芸能人結婚

安住紳一郎アナが結婚した!独身だった理由5選を本人が言及・好きな女性タイプをまとめ

安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ

こんにちは!あいです。

好きな男性アナウンサーランキングで、常に上位をマークしている安住紳一郎アナウンサー

安心感を与えるルックスと、軽快な進行で人気を集めています。

そんな安住紳一郎アナに着目されるキーワードは、常にこの2つ!

1つは、『なぜ未だ結婚をせず、独身だったのか』、そして2つ目は、『なぜフリーにならないのか』という事ではないでしょうか。

そこで今回は、前者の方に着目し、TBSの顔ともいえる安住紳一郎アナがこれまで、なぜこれまで結婚しなかったのか、自身が独身である理由を分析していた事もあるので、結婚観や結婚願望についてもご紹介していきたいと思います。

<この記事で分かる事>

  • 安住紳一郎アナウンサーが結婚していない理由(独身だった理由)
  • 安住紳一郎アナウンサーの結婚観・結婚願望
  • 安住紳一郎アナウンサーの元カノ
  • 安住紳一郎アナウンサーの好きな女性のタイプ

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

安住紳一郎アナが結婚しない理由(独身理由)をご紹介

安住アナは2024年1月1日のは一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日に、12歳年下の元タレントの女性と結婚を発表されました。

ですが、今回は結婚や妻についての詳細ではなく、これまで安住アナが長きに渡り独身だった理由を振り返って見たいと思います。

安住紳一郎アナって、女性が結婚したい条件をすべて持っていると思うんだけど、なんで今まで独身だったんだろう。

不動の人気を誇るアナウンサー、安住紳一郎さん。

優し気な見た目と、時にユーモアあふれ、時に鋭い指摘ができるところがかっこよく、モテないはずがないのですが、なぜ独身なのか不思議で仕方ないと感じていた人は多かったです。

そこで早速、安住紳一郎アナが独身でいた理由を、これまで、自身が独身理由について言及した事や、言動からの分析をしていきたいと思います。

 

安住紳一郎アナが結婚しない理由(独身理由)①生活リズムを合わせられないから

安住紳一郎アナが長きに渡り、結婚しなかった理由(独身理由)について、度々番組で『生活リズムを合わせられないから』と言っています。

2019年にTBS系トーク番組『サワコの朝』にゲスト出演した安住紳一郎アナは、

「自分の生活リズムはできているので、これを人に合わせるのは無理だなと考えているんですけど」

※サワコの朝出典

と、心境を明かしていました。

これは、共感できる人も多いのではないでしょうか。

大人になればなるほど、自分のスタイルが定着してきますし、特に社会と戦っている人にとっては、自分の生活リズムを変える事が苦痛だと思います。

特に、安住アナ(安住紳一郎さん)は、生活リズムが崩れるのを懸念するタイプなのではないでしょうか。

というのも、安住紳一郎アナは、かつて番組で同じく独身の高橋一生さんと、独身あるあるトークで盛り上がった際、歯ブラシの色を変える事すら、変えた事によって何か仕事に変化が起こるのではと気にしていたからです。

 

「うっかり色変えたりすると、色に意味を持ち始めちゃって。この色はいたときに仕事大失敗したからだめだ!みたいな」
「この色をはいたときにうまくいったから今日は…はくほどじゃない!!」

 

結婚が、仕事に何かしら影響を及ぼすのではないかと、もしかしたら考えていた時期もが長かったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

安住紳一郎アナが結婚しない理由(独身理由)②生活ルールが細かすぎてるから。

2016年5月20日に放送されたTBS系の安住紳一郎アナの冠番組「ぴったんこカン・カン」でで、ゲストの樹木希林さんから結婚しない理由を聞かれた安住アナはこのように答えていました。

「自分で決めている生活のルールがあるんです。けっこう細かく厳しい。それに付いてこられる共同生活者があまりいない」

具体的に、どういう事をいっているのかな?

 

「テレビ番組のダビングを番組の開始ちょうどからして欲しくないんです。
前コマーシャル3つくらい入れて欲しいんです。
どういう助走を経てその番組のオープニングを見てるのかを察して欲しい!という話をして2、3人去って行きました」

あ・・・ちょっとめんどくさいタイプなんですね。

さらに、女性について思う事を問われると、

「食べるものをこっちがおいしいって思ってすすめているのに『おいしい』の一言が出て来ないと『あれ。人の気持ちが分かってないね』と思います」

とも言っていました。

最後の『人の気持ちが分からないのかな?』については、特に変な事を言っているようには感じないことから、つまり、こだわりが強い安住紳一郎さんは、『共感力の高い人』が合っているという事なのではないでしょうか。

ビジネスができる人は、共感力の高い人を自然と求める傾向にあるのではないでしょうか。

ここは単に、そういう女性に巡り合ってこなかったにすぎない部分もあると思います。

安住アナってどんな女性と付き合ってきたのかな?

安住アナの元カノについては、後半でご紹介します!

スポンサードリンク

安住紳一郎アナが結婚しない理由(独身理由)③多忙だから(推測)

安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ


安住紳一郎アナといえば、2020年から「総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー」という役職に就いていて、テレビで見ない日がないくらい、多忙な日々を過ごされています。

情報番組他、たくさんのレギュラーを抱える中、レコード大賞の司会を10年以上続けるなど、特番にも引っ張りだこな事から、ネット上では、「TBSは安住さんを働かせすぎ!」と安住アナの身体を心配する声が溢れています。

ABEMATVに出演した元TBSで現在はフリーの安東弘樹アナは、多忙で、このまま続けていたら過労死してしまうかと思い退職したと、その経緯を明かしています。

TBS時代の安藤アナは、レギュラー番組を4、5本抱えながら、後輩13人のマネジメントをこなしていたそうです。

「午前4時より前に寝たことがない。会社の命令で40歳くらいになってくると、部長からマネジメントデスクという、いろんな仕事をやり終えた方がその役割をやることが多いんですけど、僕の場合は現役感があった中でやってたんで、両立が大変で。これを7年やったときに、これ以上やったら“死んじゃう”と思ったんで」

この話を聞く限りでは、安住紳一郎アナも大丈夫なのかと心配になりました。

このような環境の中、恋愛を楽しむ余裕は、ないのかもしれませんね。

また、『サワコの朝』で阿川さんから、自分にとっての幸せを問われると、

「きちんとひとりの人間として社会に関わって、仲間と一緒にひとつのことを成しえるっていうことがとても楽しい。
一緒に仕事をした仲間と一緒に喜んで、お酒飲んで、笑って、泣いて、お別れして、新しい仲間迎えて、その生活が社会人として、とても楽しいものなんだなって改めて感じました」

と、しみじみお話されていた様子からも、家庭への興味よりも、これまで、仕事への想いがダントツ上だったのだと思います。

安住紳一郎アナが結婚しない理由(独身理由)④性格が関連している(推測)

見た目が温厚に見える安住アナだけど、性格はどうなんだろう?
度々、性格が悪いなんて声も聞こえるよね。

2019年にTBS系トーク番組『サワコの朝』に出演した安住紳一郎アナは自身の性格をこのように答えています。

「(タレ目を指摘されると)人を油断させるルックスだけど、ハートの方は攻撃的なところもある。野菜炒めの中に針金が入ってたみたいな」

 

例えが、わかりやすいようでわかりにくい…(^^;

でも、要するに見た目と違って、攻撃的な部分があるという事はよくわかりましたね。

別の番組で、

「私は常にイライラしてるんですけど、最近若いスタッフに『長生きしませんよ』と言われた」

「今日もスタジオで気に入らないことがあってイライラし始めたんですけど、長寿がテーマだったので優しい気持ちになるよう葛藤していた」

と、お茶の間からテレビで見る安住アナとは、だいぶかけ離れた性格である事を感じました。

イライラは、おそらく寝不足や疲れがそうさせているのだと思います。

2021年いまトピの報道で、安住紳一郎アナの人柄についてこのような記事を見つけました。

「画面から見る温和なイメージとは違い、陰では下請けスタッフに当たるなど、傲慢だというのです。もともと安住アナは裏表が極端な人間だといわれていました。完全な会社人間で、上司に気に入られて権力を持ちたいタイプ。男女ともに人気アナ不足のTBSでは、安住アナだけが局の看板。本性を表してきたのでしょう」

※2021年いまトピ 出典

安住紳一郎アナの性格上、完全人間をパートナーにも求めてしまう傾向があるのかもしれませんね。

生活の細かいところも指摘していたエピソードを照らし合わせても、性格は関連しているように感じました。

スポンサードリンク

安住紳一郎アナが結婚しない理由(独身理由)⑤女性が怖いから?!

安住紳一郎アナの元カノが昔、「週刊ポスト」で安住さんのプライベートを明かした事がありました。

記事によると、安住紳一郎アナは、意外と心配性なようで、

「トイレに入れば、下からモップでつつかれないだろうか。外を歩けば、背中にバーカと書かれた紙を貼られるかもしれない」

と悩んでいた事が書かれていました。

そして、安住紳一郎アナが結婚に踏み切れないのは「女性が怖いから」とも暴露されています。

その彼女によると、安安住紳一郎アナは、会社に対する忠誠心が強く、女性に優しい、古き良き時代の日本男児のような人だと言われていましたよ。

それにしても、『女性が怖い』ってどういう意味なんでしょうね。

結婚して妻が強くなる家庭が多いから、そいう言う意味で懸念しているのでしょうか。

スポンサードリンク

安住紳一郎アナアナは結婚願望がないわけではない

「(結婚願望は)あります。自分の生活リズムはできているので、これを人に合わせるのは無理だなと考えているんですけど。ただ、結婚はしてみようと思います」

自分の細かすぎる性格や、生活を合わせる事ができないと自負している事から、独身を貫こうとされているかと思ったら、意外にも結婚願望はあり、『してみよう』と思っているのですね!
安住紳一郎アナは、自分の駒和すぎる指摘により、これまでも2~3人が離れていったと言っていたので、結局のところ、安住アナが結婚していないのは、結婚に至るまで交際が続いていないという事が一番の課題なのでしょう。

安住紳一郎アナの好きな女性のタイプは?

安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ

そんな安住紳一郎アナの、好きな女性のタイプについて、安住アナがこれまで、明確に触れた事はないのですが、共演者によると『長身でスタイルの良い、サバサバ系の美女』ではないかと指摘されていましたよ。

それを言ったのが、女優の渡辺えりさんで、理由は、これまで、舞台の招待状を送っても1度も観に来た事がないどころか、花1輪も送ってきてもらった事がないのにもかかわらず、鈴木京香さんと米倉涼子さんの舞台には、花が贈られた上、観劇もしていたからのようです。

米倉涼子さんと言えば、かつて「ぴったんこカン・カンスペシャル」で安住紳一郎アナと共演し、浴衣デートロケや、スペイン旅行ロケで、終始いい雰囲気でしたもんね。
番組でイチャコラしている仲睦まじい2人を見た視聴者からは、結婚したらいいのにとか、交際が噂されたこともありました。

番組で問いただされた安住紳一郎アナは、米倉涼子さんを『好き』だと言っていましたが、米倉涼子さんは現在、アルゼンチンタンゴのダンサーの方と交際をしているので、おそらく安住さんの事はタイプではないのではないでしょうか。

ほらだって、かつての恋人も、海老蔵さんだったりするので、男の色気むんむんなタイプが好きなのかな~って・・・

スポンサードリンク

安住紳一郎アナの元カノが意外だった・・・

これまで、熱愛などは報じられたことのなかった安住紳一郎アナですが、自ら、元カノについて明かした事がありました。

それは、2020年10月18日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でのトークでのことです。

お話の内容が、アパレルについて繰り広げられると、

(安住紳一郎)私、お話ししてますよね? 私はアパレルに対してはかなり造詣が深いんですね。何回も言ってると思いますけど、お付き合いしてきた女性はほとんどアパレルの方なんですね。

「みんなご存じのように」みたいな雰囲気で言っている安住アナに対し、中澤有美子アナは、初耳だったようです。

 

(安住紳一郎)「アパレルにお勤めの女性と付き合っていたことがあるという情報まではお伝えしていましたけども。実はほとんど、私がお付き合いしてきた女性はアパレル関係の方なんですね。とにかく詳しい。うん。テレビの『ファッション通信』とかね、かならず見てましたからね。

決してお洒落ではない(ごめんなさい)安住紳一郎アナですが、ファッションの蘊蓄は好きなようで、アパレル女性と交際していたから余計に詳しくなったのか、それとも元々詳しかったから、アパレルの女性と気が合い、付き合う事になったのか、どちらかは定かではありませんが、アパレルの方は、スタイルが良く美人さんが多いので、どの方も、安住紳一郎アナの好みの女性なのでしょう。

それにしても、アナウンサーとアパレルって、どこで出会うんだろう?

かつて安住紳一郎アナと交際していた女性のインタビューをポストセブンが報じた事があるのですが、その方と安住紳一郎アナの出会いは、『TBS局員の方が主催した合コン』だったそうです。

という事は、もしかしたらアパレルの女性との合コンが多いという事なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

安住紳一郎 結婚予定は?

少し前に遡りますが2019年の時に、番組で阿川佐和子さんから「最近は彼女いるの今?」と聞かれた安住紳一郎アナは「こんな私に彼女なんているわけないじゃないですか」と答えていましたが、いるとは普通に言わないでしょうから、定かではありません。

現に、今回結婚された女性との出会いは15年前当長きの渡る交際関係だったわけですし。。

結婚まで熱愛報道もなかった安住アナ。

ですが、2022年のポストセブンで、安住アナに変化が起こっていると報じられていました。

「スタッフの間でも『安住さんは変わった』と評判なんです。なんでも、ナレーションの打ち合わせの時に、お手製のサンドイッチやおにぎりを持参してくる。驚いたスタッフの1人が『自炊始めたんですか?』と聞くと、『まあ、そんなところです』と照れ笑いをして返していました。服装も、以前は黒系がベースの実用面を重視したシンプルなものだったのが、最近では、色のあるものを取り入れたりと、いっそうオシャレになった」

 

この記事では、『負けず嫌いの安住アナが、自宅からリモート出演でご飯を披露した際に、その食事を『THE TIME,』金曜MCの香川照之からいじられ悔しかったからではないか』と書かれていたのですが、そんなことで、これまで自炊しなかった人が、お弁当まで作るようになるかしら?って思うんですよね。

彼女に作ってもらったんじゃないかな~。だって、ほとんど帰れず、TBS近辺のホテルに寝泊まりする日が多いって報じられたこともあったし。きっと、現在の妻が作ってくれていたんでしょうね。

 

かつて、番組でゲストからひとり身である自分に対して聞かれると、寂しいという感じはないけれども、と以下のように答えていました。

「寂しいって感じはないですが、たまに…日曜日の午後4時半くらいに涙が出そうになるときがあります。昼過ぎに家族連れが帰って来るような時に、重いカバンを持っていると…」

さらに40代になった現在は、多忙で洗濯も出来ない自分に切なくなるとも言っていた安住さん。

忙しすぎて、洗濯ができずストックがなくなってきちゃうそうです。

 

安住アナのプロポーズは、「僕の衣類を毎日洗ってください」だったのかな
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, 関連記事。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ
香川照之離婚理由,香川照之離婚原因,香川照之元妻,香川照之元嫁,香川照之再婚,香川照之結婚歴 関連記事。
香川照之の元妻は元CAで美人!離婚理由や再婚は?結婚歴・離婚歴を時系列でまとめ
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいる!独身だった理由5選をまとめ|好きな男性のタイプも調査
新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由 合わせて読みたい。
新井恵理那が人気の理由や売れっ子の秘訣は?ブレイクした理由5選に納得!えりーなの魅力をまとめ
玉巻映美アナ旦那,玉巻映美アナ夫,玉巻映美アナ馴れ初め 合わせて読みたい。
玉巻映美アナの旦那は塩顔イケメン!結婚はいつで馴れ初めや交際期間は?
合わせて読みたい。
日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
江藤愛アナ年収,TBS江藤アナ年収  こちらも読まれています。
江藤愛アナの年収について!元TBS職員が語るTBSアナウンサーの年収実態をまとめ

スポンサードリンク

まとめ:安住紳一郎アナが結婚した!独身だった理由5選を本人が言及・好きな女性タイプをまとめ

安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ

今回は安住紳一郎アナが長きに渡り独身で結婚していなかった理由を調査しました。

まとめです。

安住紳一郎アナが結婚しないで独身だった理由は、

①生活リズムを合わせられないから。
②生活ルールが細かいから。
③多忙すぎるから。
④性格が関連している。
⑤女性が怖いから。

安住紳一郎アナの結婚願望
<ある。結婚はしようと思っている。安住紳一郎アナの好きな女性のタイプ
<スタイルが良くてサバサバした女性が好みではないか。

安住紳一郎アナの元カノ

<アパレルの仕事をしている女子が多い。

今回は安住紳一郎アナの結婚観について調べてみました。

安住アナの好みの女性って、見た目重視っぽい感じがしますが、安住アナには、古風な女性が合うと思いました。

よく巷で聞く、プロ妻とかプロ彼女タイプの女性ならきっとうまくいくと思うので、現在の妻はきっとプロ妻なのではないでしょうか。

ちなみにプロ妻の代表と言えば、田村淳さんや、麒麟の川島さん、元SMAPの草彅剛さんらの奥様方々のことをいいます。

田村淳嫁,田村淳夫婦仲,田村淳妻,ロンドンブーツ淳嫁,ロンドンブーツ淳夫婦仲,淳妻性格,淳妻性格,香那性格,田村淳嫁黒歴史,淳子供,淳浮気

こちらも読まれています。
田村淳(ロンドンブーツ淳)嫁との夫婦仲は?浮気は?!嫁の性格が怖いエピソード
https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について
川島明結婚,川島明嫁,川島明妻,川島明嫁顔,川島明子供,川島明結婚決め手 こちらも読まれています。
麒麟川島 明の嫁(妻)や子供の画像がかわいい!結婚の決め手となった妻エピソードが凄い!名前・子供の性別人数を調査
草彅剛嫁,草なぎ剛妻,草なぎ剛結婚相手,草なぎ剛馴れ初め,草なぎ剛嫁インスタ,草なぎ剛嫁顔, 合わせて読みたい。
【画像】草なぎ剛の嫁(結婚相手)は誰?見た目は色白でグラマーな美人妻!インスタやTwitterはある?共通の趣味があって素敵

 

結婚した妻がどんな人で、結婚の決め手の詳細などは、また改めて落ち着いた頃に記事にまとめていきたいと思います。たぶん詳しくお話されていくのは、もう少し先だと思うから♪

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク