トレンド・芸能人・ニュース

中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!

中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め

元フジテレビアナウンサーで、現在フリーアナウンサーとして活躍されている中野美奈子さん。

愛くるしいお顔立ちに加え、ハキハキしたところのバランスがとっても魅力的です。

フジテレビの局アナ時代から、常に女子アナ人気ランキングで上位だった中野美奈子さんは、2010年に医師である一般男性とご結婚をされていて、セレブ婚が話題となりました。

噂によると、どうやらイケメンで高収入という事で、女子が憧れる幸せを全て持っている事から羨ましく思う人も多い事でしょう。

どんな旦那(夫)さんなのか気になりますね!

そこで今回は、中野美奈子さんのプライベートに迫るべく、以下についてまとめました。

  • 中野美奈子さんの旦那(夫)はどんな人?
  • 中野美奈子さんと旦那(夫)さんが結婚したのはいつ
  • 中野美奈子さんと旦那(夫)さんとの交際期間
  • 中野美奈子さんと旦那(夫)さんの顔画像や生年月日などのプロフィール
  • 中野美奈子さんと旦那(夫)さんの子供

 

それでは、早速ご紹介します♪

スポンサードリンク

中野美奈子が旦那さんと結婚したのはいつ?

中野美奈子さんが結婚したのっていつだっけ?
中野美奈子さんが結婚をしたのは、2010年3月だよ。
前年12月28日に、自身が出演する『情報プレゼンター とくダネ!』で結婚生報告をしたんだよね。
事後報告が多い中、結婚前に報告してくれるなんて、誠実な人柄が伝わってくるよね。

ファックスの内容がこちら。

「年末で多忙なため、関係各所へのごあいさつができずにおりましたが、ようやく結婚のご報告をさせていただく運びとなりました。お相手の方は、とても優しく、一緒にいると素の自分らしくいられます。彼の誠実さと家族を大切にする温かい気持ちに触れ、この人と生涯を添い遂げたいと思いました。笑顔の絶えない明るい穏やかな家庭を築いていきたいと思います」

※日刊スポーツ出典

 

中野美奈子さんの結婚発表から結婚報告、結婚式までを時系列でまとめてみました。

・結婚発表:2009年12月26日 ファックスにて発表

・結婚報告:2009年12月28日 とくだねでなマン報告

・結婚式:2010年3月7日 東京・日本橋のマンダリンオリエンタル東京で挙式、披露宴

・入籍日:2010年3月8日

 

あれ?結婚式は、3月13日って発表されてなかったっけ?

もともと3月13日にマンダリン・オリエンタルホテル東京で挙式予定だったのですが、マスコミによって情報が漏れて、急遽、仏滅でしたが7日に変更になったそうですよ。

仏滅に変更してまで、そんなに漏れてしまった事の方が嫌だったんですね・・・

急な予定変更のため、内輪だけの式になったようです。

人気者は人気者で大変なんですね・・・経験ないから羨ましいです(*‘ω‘ *)うふ

スポンサードリンク

中野美奈子の旦那さん(夫)はどんな人?顔画像は?

中野美奈子さんの旦那さんってどんな方なのかな?
顔画像が見たいな!

中野美奈子の旦那(夫)の顔画像はイケメン?

中野美奈子さんの旦那(夫)さんの顔画像が気になりますよね。

中野美奈子さんは、当時担当していた番組『とくだね』で結婚生報告をした際、旦那(夫)さんの容姿について、「お相手はイケメン?」と聞かれると、

「そうですね。(雰囲気は)佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じです」

と、具体的にイメージを伝えてくれていました。

佐藤浩市さんはイケメンだけど、この3人がミックスするとイケメンが想像できないのですが…

という事で、画像を探してみたら結構普通に出ているんですね。

 

jplusよりお写真お借りしました。
なるほど!確かに似てる!佐藤浩市さんというより、名倉さんと森山直太朗さんを足して2で割った感じがする。優しそうな方だね!

 

中野美奈子の旦那(夫)のプロフィール

旦那さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめてみたよ。

中野美奈子さんの旦那さん(夫)の名前:戸谷祐樹さん。

中野美奈子さんの旦那さん(夫)の生年月日:1975年生まれ。

中野美奈子さんの旦那さん(夫)の年齢:4歳年上。

中野美奈子さんの旦那さん(夫)の出身地:岡山県津山市生まれ。

中野美奈子さんの旦那さん(夫)の出身校:岡山大学医学部卒。

中野美奈子さんの旦那さん(夫)の似ている著名人:佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じ。

中野美奈子さんの旦那さん(夫)の人柄は、穏やかな性格。

中野美奈子さんの旦那さんのプロフィールを深堀してみよう。

 

旦那さんの年齢は4歳年上

中野アナの旦那さんは4歳年上なんだね。
4歳上って相性が一番いいって何かで読んだ事があるよ。

いろんな見解がありますが、4歳年上男性って確かにバランスが良い気がしますね。

ある占い師さんによると、例えば6歳上だと干支のちょうど反対にあたるから、性格的にも反発しやすいとか、逆に尊敬できる相手ならよいとか、いろいろあるみたいです。

4歳年上男性が相性が良いと言われている理由は、一般的に、包容力や経済力が自分よりあって、かつ世代の違いのストレスがないからと言われています。

ほどよいというところが、よいのかもしれませんね。

年上としての頼りがいと、同世代に近い事から友達みたいな感覚にもなれるし、まさに理想的なのではないでしょうか。

中野美奈子さんも結婚発表の時に旦那さんについて、「一緒にいると素の自分らしくいられます。」と言っていた通り、もちろん年齢はそれほど関係ないかもしれませんが、されど、どこか関係があるのかなって、幅広い世代とお付き合いをした事がある私は、なんか思うところありますよ。

ちなみに私は、4~7歳くらいが上が一番心地よかった。

スポンサードリンク

旦那さんの出身地は岡山県出身

出身地で人を判断してはいけないと思いつつ、やっぱり生まれ育った環境で、その人の人格が形成されていくところを感じる今日この頃・・・

中野美奈子さんの旦那(夫)さんは岡山県出身なんですね。

岡山県の方って、一般的に、『理論的にコミュニケーションが取れるのは岡山県の国民性』だと言われています。

賢い方が多いのも特徴のよう。

岡山県出身の芸能人と言えば、千鳥のノブさんと大悟さんや、オダギリジョーさんなどがいらっしゃいますね。

中には言葉がきつく聞こえてしまうと感じる人もいらっしゃるようですが、基本とても頭がいい事から、物事をハキハキ言ってくださるのは裏表がなくてよいですよね。

中野美奈子さんの旦那(夫)さんは穏やかなお人柄という事でしたので、岡山県の県民性の良いところを持った方なのではないでしょうか。

中野美奈子の旦那(夫)は整形外科医でキャリアが凄い

中野美奈子さんの旦那(夫)さんのお仕事のキャリアを見ていきましょう。

略歴
1975年 岡山県津山市生まれ
1994年 広島大学附属福山高等学校卒
2000年 岡山大学医学部卒
2001年 京都府立医科大学整形外科
2002年 明治国際医療大学附属病院
2006年 近江八幡市立総合医療センター
2007年 京都府立北部総合医療センター
京都府立医科大学整形外科 助教
2010年 江戸川病院 手の外科担当
2013年 Novena Medical Centre NPC, Singapore
2019年 とだに整形外科
2021年 香川労災病院
京都府立医科大学 特任講師(2021〜 )

資格

◉日本整形外科学会 整形外科専門医 (骨や関節、筋肉など運動器を扱う専門)
◉日本手外科学会 手外科専門医  (肘、手指などの腕の病気を扱う専門)
◉日本整形外科学会 スポーツ医  (スポーツに関連した病気をみる専門)
◉日本整形外科学会 脊椎脊髄病医 (背骨の病気をみる専門)
◉日本整形外科学会 リウマチ医  (関節リウマチや膠原病をみる専門)
◉日本整形外科学会 運動器リハビリテーション医
◉日本リハビリテーション医学会 臨床認定医 (機能復帰や改善を目指す専門)
◉日本体育協会公認 スポーツドクター

なるほど。
岡山大学を出て、京大の医局に入り研修医時代を過ごしてしばらくは、医局人事で動いていたんだね。江戸川病院は民間の病院だから、この時に医局を出たのかな。

2019年には旦那さんの父親が開業されている、広島県三原市にある「とだクリニック」院長を経て、現在は中野美奈子さんの実家がある岡山県に、丸亀整形外科とだにクリニックを開業し院長としてご活躍されています。

なお、整形外科医の先生って、その中でも特に得意なご専門を持っている先生がとても重宝されるのですが(私は元ドクターエージェントです)戸谷先生は手のご専門のようです。

もちろんいろいろな部位を見る事は出来るのですが、専門性のある整形外科の先生は、脊椎か膝(関節)か手のどれかに専門が分かれる事が多いです。

手の専門の先生って少ないので貴重な存在ですよ。

気になる旦那さんの年収を元専門家が分析

医局にいると、どうしても年収は低めなのですが、江戸川病院にいたころから年収は2000万円前後あったのではないでしょうか。

私は元ドクターエージェントをしていて、江戸川病院に打診した際はだいたいこんな感じでした。

その後、富裕層向けのビジネスに転換し、開業医の先生と関わることも多かったのですが、開業医の先生の年収については、ピンキリ。

内科医と比べて外科系(整形外科医や心臓血管外科など)の先生は年収が高い傾向にあります。

外科系の開業医の先生の年収で一番多いのが3,000万~5,000万でした。

幅がありますが、その病院が流行っているかで大きく変わってくるので、正確な数字が出せませんが、いずれにしても、中野美奈子さんの旦那さんはハイスペック男性である事は間違いないでしょう。

スポンサードリンク

中野美奈子と旦那(夫)の馴れ初めがセレブ!

 

旦那さんとの出会いや交際することになった馴れ初めはどんな感じだったのかな?

中野美奈子さんと旦那(夫)さんとの出会いは、知人の紹介だったそうです。

詳しい関係性としては、中野美奈子さんの友人の姉の旦那さんの後輩です。

ん?近いのか遠いのかよくわからない距離感だね。

紹介をしてもらおうという設定ではなくて、友人たちの集まりに呼ばれたら、『旦那さんがいらした』という事みたいです。

仕事で疲れていたので行くか迷ったそうですが、行って良かったですね。

その日は花火大会の日で、みんなで船(友人の姉の旦那さんが所有)に乗ったのですが、旦那(夫)さんは船酔いしてしまったにもかかわらず、中野美奈子さんはお構いなくシャンパンを飲んで楽しんでいたのだとか。

その後、彼からメアドを知りたいと友人経由で言われて親交が深まったそうです。

出会った当日は船酔いで、中野美奈子さんにアプローチできなかったようですが、返ってグイグイ行かない方がよかったのかもしれませんね。

旦那さんは医師をしている中野美奈子さんの父親の考え方と似ている方のようですので、だから、彼と一緒にいると「素の自分でいられる」と思ったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

中野美奈子と旦那(夫)の交際期間とプロポーズの言葉

そういえば、2人ははどのくらい交際していたのかな?

 

交際が始まった時期:2008年秋

交際期間:2010年3月

中野美奈子さんと旦那(夫)さんが出会ってから結婚するまでの期間は、約1年半だったようですね。

プロポーズは2008年春くらいにストレートに「結婚していただけませんか?」と言われたそうです。

最近では、仲間の前でサプライズでプロポーズをしたり、フラッシュモブをしてのプロポーズも流行ってましたが、実は静かな2人だけのプロポーズが一番うれしいという女性の方が大半らしいです。

私も、中野美奈子さんの旦那(夫)さんのように、シンプルに「結婚していただけませんか?」と言われた方が絶対心がこもっていると感じるしいいと思います。

そういえば、星野真里さんが、旦那さんのプロポーズにがっかりしたなんて言っていたのを思い出しました。

まさに中野美奈子さんの旦那さんとは真逆なプロポーズだったな・・・

星野真里旦那,星野真里旦那馴れ初め,星野真里夫,星野真里子供,星野真里結婚決め手,星野真里高野貴裕アナ馴れ初め,星野真里旦那年収,高野貴裕アナ年収 【画像】星野真里の旦那(夫)高野貴裕アナはこんな人!年収・馴れ初め・結婚の決め手・自己満なプロポーズ・子供についてを総まとめ!

別件ですが、そういえば、高嶋政宏さんのプロポーズはかなりウケました(≧▽≦)

高嶋政宏妻,高嶋政宏奥さん,高嶋政宏嫁,高嶋政宏子供,高嶋政宏シルビアクラブ馴れ初め,高嶋政宏離婚危機 高嶋政宏の妻(嫁)と結婚をまとめ!シルビアへの溺愛ぶりが凄い!離婚危機の真相や馴れ初めも調査

気になる方は合わせて読んでみてくださいんね。

 

中野美奈子と旦那(夫)の自宅住まいはどこ?

中野美奈子さんご一家は、2013年に夫の海外赴任のためシンガポールへ移住していましたが、現在は、中野美奈子さんのご実家がある香川県丸亀市に住んでいます。

美奈子さんの父親の応援の元、旦那さんが香川県でクリニックを開業しているので、やっと自分たちの家と言える場所が出来たのではないでしょうか。

結婚してから現在までの移住地をまとめるとこんな流れです。

・2013年:旦那さんの海外赴任のためシンガポールへ移住。

・2018年:広島県に移住。中野美奈子さんの実家が香川県にあることと、旦那さんの勤務地が近いことが理由。

・2021年:中野美奈子さんのご実家がある香川県丸亀市に移住。美奈子さんの父親の病院の横に開業。

 

2013年~シンガポール

2013年に旦那さんの海外赴任のためシンガポールへ移住したご一家。

当時は、中野美奈子さんの現地でのセレブすぎる生活を度々SNSにアップした事から、ネットを見た人から批判をされてしまった事もありました。

人気がある人ほど妬まれてしまうのが、ネット社会ですね…

 

2019年~広島県

シンガポールから帰国後、広島県に移住した理由については、旦那さんの帰国後の勤務地が、旦那さんのお父様の病院で場所が、広島だった事からのようですね。

ここでは院長をされていましたが、家族で話し合った結果なのか、その後広島の地を離れ、2021年からは香川県へ移られています。

なぜ、自分の父親のご実家をそのまま継がなかったのかがわかりませんが、中野美奈子さんと義理の母との不仲説が報じられていた事と何か影響しているのでしょうかね・・・

真相は本人たちにしかわかりません。

2021年~香川県

1年半前から香川県丸亀市に移住したことを初告白。「主人の仕事の関係で香川県に引っ越してきて。私は丸亀市が地元なので戻ってきた」と経緯を説明し、子育てのしやすさも強調。「ここで骨を埋めようと思っています」とも明かした。

2021年から中野美奈子さんのご実家がある香川県丸亀市に移住したのですが、その理由は何なのでしょうか。

表むき、旦那さんの仕事の都合で香川に移住したと言っていますが、旦那さんの仕事場は、香川県丸亀市にある中野美奈子さんの父親が院長を務める病院の隣に旦那さんの病院を建てたという事なので、いろいろご家庭の事情があるのかもしれませんね。

また、中野美奈子さんが子育てをする上で、のんびりした性格上、自分が生まれ育った香川の環境が合っていると感じたからのようです。

結婚発表の時に、旦那(夫)さんが中野美奈子さんと考え方が似ていると言っていたので、お父様と旦那さんの気もすごく合ったのではないでしょうか。

妻の実家に入ったわけでないにしても、拠点を妻の実家側に置く旦那さんは、本当にいい旦那さんだなって、嫁の立場からすると思います。

中野美奈子さんの事が大好きな証拠ですね!

旦那(夫)さんのご実家側の気持ちを考えるどうなのかと思うところもありますが結局のところ、大人になった以上は子供は道具ではないから、親も子供も自立が必要で、本人たちが望む形が良いのではないかなと思ったりしています。

スポンサードリンク

中野美奈子と旦那(夫)の子供

中野美奈子さんと旦那(夫)さんとの間に、現在子供さんはお2人いらっしゃいます。

・第1子:2016年10月に男の子

・第2子:2021年6月に女の子

子供さんのエピソードなどについては、また別の記事で改めてご紹介します。

 

こちらも読まれています。
フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?

こちらも読まれています。
伊藤英明の子供は2人で可愛い!【年齢・性別・名前をまとめ】子煩悩エピソードも

安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, 人気記事。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

近藤奈央結婚,近藤奈央子供,近藤奈央夫,近藤奈央旦那 こちらも読まれています。
近藤奈央が結婚した旦那や子供をまとめ!いつ結婚したの?夫の画像・年齢・職業を調査
こちらも読まれています。
有働由美子アナの父や母はどんな人?実家の家族構成や妹とのエピソードをまとめ
三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ旦那,三田友梨佳アナ夫,三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ結婚相手,三田アナ旦那,ミタパン旦那,ミタパン旦那なれそめ こちらも読まれています。
三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那はイケメン!年収や会社や出身大学はどこ?馴れ初めもまとめ
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!
川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 こちらも読まれています。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

スポンサードリンク

中野美奈子の旦那と結婚【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介! まとめ

中野美奈子さんの旦那(夫)について様々な視点でご紹介しました。

最後に、今回のまとめです。

・中野美奈子さんと旦那(夫)との結婚・入籍日

・中野美奈子さんと旦那(夫)との結婚・入籍日の交際期間
<1年半ほど

・・中野美奈子さんと旦那(夫)との出会いと馴れ初め
<知人が持っているクルーズで花火大会を見に行ったメンバーにいた。

・中野美奈子さんの旦那(夫)の職業は?
<整形外科医の開業医

・中野美奈子さんの旦那(夫)の年収は?
<公にされてないが、一般的な開業医で整形外科医の年収は3000万~

・中野美奈子さんと旦那(夫)の子供の人数・性別
・第1子:2016年10月に男の子、、第2子:2021年6月に女の子が誕生。

子育てとお仕事の両立は大変かと思いますが、中野美奈子さんのご実家がスープの冷めない距離なので、そこはお願いしやすいですね。

これからのさらなるご活躍と、ご家族のご多幸を応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

中野美奈子プロフィール

本名:非公表(旧姓:中野美奈子)
出身地:香川県丸亀市
生年月日 :1979年12月14日
血液型:B型
学歴:慶應義塾大学商学部
所属事務所:フォニックス
職歴:元フジテレビアナウンサー

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク