トレンド・芸能人・ニュース

堂真理子アナが老けない理由&美肌の秘訣5選!若い頃と現在を比較したらスッピンもかわいい!

堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣

こんにちは!あいです。

いくつになっても可憐な雰囲気が変わらず、奇跡の40代女子アナの堂真理子アナ

美人と言われている多くの女性アナウンサーも、年齢を重ね40歳をすぎた頃、年相応となっていく中、堂真理子アナが全く老けないと話題です。

そこで今回は、堂真理子アナが「老けない・劣化しない理由」を調査してみました。

最後まで読み終わって、真似したあなたの見た目年齢も、5歳若返ると思いますので、ぜひ最後までご覧下さいね♪

スポンサードリンク

老けないと言われる堂真理子アナの年代別画像

それでは堂真理子アナが老けないと言われる所以を振り返るべく、入社当時の若い頃と比べて時系列で変化を見てみましょう。

<23歳(2004年)入社当時>

堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣

 

<25歳(2006年)当時>

 

<28歳(2009年)当時>

堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣

 

<31歳(2012年)当時>※出産後

堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣

 

<35歳(2016年)当時>

堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣

 

<38歳(2019年)当時>

堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣

 

<41歳(2023年)当時>

堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣

いかがでしょうか。

20代の頃と多少の変化はありますが、30代から全く変わっていませんね。

女性は、アラフィフに近づくと急に老けやすくなったりするものですが、堂真理子アナはこれからも変わらないと思います。

まさに、奇跡の40代アナの代表的存在と言っても過言ではないでしょう。

 

スポンサードリンク
 

 

堂真理子アナのスッピンがかわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂真理子(公式)(@mariko_do)がシェアした投稿

「肌を休めるため、ほとんどお化粧をしていなかったら、ノーメイクが楽すぎました」
※堂真理子アナインスタ引用

堂真理子アナは、39歳になる年に、自身のInstagramでスッピンを披露しています。

インスタなので、フィルターはかけていると思いますが、それでも加工はしていない素顔がとってもかわいいです。

これを見た人からは「スッピンクオリティ高すぎ」「透明感が凄い」と言った絶賛の声が集まっていました。

どうしたらこんなにお肌がきれいでいられるのでしょうか。

 

スポンサードリンク
 

 

堂真理子アナが老けない理由&美肌の秘訣3選

それではさっそくここからは、堂真理子アナの老けない理由&美肌の秘訣を探っていきましょう。

堂真理子アナが老けない理由①保湿

堂真理子アナとにかく「保湿」を心がけているそうです。

長年、、同じ化粧水と保湿クリーム使い、起床後すぐと夜お風呂から出た後、顔全体に化粧水とクリームをつけて、1~2分パッティングをしているのだとか。

1~2分って普通の人からすると、長めに感じますが、丁寧に、きっとたくさんつけてるのではないでしょうか。

肌がモチモチっとしてくるそうですよ。

 

堂真理子アナが老けない理由②日焼け止めクリーム

保湿後は、お休みの日だろうと、起床後すぐに日焼け止めクリームを塗って紫外線対策を日課にしているそうです。

老化の8割は紫外線と、専門家も言っている通り、堂真理子アナが老けない理由の最大の理由は、まさに紫外線対策を徹底していることからなのでしょう。

肌老化の原因の80%ともいわれる光老化のメカニズムは以下のとおりです。

1つ目は紫外線によるコラーゲンやエラスチンの変性・破壊です。UVAは波長が長く肌の真皮層まで到達して皮膚を支えるコラーゲンやエラスチンを徐々に変性させていきます。変性したコラーゲンやエラスチンは硬く弾力性がなくなって肌を支えられなくなり、しわ・たるみ、肌のごわつきを発生させます。

2つ目はUVA・UVBによるシミの発生です。紫外線を浴びるとメラノサイトが肌への紫外線の浸透を防ぐためのバリアを作ろうとしてメラニン色素を生成します。

こうして、肌は紫外線からのダメージによりじわりじわりと老化していくのです。
美容皮膚科タカミクリニック 出典

 

堂真理子アナが老けない理由③たっぷりの睡眠

堂真理子アナが美肌と周囲から言われる理由は、自身としては規則正しい生活を送っていることが理由にあると考えているようです。

子供たちと「規則正しい生活を送っている」こともあるのかなと感じます。
子供と生活するようになってから、夜更かしをしたり、
日中寝続ける・・・ということもなくなりました。

仕事と子育ての両立は大変だと思いますが、できるだけ睡眠時間をしっかり確保するように、早く寝られる日は子供達と一緒に眠りにつくようにしているそうです。
専門家の意見も見てみましょう。
やはり睡眠と老化には直結する事があきらかになっています。
しっかり睡眠と取る事で、成長ホルモンが分泌されることから、堂アナのように睡眠時間を確保すると、いつまでも老けない素顔を維持できるというわけですね。

夜間に十分な睡眠を取ることは、老化防止に効果的であるといわれています。その理由として挙げられるのが、成長ホルモンです。成長ホルモンは眠っている間に分泌量が増えるとされており、子供の成長に必要なホルモンです。成人にとっての成長ホルモンは、骨や筋肉を作る働きがあります。老化を防ぎ若々しく健康な体を維持するために、成長ホルモンが重要な働きをしています。

※健康寿命ネット引用

帯番組も持ち、大変だと思いますが、これだけの美肌をキープされているのは本当に凄いことですね!

堂真理子アナが老けない理由④ランニングが習慣

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂真理子(公式)(@mariko_do)がシェアした投稿

堂真理子アナの趣味の1つにランニングがあります。

堂真理子アナは、2021年頃からランニングが習慣になっているとのこと。

2022年の最初の目標は、「年間1200キロラン」を目標にしていたのですが、結果、1,600キロ走ったそうです。

つまり1日4~5キロ走っているということですね。

走ることで心身ともに健康のベースになっているとのことですが、ランニングは血行が促進されて新陳代謝が促されることから、お肌のターンオーバー、つまり肌の細胞の生まれ変わりを促進してくれる効果が期待できるそうです。

ランニングには、さらに老化の原因となる身体の糖化と酸化を抑制する効果もあります。

一方で、ランニングはストレスホルモンが出る事から、老化を促進させるという報告もあるため、堂真理子アナのように1日4キロくらいの適度な運動量がまさに美肌を生んでいるのでしょう。

4キロのランニングは20~30分くらいの時間なので適度ですね!

堂真理子アナが老けない理由⑤童顔だから

堂真理子アナの顔の作りが、そもそも、童顔で若く見えます。

小動物系の人は、若々しい人が多いですね。

例えば女優の永作博美さんも、50代とは思えないほど、老けないですね。

まさに童顔で、小動物系のお顔をされています。

なお、おでこが広めで、黒目がち、さらに目や鼻などパーツが大きすぎないことが若く見える顔の共通点でもあるようです。

新しい情報が出ましたら、追記していきたいと思います。

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹 こちらも読まれています。
【画像】堂真理子アナの実家・家族も素敵!韓国とは?父親はエリートで母親も美人・妹は似てない!
竹内由恵アナ旦那,竹内由恵アナ夫,竹内由恵アナ旦那馴れ初め こちらも読まれています。
竹内由恵アナの旦那(夫)がカッコいい!馴れ初めは?画像・年収・勤務病院をまとめ
こちらも読まれています。
林美桜アナの結婚や旦那について子供は3人欲しい!彼氏がいないは嘘?好きな男性のタイプをまとめ
中田英寿現在,中田英寿今,中田英寿東ハト役員理由,サッカーヒデ現在,サッカーヒデ今 こちらも読まれています。
中田英寿の今現在は起業家でかっこいい!なぜ日本酒?ヒデが実業家になった理由をまとめ

堂真理子アナが老けない理由&美肌の秘訣5選!若い頃と現在を比較したらスッピンもかわいい! まとめ

「堂真理子アナが老けない理由&美肌の秘訣5選!若い頃と現在を比較したらスッピンもかわいい!」はいかがでしたか。

40代になった堂真理子アナが老けず、いつまでも若い頃と変わらずかわいいし、若く見えるの理由には、お肌の基本的なケアを意識している事に加え、適度な運動や本来の顔の作りによるものと言う事がお分かりいただけたのではないでしょうか。

2児の母として、夫を支える妻として、さらに国民的人気アナウンサーとして2足の草鞋、いや3足の草鞋を履きながら頑張っていて素敵ですね。

これからの活躍も応援していきたいと思います。

ということで、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク