トレンド・芸能人・ニュース

林美桜アナの学歴・出身校をまとめ|学生時代の挫折がアナウンサーの原点だった

こんにちは!あいです。

幼少からクラシックバレエを習い、2014年には神奈川県鎌倉市の広報大使である「ミス鎌倉」に選出され、生粋のお嬢様育ちとして知られているテレビ朝日の林美桜アナウンサー

最近では、27年間彼氏がいないと、バラエティ番組で証したことからピュアな一面が明るみになりましたが、その理由は、学生時代のとある影響があるようです。

そこで今回は、林美桜アナウンサーの学歴が気になり、出身校を学生時代のエピソードと共にまとめていきます。

この記事でわかること。
・林美桜アナの最終学歴
・林美桜アナの大学・高校・中学校・小学校・幼稚園の出身校
・学生時代の挫折

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




林美桜アナの学歴・出身校の学歴・出身校一覧表

それでは早速、林美桜アナウンサーの学歴・出身校を一目でわかるように一覧にしてご紹介します♪

湘南白百合学園小学校
入学年月 2001年4月
卒業年月 2007年3月
湘南白百合学園中学
偏差値 64 入試難度 やや難
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
湘南白百合学園高校
偏差値 64 入試難度 やや難
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
聖心女子大学 文学部哲学科
偏差値 53 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2017年3月
スポンサーリンク




林美桜アナの学歴・出身校|大学

林美桜アナの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.u-sacred-heart.ac.jp/

出身高校:聖心女子大学 文学部哲学科

林美桜アナウンサー出身大学は、聖心女子大学 文学部哲学科です。

現在の学科は、現代教養学部哲学科に変わっています。

林美桜アナは、2013年4月に聖心女子大学へ入学し、2017年3月に卒業しています。

聖心女子大学といえば、日本を代表するお嬢様学校としても知られています。

 

美智子様の出身校としても有名ですね。

大学時代はミス鎌倉

林美桜アナの大学時代は、2014年3月に、鎌倉市観光協会が主催するミス鎌倉コンテストに出場し、80名以上の応募者の中から選ばれいます。

そして1年間、鎌倉の顔として、鎌倉に関わる行事に参加し、鎌倉の魅力を伝える活動を努めた経験があるそうです。

林美桜アナが、「ミス鎌倉」に応募したきっかけは、母親からの勧めだったそうです。

林美桜アナは幼い頃からバレエを習っていたのですが、高校時代に、ケガでバレリーナの道を挫折した経験があることから、自信を取り戻してほしいという母の思いから勧めてくれたそうです。

学生にとって大役とも言える、鎌倉での広報活動ができたことは、アナウンサーという夢の実現に、大いに良い影響となったのではないでしょうか。

また、大学時代は教職課程を専攻していたことから、中学の宗教、高校の公民・宗教の教員免許を取得しているそうです。

スポンサーリンク



大学時代に谷原章介と出会っていた

林美桜アナは大学時代に、文化祭の委員会に所属していた際、俳優の谷原章介さんを招いたことがあるそうです。

林美桜アナがアナウンサーになってからテレビ局で、谷原章介さんと再会したことをとてもうれしそうに、番組でこう明かしています。

『谷原さんを招いてトークショーを行ったんですが、最後に30人ほどいた委員のメンバー1人1人と握手してくださって、なんて素敵な方なんだと思いました』

ご縁があったんですね。

谷原章介さんの行動はもちろん素敵ですが、その前に、林美桜アナが大学時代にミス鎌倉として活躍したり、大学内で、文化祭の実行委員として自ら積極的に活動をしたりと、学生時代に責任ある各行事に取り組もうとする意志や、行動力が本当にすばらしいと思いました。

 

そして林美桜アナは、2017年大学を卒業したのち、待望のテレビ朝日に入社します。

研修期間を経て、半年後の2017年10月からはサンデーLiveのお天気キャスターに起用されています。

その後、「お願い!ランキング」のレポーターや「あいつ何してる」のアシスタント、「スーパーJチャンネル」のフィールドキャスターを経て、4年目の2020年には「サンデーステーション」のサブキャスターなどに抜擢されています。

2023年には帯番組の大下容子ワイド!スクランブルのキャスターを務める等、順調にアナウンサーとしてのキャリアを重ねていますので、今後がますます楽しみなアナウンサーさんですね。

スポンサーリンク




林美桜アナの学歴・出身校|高校

林美桜アナの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://chukou.shonan-shirayuri.ac.jp/

出身高校:湘南白百合学園高校

林美桜アナ出身高校は、湘南白百合学園高校です。

林美桜アナは、2010年4月に湘南白百合学園高校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

湘南白百合学園高校も聖心女子大学と同じく、伝統あるお嬢様学校として知られています。

中高一貫のミッション女子校で、校則が厳しいという声をよく耳にします。

たとえば、コンビニの立ち寄りが禁止されていることや、マフラーや手袋の色まで指定されているのだとか。

また、林美桜アナが通学していた時代は、髪型はおさげかショート、一つ結びは禁止されていたそうですが、現在は、1つ結びが許可されるようになったとか。

規則が厳しい事から個性が強い人や個性を伸ばしたり人には向かないかもしれませんが、常識や規律を重んじる人には合っている学校なのではないでしょうか。

高校時代のエピソード

幼少期からバレエを習っていた林美桜アナは、当時バレリーナーになることを夢見て、バレエ漬けの毎日を送っていました。

ところが、高校1年生の時に右膝の怪我で、バレリーナ―になる事への道を途絶え、挫折を経験しています。

大好きだったバレエが本格的に出来なくなってしまった気持ちは計りしれないものがあったことでしょう。

そして、バレリーナの道を諦めた事から他の職業を考えている中で、アナウンサーを目指す事に決めたそうです。

「高校時代に膝を怪我してから、
他の職業も視野に入れるようになりました……。
その時に興味を持ったのがアナウンサーでした。
アナウンサーとバレリーナは
多くの人に何かを「伝える」「表現する」
というところが共通しているからか、
なにかビビッと来たんです。」

 

バレエでの挫折の経験が、今の林美桜アナの頑張りの軸になっていたんですね。

夢を断念しなくてはならないといった辛い出来事にも負けず、バネに発展されている林アナの精神力の強さに感銘を受けました。

脱帽です。

スポンサーリンク




林美桜アナの学歴・出身校|中学校

林美桜アナの中学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://chukou.shonan-shirayuri.ac.jp/

出身高校:湘南白百合学園中学

林美桜アナ出身中学校は、湘南白百合学園中学です。

林美桜アナは、2007年4月に湘南白百合学園中学へ入学し、2010年3月に卒業しています。

なお、林美桜アナはバレエ一色かと思いきや、小中高時代はクラシックバレエに打ち込みながらも、美術部に所属していたそうです。

画像は食パンに描かれたアート。

さすが芸術的感性に長けていて上手ですね。

スポンサーリンク



林美桜アナの学歴・出身校|小学校

林美桜アナの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://syougakkou.shonan-shirayuri.ac.jp/

出身高校:湘南白百合学園小学校

林美桜アナ出身中学校は、湘南白百合学園中学です。

林美桜アナは、2001年4月に湘南白百合学園小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

5歳の時にバレエを始め、踊ることや舞台に立つことが大好きだった林美桜アナの子供の頃の夢は、『バレリーナ―になって、世界中を旅すること』でした。

憧れの役になれるようにオーディションを受けたり、学校帰りや夏休みには毎日練習としたりと、とても刺激的でよい時間を過ごしていたのだとか。

また、この幼い頃からのバレエの経験は、林美桜アナの人格に大きく影響していったと感じているそうです。

近藤奈央結婚,近藤奈央子供,近藤奈央夫,近藤奈央旦那 こちらも読まれています。
近藤奈央が結婚した旦那や子供をまとめ!いつ結婚したの?夫の画像・年齢・職業を調査
斎藤康貴アナ結婚,斎藤康貴アナ妻,斎藤康貴アナ子供 こちらも読まれています。
テレ朝・斎藤康貴アナの結婚は?妻や子供を調査|結婚観や好きな女性のタイプが気になる!
こちらも読まれています。
フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?

中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!


林美桜アナの学歴・出身校をまとめ|学生時代の挫折がアナウンサーの原点だった まとめ

高校1年生で経験した挫折は林美桜アナにとってもとても苦しい出来事でしたが、だからこそアナウンサーになるという新たな夢を持ち、誰よりも、そこに向かって邁進することができたのではないでしょうか。

という事で今回は、

林美桜アナの学歴・出身校

林美桜アナの学生時代のエピソード

林美桜アナが癖時代に経験した挫折

について調査しました。

昨今、林美桜アナは、2019年に深夜番組で、「これまで一度も交際したことがない」発言をしてから、一気に注目をされ、ブレイクをしています。

彼氏がいなかった理由については、幼稚園からずっと女子校だったことから免疫不足が影響しているとも言われています。

彼氏がいないというのは、本当なのでしょうか。

そのことについてご本人も言及していますので、気になる方は記事にまとめていますので読んでみて下さいね。

林美桜アナの結婚や旦那について子供は3人欲しい!彼氏がいないは嘘?好きな男性のタイプをまとめ
林美桜アナ学歴,林美桜アナ出身校,林美桜アナ学生時代 林美桜アナの実家・家族はお金持ち!エピソード3選と父の職業は?母がそっくりで妹もキャスター?

これからの林美桜アナの活躍を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

林美桜のプロフィール

名前:林美桜

読み方:ハヤシ ミオウ

愛称:桜美林ちゃん

生年月日:1994年4月8日

出身地:神奈川県鎌倉市

身長:162cm

活動:テレビ朝日アナウンサー

資格:教育職員免許(中学:宗教、高校:公民・宗教)・鎌倉検定3級

趣味:ラグビー観戦・コンサート・お笑い鑑賞

特技:クラシックバレエ

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク