トレンド・芸能人・ニュース

水卜アナ(水卜ちゃん)の旦那は中村倫也!結婚の馴れ初めは食べっぷり?交際期間もまとめ

水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由

こんにちは!あいです。

日本テレビの顔で、好きなアナウンサーとして常に上位に選ばれる、水卜麻美アナ

良い意味で女子アナのもつあざとさがなく、食べっぷりも可愛く、年齢性別問わず幅広い層から人気ですね。

毎日のようにテレビで元気な姿を見せてくれる水卜麻美アナですが、ご結婚など私生活はどのような感じなのかと思っていたところ、なんとあの俳優の中村倫也さんと電撃結婚を発表されましたね!!!!

そこで今回は、水卜麻美アナのプライベートに迫るべく、『水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初め・結婚をまとめ|旦那の理想が独特だった!好きな男性のタイプは一文無し?』についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

水卜麻美アナ プロフィール

◆生年月日:1987年4月10日
◆出身地千葉県市川市
◆学歴:應義塾大学 (2006年–2010年)
◆職業:2010年~日本テレビアナウンスルーム

 

スポンサードリンク

水卜麻美アナが中村倫也と結婚!

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

水卜麻美アナの事を調べていると、独身の時からずっと「結婚発表」「電撃婚」が検索されている事が多かったんですよね。

独身時代からなぜ、多くの人が結婚発表をしたと思っていたのでしょうか。

その理由は2022年10月に、日本テレビのバラエティ番組『午前0時の森』に出演した際、オードリーの若林さんと、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの結婚の話題になり、自身の結婚の際にには、「1カ月前に(結婚)しましたけど?」と電撃発表したいと妄想を語ったことからでした。

でも結婚したら家族をリードするしっかり者のいい奥さんになりそうですし、何よりも、家族にも元気パワーを与えてくれそうで、「水卜麻美アナと結婚したいと思っている男性はごまんといそうだ」とずっと思っていたところ、なんと2023年3月25日にあの俳優の俳優の中村倫也さんと電撃結婚をしたことを発表されました!!!!

俳優の中村倫也(36)が日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)と結婚したことが25日、分かった。両者がツイッターで報告した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

スポンサードリンク

水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初めや交際期間は?

 

気になる水卜アナと中村倫也さんの馴れ初めや交際期間については、共通の知り合いに連絡先を聞いた中村倫也さんの方からアプローチしたそうです。

2020年4月に放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ」で、中村さんがドラマの番宣で出演した際、

「たまたまメイクルームで水卜さんと一緒だったんですよ。スッピンで来られて、そのスッピンが結構かわいいな、と思って」「いっぱい食べてるのを見たいです。どんどん、どんどん、(食べ物を)与えて、3倍くらいになって欲しい」

と言いつつ、「一緒に食事に行きたい人は?」と聞かれると「水卜アナ」と答えていました。

水卜アナの美味しそうに食べる姿が可愛いことが好きになった理由の1つだったんですね!!

もしかしたら、これ以降比較的早い段階で交際に至ったのではないでしょうか。

交際期間は3年弱といったところでしょうか。

さてここからは、3月25日以前に書いていた、水卜アナが独身だった理由です。

少しだけお付き合いください。

藤井貴彦アナ妻,藤井貴彦アナ奥さん,藤井貴彦アナ妻馴れ初め,藤井貴彦アナ子供
藤井貴彦アナの妻(奥さん)は料理上手!馴れ初めや子供についてもまとめ藤井貴彦アナの妻(奥さん)はどんな人?年齢や画像・馴れ初めが気になるので調査。子供は何人で性別や年齢についてもご紹介します。...

水卜麻美アナが独身だった理由

人気の局アナの皆さんがフリーに転身している昨今、水卜麻美アナもフリーになるのか噂された時期がありましが、局アナとして順調にお仕事に邁進され、今の環境が合っているように見えますね。

仕事ができる上、可愛い容姿に視聴者を安心させる人柄が、とってもモテそうですが、水卜アナはなぜ、独身だったのでしょうか。

仕事に打ち込んできたから

水卜麻美アナは、子供の頃からアナウンサーに憧れて夢を叶えた人です。

入社以来、ひたすら仕事に打ち込んできています。

水卜麻美アナの1日は、平日午前2時に起き、朝5時50分から放送されている情報番組「ZIP!」の総合司会に務めています。

共演した、お笑いコンビ千鳥の大悟さんからもその状況を聞いて

「そういうのも分かってくれる人やないと無理やんか、この先『ZIP!』続けていったら。ワシ、2時に起きる女といつどこで何食うてええか分からん」

と、男性側の一般的な気持ちも言われていました。

現在のところ、仕事も全然辞める気がないという水卜麻美アナは、恋はちょくちょくされているようですが、仕事がやはり第一優先となることが、これまで独身であった理由なのだと思います。

人気アナウンサーで多忙なため、相手が都合に合わせてくれる男性じゃないと、なかなか発展しにくかったのかもしれませんね。

一人で解決できちゃうから

水卜麻美アナは、何か悩みごとがあったとしても、あんまり人に相談しない方なのだそうです。

例えば、みんなで飲みに行っても、あんまり自分のこと話せない事から、聞き役になる方が心地よいようです。

「結構自分の悩みは自分で解決っていう感じなので。だからこそ、周りに一緒にいてくれたり、バカやったりしてくれたりすることがうれしいんでしょうね。」

※大手小町インタビュー出典。

水卜麻美アナの独身だった理由と直接関係があるかわかりませんが、男性ってやっぱり女性に甘えてもらってなんぼみたいなところがあるから、相談してくれる女性を可愛く感じる部分はあるのではないでしょうかね。

男性の多くが、本当で人から頼られたい生き物ですから、そういった意味では、交際に影響は多少なりともありそうな気がします。

何でも一人で解決できる女性の場合は、年下の甘えたがりの男性と気が合いそうだなって思っていたのですが、旦那さんの中村倫也さんは1歳年上です。

割と、水卜麻美アナの仕事柄、周囲にいらっしゃる男性はハイスペックなしっかり者が多く、自分が女性をリードしたいと思う人も多かったのかもしれませんね。

中村さんには、気ッと弱みも見せられるのでしょう。

スポンサードリンク

水卜麻美アナの結婚願望は「機会があれば」と言っていた

2022年に、日テレ「ZIP!」の公式YouTubeチャンネルで「結婚願望は?」という問いに、このように答えていた水卜アナ。

「機会があれば。なければないで。1人で楽しくいきたいなと。楽しきゃなんでもいいです」

少し前の、ちょうど水卜麻美アナが30歳になった年のインタビューでは、周囲が結婚したり子育てをしている様子を見て、自分はこれでいいのかと、どの選択も正解のような気がして迷うと言っていました。

 

それでいうとまさに毎日悩んでいます(笑)。周りはみんな結婚していて、高校の友達と、以前は夜に飲み行っていたのが、パパがみていてくれるから土日のランチになったりして。かわいい他人の子どもをあやしながら、私これでいいのかしらって。そういう意味では日々楽しいけれど、相当迷っているし、悩んでいるし。結婚した友達は「早く結婚しなよ。子どもかわいいよ」って言うし、バリバリ働いている人は「まだいいんじゃない」って。どれも正解だから……。でも、ポジティブに迷う、というか、悩むということは選択肢がたくさんあるんだな、と思う

※2017年の大手小町インタビュー出典。

2017年の頃は、水卜麻美アナは、結婚願望があるわけでもないわけでもない、と言うのが正解だったのかもしれません。

今目の前にある仕事や人との交流を大切に、そして楽しみながら邁進していく中で、よい出会いがあれば結婚するし、無かったらそれはそれでよいと思っていたようです。

女性は30歳という節目で1度、自分のこれからの人生を考えるのですが、その時は、さすがの水卜アナも、これでよいのかと自分と対話する時があったと思います。

2023年は35歳と言う年代で、焦りも迷いもないものの、第二の節目になったのかもしれませんね。

水卜麻美アナの好きな男性のタイプや理想の旦那像

水卜麻美アナの現在の好きな男性のタイプは、「あまりないけれども穏やかで一緒に人生を楽しもうとしてくれる人」なのだそうです。

水卜麻美アナの人生のテーマには、『楽しむ』と言う言葉がよく出てきますね。

一緒に楽しめる人という事ならば、ご本人は気づいていないかもしれませんが、絶対に『価値観が合う人』というのは、必須な条件に入ってくると思います。

これまでにも理想を聞かれた水卜麻美アナは、ハイスペック男子が好きではなく、夢を持っていて、1から頑張っている人が好きである事を明かしています。

 

「私は養いたい。幸せにされたいなんて思わない。プータローじゃなくて夢を持っている人。一文無しから頑張っている人にお金を払いたい」

 

まだ売れていないバンドマンか、駆け出しの芸人さん等が水卜アナの好きなタイプなのかと思っていたら、ハイスペックという軽い言葉を超えるくらい素敵な旦那さんを射止めましたね。

ちなみに、結婚相手に求める理想は、『もの凄く鈍感な人』だとも、言っていましたよ。

その理由は、水卜麻美アナが早朝ガタガタ準備してても全く目が覚めない人の方が気をつかわないからのようですね。

中村倫也さんって、たしかにふわふわしていて、目覚めなそう( ´艸`)

スポンサードリンク

水卜麻美アナは良き妻になりそう

2022年6月に放送されたトーク番組「午前0時の森」で、ゲスト出演したお笑いコンビ・ラブレターズの塚本直毅さんが、「芸人として売れていない引け目もあって、言いたいことが奥さんに言えない」と明かしたところ、水卜アナは、

「私結婚したことがないので、まだ理想は頭にあるから『実態と違うよ』と思ったら申し訳ないですけど、お金稼ぐようになったら急に偉そうに言うわけでもないですよね? と思うと…関係性ってそういうことじゃないですよね。今の理論だと、稼いでないから言えない、稼げるようになったら急に奥さんに対して偉そうにすると思ったら、そんなの悲しいですよ。

夫婦ってそういうことじゃなくないですか。

芸人さんだから、面白く伝えたりしたら奥さんも笑っちゃうんじゃないんですか。
『味、薄い』とかじゃなくて、それを面白く伝えるんですよ。それがめっちゃ面白いんだけどって思ったら私、味濃くする」

これを聞いたMCのオードリーの若林正恭さんが、あまりの達者な意見に

『ミトちゃんすごいね。結婚してるんじゃないの?本当は』

と、うまく締めてくれていました。

でも、この意見は、わたしとしては、前者の芸人さんの気持ちが共感できます。

なんだかんだ、やっぱり稼いでいる夫と稼いでない夫となると、立場が弱くなってしまうのは多くの家族がそういうわけで、「稼いでから言ってくれ」って思う奥さんは正直多いのではないでしょうか。

それだけお金にはいろいろな意味でチカラがあるんですよね。

 

水卜麻美アナのような意見を持てる奥さんは、希少で、凄く素敵な妻になると思います。

こういう女性と結婚する男性は常に対等でいられますし、しあわせになれるのではないでしょうか。

中村倫也さんも、素敵な妻を射止めましたね!

徳島えりかアナ旦那,徳島えりかアナ夫,徳島えりかアナ旦那馴れ初め,徳島えりかアナ子供
徳島えりかアナの旦那について調査!旦那は同僚って本当?子供はいる?アナウンサーやキャスターとして活躍している徳島えりかアナ。笑顔が素敵な徳島えりかアナの旦那さんもとっても素敵な方なのだとか。そこで今回は旦那さんがどんな人で、馴れ初めや子供さんについても調査しまとめました。...
関ジャニ横山裕結婚,関ジャニ横山裕嫁,関ジャニ横山裕独身理由,関ジャニ横山裕結婚しない理由,関ジャニ横山裕結婚観 こちらも読まれています。
関ジャニ横山裕が分析する結婚していない理由が切ない・結婚観をまとめ!結婚予定や半同棲相手は誰?
羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは?!
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ  こちらも読まれています。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 合わせて読みたい。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査

スポンサードリンク

【2023年】水卜アナ(水卜ちゃん)の旦那は中村倫也!結婚の馴れ初めは食べっぷり?交際期間も まとめ

水卜麻美アナの結婚にまつわるあれこれをご紹介しました。

今回のまとめです。

水卜麻美アナは結婚してる?

  • 水卜麻美アナは、2023年3月25日に俳優の中村倫也さんと結婚を発表!

水卜麻美アナが長らく独身だった理由は?

  • 仕事に邁進していたから
  • 相談しないタイプで一人で解決できちゃうから。(分析結果)
  • ハイスペック男性が好きじゃなく、0円から夢に向かって努力しているが好きで周囲にそういうタイプがいないからではないか。(分析結果)

好きな男性のタイプ

  • 穏やかで人生を一緒に楽しもうとしてくれる人。
  • 一文無しから夢に向かって努力している人。

 

水卜アナの記事を読まれたあなたにお勧めの記事があります。

水卜麻美アナ実家,水卜麻美アナ家族,水卜麻美アナ父,水卜麻美アナ母,水卜麻美アナ妹,水卜麻美アナ弟,水卜麻美アナ実家暮らし 水卜麻美アナの実家・家族が皆エリートで凄い!ミトちゃんの父親・母親・きょうだいはどんな人?
中村倫也家族,中村倫也実家
中村倫也の実家・家族も素敵!父親は寡黙・母親は天然・兄の画像は?両親とのエピソードもまとめ

という事で、今回は最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク