鈴木亮平はなぜ英語とドイツ語ができるのか理由ときっかけが不純?鈴木亮平は帰国子女じゃないのに英会話が得意!勉強方法も

鈴木亮平英語が出来る理由,鈴木亮平英語ができる理由,鈴木亮平ドイツ語ができる理由,鈴木亮平英会話できる理由,鈴木亮平勉強方法,鈴木亮平留学きっかけ

スポンサードリンク
テレビドラマや映画・舞台で活躍している俳優の鈴木亮平さんは、東京外国語大で英語を学び、英検1級を取得していて、英語(英会話)が得意な事でも知られています。

帰国子女ではない鈴木亮平さんは、なぜこれほどまでに英語(英会話)ができるようになったのでしょうか。

今回は、『鈴木亮平はなぜ英語とドイツ語ができるのか理由ときっかけが不純?鈴木亮平は帰国子女じゃないのに英会話が得意!勉強方法』をご紹介します!

鈴木亮平英語が出来る理由,鈴木亮平英語ができる理由,鈴木亮平ドイツ語ができる理由,鈴木亮平英会話できる理由,鈴木亮平勉強方法,鈴木亮平留学きっかけ

ドラマでも度々英語を披露している鈴木亮平さん。

ドラマTOKYO MERで英語を話すシーンはまるで海外ドラマを見ているかのようでかっこいいと話題です。

では実際に鈴木亮平さんが英語を話している様子をご覧下さい。

こちらは2分15秒から鈴木亮平さんが英語を話されています。

鈴木亮平の英語力は努力してきたもの・好きになったきっかけは?

鈴木亮平英語が出来る理由,鈴木亮平英語ができる理由,鈴木亮平ドイツ語ができる理由,鈴木亮平英会話できる理由,鈴木亮平勉強方法,鈴木亮平留学きっかけ

スポンサードリンク

英語が得意な人の多くは、幼少期からインターナショナルスクールに通っていたり、海外で生活をしていた帰国子女である事が多いのですが、鈴木亮平さんはどのどちらでもありません。

鈴木亮平さんの英語力は、まずは本人が英語が好きであり、積極的に英会話を勉強した事にありました。

そもそも鈴木亮平さんが英語を好きになったきっかけはなんだったのでしょうか。

鈴木亮平さんが英語を好きになったきっかけは、小学2年の時に両親が2度ほどアメリカはロサンゼルス旅行に連れて行ってくれた事でした。

ロサンゼルスがとても楽しくて「英語ができるようになれば、いろんな人と話せる!」と思い、英語に興味を持ち始めたのでした。

そして、中学生の時にオーストラリアに1~2週間のホームステイをした時に、特に留学を意識したそうです。

中学生になると洋楽を聴き始めたことで、歌詞の意味を知りたくなり、インターネットでスラングの意味を調べるようになったそうです。

中学生でスラングを調べるってなんか、背伸びしてる感じで可愛いですね(笑)

スラング英会話を知らない方向けに、簡単にお伝えすると、今どきの言葉というか、俗語、つまりコミュニケーションの中で使われる砕けた表現の事です。

女子高生が使うような言葉もスラングですね。

その後は、中学生2年生と3年生の時にアメリカとオーストラリアに短期のホームステイと、高校1年生の時に、交換留学プログラムで米国オクラホマ州に1年間留学を経験し、英語力をどんどん身に付けていきました。

当然1年留学したからと言って、誰でも英語が話せるようになるわけではありません。

鈴木亮平さんの場合は、中学生の頃から、好きな洋楽を使ったりしながら、楽しく英語を勉強を続けてきた土台があって留学をした事から、次の高校1年生での1年間の留学では、同じタイミングで留学にいった生徒と比べても、伸びしろが大きく、とても上達できたそうです。

鈴木亮平がドイツ語ができる理由が可愛い

鈴木亮平さんは、小学生の時に家族でアメリカ・ロサンゼルスを訪れ、中学生でオーストラリアの短期ホームステイをした後に参加したサマーキャンプでアメリカ人の女の子に恋をしたそうです。

実は、この恋がきっかけで留学熱が高まったのだとか。

なんと留学した高校1年生の時には、まだ2~3割しか英語を理解できない状態だったそうです。

その為、言葉が不自由である事から引っ込み思案になり、周りからはクールな留学先だと思われていたそうです。

そして、クールでかっこいい留学生に見えた鈴木亮平さんは、そのおかげで、留学先ではドイツ人の彼女もできた事で、ドイツ語も勉強し始め、それでドイツ語ができるようになったのだとか(笑)

たしかに、英語とか言葉を覚えるのに一番早いのは、海外のの恋人を作ることが一番早いってよく聞きますもんね。

英会話ができる理由は偏差値が高いから?鈴木亮平の学歴・出身校選びも賢い

鈴木亮平英語が出来る理由,鈴木亮平英語ができる理由,鈴木亮平ドイツ語ができる理由,鈴木亮平英会話できる理由,鈴木亮平勉強方法,鈴木亮平留学きっかけ

スポンサードリンク

鈴木亮平さんの大学は、東京外国語大学外国語学部を卒業されています。

東京外国語大学外国語学部を選んだ理由は、

・俳優になりたいことから東京の大学

・英語を勉強したかったことが外語大

・お金がかかるから私立はいけない

・高校で留学していた為、理数系の勉強が遅れ、センター試験が理科か数学のどちらか1教科ですむところ

だったそうです。

さらにさかのぼると、高校時代もち密に計算された選び方をしていて、鈴木亮平さんは中学生の時から高校1年生になったら1年間は留学することを決めていたので、留学期間の単位が認められて、帰国後に2年生に編入できる高校をという事で、兵庫県立芦屋南高校に進学したそうです。

地頭もかなりいいですね!

鈴木亮平の英語の勉強方法①繰り返す

英語を学ぶことで物事の捉え方が変わり仕事の質の向上や視野が拡大するという鈴木亮平さん。

鈴木亮平さんの勉強法は、とにかく何度も繰り返すほうが覚えられるという事だそうです。

言語的なことならなおさら、繰り返しが大事だったりするので。短期集中よりも、時間をおいて何度もやる。本も1回読んだだけでは覚えられないから、まずはパラパラっとでも全部読んで、3日後くらいにまた読むとか。そうやっていくと、どんどん頭に入っていく気がします」(鈴木さん)

鈴木亮平の英語の勉強方法②

実際に鈴木亮平さんが行っている英語の勉強法は、シャドーイング(Shadowing)だそうです。

シャドーイングとは、音声を聞いた後、即座に復唱する実験技術の事です。

海外の映画を見ながら登場人物全員のセリフを繰り返します。だからずっとしゃべりながら映画を見ています(笑)。まずは好きな作品に絞って、集中するといいと思います。

映画で勉強するよりも海外ドラマがいいそうです。

その理由は、ドラマのほうが台詞がシンプルなので、実生活でも使えるからですね。

気になるフレーズがあったら、実生活でも使ってみる。「ハマった!」と思えたら、もう自分のものになりますから。

例えば仕事をしている人は自分の業界のドラマを見るとなおいいそうですよ。

鈴木亮平さんは役者なので、『アントラージュ』という俳優業界を描いた海外ドラマを見てとても参考になったようです。

鈴木亮平勉強方法③

鈴木亮平英語が出来る理由,鈴木亮平英語ができる理由,鈴木亮平ドイツ語ができる理由,鈴木亮平英会話できる理由,鈴木亮平勉強方法,鈴木亮平留学きっかけ

スポンサードリンク
もう一つは、音楽英語を覚えるのにかなりお勧めの勉強方法だそうです。

◯◯◯◯(曲名) lyrics」で検索すれば、すぐに歌詞がでてきますから。歌っていると口も覚えるので、言い回しがスラスラッと出てくるんですよ。曲は好きな曲でいいですが、スローすぎないものがおすすめ。ちょっと早めなほうがしゃべりのテンポに近くなります。僕はラップも好きですが、スラングが多いので注意は必要ですね。

鈴木亮平の勉強方法④時間の確保について

多忙な鈴木亮平さんはいったいどのようにして、勉強する時間を確保しているのでしょうか。

鈴木亮平さんの勉強方法は2つだそうです。

①家出やらず外でノマドワーカーをする。

②徹底的に『ながら』で勉強する。

①の家でやらない理由は、必ず他の事をしてしまうから、外の方が集中できるそうです。

これは人によると思いますので、貴方の場合の集中できる場所や環境で行うとよいと思います。

ちなみに私は家が一番集中できるんですよね。

②の『ながら』はわずか1日15分だとしても1か月にすると465分、1年で5580分93時間とかなり差がでるからとても理にかなっていると言います。

具体的には移動時間や、自宅の場合でもお皿を洗いながらや歯を磨ながらでもイヤホンで聞いたりしてブツブツつぶやいたりしているそうです。

鈴木亮平さんは2018年4月に初の英語本となる『鈴木亮平の中学英語で世界一周! feat.スティーブ・ソレイシィ』を刊行されています。

外国人とのコミュニケーションにもフォーカスした1冊です。

語学のとらえ方が、非常に面白く、簡単なフレーズから意識のポイントまで、とてもユニークで楽しく学べる1冊になっています。

鈴木亮平が得意な英語を活かして演じるドラマやCMが凄い

三菱電機「東京2020オリンピック・パラリンピックCM」で流暢な英語を披露!

鈴木亮平さんが「三菱電機」の「東京2020オリンピック・パラリンピック」のイメージキャラクターに選ばれ、CMではその流ちょうな英語を披露してくださっています。
「ナレーションを英語で入れるのは初めてだったんですけど、日本語でも同じなのですが、ナレーションは会話や芝居とは声の使い方が違ったりするので、初めて挑戦できて、楽しかったです。それこそ自分が一つ上に変われたという気がしました」
今回が鈴木亮平さんにとって初の英語ナレーションのCMだったそうですが、とても慣れた雰囲気で素敵ですね。

ONE TEAM PROJECT 林真理子・鈴木亮平「オリンピアードを迎えて

「しゃべくり007」では英語が通じない共演者と英会話(笑)

鈴木亮平のプロフィールを簡単にご紹介!

鈴木亮平英語が出来る理由,鈴木亮平英語ができる理由,鈴木亮平ドイツ語ができる理由,鈴木亮平英会話できる理由,鈴木亮平勉強方法,鈴木亮平留学きっかけ

生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
身長:186㎝
最終学歴:東京外国語大学英語専攻
特技:英会話、英検1級、テーブルマジック、裁縫
所属事務所:ホリプロダクション

鈴木亮平結婚,鈴木亮平嫁,鈴木亮平妻,鈴木亮平嫁顔,鈴木亮平子供,鈴木亮平結婚決め手,鈴木亮平馴れ初め,鈴木亮平エピソード 関連記事
鈴木亮平の妻(嫁)は姉さん女房で顔画像・馴れ初め・インスタは?女性のタイプが独特!子供の性別人数を調査

鈴木亮平はなぜ英語とドイツ語ができるのか理由ときっかけが不純?鈴木亮平は帰国子女じゃないのに英会話が得意!勉強方法も まとめ

鈴木亮平英語が出来る理由,鈴木亮平英語ができる理由,鈴木亮平ドイツ語ができる理由,鈴木亮平英会話できる理由,鈴木亮平勉強方法,鈴木亮平留学きっかけ

スポンサードリンク
鈴木亮平さんがなぜ英語が上手なのかがよく分かりました。

努力なくして成功がないのと一緒で、子供のころから相当な時間を、英語に触れて生きてこられたのですね。

今回は、

鈴木亮平さんが英語ができる理由

鈴木亮平さんがドイツ語ができる理由

鈴木亮平さんの学校選びのポイント

鈴木亮平さんが英語を勉強したいと思い、留学をしたきっかけ

鈴木亮平さんの英語の勉強方法の勉強方法

について調査しました。

今回のまとめ

  • 鈴木亮平さんが英語が出来る理由は、中学生の時から留学する事を目標に、英語の勉強していたから。
  • 鈴木亮平さんがドイツ語ができる理由は、女の子きっかけというちょっと同期が不順だった。
  • 鈴木亮平さんの学校選びのポイントは消去法で計算ずくされていた。
  • 鈴木亮平さんの英語と留学に興味を持った理由はドイツ語と同じ。
  • 鈴木亮平さんの勉強法は、①繰り返す②海外ドラマで勉強③音楽で勉強④ながらで時間の確保

という事でした。

確かに私の周りで英会話が凄く上手な子がいて、その子も映画で覚えましたって言っていました。

一番リアルでイメージが付きやすいから覚えやすいのかもしれませんね。

鈴木亮平さんはいつか海外にも進出されるのではないでしょうか。

これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする