池田エライザの学歴と学生時代のエピソード|大学に進学しなかった理由や部活の経験は?!

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

雑誌『ニコラ』のモデル出身で、現在は、女優業を中心に監督も経験され幅広く活躍している池田エライザさん。

Instagramでは、150万人以上のフォロワーを抱え、池田エライザさんが発信する豊かで自然体な姿が魅力的です。

独特な大人の雰囲気をお持ちの池田エライザさんは、一体どんな学生生活を経験し大人になったのでしょうか。

そこで、今回は、『池田エライザの学歴と学生時代のエピソード|大学に進学しなかった理由や部活の経験は?!』とはについてご紹介します。

池田エライザの学歴・出身校一覧表

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

それではさっそく、池田エライザさんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

福岡市立香椎東小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
福岡市立香椎第三中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
福岡第一高等学校/第一薬科大学付属高等学校卒業
偏差値 39 – 46 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2014年4月に第一薬科大学付属高等学校へ転校し2015年3月に卒業
大学
偏差値 入試難度
入学年月 未進学
卒業年月

【池田エライザの学歴・出身校】大学に進学しなかった理由

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

スポンサードリンク
2015年3月に通信制の高校を卒業した池田エライザさんは、仕事に専念するため、大学への進学はしませんでした。

池田エライザさんが大学へ進学しなかった理由を、2015年1月のインタビューでご本人が答えています。

来年3月で高校卒業ですが、進路について教えてください。

 ずっと進学しようと考えていたんですけど、今の生活が楽しくて魅力的で、自分の中で想像してるこの先が楽しみすぎるので、進学はせずに自分のペースで自分の頭を成長させていこうと決めました。昔はモデルの仕事なんていつでも辞められると思っていたのに、今ではいつ消えてしまうか不安でしょうがないくらい仕事を大好きになってしまいました。自分でもびっくりです。もちろん、女優業などモデル以外の仕事も縁があればやりたいと思ってます。

※FASHIONSNAP.COMインタビュー 出典

高校時代の途中から、二コラからキャンキャンのモデルに転身し、高校3年生で上京した事から、モデルの仕事に集中できるようになったものの、この頃から特に、多忙を極めていた事や、ファッションがより好きになっていた事から、進学し学業を優先する事よりも、仕事に邁進しながら、自分を成長させようと決断したようですね。

【池田エライザの学歴・出身校】入学した高校はどこ?

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

池田エライザの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://f.f-parama.ed.jp/

池田エライザさんは2012年4月に高校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

最初に入学した高校は、福岡第一高等学校でした。

中学生の時から二コラのモデルをしていた事から、この頃は、週に1回、飛行機で東京まで通い、お仕事をしていたそうですが、大変ではなかったそうです。

好きな仕事にワクワクしていたから、週1回の東京遠征も、楽しさと若さでこなせたのでしょうね(#^.^#)

【池田エライザの学歴・出身校】転校し卒業した通信制高校はどこ?

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

スポンサードリンク

池田エライザの転校した高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://t.f-parama.ed.jp/

池田エライザさんは高校3年生の4月に上京をきっかけに通信制の高校へ転校し、2015年3月に卒業しています。

転校したした高校は、第一薬科大学付属高等学校の通信制のようです。

上京してからお仕事が充実していたのはよかったのですが、忙しさのあまり高校になかなか行けなくなってしまったのが残念だったそうです。

高校時代の思い出・エピソード

池田エライザさんの高校時代は、すでに芸能活動をしていた事から、神出鬼没のような日々だったようです。

その為、クラスになじめず、おとなしく過ごしていたようです。

池田エライザさんは、学校へ行って、たくさんのお友達に囲まれるというタイプではなく、校内で一人の親友とずっと一緒にいたようです。

その子は、学科が異なる友人だった為、お昼休みになるとその子がいる校舎に行き一緒にご飯を食べたりして過ごしたそうです。

また、池田エライザさんが高校生の時は、ダンスが嫌いで、ダンスの授業だけはいなくなるほど、人前で踊るのは苦手だったのだとか。

お芝居で、監督から踊れるか聞かれる事もあり、高校時代に、授業に出て学んでいたら、「踊れます!」と自信を持って言えたかもしれないと思うと、あの時、ダンスの授業にちゃんと出ておけばよかったと今になって思う事もあるのだとか。

人生ってどこで何につながるかわからないものですねφ(..)メモメモ

高校時代に雑誌の編集長を経験

高校時代に、雑誌の編集長を経験した池田エライザさん。

2014年に、雑誌の編集長をしないかとうプロジェクトの仕事を受けた池田エライザさんは、単に雑誌を作るのではなく、SNSの天才と言われていただけあって、クラウドファンディングを使い、自身初の書籍『@elaiza_ikd(アットエライザアンダーバーアイケイデイ)』を作りました。

『30日コーディネート企画』では、全部私服で30体のスタイリングをしました。一から服を選んでコーディネートを考えるというのも貴重な体験でした。流行よりも”自分がリアルに着たい”という基準で作り上げているので、正直ちょっとしんどかったけど(笑)、こういう作業はとても好きでした。
また、企画ごとに知り合いのヘアメイクさんやスタイリストさんに自分からお願いするというのも初めての経験で、とても楽しかったです!

このプロジェクトでエライザさんは、読者参加型の雑誌にしたいというこだわりがあり、完成した雑誌の反響は上々!とても良い経験になったようです。

高校時代の部活は?

池田エライザさんは、人生で一度も部活に入った事がないそうです。

中学時代には、芸能の仕事をしていた事から、部活や文化祭にも参加できず、大人になってから、やっておけばよかったと思うことも。

吹奏楽部やマーチングのドキュメンタリーを観るたび、『すごい!』と心から圧倒される事から、、もし、池田エライザさんが部活に入るとしたら、吹奏楽部が気になるのだとか。

【池田エライザの学歴・出身校】中学校はどこ?

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

池田エライザの転校した中学のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhkasii3/

池田エライザさんは2009年4月に福岡市立香椎第三中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

池田エライザの中学時代のエピソード

池田エライザさんは、中学1年生の時に雑誌『nicola』のオーディションに応募し、グランプリを獲得してモデルデビューを果たしました。

池田エライザさんが芸能界を志したきっかけは、ノリだったそうです。

雑誌『ニコラ』を愛読している友達に誘われて、たまたま一緒にオーディションを受けたところ、合格したそうです。

中学時代は、いじめられっ子だった池田エライザさん。

その為、二コラの紙面を飾るまで、周りには受かった事を言えずにいました。

中学時代は、通学に1時間以かけて山を越えていくような田舎で育ち、小中学生の池田エライザさんは、野山を駆け回る野生児のような女の子でした。

後から聞いた話では、服や雑誌には無頓着だった池田エライザさんが、モデルのオーディションに受かるわけないと思った友人がオーディションを受けさせた、いじめの計画だったことを後から知ったそうです。

結果、受かったので下剋上できたんですけどね(笑)。

と、当時を振り返ったインタビューで語っていました。

可愛いから、嫉妬されていじめられちゃったんですね。

【池田エライザの学歴・出身校】小学校はどこ?

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

池田エライザの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elkasiih/

池田エライザさんは2003年4月に福岡市立香椎東小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

池田エライザ 小学生時代のエピソード

小学生のエライザさんは、読書が大好きな女の子でした。

本が大好きだったので図書委員になり、誰よりも先に人気のある本を借りて読んでいたそうです。

本にのめりんだ理由は、小学生で経験したイジメがきっかけでした。

「ハーフだったからというか私自身変な子だったのでイジメがあって。学校内でイジメが流行っていたというか。今考えたら大したことされて無かったけどすごい嫌だったから図書室に駆け込んでいたんです」

インタビューでこのように語っていたエライザさん。

悲しい事が起こると視野が狭くなりがちですが、本を読むと知らない世界が広がり、気が楽になったそうです。

また、小学校6年生では、すでに身長が166㎝あり、クラスであだ名を「エライザ」にかけて「デカイザ」呼ばわりされたり、足が遅かった事から「ノロマ」呼ばわりされたり、悔しい思いをたくさんしたと言います。

悔しかったエライザさんは、サッカーが得意なお兄さんに走り方を教わり、練習を重ねるといつの間にか足が速くなり、自身が付いていったそうです。

池田エライザさんは、くやしさをバネに、努力をして結果を出すタイプなのは、幼い頃からだったんですね。

努力家だからこそ、今の成功があるのだと思います。

日本人って、右へ倣えするとこがあって、人と違う人を排除したがる傾向にありますよね。

これだけかわいいから、目立ってしまった事でいじめられてしまったのではないでしょうか・・・

池田エライザってどんな人?プロフィール

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

スポンサードリンク

清原果耶
本名 池田依來沙 イケダ エライザ
生年月日 1996年04月16日
出生地 福岡県
血液型 B型
身長 170㎝
血筋 フィリピン人の母を持つハーフ
所属事務所 アミューズ

2009年に数々の女優・トップモデルを輩出してきたニコラモデル・オーディションで1万4000人の中からグランプリを受賞しモデルとなる。

2010年には『ニコラ』の表紙を飾り、一躍人気モデルの仲間入りを果たした。

2013年5月号を持って『ニコラ』を卒業。

同年6月より『CanCam』の専属モデルに抜擢。

『自撮りのカリスマ』と言われるようになりる。

2015年、映画『みんな!エスパーだよ!』でヒロインに抜擢され女優としても注目を集める。

その後、様々な人気ドラマや映画に起用されるとその圧倒的な存在感でファンを魅了していき、現在はモデル業にとどまらず、ドラマや映画、CMや広告など幅広い分野で活躍している。

SNSで公開する自撮り写真が「可愛い」と話題に。“エライザポーズ”と呼ばれる両頬を指でつまんで唇をとがらせるセルフィポーズは女子中高生の間でブームになっており、彼女の自撮りは「神」と称されるほど厚い支持を得ている。

池田エライザが幼い頃から美人なのは、母親が美人だから?!

池田エライザさんには、日本人の父親と、スペインとフィリピンのハーフの母親がいます。

なんと、母親もかつてモデルで歌手をしていて、想像を超えるくらい美しいのです。

池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由

池田エライザさんが幼い頃からカワイイのは、母親譲りである事は間違いないですね。

なお、池田エライザさんの母親の名前は、池田エリザベスさんだそうです。

NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード こちらも読まれています。
NEWS増田貴久の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や部活について学生時代の思い出・エピソードを添えてご紹介!
藤田ニコル整形,藤田ニコル垢抜けた,藤田ニコル顔が変わった,藤田ニコル可愛くなった,藤田ニコル綺麗になった、にこるん整形,にこるん垢抜けた,にこるん昔と比較 関連記事
【藤田ニコル】にこるんの顔が変わったけど整形?!顔変化を時系列で昔と比較!垢抜けた理由は?
こちらも読まれています。
藤田ニコル(にこるん)が壮絶ないじめを受けた学校はどこ?中学校や高校の出身校とヤバい成績をまとめ
こちらも読まれています。
中間淳太は高学歴!大学・高校・中学校・小学校時代のエピソードをご紹介!ジャニーズを辞めなかった1番の理由は横山裕の言葉
こちらも読まれています。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹 【画像】小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?かわいいのは親譲り?母の教えが人気の原点だった!

池田エライザの学歴と学生時代のエピソード|大学に進学しなかった理由や部活の経験は?!まとめ

今回は、池田エライザさんの学歴や学生時代のエピソードについてご紹介しました。

幼い頃にいじめを経験した事はとてもつらい事でしたが、それをバネに努力を重ね、結果をだしてきた池田エライザさんは凄いですね。

ママが、可愛く生んでくれたおかげで、いじめられちゃいましたが、可愛くなくてスルーされる人生より、出る杭は打たれるものだから、池田エライザさんのように出すぎちゃえばいいんだと思いました。

今もなお、世の中にはいじめは消えていませんが、今現在いじめにあっていてつらい人は、池田エライザさんのように、逆境に勝てる精神と努力を重ね、いじめられっ子なんて無視できる強さをもって、幸せを掴んでほしいです。

今後の、活躍もたのしみですね。

これからの池田エライザさんのご活躍を引き続き応援しています。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。