お役立ち

ビビアン・スーがかわいい!ダイエット法・美容法9選が凄い!若さの秘訣は食生活と運動!体重も

ビビアン・スーかわいい,ビビアン・スー美容法,ビビアン・スーダイエット,ビビアン・スー若さの秘訣,ビビアン・スー美肌

こんにちは!あいです。

90年代にバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」に出演し、かわいらしい容姿とキャラクターでいちやく人気を集めた台湾出身の女優でタレントのビビアン・スーさん。

あれから台湾に帰国されていましたが、再び昨今、日本での活躍が著しいですね。

当時20代だったビビアン・スーさんもいつのまにかアラフィフの年代に突入されましたが、信じられないくらい、あの頃と変わっていないのです。

あまりの可愛さに、これには多くの視聴者も、「時空を超えて戻ってきた!」とビックリ仰天!

上記の画像で47歳(2022年)のビビアン・スーさん。

老ける人と全く変わらず若いままの人とは、一体何か違うのでしょうか。

この記事では、ビビアン・スーさんの美しさに少しでも近づきたいという方の参考になればと思い、ビビアン・スーさんの若さの秘訣を探るべく、ダイエット法や美容法・食生活を調査しました。

まずはビビアン・スーさんのプロフィールからご紹介します。

ビビアン・スー プロフィール

名前:ビビアン・スー

生年月日:1975年3月19日

出身地: 台湾 台北市大安区

生誕地: 台湾 台中県豊原市(現:台中市豊原区)

血液型:A型

身長:161 cm

体重:43kg~45kg

職業:モデル、タレント

 

1990年、14歳の時に台湾の『美少女コンテスト』でグランプリを獲得し、台湾の男性アイドルグループ「小虎隊」の妹分の3人組アイドルグループ「少女隊 (台湾)(中国語版)」のメンバーとして芸能界デビュー。

しかしグループはすぐに解散し、以降、女優として活躍。

1996年にスタートしたバラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』のレギュラーをつかみ、愛くるしいルックスと天真爛漫なキャラクターが人気となりました。

番組内で結成した音楽ユニット・ブラックビスケッツのボーカルとしても活躍し、大ヒット曲「Timing」で紅白歌合戦に出場し注目を集めました。

スポンサードリンク

ビビアン・スーの若さの秘訣はストイックさ!

ビビアン・スーさん程、昔と変わっていないアラフィフ女性はいないのではないでしょうか。

視聴者のビビアン・スーさんに対する印象を見てみると、やはり、「変わっていない」「若い!」と言う声が多く、そのよい歳のとり方に憧れる人が続出です。

圧倒的な可愛さに目がいきますね!

 

ビビアン・スーさんの若さの秘訣は、食生活や運動などの美に対してはもちろんのこと、本来キツイ事でもポジティブにとらえる精神と、常に努力を怠らないストイックな部分にあるようです。

ビビアン・スーさんは、「辛くない事はつまらない事」だと感じているようで、いつでも受けて立てるように、挑戦していく事を心がけているそうです。

その理由は、十分に堪えて努力すれば、絶対にチャンスは訪れると確信しているからだと言います。

ビビアン・スーさんといえは、2016年、子育てをしながら、大学院に入学し、2019年6月にMBAを取得する程の努力家です。

まずは、年齢に関係なく常に挑戦していくマインドが、若さの秘訣の原点なのだと思います。

ナンチャン嫁,ナンチャン妻,ナンチャン奥さん,ナンチャン馴れ初め,ナンチャン子供,南原清隆嫁,南原清隆子供,南原清隆妻 こちらも読まれています。
ナンチャン(南原清隆)の嫁は美人で出来た妻!子供はいるの?夫婦の仲良しエピソードをまとめ!

スポンサードリンク

ビビアン・スーにダイエットは必要?体重発表で痩せすぎの声も

 

Instagramより画像お借りしました。

ビビアン・スーさんは、2022年6月に自信のInstagramで体重をアップしています。

もともと42.8キロだった体重を、スタッフから体重を増やしてくださいと言われて、2キロあえて増やしたそうです。

ビビアン・スーさん身長は161cmで、体重が43~45キロです。

BMI(身長と体重のバランスを表す指数)=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)で、これを、ビビアンスーさんの数値で計算するとBMI16~17になります。

BMIの基準は、18.50~25が普通、17.00~18.49は痩せぎみ、それ以下は痩せすぎという事になる為、ビビアン・スーさんは痩せすぎという事に。

他のタレントさんでも比較してみると、ビビアン・スーさんと同じBMI16代には、藤田ニコルさんや、女優の木村佳乃さん、元AKB48でタレントの指原莉乃さんなどがいらっしゃいます。

 

モデルでタレントの藤田ニコルさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

身長:167 cm
体重:47kg
BMI:16.8

顔がふっくらしているので、健康的に痩せているという印象ですが、さすがモデルさんだけあってBMIは低く、スタイル抜群です。

女優の木村佳乃さん

身長:167 cm
体重:47kg
BMI16.8

木村佳乃さんもBMIは16代ですが、もう少しふっくらした方が若々しさを感じると思うのですがどうでしょうか。

 

元AKB48でタレントの指原莉乃さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rino Sashihara(@345insta)がシェアした投稿

身長:159 cm
体重:42kg
BMI16.6

さっしー事、指原莉乃さんは、食生活がストイックな事でも知られていますね。

YouTubeでも食生活を披露していて、その時の朝ごはんは、プロテインしか飲んでいなかったです。

番組で試食も多い事から、食事にはかなり気を遣っているようですね。

皆さん、おそるべしスタイルのよさですよね!

ちなみに、参考に成ればと思い、ご紹介しますが、日本人のBMIで一番美しいと言われているのが19だそうです。

BMI19のタレントさん似はどんな方がいらっしゃるのでしょうか。

BMI19は、健康的でスリムな人の値なのだとか。

BMI19の芸能人の一例ですが、

桐谷美玲さん、北川景子さん、吹石一恵さん、綾瀬はるかさんなどがいらっしゃいます。

同じBMIでも、筋肉量などによって痩せている度合やイメージが違うので、その人に一番合った綺麗度合があると思いますので、参考までに(#^^#)

スポンサードリンク

ビビアン・スーのダイエット法は、食生活が凄い

ビビアン・スーさんの美しい身体は、運動と食事管理で出来ているのですが、まず私が驚いたのが食生活です。

ビビアン・スーさんは、惜しみなく、自身の食生活を自身のSNSで紹介し、アドバイスをしてくれています。

ビビアン・スーのダイエット・食生活①炭水化物は取らない

ビビアン・スーさんが30代半ばの時のダイエット法について、夜18時以降は炭水化物を取らないと言っていましたが、40代を過ぎてからは、少しの良質な澱粉類を取り、パン、麺類、ごはんなどは全部禁止している事をSNS上で明かしています。

良質な澱粉類とは、炭水化物に分類されるでんぷんを主成分とする原材料の事で、さつまいもやカボチャ、山芋などが挙げられます。

30代までの食生活を見ると、昼だけはご飯も雑穀を入れながら食べていたようですが、40代を過ぎてからは全く食べていないというのは、代謝が落ちる年代に突入されたからなのではないでしょうか。

なお、以下は30代の時の食生活です。

朝食:オートミールと白身ゆでたまごのみ。
昼食:炭水化物(サツマイモ、ジャガイモ、全粒粉のトースト、五穀ご飯など)を少しと、サラダ(ゆでチンゲンサイ、鶏肉の水煮、糖分が少ない果物に変更しても良い)のみ。
夕食:魚を少量とチンゲンサイのみ。
ウェイボーに掲載
かつて炭水化物抜きダイエットが日本でも流行りましたが、炭水化物を抜くと生命活動をするためのエネルギーが不足してしまう事や、逆に身体が省エネで太りやすくなってしまう事が明らかになり、全く炭水化物を食べない事は今は推奨されていないので、一般の方は適度に摂取した方が良いと思います。
プロの元アドバイスを受けて、一時的にならよいのかもしれませんね。

ビビアン・スーのダイエット法・食生活②朝食はタンパク質

ブログより画像お借りしました。
以前は、オートミールと卵の白身を食べていたビビアン・スーさんですが、現在は野菜中心とタンパク質を撮る食生活をしています。
でも、朝は野菜が食べにくいようで、良質な澱粉類とゆで卵を食べていました。
朝野菜が食べにくい理由は、お昼以降に大量な野菜を食べるようにしているため、朝から野菜をあまり見たくないのだとか(笑)。
しかし、半年後には、朝の卵も抜いて、豆腐と、豚しゃぶといったタンパク質オンリーに。
とにかく、炭水化物は徹底して摂っていないようですね。
なお、栄養素は1食ごとではなく、1日の摂取量から分配するお考えのようです。

ビビアン・スーのダイエット法・食生活③ランチは野菜もりもり

ビビアン・スーさんのランチは、とにかく野菜もりもりです。
野菜だけでなく、脂質の少ない良質なタンパク質も摂取されるように心がけているようです。
ある日のランチは、「ケール+サラダ用ほうれん草+玉ねぎとゆで牛バラ肉のサラダ」というヘルシーメニューでした。
サラダでも具だくさんが良い!アボカド、ゆで卵、クルミ、松の実、そして白ごまと黒ごまに、少しお酢のドレッシング(ココナッツオイルでも良いよ)!本当にお腹いっぱい(ダイエットの時はお腹を空かしちゃダメ!気分はとても大事なの。それと、自分に合うものを食べる事)!
※ブログ出典。
ドレッシングも市販のものを使用せず、お酢やココナッツオイルを使って、身体を酸化させないようにしているようですね。

ビビアン・スーのダイエット法・食生活④お菓子・ジュースは摂らない

ビビアン・スーさんは、お菓子、甘い飲み物、ジュースは厳禁だと言っています。
澱粉と果物は、昼間だけ食べてオッケーにしているそうですが、一口、二口くらいの程度でその摂取量はごくわずかと徹底しているようです。
スポンサードリンク

ビビアン・スーのダイエット法・食生活⑤胃が小さくなるよう毎日イメージする

これは少し前の事ですが、2010年頃、ビビアン流の『悪魔の小鳥の胃ダイエット』をしている事を明かしていました。
どういうことかと言うと、
「自分は一匹の小鳥、軽やかに飛んでいる、胃は小さい、少し食べたら満腹、自由の境地を楽しんで、つねに楽しい気持ちでいる」
というイメージを持って欲望を断つことを明かしていました。
自分の胃は小さくて少し食べたらお腹いっぱいになるとイメージを持つことで、空腹を感じなくなるのかな?
早くそうなりたい・・・

ビビアン・スーのダイエット法は運動も大切!

 

ここからはビビアン・スーさんの運動面についてご紹介します。

ビビアン・スーのダイエット法・運動⑥ランニングと筋トレは週5日

ビビアン・スーさんは、週に5日(最低でも4日)はランニングなどの有酸素運動と筋トレの運動は欠かせないそうです。

しかも、1日2時間は運動しているそうです。

「ランニングと一緒に、筋力トレーニングもやると、ボディラインが引き締まる!」

とブログで紹介していましたよ。

ビビアン・スーのダイエット法・運動⑦ヨガ

 

この投稿をInstagramで見る

 

徐若瑄VivianHsu(@vivianhsu.ironv)がシェアした投稿

オンラインヨガ(私は小さな枠の中にいます)

ビビアンスーさんのしなやかbodyは、ストレッチと、週1回通っているヨガでも作られていますようです。

だいたい40代を超えてキレイな人はみんなヨガかピラティスをやっているんですよね。

体幹や心が整うから綺麗に直結しているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ビビアン・スーの美肌の秘訣は水分と保湿と睡眠

 

ビビアン・スーさんの美肌の秘訣は、毎日のルーティンにありました。

女性は肌ケアは欠かさないというビビアン・スーさん。

ダイエットと美容⑧睡眠と水分をたっぷり摂る

ビビアン・スーさんの美肌を作る最も大切にしている事は「水と睡眠をたっぷり摂る」という事だそうです。
これは、母親から受け継いだ美容法で、子どもの頃から言われ続けてきた事から、毎日2.5リットルは飲んでいるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

徐若瑄VivianHsu(@vivianhsu.ironv)がシェアした投稿

肌細胞は60%が水分で、水分が足りなくなると、お肌の構造が崩れてしまいます。

水を飲むと、お肌のターンオーバーを正常に保って、「内側からスキンケア」ができるのだとか。

また、お水を飲むと代謝アップされるので、ダイエット効果も期待できます。

注意点はお茶ではなく、お水がよいみたいですね。

お茶は利尿作用があって、水分を体外へ出してしまうからのようです。

ついお茶を飲んでしましたが、これからはビビアン・スーさんを見習って水に変えようと思いました。

美容⑨肌は保湿が命!

30歳を過ぎたころからお肌がとっても乾燥し、ハリが失われたと感じたビビアン・スーさん。

以降、保湿と美白のためフェイスパックも週に5回はケアしているそうです。

ビビは怠けてないよ!顔には乳液の後に、必ず引上げるマッサージをし、フェイスパックも毎日する〜

※ブログ出典。

 

私は、パックを毎日はやってなかったけど、ビビアン・スーさんを見習って、スチーマーくらいはしようかなと思いました(;’∀’)

また、ビビアン・スーさんは、唇の保湿も怠りません。

ご自宅のあらゆるところに、リップクリームを塗って、ケアをしているそうですよ。

志尊淳ダイエット法,志尊淳食生活,志尊淳筋トレ,志尊淳トレーニング法 こちらも読まれています。
志尊淳のダイエット法が凄い!体重は50キロ代?!決して真似できない減量方法をまとめ
山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動 あなたにお勧めの記事。
山下美月のダイエット法が凄い!食生活と運動法が参考になる!身長・体重は?

佐々木希ダイエット法,佐々木希スタイル維持秘訣,佐々木希運動法,佐々木希食生活 こちらも読まれています。
佐々木希の食生活やダイエット法6選が参考になる!真似したい運動法と食事法をまとめ
こちらも読まれています。
奈緒のダイエット法やスタイル維持の秘訣はジムには行かずダンス?!食べてもなぜ太らない?食生活4選もまとめ!
こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
ゆうちゃみお金持ち,ゆうちゃみ実家お金持ち,ゆうちゃみギャラ,ゆうちゃみ年収,ゆうちゃみ家族構成,古川優奈金持ち,古川優奈ギャラ,古川優奈妹,ゆうちゃみ妹 こちらも読まれています。
【画像】ゆうちゃみの実家はお金持ちか検証4選!ギャラは?古川優奈のママやパパはどんな人で家族構成をまとめ
ゆうちゃみ学歴,ゆうちゃみ出身校,ゆうちゃみ高校,ゆうちゃみ小学校,ゆうちゃみ中学校,ゆうちゃみ学生時代エピソード こちらも読まれています。
ゆうちゃみ(古川優奈)の学歴・出身校を大学・高校・中学校・小学校の学生時代のエピソードを添えてご紹介!
朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動 合わせて読みたい。
朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法をまとめ

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介
こちらも読まれています。
蛯原友里(エビちゃん)になりたい女子必見!スタイル維持の秘訣方法・エビちゃんが通うジムはどこ?ダイエット・食生活
こちらも読まれています。
夏菜が結婚してキレイになった!旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査

スポンサードリンク

ビビアン・スーがかわいい!ダイエット法・美容法7選が凄い!若さの秘訣は食生活と運動 まとめ

いくつになっても変わらずかわいいビビアン・スーさんの綺麗の秘訣を探るべく、美容法やダイエット法を調べてみました。

「30を過ぎたらスタイル維持には食事のコントロールと運動も必要」

という、ビビアン・スーさん。

本当にその通りですね。

代謝が落ちてくるので、若い時と同じ食生活では太ってきて当然だと思います。

成長期も終わっているので、食べたものが骨や筋肉にならず、脂肪になると思うと、食べるものの質を変え、運動量も増やしていく事がビビアン・スーさんのように綺麗を保つことに直結するのだと、痛感しました。

とはいえ、あの食生活を真似するのは、一般の人にはちょっときついですよね(;^_^A

マネできる事だけでも取り入れて、今の自分よりも1歩でもいいから綺麗になれたらって思いました。

炭水化物を、朝も昼も抜くのはちょっとハードすぎて私にはできなそうです(;^ω^)

でも、ビビアン・スーさんの事を調べていて、とても良い刺激になったので、今日からの綺麗になるために、1つずつトライしてみようと思います。

この記事があなたのお役にたてるとうれしいです。

と言う事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク