トレンド・芸能人・ニュース

中間淳太は高学歴!大学・高校・中学校・小学校時代のエピソードをご紹介!ジャニーズを辞めなかった1番の理由は横山裕の言葉

中間淳太学歴,中間淳太大学,中間淳太出身校,中間淳太高校,中間淳太中学校,中間淳太小学校,中間淳太学生時代エピソード,中間淳太ジャニーズ辞めなかった理由

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

人気アイドル・ジャニーズWESTの中間淳太さん。

生まれ育ったご実家がお金持ちで、ミステリー小説が好きなイメージ通りのインテリアイドルです。

中間淳太さんは、大きな瞳にぽってりした唇が魅力的ですが、台湾人の父と日本人の母から生まれたハーフでもある事から、その端正な顔立ちの理由に納得ですね。

そして、どうやら海外で生活をされていた時期もあるようです。

そこで気になるのが学歴や出身校について。

という事で今回は、『中間淳太は高学歴!大学・高校・中学校・小学校時代のエピソードをご紹介!ジャニーズを辞めなかった1番の理由は横山裕の言葉』について、ご紹介します。


中間淳太 プロフィール

名前 中間淳太(なかま じゅんた)
生年月日(誕生日) 1987年10月21日
血液型

 

O型
出身地 兵庫県
ニックネーム・あだな 淳太、淳太くん、じゅんじゅん
身長 175cm
趣味 ショッピング
特技 英語・中国語、物事を覚えること
入所日/入所時の年齢 2003年2月10日/15歳
メンバーカラー

中間淳太の学歴・出身校一覧表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Oggi編集部(@oggi_mag)がシェアした投稿

それではさっそく、幼い頃から裕福な家庭でそだった中間淳太さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

台湾の中華学校
入学年月 1998年4月
卒業年月 2000年3月
台湾の日本人中学校
偏差値 _ 入試難度 難関
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
関西学院高等部
偏差値 65 入試難度 難関
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
関西学院大学社会学部社会学科
偏差値  57.5~60.0 入試難度 やや難関~普通
入学年月 2006年4月
卒業年月 2010年3月

スポンサードリンク

中間淳太の学歴・出身校|大学

中間淳太学歴,中間淳太大学,中間淳太出身校,中間淳太高校,中間淳太中学校,中間淳太小学校,中間淳太学生時代エピソード,中間淳太ジャニーズ辞めなかった理由

中間淳太さんは2006年4月に関西学院大学社会学部社会学科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

中間淳太さんの出身大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.kwansei.ac.jp/s_sociology

出身大学:関西学院大学社会学部社会学科
偏差値 57.5~60.0(普通~やや難関)

中間淳太 大学時代のエピソード

大学生になった中間淳太さんは、なかなかデビューもできず、引退するかと悩んだ時期でもありました。

東京のジャニーズJr.の同期達は、Mステのバックとかでバンバン出ているけれども、関西Jr.だった中間淳太さんたちは、大阪の松竹座で舞台をやらせてもらっていたものの、夏と冬しか仕事がなかったそうです。

自分たちとの境遇の差に気持ちは落ちていきました。

さらに追い打ちをかけるように、後輩の「Hey!Say!JUMP」の前身ユニット「Hey!Say!7」が、2007年にリリースされた同ユニットの楽曲「Hey!Say!」の歌詞に、ショックを受けたそうです。

楽曲『Hey!Say!」「そこで『昭和でShowは無理』って言ってて。僕、昭和生まれなんですね。『完全にもう無理やん』と思いました。その時から。

ジャニー(喜多川)さんがそういう歌詞を付けはって。

その歌を楽屋で聞き、この先、僕は未来はこの世界じゃないんだと思いました。

 

と、この時、引退がちらついたことを明かしていました。

 

なんか、歌詞に昭和を馬鹿にされた感じもなくはないですが、すぐに令和になっちゃったので、この歌詞は、もういいやって気持ちにも慣れましたね。昭和のみなさん(#^^#)

スポンサードリンク

中間淳太が大学時代に葛藤し、ジャニーズを辞めなかった理由

中間淳太学歴,中間淳太大学,中間淳太出身校,中間淳太高校,中間淳太中学校,中間淳太小学校,中間淳太学生時代エピソード,中間淳太ジャニーズ辞めなかった理由

大学3年生になった中間淳太さんは、以前に増してジャニーズを辞めようかと悩んだそうです。

高校時代でも一度迷った事がありましたが、そこはまだ大学があるから深くは悩まず、大学を卒業するタイミングで周囲が就職活動を始め、「自分はこのままでいいのか。辞めるなら今ではないか」とジャニーズとしての活動や進路について考えました。

辞めなかった理由は3点ありました。

1つは、同級生の言葉でした。

同級生には家業を継ぐ人が多く、中間淳太さんはみんなよりも、早くから仕事をし、お金を稼ぎ始めてるのだから、「俺らに給料抜かされたら辞めたら?」と言われた言葉がストンを入ってきたようです。

そして2つ目、辞めずにジャニーズを続けようと強く思えたのは、横山裕さんの言葉が一番響いたそうです。

結構悩んでいる時に、横山君が電話くれて、「お前逃げるのは簡単やからな。続ける方が難しいねんぞ。」と言うのを直接聞いて、それで考え直したかな。

 

ラジオでこのように語っていました。

それから、3つ目と言えるかどうかあれですが、「大きい仕事(ごくせん)がなかったら、ほんまに辞めてた。」とも語ってしましたよ。

横山さんのおかげ?で中間淳太さんは現在も芸能界にいてくれて、たくさんのファンが毎年その喜びをかみしめています。

中間淳太の学歴・出身校|高校

中間淳太学歴,中間淳太大学,中間淳太出身校,中間淳太高校,中間淳太中学校,中間淳太小学校,中間淳太学生時代エピソード,中間淳太ジャニーズ辞めなかった理由

中間淳太さんは2003年4月に関西学院高等部へ入学し、2006年3月に卒業しています。

中間淳太の出身高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.kwansei.ac.jp/hs/index.html

出身高校:関西学院高等部 偏差値65 (難関)

中間淳太 高校時代のエピソード

高校と同時にジャニーズに入所した中間淳太さん。

入所後は、関西ジャニーズJr.として活動がスタートし、翌年2014年にB.A.D.が結成され、桐山照史さんと共に関西ジャニーズJr.のユニットとしての活躍が始まりました。

ちなみに、B.A.D.になることについては、ジャニーさんから松竹座のエレベーターで「YOUたちはバッドだよ」と告げられたのだそうです。

『バッド=悪い』という意味にとれたので、当時はジャニーさんから叱られたのかと、ハラハラしたそうです。

そして、そんな中、B.A.D.二人が注目を集めることになるドラマ『ごくせん』の出演が決まると、瞬く間に知名度を上げていきました。

あ~三浦春馬さん…と共演されていたんですね・・・

スポンサードリンク

中間淳太の学歴・出身校|出身中学校

中間淳太学歴,中間淳太大学,中間淳太出身校,中間淳太高校,中間淳太中学校,中間淳太小学校,中間淳太学生時代エピソード,中間淳太ジャニーズ辞めなかった理由イメージ

中間淳太さんは2000年4月にへ台湾の日本人学校に入学し、2003年3月に卒業しています。

中間淳太の出身中学校のアクセスマップと公式ホームページ

不明

出身中学:不明

父親の仕事の関係で、小学4年生から中学3年生までは台湾に住んでいた事から、中学は、日本人学校へ通っていました。

この頃は今の高学歴なイメージとは真逆で、勉強や運動ができず、趣味もなかったそうです。

どこの日本人学校かは明らかにされていませんが、台湾の日本人学校は台中日本人学校、台北日本人学校、高雄日本人学校がありますので、このいずれかになると思われます。

 

中間淳太の学歴・出身校|小学校

中間淳太さんの小学校は、台湾の中華学校に、1994年4月に入学し2000年3月に卒業しています。

デビューのきっかけはこの頃からの出来事が未来へつながっています。

中間淳太さんが台湾にすんでいた小学校6年生の頃、KinKi Kidsの台湾公演のコンサートと同時に台湾Jr.オーディションが開催されました。

流れとしては、台湾Jr.募集を母親が見つけ、友人が中間の履歴書を送り、オーディションを受けたそうです。

母親も友達もオーディションに積極的という事は、小学生の頃からイケメン出会った事は間違いないですね。

確かに完成されていますね!かっこかわいい!!

 

全て中国語によって行われたというオーディションは、書類審査が通った200人以上の中で、そこにいたジャニーさんに声をかけてもらえました。

ジャニーさんからは、帰国したら連絡するように言われていたそうで、2003年の帰国後にジャニーさんへ連絡し、正式な入所が決まったそうです。

スポンサードリンク

中間淳太の小学校時代のエピソード

中間淳太さんが木曜レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』にリモートで生出演した際、秘蔵写真として、約20年前に番組MCのナンチャンこと南原清隆さんに、台湾で遭遇しツーショット写真を撮ってもらっていた事を明かしました。

「家で掃除していたらでてきた意外なモノ」というテーマで、中間淳太さんが用意したのは台湾に暮らしていた12歳の頃に撮られてものでした。

ナンチャンがなぜ、台湾に行っていたかというと、約20年前に台湾に大きな地震があった時に、ナンチャンやビビアン・スーさんのユニット「ブラックビスケッツ」がボランティアライブを行った時に台湾を訪れたそうです。

そしてなんと中間淳太さんの親戚がビビアン・スーさんのマネージャーだったという縁で、2人は写真を撮っていたのですが、20年と言う月日を経て、再び出会い、一緒に仕事をすることになろうとは、何かの軌跡としか思えませんね。

ナンチャンも「えー!」と驚いていました。

 

重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード こちらも読まれています。
重岡大毅の学歴・出身校|学生時代からイケメン!大学・高校・中学校はどこで小学生時代エピソードが面白い
こちらも読まれています。
藤井流星がハーフやクォーターに見える理由3選!父親・母親もハーフ顔だった!本名は?
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!
池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由 こちらも読まれています。
池田エライザの学歴と学生時代のエピソード|大学に進学しなかった理由や部活の経験は?!
こちらも読まれています。
【画像】SixTONES松村北斗の実家は金持ち?父と母の職業・年齢は?カッコいいのは親譲りで両親も美男美女!兄もイケメン?!
NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード こちらも読まれています。
NEWS増田貴久の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や部活について学生時代の思い出・エピソードを添えてご紹介!
こちらも読まれています。
加藤シゲアキの学歴・出身校|出身大学になぜ法学部を選んだのか理由は?学生時代エピソードを時系列
高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ こちらも読まれています。
【画像】櫻井翔の嫁(妻)になると噂の元ミス慶応は高内美恵子で経歴が才女!結婚と復縁はいつできっかけを調査
合わせて読みたい。
スノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!

スポンサードリンク

中間淳太は高学歴!大学・高校・中学校・小学校時代のエピソードをご紹介!ジャニーズを辞めなかった1番の理由は横山裕の言葉 まとめ

中間淳太学歴,中間淳太大学,中間淳太出身校,中間淳太高校,中間淳太中学校,中間淳太小学校,中間淳太学生時代エピソード,中間淳太ジャニーズ辞めなかった理由

今回は、中間淳太さんの学歴・出身校を中心に、学生時代のエピソードを振り返りました。

ジャニーズの皆さんは、自分が人と違うところはどこなのかと、皆さんが葛藤し、そこをクリアにした人が成功していると思います。

中間淳太さんは、デビューも遅く、入所から10年が経過した26歳の時にやっとという思いででデビューする事ができました。

その間とても辛かっただろうし、焦ったと思います。

まさに、中間淳太さんのケースは『継続は力なり』という事を、身体で示してくださいましたね。

ジャニーズを続けるか辞めて就職をするかを相当悩んだ中間淳太さん。

イケメンゆえの悩みでもあり、イケメンも辛い事あるんですね。。( *´艸`)

そして辞めなかった最大の理由は横山さんとは、何とも微笑ましい~

ファンは横山さんに感謝感謝(≧▽≦)ですね!

これからの、中間淳太さんの活躍も引き続き応援していきたいと思います。

という事で今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク