トレンド・芸能人・ニュース

坪井直樹アナの妻(嫁)は元美人アナでお似合い!馴れ初めが可哀そう?!夫婦エピソードも総まとめ

坪井直樹アナ妻,坪井直樹アナ嫁,坪井直樹アナ夫婦円満秘訣,高橋真紀子アナ現在

こんにちは!あいです。

ベテランアナウンサーの安定感と、温厚でさわやかな人柄が人気の坪井直樹アナ

やさしい声で番組の色を作る坪井直樹アナの声に、安心感を感じる人も多いのではないでしょうか。

また、若くてフレッシュなアナンサーが年々増えている中、50代を過ぎた現在も帯番組でメインMCに抜擢され続ける人気ぶりは凄い事だと思います。

変わらぬイケメンぶりに加え、とても紳士的で物腰やわらかく、素敵に年齢を重ねていらっしゃるのは、きっと妻の内助の功あっての事でもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、坪井直樹アナの妻がどんな方なのかに加え以下についてご紹介していきます。

  • 坪井直樹アナの妻(嫁)の顔画像
  • 坪井直樹アナの妻(嫁)はどんな人?
  • 坪井直樹アナの妻(嫁)との馴れ初め
  • 坪井直樹アナの妻(嫁)の夫婦エピソード
  • 坪井直樹アナの妻(嫁)の子供の人数や性別

40秒程で読めますので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね♪

スポンサードリンク

坪井直樹アナの妻(嫁)はどんな人?名前・年齢・出身地などのプロフィール

坪井直樹アナ妻は、在京局の女子アナの中で『最強の美人』と言われていた高橋真紀子アナです。

プロフィールをご紹介します。

坪井直樹アナ妻,坪井直樹アナ嫁,坪井直樹アナ夫婦円満秘訣,高橋真紀子アナ現在

坪井直樹アナの妻(嫁)の名前:高橋真紀子 (本名:坪井真紀子)

坪井直樹アナの妻(嫁)の生年月日:1973年1月2日

坪井直樹アナの妻(嫁)の年齢:3歳年下

坪井直樹アナの妻(嫁)の出身地:東京都出身。

坪井直樹アナの妻(嫁)の出身校:湘南白百合学園高等学校→慶応義塾大学理工学部

坪井直樹アナの妻(嫁)の仕事・経歴:元テレ朝アナウンサーで2011年からテレビ朝日契約著作権部所属の社員

アナンサー時代のキャリア:1995年4月 テレビ朝日入社
スーパーJチャンネル、スーパーモーニングといった報道・情報番組の他、題名のない音楽会21などの音楽番組も担当

すごく美人な妻だね。そして慶應の理工学部から女子アナになったんだね!
異色の経歴に見えるけど、アナウンサーになったきっかけが気になる

坪井直樹アナの妻である高橋 真紀子さんがアナウンサーを目指したきっかけは、 就活の時期に、理工学部の就職掲示板にテレビ局アナウンサー試験の紙が貼ってあったことからでした。

本人も、それを見て初めて理工学部からも受けられることを知ったと言います。

そして、なんと締め切りが本日と書いてあって、慌てて、履歴書に写真を貼って速達で送った事から縁がつながっていったそうです。

アナウンサーを受験する人って、アナウンサーの専門スクールに行って、話し方の勉強をしてから受験する人がほとんどだと思っていましたが、よほど、何か光るものがあったのではないでしょうか。

理工学部からアナウンサーということで異色だと思いますが、アナンサーには臨機応変さや、とっさの判断を要する仕事なので、理系で頭の回転も速さが役に立ったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

坪井直樹アナと妻(嫁)高橋真紀子との結婚はいつ?

坪井直樹アナ妻が結婚したのは1998年です。

坪井直樹アナが28歳で、妻の高橋アナが25歳の時の結婚でした。

入籍した際、既に妊娠3か月だった事からおめでた婚だったようですね。

1999年には、第一子となる息子さんが誕生しています。

スポンサードリンク

坪井直樹アナと妻(嫁)の馴れ初めや交際期間は?

イメージ

世の中的にはあるあるなのかもしれませんが、坪井直樹アナと妻の馴れ初めが何とも言えない感じなのです。

2人の出会いは、職場の先輩と後輩と言う関係で、最初はお互い意識する事もない関係だったそうです。

そんな中、交際に至った馴れ初めは、坪井直樹アナと仲の良かったスポーツ選手(プロ野球選手)から、高橋アナ(現在の妻)を紹介してほしいと言われた事で、3人で食事をするセッティングをし、初めて仕事以外の高橋アナを知ったのだとか、

高橋アナのよく気が付き、話は面白いうえ、飾らない人柄に惹かれ、すっかり気になる存在になっていったそうです。

「高橋アナを紹介してくれ」と言ったスポーツ選手が誰なのかわかりませんが、その選手からは、坪井直樹アナが取材等で会う度に、

「マッキー(真紀子さんの愛称)、元気にしてますか? また一緒にご飯、行きましょうよ」

と言われるも、「忙しいみたい」と取り次がなかったそうです(笑)なかなかやりますねw

ただ、自分の立場としては紹介してくださいと言われた手前、すぐにアプローチするわけにもいかなかったところ、その後しばらくたって、夕方からの情報番組「スーパーJチャンネル」がスタートスタートして初共演する、事になり親交が深まったとのことでした。

馴れ初めをさらに深堀り

「スーパーJチャンネル」では、高橋アナ(現在の妻)が現行の下読みをする時間がないまま、長時間のニュースがはじまるのですが、読み間違えをしてしまい、たびたび報道から叱られたりすることもあったそうです。

高橋アナが必死になっている姿に、坪井直樹アナはより、キュンとなりまさに「惚れて舞うやろ~」状態に。

そこからはみんなで食事をしたり、帰りは送って行ったりと、坪井直樹アナの猛烈アプローチが始まりました。

そして車の中で告白をし、無事交際に発展することができたようです。

 

2人はハッピーエンドで良かったですが、最初に紹介してと言ったスポーツ選手の方がちょっとかわいそうですね。

そのスポーツ選手の方とは、関係性は今でも良好なのか気になります。

まあ、食事の席で連絡先の交換をご本人がしていたらこうはならなかったと思いますが、きっと坪井アナを信じてその場はゴリゴリ行くのを辞めようと思ったのかもしれませんね。

所で、結婚までの交際期間はどのくらいだったんだろう?

交際がスタートしたのは、「スーパーJチャンネル」がきっかけと言う事ですから、1997年3月からキャスターを2人で務めているので、3月以降と言う事になりますね。

ちょっと整理してみましょうか。

交際がスタート:1997年3月以降のどこか

結婚:1998年

※妻は、1998年3月いっぱいで『スーパーJチャンネル』メインから関東ローカルパートのサブキャスターに変更。

おそらく結婚することから、同じ番組でMCをさせておくことに違和感を感じる視聴者が多い事も踏まえての、妻の移動だと思います。

入籍がいつだったのか明らかではありませんが、メインが終了してからだったのでは?

それを考えると交際期間は1年足らずだったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

坪井直樹アナは愛妻家!夫婦円満の秘訣は?

坪井直樹アナが、テレビ朝日系トークバラエティ番組『徹子の部屋』に出演した際、妻の真紀子さんからのお手紙が紹介されていました。

その内容によると、以前、『徹子の部屋』に俳優の中尾彬さんと妻の池波志乃さんが出演した回を見ていた坪井直樹アナが、2人の関係性に心打たれたのか、日頃から「愛しているよ」と妻に言っている中尾彬さんの真似をして、妻に『愛してるよ』言ってきたそうです。

ところが、4日目にはパタリと言わなくなったことを受けて、妻からは「続かない事はやらなくていいです」とユーモアなエピソードが綴られた内容でした。

まさに三日坊主の典型的なタイプですね(笑)

この手紙を受け、坪井直樹アナは、テレビの向こうにいる妻へ「愛しているよ」と冷や汗顔で愛のメッセージを送っていました。

電波を使わず、家でやってくださいな~。

そんな坪井アナと妻の夫婦円満の秘訣は一体何なのでしょうか。

2018年に結婚20周年を迎えた坪井アナは、テレ朝のHPの中のインタビューで夫婦円満の秘訣は、『妻と写真を撮るときは「メチャ笑顔」を心掛けている事』だと語っていました。

その理由は、

5年後、10年後、20年後、
妻が過去の写真を見たときに嫌でも(?)隣に映っているのが、そう私。
やり過ぎでも笑顔で写っているほうが、妻も「なんなの?」とクスッと
笑顔になってくれるのではないか。
「笑顔」を贈るのにはお金も時間も体力も必要ない。是非おススメ!(笑)。
こういう「ささやかな」愛妻の心も大事にしていきたいです。

ということでした。

坪井直樹アナ妻,坪井直樹アナ嫁,坪井直樹アナ夫婦円満秘訣,高橋真紀子アナ現在https://www.tvasahi.co.jp/announcer/anach/2018/4.html

坪井直樹アナはいつも結婚記念日にはお鼻とケーキを用意して感謝の儀式をしているそうです。

つまり、坪井直樹アナ夫婦円満の秘訣は、『日頃から感謝の気持ちもっていて、妻の横ではいつも笑顔でいる事』なのではないでしょうか。

2人の弾ける笑顔から、とっても仲良しなのが伝わってきますね。

美男美女で、本当にお似合いです。

なお、坪井直樹アナは、自身がMCを務めるグッドモーニングで、

「昨日は晴れて洗濯物が干物みたいに乾いていました」

と語ったことがあったので、家事にも積極的なのでしょう。

家事について胸を張って「するんですよ」とも言っていたので、まさに夫婦円満の秘訣の1つは、協力し合うことなのだとも思いました。

最近は男性も積極的に家事に参加する人も増えてきましたが、そうはいってもまだまだ女性の負担は大きいと思います。

坪井直樹アナのように、仕事をバリバリこなしつつ、妻への日ごろの感謝を持って、さらに家事も積極的な夫だったらそれは夫婦円満になりますね。

妻にとってほぼパーフェクト夫なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

坪井直樹アナの子供の人数や年齢は?

坪井直樹アナと妻との間には、現在子供さんがお2人いらっしゃいます。

1人目は、入籍の際にすでに妊娠されていたので、2019年に誕生しています。

子供さんについて詳細はまた別の記事でまとめていますので、興味がある方は是非読んでみてください。

堂真理子アナ旦那,堂真理子アナ夫,堂アナ旦那 あなたにおすすめの記事。
堂真理子アナの旦那はイケメン!名前や仕事・年齢は?馴れ初めもまとめ
斎藤康貴アナ結婚,斎藤康貴アナ妻,斎藤康貴アナ子供 こちらも読まれています。
テレ朝・斎藤康貴アナの結婚は?妻や子供を調査|結婚観や好きな女性のタイプが気になる!
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由 こちらも読まれています。
新井恵理那が人気の理由や売れっ子の秘訣は?ブレイクした理由5選に納得!えりーなの魅力をまとめ

スポンサードリンク

坪井直樹アナの妻(嫁)は元美人アナでお似合い!馴れ初めが可哀そう?!夫婦エピソードも まとめ

坪井直樹アナ妻,坪井直樹アナ嫁,坪井直樹アナ夫婦円満秘訣,高橋真紀子アナ現在

今回は、坪井直樹アナの妻(嫁)に関するあれこれをまとめてまいりました。

それでは、今回のおさらいです。

・坪井直樹アナの妻(嫁)は誰?
<『最強の美人』と言われていた高橋真紀子アナ

・坪井直樹アナと妻(嫁)との結婚・入籍日
<2018年 ※日付は不明

・坪井直樹アナと妻(嫁)との馴れ初め
<坪井アナが親交のある野球選手から高橋アナを紹介してほしいとお願いされ、食事のセッティングをし鱈、自分が好きになってしまった。
それまでは交流がなかったものの「スーパーチャンネル」の共演で急接近し猛アタックの末交際に発展。

・坪井直樹アナと妻(嫁)との間に子供は?
<2人。

何年経ってもわかわかしく、まさに『イケダン』「イケオジ』の代表的な方でもある坪井直樹アナの素敵な秘訣は、妻の存在あってこそなのではないでしょうか。

これからも愛妻家エピソードをたくさん聞かせていただきたいですね。

坪井直樹アナのさらなるご活躍と夫婦円満を応援しています。

どうぞお幸せに。

 

坪井直樹アナ プロフィール

生年月日: 1969年8月6日

出身地: 東京都世田谷区出身

出身校:慶應義塾大学法学部政治学科 卒業

仕事:1993年4月にテレビ朝日に入社。テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサー

特技:バイオリン

 

最後に坪井直樹アナの素敵なバイオリンの演奏で締めくくりたいと思います。

ということで最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク