トレンド・芸能人・ニュース

岡部たかしの子供(息子)は味ある俳優で早くも大物感!岡部ひろきの出演作をまとめ

こんにちは!あいです。

味のある演技が定評で、これまでバイプレイヤーとして、数多くの話題作に出演している岡部たかしさん。

長澤まさみさんが主演を務めるドラマ「エルピス」の村井役で、ファンになった人も多いのではないでしょうか。

これまでプライベートのインタビューをあまりされる機会が少なかった事や、舞台出身で遅咲き俳優の為、結婚歴はないのかと思っていたら、どうやら子供さんがいらっしゃるようです。

そこで今回は、岡部たかしさんの子供さんがどんな方なのか調べてみました。

スポンサードリンク

岡部たかしの子供(息子)は岡部ひろき

岡部たかしさんの子供については、俳優をやっている息子さんが1人います。

ご存知の方も多いかと思いますが、お名前は『岡部ひろき』さんです。

「あ~!そういえば似てる!!」と思った人もいらっしゃるのではないでしょうか。

それでは、プロフィールをご紹介しますね♪

https://birdlabel.net/member/detail.html?id=15 引用

 

岡部ひろき プロフィール

生年月日:2000年12月19日

出身地:和歌山県出身

所属事務所:BIRD LABEL

芸能界デビュー:2019年~

舞台を中心に芸能界をスタートし、現在は、映画やドラマ、CM、ナレーターとしてマルチに活躍の場を広げています。

 

岡部ひろきさんをあまり知らないという人もまだまだ多いかと思いますが、素朴な中にかっこよさが混在する素敵な俳優さんだと思います。

お顔は父親の岡部たかしさんに、似ていますが雰囲気はちょっと違っていて、息子さんは硬派なイメージです。

息子の岡部ひろきさんは、俳優としても良いものをもっていらっしゃいますが、声も素敵なんですよ。

わたしは、息子の岡部ひろきさんがナレーションを務めたこのCMが好きです。

見た事があるという人も多いのではないでしょうか♪

 

岡部ひろきの生い立ち

岡部ひろきさんの両親は、まだひろきさんが幼い頃に離婚していて、父の岡部たかしさんとは離れて暮らしていました。

その後、2011年3月に起きた東日本大震災の時に家族の大切さを痛感した父・岡部たかしさんは再び妻とよりを戻し、家族が元通りになったそうです。

確かにあの時は、家族の在り方について考えさせられる事がありましたね、、コロナ禍も同じく・・・

ただ、岡部たかしさんの俳優としての仕事は東京中心だったことと母親の仕事が和歌山だったことから再婚しても家族が離れて暮らすことには変わりがなかったようです。

たとえ離れていても、会いたくなったらいつでも会えるという関係は、息子にとってもほっとした部分は大いにあったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

岡部たかしと子供(息子)の岡部ひろきが似てると話題

 

岡部たかしの子供(息子)岡部ひろきが俳優になったきっかけ

息子の岡部ひろきさんが俳優になりたいと思ったのは、父親の岡部たかしさんが出演していた演劇プロデュース・ユニット城山羊の会による演劇『自己紹介読本』の大阪公演を見たことがきっかけでした。

普段自宅では見せない役者としての父の姿に、感銘をうけたようです。

岡部たかしさんの出演する舞台の当日パンフレットに、「離れて暮らしていたいた息子が役者をやりたがっているらしい」と書いてあったことがあったので、息子さんは直接父に相談と言うよりは、母に伝えていただけだったのかもしれませんね。

その後、現在所属しているBIRD LABELのオーディションを受け、見事に合格、俳優としてのスタートをきったのです。

SNS上で、親子だと知らなかった人が多いということは、息子である事を隠しての俳優デビューだったのでしょう。

父の力を借りずに自分の力で頑張りたかったのだと思います。

立派ですね。

スポンサードリンク

岡部たかし子供(息子)岡部ひろきの出演作は?

 

舞台

2023年
・『劇団普通『風景』』作・演出 石黒麻衣
2022年
・『本人コント公演『カニカマの自己喪失』』明日のアーvol.8(作・演出 大北栄人)
・『ワレワレのモロモロ2022』ハイバイ(構成・演出・脚色:岩井秀人)
・『夏の砂の上』玉田企画(作・松田正隆 演出・玉田真也)

2020年
・『石橋けいのあたしに触らないで!』城山羊の会(作・演出:山内ケンジ)
2019年
・『レッツゴーギャング』東京ミルクホール(作・演出:佐野バビ市)
DRAMA2023
『かりあげクン』BS松竹東急

 

ドラマ

2022年
・『あの胸が岬のように遠かった ~河野裕子と生きた青春~』NHK
2021年
『Activity/本日も異状なし』Amazon Prime Video(英勉監督)
『青天を衝け』NHK
2020年
『共演NG』テレビ東京

映画

2023年
・『神回』中村貴一郎監督
2022年
・『ゆめのまにまに』張元香織監督

CM

2023年
・『リクルートエージェント THE RECRUIT AGENT』だったらつくるだけだ?篇
2022年
・『ドラゴンクエストX』目覚めし五つの種族 オフライン
・『ホットペッパービューティー』吉田くんと高橋くん篇
2021年
・『Canon「Find Your Focus~ひろげよう。まだない視界を~」』医療AI篇(※ナレーション)
・『コンコルド』善行 カフェテリア編(山内ケンジ監督)

MV(pv)

2023年
・『はてな』「翔」(かける)
2022年
・『東京スカパラダイスオーケストラ』「君にサチアレ」

 

 

2019年にデビューをしてまだそれほど年月が経っていませんが、着実に仕事の幅を広げています。

皆さんにとっても、なじみ深いCMのあの青年が岡部たかしさんの息子さんです。

2023年CM
『リクルートエージェント THE RECRUIT AGENT』だったらつくるだけだ?篇


2023年pv

『はてな』「翔」(かける)

 

 

2022年pv
東京スカパラダイスオーケストラ『君にサチアレ』

きらびやかなイケメン俳優は、芸能界にたくさんいらっしゃいますが、岡部ひろきさんのように、身近にいそうでいない爽やか硬派タイプ、かつ演技の上手い俳優さんが、割と少なかったような気がします。

昔はいましたが、みんな大人になって40代前後になってきているので、20代枠って少ない気がしませんか。

また、最近の流行の顔になってきているのかもしれません。

塩顔よりももう少しあっさりとした感じの・・・なんというのか、『雪塩顔』ってい(‘◇’)ゞうんでしょうかね(あ、勝手に名付けました(‘◇’)ゞ)

とにかく、大物感がありますので、これからさらに知名度を上げ、父を超える日もそう遠くないのではないでしょうか。

朝ドラ顔でもありますよね。なんとなく♪

ても、伊藤蘭さん、この頃から全然変わってなくて、美魔女ですね。

土居志央梨実家,土居志央梨家族,土居志央梨両親,土居志央梨きょうだい,土居志央梨父,土居志央梨母 こちらも読まれています。
土居志央梨の実家・家族はお金持ち?両親は転勤族!2人姉弟(きょうだい)で弟はイケメン?!
水川あさみ子供,窪田正孝子供 こちらも読まれています。
水川あさみと旦那・窪田正孝の子供について総まとめ!出産や妊娠の真相も調査
菊地凛子子供,菊地凛子子供性別,菊地凛子子供年齢 こちらも読まれています。
菊地凛子の子供の年齢は何歳で性別は?カワイイ?子育てエピソードも総まとめ
なだぎ武嫁,なだぎ武妻,なだぎ武渡邊安理馴れ初め,なだぎ武渡邊安理出会い こちらも読まれています。
なだぎ武の結婚と嫁をまとめ!妻の渡邊安理が可愛い!馴れ初めや結婚の決め手は?
森田望智結婚,森田望智旦那
森田望智は結婚して旦那はいる?歴代彼氏や好きな男性のタイプも演技派女優の森田望智(もりたみさと)さんが結婚しているのか気になる人続出!旦那さんはいるの?結婚観・恋愛観・好きな男性のタイプが彼氏にあてはまっている!...

スポンサードリンク

岡部たかしの子供(息子)は味ある俳優で早くも大物感!岡部ひろきの出演作は? まとめ

では今回の振り返りです。

・岡部たかしさんに子供はいる?
<息子さんが1人。
・岡部たかしさんの子供(息子)は、はお優の岡部ひろきさんで、舞台やドラマ、CMにと活動の幅が広がっている。
・息子の渡部ひろきさんが俳優を目指したきっかけは、父親が出演する演劇『自己紹介読本』の大阪公演を観て感化されたことから。

 

岡部たかしさんに子供がいるのかなと思って調べてみたら、テレビで度々見た事のある役者さんでビックリしました。

これまで知らなかったという方も、息子の岡部ひろきさんが出演する作品を見たら、いかに素晴らしい俳優さんであるかがわかると思います。

たった15秒のテレビCMでも、あれだけの印象を人に与えるというのは、やはり父親譲りの天性の表現者だと思いました。

これからの活躍が楽しみでなりません。

マイベストフォーユーは、岡部たかしさんと息子のひろきさんのご活躍を応援しています。

と言う事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク