トレンド・芸能人・ニュース

堂真理子アナの旦那はイケメン!名前や仕事・年齢は?馴れ初めもまとめ

堂真理子アナ旦那,堂真理子アナ夫,堂アナ旦那

こんにちは!あいです。

可憐な外見と雰囲気で、とても40代には見えない堂真理子アナ

好きな女性アナウンサーでも常に上位に名前が挙がる人気アナウンサーさんです。

そして、現在は妻でありママでもあり、お仕事をバリバリこなしながらとご家庭の事と両立されている姿が美しいですね。

Instagramではヘルシーかつ健康的な料理が度々アップされていて、こんなに可愛くて、仕事が出来て、料理上手な奥さんを射止めた旦那さんがどんな方なのか、気になった人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、堂真理子アナ旦那(夫)さんに着目し、『堂真理子アナの旦那はイケメン!夫の仕事や年齢・馴れ初め』についてまとめましたので、ご紹介します。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

堂真理子アナの結婚報告は入籍前に発表

堂真理子アナ2008年4月に、4歳年上の一般男性と結婚をしています。

結婚発表は、入籍の前年の2007年12月21日に、テレビ局を通じて発表されました。

テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(26)が、来年4月にソニーミュージックレコーズ勤務のAさん(30)と結婚することが20日、分かった。

結婚後も仕事は続けるようで、テレビ局を通じ「今後も頑張りますので、これからも応援してください」と幸せいっぱいのコメントを発表した。

※オリコンニュース 他 各種報道より引用

昨今、結婚については、多くの著名人が電撃発表が多い中、入籍前に報告してくれる堂真理子アナの、誠実さが伝わりましたね。

堂真理子アナと旦那(夫)の馴れ初めはミュージックステーション

堂真理子アナ旦那(夫)さんの二人の出会いは、番組でした。

堂真理子アナがMCを入社してすぐにMCを務めていた音楽番組『ミュージックステーション』を通じて知り合ったそうです。

堂真理子アナはミュージックステーションを、入社してすぐの2004年4月~2008年9月までの4年半務めています。

交際期間が2年程とのことなので、2006年から交際がスタートしたということですね。

旦那(夫)さんはソニーミュージックレコーズに勤務していたことから、『ミュージックステーション』にソニーミュージックのアーティストがたくさん出演していた音楽番組なので、『職場結婚』ということになるのでしょう。

スポンサードリンク

堂真理子アナの旦那(夫)はどんな人?名前・経歴・プロフィール

堂真理子アナは、旦那(夫)さんが誰であるかについて、公けに発表はしていません。

旦那(夫)さんがどんな人であるかについて発表されている事は、以下のように年齢と職業、外見の雰囲気についてのみでした。

・ソニーミュージックレコーズ勤務のAさん(30)と結婚。※結婚した当時の年齢
・関係者によると、Aさんはさわやかなスポーツマンタイプ。

一方で、SNS上で、堂真理子アナ旦那(夫)さんの名前が『坂本和則』さんであることが噂されています。

旦那(夫)さんが坂本さんなのかの真相は定かではありませんが、坂本和則さんのキャリアや年齢を見ると、結婚発表の時にあったソニーの社員という部分や、年代が共通しているように感じます。

旦那さんであるかはされおき、噂されている『坂本和則』さんがどんな方なのか、キャリアを見てみましょう。

・現在、株式会社Phoenixx 代表取締役社長

・ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)によるインディーゲームレーベルUNTIESの責任者を経て、2019年10月、株式会社Phoenixx(フィーニックス)設立 代表取締役社長。

※ソニーがUNTIESのインディーゲーム事業において、今後新規タイトルの販売を行わないことを決定した為m事業を一部継続すべく設立

顔画像が見たいぞ。

旦那さんであるかはさておき(2回目でしつこい?!)坂本社長の画像を見てみましょう。

仕事が出来そうな方だし、とってもカッコいい人だね!

堂真理子アナの好きな男性のタイプは『大らかで、笑顔がかわいく、Mr.childrenの桜井和寿さんのファン』とも言っていた事があるのですが、坂本和則さんは、桜井酸っぽい雰囲気もあって確かに共通点はありますね。

とっても爽やかイケメンです。

真相は定かではなく、あくまで、噂されていた為、坂本和則社長がどんな方なのかを、この章では解説させていただきました。

堂真理子アナと旦那の間に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂真理子(公式)(@mariko_do)がシェアした投稿

堂真理子アナ旦那(夫)さんとの間には現在お2人子供さんがいらっしゃいます。

性別や年齢については別の記事で改めてご紹介しますね♪

スポンサードリンク

堂真理子アナのプロフィール 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

堂真理子アナ旦那,堂真理子アナ夫,堂アナ旦那
■堂真理子アナ プロフィール

名前 堂真理子(旧姓使用)

愛称 堂ちゃん

生年月日:1981年9月21日

身長:160㎝

血液型:A型

出身地:東京都杉並区

出身校:

青山学院大学 青山キャンパス

家族:ご主人(旦那)+子供2人

職業:アナウンサー 2004年4月、テレビ朝日に入社。

堂真理子アナがアナウンサーになったきっかけ 生い立ち

青山学院大学を卒業した2004年に、テレビ朝日へ入社した堂真理子アナ。

入社してすぐの4月からテレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」のサブMCに抜擢されています。

当時の想いを、ベテランアナウンサーになった今、振り返り、Instagramでこのように綴っていました。

「中でも一番心に残っている仕事は、入社1年目の4月から担当した『ミュージックステーション』でサブMCを務めさせていただいたことです。当時未熟で何も分からない私が、司会のタモリさんや豪華なアーティストの皆さんと一緒にお仕事をさせていただいたことは、人生の大切な宝物として心に刻まれています」「毎週金曜日が楽しみでもあり、ドキドキの日でもありました」

※堂真理子アナ Instagram出典。

そんな堂アナがアナウンサーを目指したきっかけは何だったのでしょうか。

アナウンサーを目指したきっかけ

堂アナは、中学校1年生の時に父親の仕事の関係で4年間、スイスに住んでいたことがありました。

スイスでは、NHKのみ、衛生報道で日本の番組が見れる環境だったことから、毎晩の衛星放送を見る事が楽しみだったそうです。

そして、高校時代に見ていたニュースに、当時入局2~3年目のNHKアナだった久保純がとてもキラキラしていてアナウンサーと言う仕事に興味をもったことがきっかでだったのだとか。

スイスで生活をしていたからこその環境だったと思いますから、これもアナウンサーになるべくしてなった縁だったのかもしれませんね。

のなので、温かく見守りましょう。

竹内由恵アナ旦那,竹内由恵アナ夫,竹内由恵アナ旦那馴れ初め こちらも読まれています。
竹内由恵アナの旦那(夫)がカッコいい!馴れ初めは?画像・年収・勤務病院をまとめ
近藤奈央結婚,近藤奈央子供,近藤奈央夫,近藤奈央旦那 こちらも読まれています。
近藤奈央が結婚した旦那や子供をまとめ!いつ結婚したの?夫の画像・年齢・職業を調査
斎藤康貴アナ結婚,斎藤康貴アナ妻,斎藤康貴アナ子供 こちらも読まれています。
テレ朝・斎藤康貴アナの結婚は?妻や子供を調査|結婚観や好きな女性のタイプが気になる!
こちらも読まれています。
フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?

中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
こちらも読まれています。
有働由美子アナの父や母はどんな人?実家の家族構成や妹とのエピソードをまとめ
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 合わせて読みたい。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
女子アナにパンがつく理由,女子アナにパンがつく由来,パンアナウンサー定義,カトパンのパンの理由,アヤパンのパンの由来理由 合わせて読みたい。
カトパン・アヤパンのあだ名(愛称)パンの理由・意味・定義は?フジテレビ女子アナになぜ「パン」がつく理由・由来を調査

スポンサードリンク

堂真理子アナの旦那はイケメン!名前や仕事・年齢は?馴れ初めも まとめ

堂真理子アナの結婚した旦那(夫)さんが一体どんな人なのか、お名前・お仕事や画像・年齢・馴れ初め、さらに子供さんについて、調べてまとめました。

では、振り返りです。

堂真理子アナの旦那(夫)の名前
<本人は、公けにしていない。

堂真理子アナの旦那(夫)の年齢
<4歳年上。

堂真理子アナの旦那(夫)の職業
<結婚当時は、ソニーミュージックの社員だった事が発表されている。

堂真理子アナの旦那(夫)の馴れ初め
<ミュージックステーションのMCを勤めていた堂真理子アナは、番組を通じてソニーミュージック勤務だった旦那さんと出会った。

堂真理子アナの旦那(夫)の交際期間
<約2年。

堂真理子アナの旦那(夫)の子供について
<現在2人の子供さんに恵まれている。

20代の頃から、びっくりするくらい、可愛らしいお顔立ちやスタイルが変わっていない堂真理子アナ。

きっと素敵な旦那さんから大切にされ、幸せである象徴なのでしょう。

これからも、夫婦仲良く、共働きですから子育ても助け合いながら元気な姿を、テレビで毎日見せてほしいと思います。

お二人のご活躍を応援しています。

最後に堂アナの記事を読まれたあなたにお勧めの記事があります。

堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹 こちらも読まれています。
【画像】堂真理子アナの実家・家族も素敵!韓国とは?父親はエリートで母親も美人・妹は似てない!
堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣 堂真理子アナが老けない理由&美肌の秘訣5選!若い頃と現在を比較したらスッピンもかわいい!

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク