トレンド・芸能人・ニュース

長澤まさみの家族|兄とは2人兄弟で大谷翔平に似ている?!父親・母親とのエピソードもまとめ

長澤まさみ兄,長澤まさみ父,長澤まさみ母,長澤まさみ家族,長澤まさみ実家,長澤まさみ家族構成


こんにちは!あいです。

第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞して以来、数々の人気作品に出演しつづけている女優の長澤まさみさん。

10代の頃は、その透明感から、同世代だけでなくおじさん世代まで、男性陣から高い人気を集めていましたが、大人になった現在は、実力派女優としてコミカルな役もどんどんこなし、その飾らない人柄が好感度をさらに上げ、同姓からの支持も爆上がりしましたね。

 

長澤まさみさんって、大人になるにつれ、可愛いから変化して、なんだかカッコいい感じになったよね。やっぱりご家族の皆さんもカッコいいのかな?

という事で今回は、『長澤まさみの家族|兄とは2人兄弟で大谷翔平に似ている?!父親・母親とのエピソードもまとめ』について調査してみました。

サクッと読めますのでぜひ最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

長澤まさみってどんな人?プロフィールから

名前:長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市出身
血液型:A型
身長:168㎝
事務所:東宝芸能

長澤まさみの芸能界入りのきっかけは、ファインプレー

長澤まさみさんの原点と言えば、東宝シンデレラのグランプリ受賞のインパクトが、今だ強いのですが、長澤まさみさんと東宝との縁を繋いだのは、父の友人だったそうです。

その名は、ゴンご夫妻!!

『タンスにゴン!タンスにゴン!!』の元サッカー選手のゴンこと中山雅史さんと妻の生田智子さんです。

一緒に食事に行くなど家族ぐるみの付き合いで、長澤まさみさんが幼い頃からゴンさんはまさみさんの事を知っていたようです。

長澤まさみさんが女優になりたいと知った母親が、東宝芸能所属だった友人の生田智子さんに相談し、生田さんが「東宝シンデレラオーディション」を受けるよう勧めたそうです。

そして、3万5153人の中から見事グランプリを獲得し芸能界入りを果たすと、持ち前の美貌と才能で、今や一流芸能人にまでなられました。

まさに父と母のファインプレーと言っても過言ではないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

長澤まさみの実家の家族構成

長澤まさみ兄,長澤まさみ父,長澤まさみ母,長澤まさみ家族,長澤まさみ実家,長澤まさみ家族構成

 

長澤まさみさんの家族構成は、以下の4人家族です。

父親・母親・兄・まさみさん

家族の仲が、とってもよいという長澤まさみさん。

長澤まさみさんの家族の中でのポジションは、1番のムードメーカー的存在で、幼い頃からみんなを笑わせる事が大好きな女の子だったそうです。

テレビで見る10代の頃の長澤まさみさんは、清純派のイメージだったことから笑わせるポジションだったことが想像できませんでしたが、30代になってからは、コメディタッチな作品に多数出演し、以前よりも伸び伸びして見えることから、本当の長澤まさみさんは今のような天真爛漫な人なのかもしれませんね。

フジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』のダーコ役を最初見た時は、昔のイメージからかけ離れていてビックリしましたが、凄くカッコいいって、以前に増して好きになっちゃいましたもの(*^▽^*)

お笑いのエッセンスがある長澤まさみさんが生まれ育ったご家族は、一体どんなご家族なのかについて、一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

長澤まさみの父親は元サッカー選手で監督

長澤まさみさんの父親は、日本代表経験の経験をもつ元サッカー選手で、『ジュビロ磐田』の初代監督としてチームをJリーグに昇格させた長澤和明さんです。

<長澤まさみ父親プロフィール>
名前:長澤和明
生年月日:1958年2月4日
出身地:静岡県清水市
血液型:A型
身長:177cm
最終学歴:東京農業大学

<サッカーの経歴>

1978年~85年:日本代表に選出し31歳で引退(9試合まで出場)

1980年:東京農業大学を卒業後、日本サッカーリーグ所属のヤマハ発動機サッカー部に入部。

1982年:ハンス・オフトがコーチ就任時、主将

ポジションMFに木村和司がいたので出場は9試合のみ
ケガに泣かされ31歳で引退

長澤和明さんがこれまで監督を務めたチームは、優勝や昇給、進出といった数多くの功績を残し、名監督として知られています。

そしてサッカー人生の最後は、地元静岡に2015年に戻り、全国大会制覇の経歴も持つ静岡県立清水東高等学校サッカー部のヘッドコーチを3年間務めた後の2017年シーズン終了後に退任されています。

現在は、今はミカンと梨を栽培する農家さんをされているという情報が、お知り合いの方のブログで判明しました。

サッカーからみかん農園???

どうやら長澤和明さんの父親(長澤まさみさんの祖父)がもともと、清水でみかん農園をされていたことから、長澤和明さんにとっては子供の頃から農園は身近なものだったようです。

長澤まさみさんの幼い頃は、祖父の農園にある、みかんを運ぶモノレールに乗って山の上へ行くのが幼い頃の楽しみだったそうですよ。

長澤まさみさんの美肌の秘訣は、みかんのビタミンによるところも大きいのかもしれませんね(*’▽’)よし、みかん食べるぞ!!

 

長澤まさみの父の人柄

父親をよく知る人物によると、長澤まさみさんの父・長澤和明さんのお人柄は、結構ぶっきらぼうなタイプなのですが、人が一番困っている時に助けてくれる面倒見がよい人なのだそうです。

男らしい優しさのある人だんだね!
長澤まさみさんはそんな面倒見がいい父をアッシー君のように使っていたなんてエピソードも語ったことがありました(笑)
可愛い娘さんには、弱いのかもしれませんね!
スポンサードリンク

長澤まさみの母親エピソード

長澤まさみさんの母親は、ダメな事はダメとしっかり叱る厳しい部分もありますが、その分、とても優しい人なのだそうです。

長澤まさみさんはそんな母のような人になりたいと言っていました。

14歳で上京し、「母が東京に来た際に、洗濯物を貯め込み押し入れに隠していた事がバレて怒られた」なんて可愛いエピソードもたびたび明かしていくれていますが、長澤まさみさんにとって、家族の中で、一番一緒にいる時間が長かった分、母親から受けたアイデンティティが多いのだとか。

そんな母は、長澤まさみさんの事を一番知っている人だからこそ、こんなアドバイスをしてくれたそうです。

「いつも強くいる必要はないんだよ」

長澤まさみさんは、どちらかというと、ひとりで頑張ってしまうところがあるので、母は心配だったのでしょう。

母のその言葉から、以降、強がらずに、時に自分をゆだねる事が必要なんだと気づいたそうです。

母の顔は似ている?顔画像は?

母親はやっぱり似ていて美人なのかな?

フジテレビ系『ボクらの時代』に出演した長澤まさみさんは、共演者の木村佳乃さんから「すごいそっくりだよね、顔」と言われると、

「似てますよね。『あ、あ~』ってなると思います、両親を見て」

と、両親と自分が似ていることを笑いながら明かしています。

長澤まさみ兄,長澤まさみ父,長澤まさみ母,長澤まさみ家族,長澤まさみ実家,長澤まさみ家族構成


確かに父親と顔の輪郭や鼻筋や口元が似ているきがします。

目元はもしかしたら母親の方が似ているのかな?

 

そんな美人に違いないであろう母親の顔画像については、一般人の方なので公けにされてませんが、ガーナチョコレートの母の日のイベントで長澤まさみさんは母親の似顔絵を描いてくれています。

長澤まさみ兄,長澤まさみ父,長澤まさみ母,長澤まさみ家族,長澤まさみ実家,長澤まさみ家族構成

 

この時、長澤まさみさんは母について「髪の毛の量が似ている」と明かしていましたよ。

メガネがかけていらっしゃるんですね。

 

両親に似ているという長澤まさみさんは、父親と母親の両方のいいとこどりをして、あのような美しいお顔に生まれ育ったのでしょう(*’▽’)親に感謝ですね!

長澤まさみさんの人柄が、10代の頃から、同世代の子達とは違う落ち着きを感じていたのは私だけではないと思うのですが、どうやら生い立ちが影響しているのではないでしょうかね。

長澤まさみさんは幼い頃から大人の方と一緒に過ごすのが大好きな事もだったそうです。

母親の友人の家に母と一緒に遊びに行って、お茶を飲みながら、大人同士の会話に入ったりという環境で育ったのだそう。

14歳から芸能界のお仕事で親元を離れてしまった長澤まさみさんでしたが、幼い頃は、母とずっと一緒にすごせていたんですね。

野田洋次郎金持ち,野田洋次郎兄,野田洋次郎父,野田洋次郎母
野田洋次郎の実家・家族はお金持ち!父親の仕事は?家族構成は4人で母と兄はピアノ講師アーティストの野田洋次郎の実家・家族のお金持ちエピソードををご紹介します!父親の仕事は日産のエリートだった?母がとても美人で、兄と父が似ている。兄の仕事も音楽家。...

長澤まさみの兄はどんな人?画像は?

長澤まさみさんにはイケメンのお兄さんがいらっしゃるようです。

SNS上ではイケメン兄がアパレルのアルバイトをしていた時に、多々目撃情報があふれていました。

 

SNS上の情報から集めた長澤まさみさんのお兄さんのプロフィールがこちら。

<長澤まさみ兄プロフィール>
名前:長澤竜太
生年月日:1985年

年齢:長澤まさみさんの2歳年上という噂。
身長:192cm
血液型:不明
バイト歴:ユニクロ、ZARA

 

長澤まさみがフジテレビ系「ボクらの時代」に出演した際、お兄さんの話をし始めたタイミングで、木村佳乃さんが間髪入れずに、「ハンサムなね」と合いの手のように入れていました。

すると、長澤まさみさんは、

「そうですね、カッコいいと思ってます。」

と、まさにお兄さんが自他ともに認めるイケメンであることが、世間に知らされた瞬間でした。

そんなお兄さんの人柄は、どうやらそそっかしいところがあるようです。

「兄がちょっとおっちょこちょいな人だったので、結構お母さんに怒られるのはお兄ちゃんと言う感じで、それを見て怒られないようにうまくやる妹でした。」と、子供時代を振り替えっていましたよ。

 

イケメンでキレッキレだと、かえって人を緊張させてしまうので、イケメンでおっちょこちょいなんて、最強に素敵なのではないでしょうか(*’▽’)

モテ男である事はまちがいないですね!

 

兄の顔画像

目撃情報が多数ありますが、ネット上にお兄さんの現在の画像が上がっていないのは、お兄さんが、『自分の事を絶対に出さないように』と言っている事から、もし、出ても削除しているのかもしれませんね。

 

目撃情報では、お兄さんは野球の大谷翔平さんに似ているという声もありましたよ。

父親がスポーツマンなので、その血を引き継いで、身体ががっちりしているのではないでしょうか。

長澤まさみは自分の家族は作らないの?結婚予定は?

長澤まさみ兄,長澤まさみ父,長澤まさみ母,長澤まさみ家族,長澤まさみ実家,長澤まさみ家族構成


そんな長澤まさみさんは、自身が作る家族についてはどのように考えているでしょうか。

2017年、30歳の時のシネマトゥディのインタビューで、長澤は結婚観について次のように発言しています。

「もっと若い頃は結婚に憧れていたけど、今は仕事仲間や友だちがいれば独身でも楽しく過ごせるし、自分だけでなんでも乗り越える術も知ってきてしまって……。そもそも、本当に合うパートナーを探すことが難しいです。すべてはタイミングじゃないですかね」

そんな長澤まさみさんの好きな男性のタイプはどんな人なのでしょうか。

2018年に「映画ドラえもん のび太の宝島」の完成披露試写会に登場した際、理想の男性を

ドラえもんより『のび太くん』であると言っていて、その理由は、「いつもそばにいてくれるから」といったところでした。

のび太君が理想の男性って、何かあったの?と勘ぐってしまいそうですね(;^ω^)

20代でこれまでさまざまな恋愛を経験してきた長澤まさみさんは、恋愛観や結婚観が変わったのかもしれません。

恋愛で紆余曲折あったのか、30代に入ってから、今まで以上に仕事に邁進されていて、さらに輝いていると思いませんか。

なお、ここ最近は、マスコミが調べたところ、浮ついた話がないのだとか。

長澤まさみさんが自分の家族を作るには、もう少し先のことなのかもしれませんね。

 

長澤和明現在,長澤まさみ父,長澤まさみ父エピソード 関連記事。
長澤まさみの父・長澤和明はどんな人で現在は?功績が凄い!親子エピソードもまとめ
小日向文世妻,小日向文世奥さん  合わせて読みたい。
【小日向文世の妻】奥さんは料理上手なプロ妻!元舞台女優で顔画像や馴れ初めは?

合わせて読みたい。
鈴木亮平はなぜ英語とドイツ語ができるのか理由ときっかけが不純?鈴木亮平は帰国子女じゃないのに英会話が得意!勉強方法も

眞栄田郷敦学歴,眞栄田郷敦生い立ち,眞栄田郷敦出身校,眞栄田郷敦俳優になった理由,眞栄田郷敦学生時代エピソード こちらも読まれています。
眞栄田郷敦の生い立ちや俳優になったきっかけは?学歴・出身校を学生時代のエピソードと共に総まとめ
新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在 合わせて読みたい。
【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都の元舞妓で料理上手!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ

こちらも読まれています。
三浦貴大の結婚歴は奥さんも子供もいない?!結婚観や恋愛観を総まとめ!
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 こちらも読まれています。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
新川優愛旦那,新川優愛夫,新川優愛結婚,新川優愛結婚決め手,新川優愛子供,新川優愛旦那顔画像,新川優愛旦那年収 こちらも読まれています。
新川優愛の旦那(夫)の顔画像はイケメンで馴れ初めが凄い!年収・結婚の決め手を総まとめ
竜星涼身長,竜星涼身長何時から伸びた?,竜星涼高身長いつから,竜星涼身長対策,竜星涼身長モテた?,竜星涼耳が大きい 合わせて読みたい。
竜星涼の身長のはいつから伸びた?高身長の秘訣や身長(背)を高くする為した事はあの飲み物!好きな身体は耳が大きい事?
こちらも読まれています。
黒島結菜の出身校・学生時代のエピソードが凄い!大学を進学した理由と中退した理由が斬新!
こちらも読まれています。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!

スポンサードリンク

長澤まさみの家族|兄とは2人兄弟で大谷翔平に似ている?!父親・母親とのエピソード まとめ

長澤まさみさんのご家族についてご紹介しました。

今回のまとめです。

・長澤まさみさんの家族構成
<父・母・兄・自分の4人

・父親は、元サッカー日本代表で監督の長澤和明さん。

・母親は、名前は非公開だが、長澤まさみさんに似ている。厳しくて優しい尊敬すべき人。

・兄は、2歳年上で、長澤まさみさん自他認める、超イケメン。目撃情報でもイケメンと話題になっていた。

静岡の4人家族の中で生まれ育ち、14歳から芸能界で立派に活躍されてきた家族思いの長澤まさみさん。

これからも、芸能界で輝き続ける事、間違いないでしょう。

そんな長澤まさみさんとご家族の幸せを応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク