴大さんのそういう、時間に対してルーズじゃないところや、適度な距離感を保ちつつ、コミュニケーションを大切にしている所は、実に大人な感性を持っていて素敵だと思いました。

また、別のインタビューで結婚相手に求める事を聞かれた際、「お互いの趣味を認め合える人がいい」と明かしていた事からやはり三浦貴大さんは、ベッタリした関係ではなく、親しき中にも、節度ある距離感を大切に感じている事から、結婚願望がそれほどないのかもしれませんね。

ちなみにこの趣味を認め合える人というのは、三浦貴大さんが漫画やゲームが好きなので、「今はそういう時間なのね」と、放っておいてくれる人がよいのだとか。

一緒にやろうとかじゃなくて、趣味は別々がいいのかな?

スポンサードリンク

三浦貴大の結婚観

2021年にフジテレビで放送されたドラマ『彼女のウラ世界』に主演していた三浦貴大さんはドラマの役どころに絡めて質問された際も、「結婚願望は強くない」と明かしています。

さらに、改めて具体的な結婚観についてもお話されていました。

「今の時代、好きな人と一緒にいるための手段はいくらでもありますから。ただ、法律によって守られたりする部分もあるので、そういったメリットを感じたら結婚を選ぶ可能性はあります。基本的には結婚にこだわらず『長く一緒に生きていけそうだな』と思える人の出会いや関係を深めていくことが大切だと思っています」

と、籍を入れる入れないなどの形にこだわらず、『2人の関係性が一番大切』である事をお話されていました。

日本人ならではの古風な考え方ではなく、まるでフランス人のようなお考えが、人に流されない強ささえ感じます。

 

三浦貴大さんが結婚をする時は、まさに、「籍を入れた方がメリットがある」と感じた時が婚期になりそうですね。

日本も、フランス婚のような制度ができたら、きっと三浦貴大さんは、フランス婚を選ぶのではないでしょうか。

一方、結婚はお相手あっての事だから、日本ではまだまだ籍を入れるという事が、普通とか、良いと考える親御さんも多いでしょうし、お相手の事を想うのであれば、親御さんを安心させてあげるのも男らしさの1つかなって思います。

もしかしたら本当に大切に思える人が出来た時には、今の結婚願望や結婚観が変化してくるかもしれませんね。

三浦貴大の恋愛観はドライ?

日本人ばなれした、個性的な結婚観を持っていたので、恋愛観も気になります。

三浦貴大さんは、もし交際しているお相手から離れていかれた際は、引きずらずに割とあっさり別れを受け入れるタイプだそうです。

過去の恋愛に関しても、失恋をしてショックでふさぎ込んだり、未練を持った事は1度もないと言います。

男性の方が、引きずる事が多いと聞きますが、割とドライな恋愛観をお持ちのようですね。

スポンサードリンク

三浦貴大の好きな女性のタイプ

三浦貴大さんがこれまで語った好きな女性のタイプはどんな感じなのでしょうか。

実際に番組で聞かれた際に、お答えになったのが以下の内容でした。

・ショートカットの女性が好き

・顔を女優の夏菜さんがタイプ

 

また、三浦貴大さんはファンの間では有名ですが、大のアイドル好きとしても知られています。

「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に、その思いを赤裸々に語っていましたよ。

 

アイドルの中でも一番好きなアイドルはモーニング娘の小田さくらさんなのだとか。

小田さんを好きな理由は、

「グループの人数が多くて、すごく歌がうまくてダンスもうまいんですけど、グイグイ前に出てくる感じではないんです。能力があるのにちょっと控えめなあの感じ…」

という事で、きっと私生活でもグイグイくる女の子よりも、才能豊かでひけらかさず謙虚な女の子が好きなのかもしれませんね。

それにしてもアイドルをこれほど熱烈に好きなのは、一見クールな見た目とのギャップがありますが、そこが可愛いい一面でもあり魅力的でもあるのではないでしょうか。

この章の最後に、上記の好きな女性のタイプをまとめると、こんな感じではないでしょうか。

・ショートカットの女性が好き。

・好きな顔は女優の夏菜さんのように、目がクリクリと大きく、美人と可愛いを融合させたお顔。

・グイグイ来るタイプよりは、実力があるも、謙虚なタイプ

・お互いの趣味を認め合え、ゲームや漫画を読んでいる時はそっとしておいてくれる人。

・コミュニケーションはしっかりとりつつ、適度な距離感を持てる人

 

 

長澤まさみ兄,長澤まさみ父,長澤まさみ母,長澤まさみ家族,長澤まさみ実家,長澤まさみ家族構成 こちらも読まれています。
長澤まさみの家族|兄とは2人兄弟で大谷翔平に似ている?!父親・母親とのエピソードもまとめ
新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在 合わせて読みたい。
【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都の元舞妓で料理上手!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ

吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由 こちらも読まれています。
吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ
こちらも読まれています。
高橋一生は5人兄弟の長男で父親変わり!弟たちへの教えがカッコいい!母が破天荒で複雑な家庭環境をまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女 こちらも読まれています。
佐々木蔵之介自身が語る結婚しない理由!なぜ独身なのか理由が欠陥?!結婚観や好きな女性のタイプをまとめ
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

三浦貴大の結婚は奥さんも子供もいない?!結婚観や恋愛観 まとめ

今回は、三浦貴大さんの結婚歴を中心に結婚にまつわるあれこれについてご紹介しました。

今回のまとめです。

・三浦貴大さんの結婚歴
<結婚していないため、奥さんも子供もいない

・三浦貴大さんの結婚願望
<結婚願望はないほう。

・三浦貴大さんの結婚観
<結婚の形にこだわらず、長く一緒に生きていけそうだと思える人との出会いや関係性が大切であると感じている。

・三浦貴大さんの好きな女性のタイプ
<外見はショートカットで女優の夏菜のようなお顔が好き。

結婚ばかりはご縁とタイミング、そして相性ですから、三浦貴大さんにとって、一緒にずっといたいと思い、支え合えるお相手に出会った時が婚期なのかなって思いました。

女性は30代に突入すると、結婚について強く意識し始める人が多いと思いますが、イケメン俳優さんの多くが、最近は50代くらいに結婚される方も増えてきているので、適齢期は何才とか特に男性は無くなってきているような気がします。

男性って、結婚に対しての周囲のプレッシャーが女性よりはなさそうだからいいな・・・

なんて独り言です(/ω\)

そういえば三浦貴大さんって、ドライに見えるけど、パートナーとかには何でも話しちゃうし、隠し事はないタイプだそうですよ。

いいですね!

適度な距離感を保ちたいと思う女性って、割と大人の世代の女性はほとんどそうなってくるので、年上女性も気が合いそうな気がしました。

また、プライベートでは、あまりアクティブなタイプではないようなので、おうちで過ごす事が多いそう。

だからデートもおうちでまったり、美味しいお酒を飲んだり一緒に映画を見たりして過ごすことを楽しまれる方なのではないでしょうか。

そういう、まったりデートもいいですね。

三浦貴大さんのこれからのご活躍と、プライベートの充実を、引き続き応援していきます!

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク