トレンド・芸能人・ニュース

【画像】堂真理子アナの実家・家族も素敵!韓国とは?父親はエリートで母親も美人・妹は似てない!

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹

こんにちは!あいです。

愛くるしい外見から、好きな女子アナウンサーランキングで、常に上位に選ばれている堂真理子アナ

朝日テレビに入社し、すぐに冠番組のMCに抜擢されて以降、着実にキャリアを重ね安定した仕事ぶりに加え、なんといってもかわいらしさは天下一品です。

テレ朝の可愛い代表アナウンサーと言っても過言ではないのではないでしょうか。

外見が可愛いに加え、堂アナの醸し出す品格は、きっと素敵なご両親に育てられたのではないかな

そこで、今回は堂真理子アナのご実家のご家族がどんな方なのか気になり「【【画像】堂真理子アナの実家・家族も素敵!韓国とは?父親はエリートで母親も美人・妹は似てない!」について調べてみました。

1分で読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

堂真理子アナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂真理子(公式)(@mariko_do)がシェアした投稿

【名前】堂 真理子(どう・まりこ)
【愛称】堂ちゃん
【生年月日】1981年9月21日
【出身地】東京都杉並区
【出身校】青山学院大学 青山キャンパス
【血液型】A型
【身長】160cm
【職業】アナウンサー 2004年4月、テレビ朝日に入社。

 

堂真理子アナの実家の家族構成

堂真理子アナの生まれ育った実家の家族構成は、以下の6人家族です。

祖父後・父親・母親・堂真理子アナ・妹

しっかり者の堂真理子アナは私生活もでもやっぱり長女だったんだね。

スポンサードリンク

堂真理子アナの父親はエリート?

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂真理子(公式)(@mariko_do)がシェアした投稿

上記インスタグラムは、父親が栽培したブドウだそうです。

堂真理子アナの父親は、2017年から自宅のお庭でブドウを育てているようで、まるでブドウ農園かのような立派なぶどうに驚きですね。

もしかしたら、定年後に始めた趣味なのかもしれませんね。

現役時代の堂真理子アナの父親の仕事が何だったのか明らかにされていませんが、堂真理子アナは中学校時代に4年間、父親の仕事の関係でスイスに住んでいたことが明らかにされていますので、おそらく父親は外資系のエリートだったのではないでしょうか。

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹※ブログより画像お借りしました。 https://www.tvasahi.co.jp/announcer/personal/women/dou/

こちらが父親の画像です。

2010年の画像で、この日は「アジリティ」という飼い主と犬によるドッグスポーツに参加するためにドイツへ行った時のようです。

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹※ブログより画像お借りしました。https://www.tvasahi.co.jp/announcer/personal/women/dou/

2回目の世界大会に日本代表として選ばれ、愛犬のラヴィは、この日競技に参加した中型犬79頭の中で高齢だったにもかかわらず、父親とのペアは個人部門で29位という成績だったようです。

父親もラヴィも勇敢な姿がカッコいいですね!

なお、父親の年齢は2010年のブログで、『還暦を過ぎ』と書かれていたので、現在は70代ではないでしょうか。

よくよく見ると、堂真理子アナは父親によく似ていますね。

顔の雰囲気も、スリムなシルエットも父親譲りであることがわかりました。

定年後に、愛犬とのドッグスポーツやブドウの栽培をしたりと、第二の人生を充実させていらっしゃる父親がとっても素敵だと思いました。

スポンサードリンク

堂真理子アナの母親はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂真理子(公式)(@mariko_do)がシェアした投稿

堂真理子アナが尊敬している人物は、タモリさんと両親なのだそうです。

タモリさんと並ぶ、両親ってすごいですね!!

Instagramでは度々、彩りが綺麗で美味しそうな手料理の画像がアップされていますが、堂真理子アナの料理上手は、どうやら母親ゆずりのようです。

上記インスタでは、母親のレシピを真似て、アップルパイを焼いた様子を紹介してくれています。

アップルパイを自宅で作ってくれるママは、素敵ママで、私の理想です。

美味しいものを母親が作ってくれた子供の頃の記憶って忘れないものなので、愛情たっぷりに育ててもらったことが堂真理子アナの日常をSNSで見ていてとっても伝わってきます。

さて、気になる母親の画像もお借りしました。

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹※ブログより画像お借りしました。https://www.tvasahi.co.jp/announcer/personal/women/dou/

目肌立ちくっきりパッチリの美人ママですね。

どちらかというと堂真理子アナよりも、妹さんがママに似ている気がします。

堂真理子アナの妹は似てないけど可愛い

堂真理子アナきょうだいには妹さんがいらっしゃいます。

年齢はわかりませんが、お顔を見る限りでは、歳が近そうですね。

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹画像は、堂アナの公式ブログより画像をお借りしていますが、家族旅行をした時の画像だそうです。

堂アナと妹さんはあまり似ていませんが、妹さんはやっぱり母親似ですね。

2人共それぞれ、堂アナはかわいい系で、妹さんは美人系なのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂真理子(公式)(@mariko_do)がシェアした投稿

妹さんは手先が器用なようで、堂真理子アナの髪を結ってもらったりと、姉妹とっても仲が良い事がわかります。

デーブ・スペクター結婚,デーブ・スペクター妻,デーブ・スペクター子供
デーブ・スペクターの妻が美人!子供や結婚したのはいつ?京子との馴れ初めや愛妻家ぶりが凄い!デーブ・スペクターが結婚した妻が凄い!子供がいない理由は?馴れ初めは一目ぼれでプロポーズは妻から!夫婦円満の秘訣もまとめました。...

スポンサードリンク

堂真理子アナの実家の場所はどこ?

後半に入ってきたので、堂真理子アナの実家がどこにあるのかをご紹介します。

堂真理子アナの実家があるのは、東京都杉並区です。

小学校や幼稚園がわからないので、杉並区のどこあたりがご実家なのか明らかではありませんが、杉並区の代表的な駅は、高円寺や荻窪や阿佐ヶ谷あたりです。

そして堂真理子アナの実家は、杉並区の中でも富裕層が住むエリアと言われている、浜田山、永福、南荻窪、善福寺あたりがご自宅なのではないかなと思いました。

父親のブドウの画像を見るとお庭が広くて、お金持ちである事が伝わってきますよね。

ちなみに堂真理子アナは結婚するまで実家で暮らしていたそうですよ。

杉並区ってどんな街?

杉並区は東京23区のなかでも治安が良く、閑静な住宅街が広がるエリアです。

先ほども少し触れましたが、高円寺や阿佐ヶ谷は商店街や居酒屋さんなども多く、活気があります。最近では芸人さんが多く住まれるようになりましたね。

荻窪には大きめの商業施設もあり、お買い物が便利かつ、やはり何よりも、都心の中心部へのアクセスがよいことや治安の良さから、住み心地が良い事でもしられています。

安住アナ結婚,安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ 安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ
安住紳一郎アナが結婚した!独身だった理由5選を本人が言及・好きな女性タイプをまとめ2024年元日に結婚した TBS安住紳一郎アナウンサー!これまで独身で結婚しなかった理由には5つの原因と理由があった!元カノが明かした理由は意外?!好きな女性のタイプを共演者が教えてくれていました。歴代彼女は同じ職種ばかりだった!...

スポンサードリンク

堂真理子アナと韓国の関係や先祖は?

堂真理子アナの事を調べていると、なぜか「韓国」と多くの人が検索をしているのです。

確かに「堂」と言う苗字は珍しく、日本の人口の中でも500人くらいしなかいないようですが、在日韓国人に多い苗字を調べても『堂』と言う苗字は入っていないんですよね。

そこで「先祖はなんぞや」と思い調べてみたところ、2010年にナニコレ珍百景で語られたのですが、堂真理子アナの実家はどうやら「お寺」なのだそうです。

苗字から「在日韓国人」かと噂されていましたが、苗字の『堂」は『お堂』の堂だったのかな?

そしてさらに深堀してみると、苗字の『堂』の由来は、

仏堂の所在地に由来するという説もある。近年、北海道や日本列島の西側に多数みられる。
※苗字由来net 出典。

と書かれていたので、純粋な日本人なのではないでしょうか。

それにしても、お寺が先祖だなんて、とても強いものに守られているような感じがしますね!

堂真理子アナが作った自身の家族はどんな家族?

堂真理子アナは既にご結婚されていてカッコいい旦那さんと可愛い子供さんに恵まれています。

日常を綴ったInstagramを見ていても、とても幸せなことがわかります。

いつまでもかわいい堂真理子アナのハートを射止めだ旦那さんがどんな方なのか気になった方の為に、詳しくは別の記事でご紹介しています。

堂真理子アナ旦那,堂真理子アナ夫,堂アナ旦那 堂真理子アナの旦那はイケメン!名前や仕事・年齢は?馴れ初めもまとめ

気になった方は併せて参照してみてください。

スポンサードリンク

堂真理子アナの叔母は女将

最後におまけですが、堂真理子アナの母方の叔母が、新潟県妙高高原にある赤倉温泉で旅館女将をされているそうですよ。

とある年では、7月8月と2回も実家の家族で訪れていた堂アナ。

家族の仲が相当に良いんですね。

なお、堂アナの叔母の旅館がどこなのか気になって調べてみたのですが、公開されてはいないようです。

赤倉温泉は、江戸時代から続き、倉天心や与謝野晶子など、多くの文化人に愛された温泉地で、泉質が良い事から「温泉ソムリエ」の発祥の地でもあります。

日本はほとんどが実は美人の湯なのですが、なかでも赤倉温泉の泉質は高く最強の美人の湯とも言われているようです。

堂真理子アナといえば、40代とは思えない美肌の持ち主なので、堂アナのように美肌を手に入れたいという方は、赤倉温泉に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、美人の湯はアルカリ性単純温泉で、皮膚の表面が乾燥しやすい為、温泉から上がったらしっかり保湿する事を忘れないように気を付けてくださいね。(温泉ソムリエ保有者えす)

坪井直樹アナ妻,坪井直樹アナ嫁,坪井直樹アナ夫婦円満秘訣,高橋真紀子アナ現在 こちらも読まれています。
坪井直樹アナの妻(嫁)は元美人アナでお似合い!馴れ初めが可哀そう?!夫婦エピソードも総まとめ
林美桜アナ学歴,林美桜アナ出身校,林美桜アナ学生時代 こちらも読まれています。
林美桜アナの実家・家族はお金持ち!エピソード3選と父の職業は?母がそっくりで妹もキャスター?

お勧めの記事。
林美桜アナの学歴・出身校をまとめ|学生時代の挫折がアナウンサーの原点だった
デーブ・スペクター結婚,デーブ・スペクター妻,デーブ・スペクター子供 こちらも読まれています。
デーブ・スペクターの妻が美人!子供や結婚したのはいつ?京子との馴れ初めや愛妻家ぶりが凄い!
水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由 こちらも読まれています。
水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初めは食べっぷり?交際期間をまとめ|旦那の理想像が独特だった!
斎藤康貴アナ結婚,斎藤康貴アナ妻,斎藤康貴アナ子供 こちらも読まれています。
テレ朝・斎藤康貴アナの結婚は?妻や子供を調査|結婚観や好きな女性のタイプが気になる!
こちらも読まれています。
江藤愛アナの結婚・旦那・子供等家族について|独身理由はトラウマ?結婚願望や理想の男性もまとめ
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!

川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 こちらも読まれています。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちらも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!

スポンサードリンク

【画像】堂真理子アナの実家・家族も素敵!韓国とは?父親はエリートで母親も美人・妹は似てない! まとめ

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹

堂真理子アナの実家のご家族についてご紹介しました。

堂真理子アナの実家・家族構成:6人家族(祖父母・父・母・本人・妹)

堂真理子アナの父の仕事や年齢:現在70代。職業は明かされていないが外資系のエリートだったのでは?

堂真理子アナの母はどんな人?:料理上手で美人!年齢は非公開

堂真理子アナの妹:年齢や職業は明かされていないが、おそらく年は近いのでは?母親似の美人な妹さん。手先が器用で髪を結ってくれる。

 

尊敬している人物を聞かれ、『両親』と言える堂真理子アナがとっても羨ましいです。

身近に理想とする夫婦や家族がいるって、とても幸せな事だと思います。

堂真理子アナの両親は定年後も、2人で海外へでかけ、ペットのレースに参加したり応援したりと、とても充実した人生を過ごされていて、本当に素敵ですね。

堂真理子アナがお仕事に邁進しながら、家庭もしっかり守っていく力があるのは、両親をお手本にされているのかもしれせんね。

堂真理子アナ旦那,堂真理子アナ夫,堂アナ旦那 あなたのおすすめの記事。
堂真理子アナの旦那はイケメン!名前や仕事・年齢は?馴れ初めもまとめ
堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣 堂真理子アナが老けない理由&美肌の秘訣5選!若い頃と現在を比較したらスッピンもかわいい!

マインベストフォーユーは、そんな堂真理子アナのご活躍を、これからも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク