トレンド・芸能人・ニュース

【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ

こんにちは!あいです。

10年にひとりの逸材と称され、今やテレビで見ない日がない程、幅広い番組に抜擢されている日比麻音子アナ

局の期待を一身に背負っている日比アナですが、これだけの逸材をこの世に、誕生させたご実家のご家族がどんな方なのか、気になった人も多いのではないでしょうか。

ルックス、実力もあってさらに気さくな人柄が素敵だよね。ご両親の教育がよいのか、きっとご立派な父と母なんだろうな。

そこで、今回は以下についてまとめています。

  • 日比麻音子アナの実家の家族構成
  • 日比麻音子アナの父の職業は?
  • 日比麻音子アナの母の職業や画像は?
  • 日比麻音子アナの家族エピソード
  • 日比麻音子アナの弟さんの年齢
  • 日比麻音子アナの実家の場所について

サラリと読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

 

 

アナウンサーになったきっかけ

私の就職活動ではアナウンサー以外にも色々な職業を考えていました。自分は何がしたいのか?どんな人になりたいのか?徹底的に自分と向き合った結果巡り合えたこの仕事に、感謝しながら働いています。
※TBSリクルート出典。

色々な職業を考えてとお話されている日比麻音子アナ

原点は、演劇にあると言います。

小学校の頃から小学校5年生の時に、芸能事務所からのスカウトをされ、高校時代は演劇部に所属するなど、一時は舞台俳優を本格的に目指そうと思っていた事もあったそうです。

しかし、日比麻音子アナが通っていた学校は横浜雙葉学園で、在校中の芸能活動を一切禁じていたため、大学へ入るまでは舞台俳優への道は我慢したそうです。

大学生になった日比麻音子アナは、大学で演劇サークルに所属しようと思ったものの、高校演劇とは違う世界である事を知り、進路を変える事にしたようです。

 

「大学の演劇部で活動するには、(観客のことを気にしなくても自己満足で演じていられた)高校演劇時代の意識を(観客のことを常に考える)『大人の演劇』向けに変えることを覚悟しなければいけない。自分はそのような『大人の演劇』の世界へ呼ばれておらず、演劇サークルへ入ったとしても演劇部ほど演技へ真摯に向き合えそうもないので、(『自分が演技や運営に携われる』という意味での)高校演劇はもう終わった」と実感した。

きっと大学になると、チケットのノルマなども出てきたのではないでしょうか。

演劇の世界はそこはどうしても通る道ですもんね(元、声優事務所所属してたので経験あります。)

そこで、演劇と同様に関心を向けていたのが英語でのスピーチでした。

つまり、日比麻音子アナがアナウンサーになったきっかけは、演技の道を辞めた時、英語が得意だった事から、英語を使う機会の多い職業(英語教師や商社員など)を志望していた中で、青山学院大学ESSでのスピーチ活動をするようになった事が影響しているようです。

そのスピーチを通じて「世界中の社会問題に自分はどう向き合うべきか」と考えるようになったことや、おばあちゃん子だったことから、働き者の祖母がケガをして自宅療養していた時に、元気がなくなってしまったので、テレビ好きなおばあちゃんを自分がアナンサーになって「元気にしてあげたい」という思いがあったことがアナウンサーの道へ進んだ理由だったようです。

今や、全国のアナウンサーの中で、年間出演本数が1位という快挙を成し遂げている日比麻音子アナ

演技の道ではなく、アナウンサーというお仕事が、まさに天職だったに違いありませんね!
進路は間違ってなかったと思います。

スポンサードリンク

日比麻音子アナの名前の由来は?

ところで名前の「麻音子・まおこ」って変わった名前だね。
両親が付けたのかな?名前の由来は?

日比麻音子アナの名前の名付け親は、両親ではなく、祖母だそうですs。

名前の由来は、

「麻の布のようにまっすぐ育ちながら、音楽を愛でる子になって欲しい」

との思いが込められているのだとか。

とても美しい思いが込めらいるお名前だったのですね。

「麻のようにまっすぐ育ちながら」といった表現は、なかなか現代の親御さんでは思いつかない感性なのではないでしょうか。

麻ってシワになりにくいってこと?
違うよ。
麻は1回着たらシワシワだよ。

祖母が言っている「麻のようにまっすぐ」というのは、『植物のは、厳しい土壌でも成長が早く丈夫で真っすぐに生える事から、すくすく健康に育ち、真っすぐな性格になるように』という意味が込められているんだと思います。

音楽を愛でる子になって欲しい」というおばあちゃまの想いも届き、歌の好きな女の子に成長されましたね。

スポンサードリンク

日比麻音子アナの実家の家族構成

ここからは、早速、日比麻音子アナの家族構成のお話に進んでいきましょう。

日比麻音子アナの家族構成は、以下の4人家族です。

父親・母親・本人・弟

日比麻音子アナは「おばあちゃん子」で、いろんなところで人生の影響をおばあちゃんから受けたと言っていたので、一緒に住んでいたのかなと思ったのですが、「両親が共働きだった学生時代には、『Nスタ』を、帰宅してから1人で見ることが習慣になっていた。」とインタビュー記事にありましたので、一緒には住んでいなかったようですね。

日比麻音子アナの父親はどんな人?

日比麻音子アナの父親については、ほとんどお話された事がなく、詳細は分かっていません。

でも、きっと日比麻音子アナの父親はご立派なお仕事をされいる方なのではないでしょうか。

というのも、お嬢様学校としても有名な『横浜雙葉学園』に小学校から高校まで娘さんを通わせ、さらに青学へ進学できるご家庭ですから相当なお立場の方ではないでしょうか。

雅子さまと美智子さま の母校としても有名だね!

れませんね。

スポンサードリンク

日比麻音子アナの母親は美人!画像は?

日比麻音子アナの母親の職業は、保健体育の教師だったことは、ご本人がインタビューで明かしています。

一般人の為、画像は公表されてはいませんが、日比麻音子アナは母親にとてもよく似ているそうです。

この日のInstagramでも、「どんどん横顔が母に似てきました。」と言って、ご自身の横顔をアップされています。

この日は、母からのおさがりのワンピを着ている日比麻音子アナ

こんな細い服を着れるとは、スレンダーですね!

母親も相当美しい方である事は間違いないでしょう。

母親との仲良しエピソード

ある晴れた日の、いつかの日比です。
母撮影📸
母が撮ってくれると
自然と顔がゆるりとする気がします。

※Instagram出典

母親が撮影してくれた1枚には、日比麻音子アナのリラックスした、自然体の姿が映し出されています。

どんなプロにも取れない1枚ですね。

2022年1月、日比麻音子アナはコロナの療養期間中、刺繍をしたティッシュケースを作り、母へプレゼントしたエピソードを綴っています。

「色々と助けてくれた母に、感謝の気持ちを込めてひとつプレゼント(消毒済)」

療養中も母を思う、娘の気持ちが素晴らしいですね。

それにしても相当仲が良くて素敵な親子関係である事が伺えます。

日比麻音子アナのきょうだいには弟がいる

日刊ゲンダイのインタビューで「ずっと学級委員長をやっていましたし、長女なので仕切り屋ではあります。」とお話されいた日比さん。

長女なのか。
じゃあ、妹さんか弟さんがいるんだね。どっちだろう?

 

日比麻音子アナのInstagramには、幼い頃のきょうだいの画像が紹介されていました。

左は弟さんですね。

日比麻音子アナの弟の年齢は?

弟さんの年齢については、こちらのInstagramでヒントになりそうな事が綴られていましたよ。

弟がまだ母のお腹にいる時なので、
3歳になる頃だったかなぁ

母親のお腹は相当大きいので、この頃は臨月かもしれませんね。

となると、弟さんの年齢は、日比アナ3歳年下なのではないでしょうか。

なお、弟さんの画像や名前、職業については明かされていません。

スポンサードリンク

日比麻音子アナの実家の場所はどこ?

日比麻音子アナの出身地は大田区です。
おそらく父親の仕事の関係だと思いますが、大田区で生まれ、幼稚園の時には、大阪府で暮らしていたそうです。

その後、小学校から高校までを横浜市にある横浜雙葉に通っている事から、横浜市にご実家があるのではないでしょうか。

大田区という説もありますが、毎日の送り迎えを大田区から車で40~50分かけて小学校に通わせる事はできるのかな?

少し大きくなってくると電車で通う子供達もいますが、低学年では考えにくいですよね。

ご本人が何か公言された際には追記していきたいと思います。

斎藤真美アナ結婚,斎藤真美アナ旦那,斎藤真美アナ夫,斎藤真美アナ子供
斎藤真美アナの夫(旦那)はハイスペック男子?!子供は?結婚はいつで馴れ初めも総まとめABC(朝日放送)の人気女子アナである斎藤真美アナの結婚はいつだった?夫(旦那)さんの年齢・職業・画像・馴れ初めが気になったので調査。ハイスペック男子?子供についても調べてみました。...

 

こちらも読まれています。
ホラン千秋の結婚は?旦那や子供をまとめ!独身理由2選と結婚願望も
玉巻映美アナ旦那,玉巻映美アナ夫,玉巻映美アナ馴れ初め 合わせて読みたい。
玉巻映美アナの旦那は塩顔イケメン!結婚はいつで馴れ初めや交際期間は?
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちらも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

近藤奈央結婚,近藤奈央子供,近藤奈央夫,近藤奈央旦那 こちらも読まれています。
近藤奈央が結婚した旦那や子供をまとめ!いつ結婚したの?夫の画像・年齢・職業を調査
香川照之離婚理由,香川照之離婚原因,香川照之元妻,香川照之元嫁,香川照之再婚,香川照之結婚歴 こちらも読まれています。
香川照之の元妻は元CAで美人!離婚理由や再婚は?結婚歴・離婚歴を時系列でまとめ

新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由 合わせて読みたい。
新井恵理那が人気の理由や売れっ子の秘訣は?ブレイクした理由5選に納得!えりーなの魅力をまとめ
中居正広彼女,中居正広結婚,中居正広マンション,武田舞香,武田舞香魅力,武田舞香性格,武田舞香人柄,中居正広武田舞香,武田舞香彼氏 こちらも読まれています。
中居正広彼女と結婚秒読み?!お相手は魅力的な振付師でダンサーの武田舞香♡性格や馴れ初めに胸キュン♡

スポンサードリンク

【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ

日比麻音子アナの、カワイイのに、なんかクラスメイトにいそうな、親近感がわくところが、なんといっても彼女の魅力だと思うのですが、それもこれも、両親が、日比アナを大切にきっと誉めて育てて挙げたのではないかなって思いました。

というのも、背伸びせずかっこつけず、自然体でいられる人って、実はなかなか多くなくて、心に余裕がある人なんだと思います。

両親が共働きだった事から、おばあちゃまからのたくさんの愛情をもらって育てられたことも、今の日比麻音子アナの原点であることがわかりました。

実際のご両親や弟さんの顔画像がなかった事は残念でしたが、きっと高尚なご家庭で、みなさん美しいんでしょうね。

これからの日比麻音子アナのご活躍を、マイベストフォーユーは引き続き応援しています。

日比アナの記事を読まれたあなたにお勧めの記事。
日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク