トレンド・芸能人・ニュース

林美桜アナの実家・家族はお金持ち!エピソード3選と父の職業は?母がそっくりで妹もキャスター?

林美桜アナ学歴,林美桜アナ出身校,林美桜アナ学生時代

明るく飾らない人柄が人気の林美桜アナ

バラエティ番組で、「これまで彼氏が1度もいない」という赤裸々発言をしてから特に注目されているアナウンサーさんですね。

そして、品の良さからもわかる通り、ご実家がどうやらお金持ちという噂があるのですが、どんなご家族なのか気になります。

I服装のセンスとかもお嬢様っぽいよね。

そこで、今回は林美桜アナのご家族がどんな方なのか気になり「林美桜アナの実家・家族はお金持ち!エピソード3選と父の職業は?母がそっくりで妹もキャスター?」について調べてみました。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

林美桜アナのプロフィール

【名前】林美桜
【読み方】はやし みおう
【愛称】桜美林ちゃん
【生年月日】1994年4月8日
【出身地】神奈川県鎌倉市
【出身校】聖心女子大学文学部哲学科を卒業
【身長】162cm
【職業】2017年 日本テレビ入社

 

林美桜アナの実家の家族構成

林美桜アナの家族構成は、以下の4人家族です。

父親・母親・林美桜アナ・妹

みんなから可愛がられるキャラクターから、妹タイプかと思ったら、長女だったんだね。

では具体的にどんな家族なのかお一人お一人見ていきましょう。

スポンサードリンク

林美桜の実家・家族はお金持ち!

林美桜アナご実家のご家族が、お金持ちだと言われています。

同期の三谷紬アナからも『女子校育ちのお嬢様。』だと言われていましたので間違いないでしょう。

それでは、具体的にどんなお金持ち説があるのか、ご紹介してまいります。

実家がお金持ちの証①実家が鎌倉市でミス鎌倉にも抜擢

鎌倉に、4歳の頃から住んでいるという林美桜アナですが、鎌倉はかながわ県の中でも地価が高いエリアとしても知られています。

鎌倉駅周辺の地価は、東京都と変わらない程です。

鎌倉に住んでいる人に話を聞くと、観光地エリアと言う事もあって、物価が高いという声も多かったです。

ある程度、お金に余裕がある人が住む街なんでしょうね。

そして、林美桜アナと言えば、大学生の時に、ミス鎌倉に選ばれ1年間、鎌倉の魅力を伝えるPR活動をされた事でも知られています。

厳正な審査を経て、武士の都・鎌倉ふさわしい人物が選ばれていることから、林美桜アナのご実家は、かなりきちんとしたお家柄なのではないでしょうか。

実家がお金持ちの証②幼稚園から大学までお嬢様学校

林美桜アナ幼稚園から大学を卒業するまで、私立の女子校に通っています。

まず私立にずっと通っているだけでもお金持ち確定ですが、私立にもピンキリありまして、その中でもお嬢様学校として有名な学校を卒業されているのです。

幼稚園から高校までは湘南白百合学園、大学は美智子様の出身校としても有名な聖心女子大学です。

気になったので、学費を調べてみたところ、ざっとこんな感じでした。

小学校の初年度は1,079,600円 翌年からは年60万円程。

中学校の初年度 114万円 翌年からは80万円程。

高校初年度も同じくらい。

ざっと計算してみると、幼稚園から高校を卒業するまでに1000万円程はかかります。

さらに聖心女子大学の初年度は、137,000円 以降粘80万円と計算すると、大学4年間で、437万円、つまり幼稚園から大学まで1500万円もの学費がかかっている計算になります!

公立の小学校だと年35万円、公立の中学校や高校だと年平均50万円程なので、一般家庭の倍以上の学費をかけて育ててくれた両親に感謝ですね。

スポンサードリンク

実家がお金持ちの証③幼い頃からバレエ

林美桜アナは、4歳からクラシックバレエを習っていました。

高校1年生の時に怪我で思うようには出来なくなってしまった事から、断念していますが、ケガをするまでは、将来はバレリーナになって世界を旅する事を夢見ていたようです。

幼少期である4歳から高校まで1年生までバレエをやっていたという事は、12年程やっていた事になります。

クラシックバレエと言えば、お金持ちのご家庭で育った子供さんの代表的な習い事ですね。

筆者は子供の頃、浅倉南ちゃんになりたくて、新体操を超えてバレエを習いたいと母に申し出たところ、

高いからだめ!払えない!

と一撃でした・・・とほほ。

と言う事で、クラシックバレエを習うのに月謝がどのくらい費用がかかるのか調べてみました。

すると、週1回程度の月謝なら、6000円くらいから通えそうなので、なら通えそうだと思いきや、どうやらバレエは月謝よりも、発表会の時にお金が結構かかるようです。

10万、20万は当たり前で、年に結構あるらしいですよ。

ネット上でも、バレエの発表会の費用に頭を抱えている人が多いようです。

発表会ごとに20万円前後の費用がかかり、加えて衣装代などの費用もあるからお金持ちのご家庭じゃないと、通い続ける事は難しいでしょう。

そういえば余談ですが、私の学生時代の友達にも、子供の時からバレエを習っていた女の子がいましたが、その子のご実家の父親は、美容室を何件も経営する社長さんでした。

スポンサードリンク

林美桜の父親の仕事は?

林美桜アナの父親についての情報はほとんどなく、父親の仕事が何なのか、明らかにされていません。

お嬢様育ちと言う事から、父親の職業が医者や弁護士説ありますが、上記、2019年インスタで、父親が単身赴任をしている事を明かしているので、おそらく会社員なのではないでしょうか。

林美桜アナが子供の頃からお金持ちということは、父親が若い時から高収入であるという事ですよね。

そうなると、祖父母の代からの会社を引き継いだのか、又は外資系や電通などの広告系が考えられそうですね。

スポンサードリンク

林美桜の母親はどんな人?

林美桜アナにとって母親は、1番尊敬する人で目標としている女性だそうです。

インスタの画像にあるとおり、母は鹿児島県出身の方のようですね。

そして母の若い時の画像はInstagramで紹介されていて、とっても美人な母親なのです。

林美桜アナは母親似なんですね。

母も育ちの良さが外見からにじみ出ています。

 

林美桜アナがミス日本に出場したのは、母からの勧めだったそうです。

将来バレリーナを夢見ていた林アナは高校1年生でケガによって夢を断念せざる負えなくなり、大学生になった時にはモヤモヤした毎日を過ごしていたところ、ミス鎌倉の応募をすすめてくれたのが母だったそうです。

母はもう一度、人前で何かを表現する場を私に与えて元気づけたいと思っていたようです。
※テレ朝公式HPより出典

 

また、『美桜』という名付け親も母親で、由来は、林美桜アナが生まれた日に桜が満開の時期で母がいた産院の窓から見えた桜がとても美しく、

「毎年多くの人が待ち焦がれて楽しみにしている桜のように、愛される人間になって欲しい」

という想いが込められているのだとか。

個性があって印象に残る、素敵な名前を付けてもらえて幸せですね。

スポンサードリンク

林美桜の妹もそっくり

林美桜アナには3歳年下の妹さんがいます。

妹さんに関して詳しい情報はないなあと思っていたらなんと、インスタにアップしてくれていましたよ。

林鞠乃さんという方で2019年10月からABEMANewsでアナウンサーをしていたようです。

林鞠乃さんは、器用そしてしっかり者で、幼い頃からお姉ちゃんを助けてくれる優しい妹さんのようです。

もしかしたら、妹さんの方がお姉さんっぽいのかもしれませんね(*’▽’)

林美桜が作る家族はどんな家族が理想?

現在独身の林美桜アナですが、もし結婚したらどんな家庭を築かれるのでしょうか。

林美桜アナの好きな男性のタイプは、「肩幅が広く重い物を持っている人」だそうです。

「持っている人」というのが、ちょっと、意味が分かりませんが、要するに、技術さんが素敵に感じるのだとか。

確かに職人さんって、真剣な表情で集中している姿がカッコいいですし、男らしさに繊細さも併せ持っている感じで女性からすると萌えますよね。

そんな林美桜アナは、27歳の時に、これまで1度も交際経験がないことを明かしています。

その為、『28歳から2年間つき合って30歳で結婚し子供は3人欲しい』と言うのが理想の家族計画だったようです。

理想の年齢はドンピシャではないにしても、きっと概ね叶うと思いますよ。モテキが来ていると思うから(^_-)-☆

 

水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由 こちらも読まれています。
水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初めは食べっぷり?交際期間をまとめ|旦那の理想像が独特だった!
合わせて読みたい。
日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも
江藤愛アナ年収,TBS江藤アナ年収 こちらも読まれています。
江藤愛アナの年収について!元TBS職員が語るTBSアナウンサーの年収実態をまとめ

こちらも読まれています。
江藤愛アナの結婚・旦那・子供等家族について|独身理由はトラウマ?結婚願望や理想の男性もまとめ
高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ こちらも読まれています。
【画像】櫻井翔の嫁(妻)は元ミス慶応の高内美恵子で経歴が才女!結婚と復縁はいつできっかけを調査
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!

川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 こちらも読まれています。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちらも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!

 

スポンサードリンク

林美桜アナの実家・家族はお金持ち!エピソード3選と父の職業は?母がそっくりで妹もキャスター? まとめ

林美桜アナのご家族について、ご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 林美桜アナの実家の家族構成は、父・母・本人・妹の4人家族。
  • 父親の職業は明かされていないものの、出張のあるお仕事で若い時から裕福。
  • 林美桜アナは母親似で、妹さんもそっくり
  • 林美桜アナの両親が住む実家は鎌倉で、母の出身地は鹿児島県出身。
  • 林美桜アナの妹は3歳年下でしっかり者。ABEMA TVで学生キャスターを務めた経験がある。

これまで、まだあまりご実家のご家族についてお話されていませんでしたが、よいご家庭に真っすぐ育った事だけは間違いないですね。

林美桜アナの人柄からも、とても素敵なご両親に育てらえたのだと思います。

ご家族は、現在の林美桜アナの活躍を誇らしく感じていらっしゃることでしょう。

マインベストフォーユーは、そんな林美桜アナのご活躍を、これからも応援しています。

林美桜アナの記事を読んだあなたにお勧めの記事。
林美桜アナの学歴・出身校をまとめ|学生時代の挫折がアナウンサーの原点だった

林美桜アナの結婚や旦那について子供は3人欲しい!彼氏がいないは嘘?好きな男性のタイプをまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク