トレンド・芸能人・ニュース

江藤愛アナの結婚・旦那・子供等家族について|独身理由はトラウマ?結婚願望や理想の男性もまとめ

TBSの顔として毎日のように人気番組に出演し、数多くのナレーションや後輩の育成など、トップスペシャリストとして活躍している江藤愛アナ

えとちゃんの愛称でも慕われ、癒やし系アナとして男女問わず人気を集めています。

多くの人から慕われるお人柄やかわいらしさから『結婚しているのでは?」と思う人も多いようです。

そこで今回は、江藤愛アナのプライベートに迫るべく、題して『江藤愛アナの結婚・旦那・子供等家族について|独身理由や結婚願望・好きな男性のタイプ』についてまとめていきます。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

江藤愛アナの結婚・旦那・子供について

結論から先にお伝えしますと、現在、江藤愛アナが結婚しているかについては、独身です。

その為、旦那さんも子供さんもいらっしゃいません。

しっかり者で何でもテキパキこなし、仕事ができ綺麗なかたなので、なぜ結婚をしていないのか気になっている人が続出です。

次は、江藤愛アナが結婚をしていない(独身)理由について迫ってみましょう。

江藤愛アナが結婚していない(独身)理由を調査

タレント並みの華やかで高根の花的な女子アナが人気だった時代から、現在は、水卜アナや江藤アナのように親しみやすさを感じられるアナウンサーが指示されるようになりましたね。

そんな中、2023年4月に、水卜アナが結婚され、江藤アナはどうなのかと気になった人もいらっしゃることでしょう。

結婚観について、江藤アナ自身はどのように語っているのでしょうか。

スポンサードリンク

江藤愛アナが結婚していない(独身)理由①仕事が好きすぎるから

アナウンサーとしてベテランになった現在も、今でも緊張したり不安に思う事があっても、そこに向き合う事が原動力となり、疲れないという江藤愛アナ

仕事が好きで、会社を辞めたいとは一度も考えたことないそうです。

誰しもが、1度は辞めたいって思う瞬間ってあると思うのですが、江藤アナはないんですね。

それはもう、適職でもあり天職そのものだと思います。

また、一度はじめたことは、最後までやり遂げたいと思う性格から、定年まで会社にいたいとも明かしていました。

アナウンサーは準備が要なので、毎日、受験生のように時事などの情報をインプットするよう心がけているそうです。

また、江藤愛アナのモットーは、心を込めて共感して伝える事を大切にしていて、たとえナレーションのたった1事でも心を込めて向き合う事に、とても幸せを感じているそうです。

まるで仕事に恋をしているかのようで、仕事以上に恋する人には、まだ出会っていないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

江藤愛アナが結婚していない(独身)理由②多忙だから

江藤愛アナの人気ぶりはかなりもので、あの安住紳一郎さんの女版になるのではと言われる程、帯番組も抱えていますし、周囲に心配されるくらい仕事を任されているそうです。

「『ひるおび!』は月曜から金曜までの帯番組で、放送時間だけでも3時間半ほど。打ち合わせなどを含めるとさらに拘束時間は長くなります。その上、音楽番組の司会も担当しており、業務過多であることは間違いありません。局内では『安住より江藤の方が先に過労で倒れるのではないか』と本気で心配する関係者が多い」(前出・関係者)

※日刊サイゾー

多忙を極めている事から、恋愛を楽しむ余裕がないのではないでしょうか。

江藤愛アナは、オフタイムも、仕事に穴を開けられないからと、会食などもなるべく控えり、休日は一人で過ごすことが多いそうです。

そして、よい事も悪い事もきちんと叱ってくれたり、アドバイスをしてくれるお姉さんがいる為、休日は、電話で話を聞いてもらったりと、お姉さんと電話でお話することでストレス発散が出来ているのだとか。

恋人の存在って、話を聞いてもらって、時に励まし合い、アドバイスをしあえるという部分を多くの人が求めると思いますが、お姉さんが叶えてくれているから不足はなさそうですね。

また、プロフェッショナルな方なので、誰かとデートをするよりも、少しでも時間ができたら、仕事に向けてのコンディションを整える時間に宛てたいという気持ちもあるのかもしれませんね。

江藤愛アナが結婚していない(独身)理由③過去のトラウマ?

2019年に週刊誌フラッシュの記事に、TBSバラエティ番組『中居くん決めて!』で共演する中居正広さんと4人での会食の会話が報じられた事がありました。

そこでの記事では、中居さんが、江藤アナの恋愛観についてアドバイスする会話が繰り広げられていて、その内容を見る限りでは、江藤愛アナは、過去の恋愛にトラウマがあるように感じます。

ずいぶん長い事、彼氏がいないという江藤愛アナ

「メールが苦手で、どうやって恋愛をしていいのかわからない」といいます。

中居さんからは、じゃあ手紙を書けばとアドバイスを受けていましたが、そういう問題なのかな( ´艸`)

メールが苦手な人は、確かに恋に発展しにくいかもしれませんね。

しかも付き合っても、メールが苦手だとしたら恋人関係になったら、御本人が負担に感じてしまうかもしれません。

多忙でも仕事柄たくさんの人と出会う機会がある江藤愛アナですが、相手から好きだと言われても信じられないと言います。

 

「私のことを好きって言ってくれる人がいても、『本当かな』って思っちゃう。人の目が気になって、心が開けない」

※週刊FLASH出典 中居さんとの会話

 

「人間不信なの?」かと聞かれると江藤愛アナは、

江藤「何年も前にそういうことが……。もう、ひとりでもいい」

と答えていました。

これは、過去の恋愛で何かトラウマがあるのではないでしょうか。

裏切られたとか???

確かにそういう経験があると、女子は不信感抱きやすくなってしまいますよね。

わかるわかる。

これまで熱愛をスクープされたことはないですが、芸能記者によると、江藤愛アナは入社2~3年頃に先輩社員と交際していたことがあるようで、以降このまま結婚しなくてよいと発言するようになっていったのだとか。

TBSの同僚社員も『入社2~3年頃に先輩社員と交際していた話は聞いたことがあるけど、それ以降はさっぱり』と言うほど。江藤アナ本人も『このまま結婚しなくていい』と生涯独身を宣言しています」
※アサ芸プラス出典

 

江藤愛アナの結婚観は、きっと当時の苦い経験から、恋の入り口に蓋をしてしまったのかもしれませんね。

江藤愛アナが結婚していない(独身)理由④重いから?

2020年3月9日に放送されたTBS系バラエティ番組「中居くん決めて!」で明かされたエピソードによると、過去の片思いしている男性に「大好きだ!」という気持ちをまっすぐに伝えていたら連絡が来なくなり、その後、知り合いから「愛情重いって言ってたよ」と伝えられた経験があるそうです。

また、昔まだこんなに携帯の機能が充実していかなった時代に、好きな男性からもらったメールが消えてしまうのが嫌で全てノートに書き写していたというエピソードも。

メールをもらった日時もタイトルも絵文字も全て忠実に書き映していたのだとか。

どうやら江藤アナは、好きな男性が出来ると、真っすぐすぎて、男性にとっては少々重たいと感じられるタイプなのかもしれませんね。

でも10代20代の男性にとっては重たいと思うかもしれないけど、地に足の着いた3~40代の男性の多くがまっすぐ愛情を注いでくれる女性は可愛いと思うのでは?

スポンサードリンク

江藤愛アナの結婚観や結婚願望は控えめ

女子アナと言えば、プロ野球選手や会社経営者、さらには人気タレントとのハイスペックな結婚をされるイメージが定着していますが、江藤愛アナには、どういう人と結婚したいといったような理想が、『特にないそう』です。
庶民的なところがすごくいいですね。
人と比べず、高い理想もない、こういった思考の女性と結婚する男性が一番幸せだと思うんです。
江藤愛アナの周囲にいる男性陣は見る目がないのかな。
私が男性ならこういう女性と結婚したいものです。
話が脱線してしまいましたが・・・
収録前の雑談で、江藤愛アナは結婚観をこのようにお話していたそうです。

※ヤフーニュース出典。

目の前の事を懸命に取り組む充実した毎日の中で、もし縁ある人がいたら見てくれるだろうという事ですね。

まだに水卜アナはそういう感じでしたもんね。

中村倫也さんの方から水卜アナへアプローチされたようなので、こういう感じの縁が江藤アナにもあるかもしれませんね。

水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由 関連記事。
水卜アナ(水卜ちゃん)の旦那は中村倫也!結婚の馴れ初めは食べっぷり?交際期間もまとめ

江藤愛アナの理想の男性像

江藤愛アナの好きな男性のタイプは、『一緒にいて楽しい人』だそうです。

それから『素を出せる相手』なのだとか。

普段アナウンサーの仕事をしていて外では頑張っている分、家では頑張りたくないからどんな感情も素を出せる相手がよいのことからのようです。

完璧な仕事ぶりでも知られている江藤愛アナ

あの安住さんが江藤愛アナの仕事ぶりをこんな風に誉めていたので、かなりの頑張り屋さんだと思います。

安住アナ「オンエア前に何でもしっかり準備しとくから。もう本当にパーフェクトだから。同僚だからあんまり申し上げるのおかしいかもしれないけど、1人の仕事をする人間として本当に立派でよくここまでできるなと思う。ほかの人は絶対にまねできない」
※スポニチ出典。

素を出せるくらい、一緒にいてほっとできる人が一番ですよね。

スポンサードリンク

江藤愛アナの結婚について世論は?

さて、江藤愛アナの独身理由の後は、結婚をしていない江藤愛アナを、世の中はどんな風に見ているのでしょうか。

素敵な江江藤愛アナが結婚していない理由が不思議と言う声ももちろんありますが、それよりも多かったのが、安住アナと結婚したらお似合いなのにな~と言う声が圧倒的に多かったです。

2人共努力家で、仕事に邁進していますし、分かり合える部分や共通点も多い事ですから、確かにそうなったらうまくいきそうですね。

妄想は続く・・・

斎藤真美アナ結婚,斎藤真美アナ旦那,斎藤真美アナ夫,斎藤真美アナ子供
斎藤真美アナの夫(旦那)はハイスペック男子?!子供は?結婚はいつで馴れ初めも総まとめABC(朝日放送)の人気女子アナである斎藤真美アナの結婚はいつだった?夫(旦那)さんの年齢・職業・画像・馴れ初めが気になったので調査。ハイスペック男子?子供についても調べてみました。...
安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ こちらも読まれています。
安住紳一郎アナの結婚しない理由5選!本人が言及した独身理由・結婚願望・好きなタイプをまとめ
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ
こちらも読まれています。
山口紗弥加が語る『結婚しない理由』に納得!独身で旦那がいない理由が判明!
こちらも読まれています。
松嶋菜々子のパーソナルジムはどこ?場所は恵比寿で料金が激高!アスリート並みのトレーニングをしていた!
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた
井川遥旦那,井川遥夫,井川遥子供,井川遥旦那馴れ初め,井川遥夫婦仲,井川遥結婚 こちらも読まれています。
【画像】井川遥の旦那(夫)の仕事はデザイナーの松本与でセレブ結婚!?馴れ初めや夫婦仲がラブラブ

江藤愛アナの結婚・旦那・子供等家族について|独身理由はトラウマ?結婚願望や理想の男性も まとめ

今回は江藤愛アナがこれまで結婚していない理由について調べてみました。

今回のまとめです。

江藤愛アナが独身の理由は、
①仕事を愛しているから。
②多忙すぎるから。真面目でストイック
③過去の恋愛で懲りた?
④実は重たいタイプだから?好きな男性のタイプは、
①楽しい人
②素を出せる相手。結婚観や願望は
今は目の前の事に邁進しているのが楽しい毎日なので、縁があればと思っている。

 

いつか、水卜アナみたいに江藤愛アナの事を大好きな、信頼できる男性が現れ、彼からやさしくアプローチされたら、江藤愛アナもご結婚されるかもしれませんね。

良いご縁がありますように。

こちらの記事を読まれたあなたにお勧めの記事。

江藤愛アナ年収,TBS江藤アナ年収 江藤愛アナの年収について!元TBS職員が語るTBSアナウンサーの年収実態をまとめ

という事で、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク