トレンド・芸能人・ニュース

デーブ・スペクターの妻が美人!子供や結婚したのはいつ?京子との馴れ初めや愛妻家ぶりが凄い!

デーブ・スペクター結婚,デーブ・スペクター妻,デーブ・スペクター子供

こんにちは!あいです。

情報通でダジャレ好きな放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターさん。

テレビで見ない日がない程、テレビ界はデーブ・スペクターさんを重宝されていますね。

時々寒い?ダジャレもデーブ・スペクターさんの味となっていて、何十年もテレビから引っ張りだこであるその陰には、内助の功でもある妻(嫁)の存在があるようです。

そこで今回は、デーブ・スペクターさんの私生活についてご紹介します。

この記事でわかること。

  • デーブ・スペクターさんの妻(奥さん)のプロフィール
  • デーブ・スペクターさんと妻(奥さん)の馴れ初め
  • デーブ・スペクターさんの愛妻家エピソードや夫婦円満の秘訣
  • デーブ・スペクターさんの妻(奥さん)の子供は?

 

すぐ読めますので、ぜひ最後ご覧くださいね♪

スポンサードリンク

デーブ・スペクターの妻は美人

デーブ・スペクター結婚,デーブ・スペクター妻,デーブ・スペクター子供イメージ

デーブ・スペクターさんと言えば、

・ダジャレ&親父ギャク

・日本語がペラペラ

・何者?!?!

というイメージがありますが、あなたはデーブ・スペクターさんというと、どんな印象を持っていますでしょうか。

一見、ダジャレ好きな単なる外国人タレントと思われがちで、なぜこんなにテレビのコメンテーターとして呼ばれているのか、一体何者なのか、わからないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

デーブ・スペクターさんの詳しい仕事ぶりについてはこの後、後半でご紹介しますが、今の活躍を二人三脚っで支えているのが、妻の京子さんなのです。

デーブ・スペクターさんのお若い時がとってもカッコいいですが、妻(嫁)の京子さんもまさに美魔女と言っても過言ではない程、美しい奥さんなのです。

デーブ・スペクター結婚,デーブ・スペクター妻,デーブ・スペクター子供

こちらが、デーブスペクターさんの妻(奥さん)の画像です。

現在は、デーブ・スペクターさんの会社の社長をされているそうで、外見から見ても、『できる女性』と言う感じが伝わってきますね。

デーブ・スペクターさんととってもお似合いの、知的なご夫婦だと思います。

スポンサードリンク

デーブ・スペクターの妻は京子スペクター!経歴・プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keiki, PR(@keikiurushibara)がシェアした投稿


名前:京子スペクター

生年月日:1952年1月2日

年齢:デーブスペクターさんより2歳年上

出身地:千葉県

学歴:1975年 アメリカ、レターデーセイントビジネスカレッジ卒業

結婚前の職業:1977年よりカリフォルニア、ロスアンゼルスの大手ホテルに勤務。

活動内容:エッセイスト、タレント、テレビコメンテーター

帰国:1983年

 

妻(嫁)の現在のお仕事は、デーブ・スペクターさんをメインタレントとして扱っている芸能事務所(株)スペクター・コミュニケーションズの代表取締役を務めています。

さらにアメリカでの生活を活かし、ライフスタイルコーディネーターとしても活躍しています。

また、加えて、様々な最新情報を持っていることから、情報をメディアに紹介したりテレビの企画やプロデュースも手がけているようです。

デーブ・スペクターさんの年収が気になっている人も多いかと思いますが、デーブさんはどうやらお金に無頓着なタイプのようで、経営者である妻(嫁)が予算やビジネスの観点で、会社の経理を切り盛りしているそう。

つまり、デーブさんは目の前の仕事に邁進できるように、妻(嫁)が全面サポートをしているようですね。

まさに二人三脚経営です!

スポンサードリンク

デーブ・スペクターと妻が結婚したのはいつ?

デーブ・スペクターさんは、1972年に上智大学に留学し、1975年にシカゴの放送学校を卒業した後、 コメディ・ライター(放送作家)として活躍しています。

その後、1983年にアメリカ・ABCの番組プロデューサーとして日本へ来日しているのですが、この時すでに結婚をしています。

つまり、妻帯同で日本へ来たという事ですね。

では、いつ結婚していたのでしょうか。

調べてみたら、来日の2年前に結婚した事がわかりました。

全米のテレビネットワーク、ABC放送の番組プロデューサーになった夫は、結婚から2年後、妻とともに日本に出張。そのまま東京で仕事をすることになる。
※週刊朝日出典

と言う事は、デーブ・スペクターさんと妻が結婚したのは1981年、デーブさんが、27歳、妻の京子さんが29歳時の結婚でした。

日本へは、最初は2週間の出張の予定だったようですが、日本のテレビ番組の買い付けを依頼されたり、依頼された仕事以外にも、日本の面白い番組をバンバン送って紹介していたところ、取引先からとても喜ばれて、結局結婚後は妻(嫁)と、ずっと日本にいることになったそうです。

ちなみに・・・

デーブ・スペクターさんと言えば私たちにとっては、タレント的要素を強く感じますが、そもそもテレビ出演のきっかけは何だったのでしょうか。

デーブ・スペクターさんがテレビにでずっぱりになったきっかけは、平日お昼の帯番組タモリさんがMCを勤めていたフジテレビ系バラエティ番組の『笑っていいとも!』の出演です。

当時は、外国人が度々出演していたので、デーブ・スペクターさんも1度くらい出演したいと思って応募したところ、タモリさんとの噛み合わない会話がウケて、その後3年間レギュラーになって以降、その他多数の情報番組やバラエティに呼ばれるようになったようです。

こうして、夫婦はアメリカに帰国する事なく、最初は東京のホテルに住み、来日してから5年後の1988年にニュース映像や番組を売買する会社を設立し、現在の基盤を作っていったのです。

何となく、日本に呼ばれるべくして呼ばれたといった、運命のようなご縁があったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

デーブ・スペクターと妻の出会いは?馴れ初めが凄い!

デーブ・スペクターさんと妻(嫁)の馴れ初めが、とてもデーブさんらしいのです。

当時、ロサンゼルスのホテルニューオータニのフロントで働いていた妻の京子さんに、仕事で通りかかったデーブさんが一目ぼれをして声をかけたそうです。

意外にもデーブ・スペクターさんは肉食男子?!

妻(嫁)の京子さんは身長が高く、とても綺麗だったので、声をかけずにはいられなかったようです。

当時から日本語がペラペラだったデーブ・スペクターさんに対し、正直かわいげがないと最初は思った京子さんでしたが、食事デートを重ねるうちに、デーブ・スペクターさんの努力家な部分を知り好感度が上がっていったようです。

その後、デーブ・スペクターさんは猫を買ってきて、2人で面倒をみるという戦略で、絆を作っていったのだとか。

なお、デートの時も、情報を調べることが得意なデーブ・スペクターさんらしく、どこへ行って何を食べるかを事前に実際出向いて食べて体験するといった念入りなリサーチをして臨んでいたのだとか。

凄いですね!これは女性としては、正直嬉しい人もいるのかもしれませんが、最初の感動を一緒に体感したい人の方が多いと思うので、真似しない方が良いかもしれませんが、それだけ京子さんを喜ばせてあげたいというデーブ・スペクターさんなりの愛なのでしょう。

プロポーズは妻から

意外にもプロポーズは妻(嫁)の京子さんからなのだとか。

第一印象は怪しい外国人だったのですが、一緒に時間をすごすごとに誠実で優しいデーブ・スペクターさんを好きになり、今人を逃したら、いい人がいつ現れるかわからないと思った事から、プロポーズしたそうです。

結婚当時はまだ、駆け出しで、お金もそれほどなく、マックのハンバーガーを買うのにも、京子さんからお金を貰っていた程だったのですが、京子さんにとってお金は二の次だったようです。

努力を惜しまない人だったから、生活の心配は一切せず、信じていたようです。

そしてそんな妻(嫁)の期待にデーブ・スペクターさんは答え、今があるのですね。

 

こちらも読まれています。
鈴木亮平の妻(嫁)は姉さん女房で顔画像・馴れ初め・インスタは?女性のタイプが独特!子供の性別人数を調査

 

デーブ・スペクターと妻の子供は?

2人の間には、子供はいません。

いない理由については詳しくは明かされていませんが、ロサンゼルスから2人で日本へ来て、とにかく仕事が大好きなデーブ・スペクターさんに対し、子供の事は考える余裕がなかったのではないでしょうか。

妻(嫁)はインタビューでこのようにお話されています。

移り変わりの激しい芸能界でコメンテーターとして生き残っていくには、やはり努力が重要です。

コメンテーターとして生きていくために、デーブ・スペクターさんは寝る間も惜しんで勉強をしているそうです。

家にはテレビが6台あり、世界中の情報をリアルタイムで収集したり、世界中の何十紙という新聞に目を通したりと、一生懸命仕事に取り組むまさに仕事漬けの毎日に、妻(嫁)もサポートをしてあげたいと、まさにずっと二人三脚で頑張ってこられました。

時にデーブ・スペクターさんもSNSの心無いコメントに心を痛め、帰国しようかと悩んだ日もあったといいます。

そんな時も、2人で話し合い、目標を定め、その目標を一つ一つクリアーしていくうちに徐々に立ち直っていったりと、2人で乗り越えてきました。

そういった背景から子供は作らず、2人で生きていこうと決めていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

愛妻家ぶりが凄い!

芸能界の中でも人間力があり、気遣いがすばらしい事で知られているデーブ・スペクターさんは、結婚して30年以上の年月が経過した現在も、妻(嫁)への気遣いが素晴らしいのです。

デーブ・スペクターさんはいつも多忙にもかかわらず、妻(嫁)へ「何か雑誌を読む?」「何か飲みたい?」「映画観たい?」といった気遣いをしてくれるのだそうです。

さらに、妻(嫁)に家事をさせないのだとか!

自分の為に何かやってもらうことは、申し訳ないという思いが強いので、アイロンがけや料理も自分でやるそうです。

あ~多くの、ご家庭で何もしないお父さんたちに聞かせてあげたいですね(;^ω^)

そんなデーブ・スペクターさんに対して妻(嫁)からは、100点満点の夫だと言われていましたよ。

 

デーブ・スペクターさんとしても、経済的にギリギリの生活をした時期もあったり、苦労もかけた時もあったけど、妻(嫁)の京子さんと出会って幸せになった事から、今でも昔と変わらず妻にとても感謝しているそうです。

まさに妻(嫁)は、上げ〇〇ですね!

なお、デーブ夫妻の夫婦円満の秘訣は、お互いに嫌な事をしないということだそうです。

その結果、これまで夫婦喧嘩は1度もないようです。

お互いに嫌な事をしないというのは、当たり前のことのようで、実は難しいんですよね。

お互いの事を知っているつもりでも、つい相手が深いに感じる事をしてしまって喧嘩になるっと大いにある事ではないでしょうか。

つまりデーブ・スペクターさん夫妻(嫁)は、どんなに忙しくても、相手の気持ちになっていつも考えられていることから、思いやるに長けたご夫婦なのだと思います。

見習わなくてはいけませんね。

なお妻(嫁)の京子さんは「デーブ・スペクターの作り方」という著書も出版されています。

妻(嫁)ならではの秘蔵エピソードとともに、デーブさんが25年以上も、テレビ業界の第一線で活躍できた「プロデュース術」が書かれた貴重な1冊です。

興味がある方はご覧になって観てはいかがでしょうか。

 

こちらも読まれています。
アンジャッシュ渡部建と佐々木希の子供の人数は2人?どっち似?子どもの性別・年齢・名前・学校を調査
澤部嫁,澤部奥さん,澤部妻,ハライチ澤部嫁馴れ初め,ハライチ澤部妻馴れ初め,ハライチ澤部奥さん馴れ初め こちらも読まれています。
ハライチ澤部佑と嫁(奥さん)の馴れ初めを詳細解説!結婚の決め手や顔画像もまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
関連記事。
麒麟川島明の相方・田村裕の現在(今)の年収と仕事は?逆転しお金は底をついたが好きを仕事にそれなりの幸せだった!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ

スポンサードリンク

デーブ・スペクターの妻が美人!子供や結婚したのはいつ?京子との馴れ初めや愛妻家ぶりが凄い! まとめ

デーブ・スペクター結婚,デーブ・スペクター妻,デーブ・スペクター子供

今回は、デーブ・スペクターさんの妻(嫁)にフォーカスしてご紹介しました。

では、今回のおさらいでまとめです。

・デーブスペクターさんと妻(嫁)との結婚はいつ?
<1981年

・デーブスペクターさんと妻(嫁)の交際期間
<不明 

・デーブスペクターさんと妻(嫁)の馴れ初め
<ロサンゼルスのホテルニューオータニのフロントで働いていた妻に一目びれして猛烈なアプローチの末、交際に発展した。

・デーブスペクターさんと妻(嫁)の子供
<いない。

・夫婦円満の秘訣
<思いやりの心がある2人は、相手の嫌がることをしない。

これからも夫婦仲良く、そしてあまり無理せず時に身体を休めながらお仕事をされてほしいですね!

睡眠不足と聞いたので、二人三脚が長くできるように、体調管理だけは心配なので頑張りすぎないで頑張ってほしいです。

マイベストフォーユーはそんなお2人を応援しています。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

デーブスペクター プロフィール

生年月日: 1954年5月5日

出身地: アメリカ合衆国 イリノイ州 シカゴ

出身校:Institute of Broadcast Arts、IBA

血液型:O型

活動内容:タレント 、評論家・コメンテーター 、放送プロデューサー 、放送作家

◆株式会社スペクター・コミュニケーションズ
http://www.spector.co.jp/index.html

◆デーブ・スペクター twitter
https://twitter.com/dave_spector

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク