トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】香取慎吾の歴代彼女は3人!嫁は内縁の妻(嫁)だった女性でJUJU似!馴れ初めは?好きな女性のタイプも!

香取慎吾嫁,香取慎吾妻,香取慎吾彼女、香取慎吾現在彼女,香取慎吾歴代彼女,香取慎吾隠し子真相,香取慎吾A子画像

 

元SMAPの中で、いつも明るいムードメーカーだった香取慎吾さん。

最近では、YouTubeでの活躍も華々しく注目を集めていますね。

そんな香取慎吾さんの、今回結婚された妻(嫁)が一般の方でいるとの報道がされています!

そこで気になる香取慎吾さんの結婚相手で長きに渡り交際をしていた彼女(現在は妻)A子さんとの馴れ初めや歴代の彼女を振り返ってみたいと思います。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

香取慎吾の歴代彼女は3人!時系列でご紹介

これまでに噂が上がった香取慎吾さんの彼女について、噂された時期と交際の真相について順番に確認していきましょう!

香取慎吾の元カノで現在の妻(嫁)は一般人のA子さん

香取慎吾嫁,香取慎吾妻,香取慎吾彼女、香取慎吾現在彼女,香取慎吾歴代彼女,香取慎吾隠し子真相,香取慎吾A子画像イメージ

二人の交際がスタートしたのはSMAPがデビュ―したばかりの1995年、香取慎吾さんが17歳の時でした。

1997年にフライデーが、二人の交際を報じ、話題となりました。

お相手は、2歳年上で一般人のA子さんですが、過去は元芸能事務所に所属するタレントの卵だったそうです。

2021年12月28日に結婚発表がありましたね!!おめでとうございます!!

 

香取慎吾の歴代彼女で元カノは観月ありさ?

二人の出会いは1988年10月から放送されたドラマ『あぶない少年Ⅲ』で共演したことがきっかけでした。

このドラマはSMAPのドラマデビュー作で、香取慎吾さんと観月ありささんは同い年という事で意気投合したようです。

2人とも当時11歳で、とってもかわいかった!

幼い頃から共演が多い2人。

香取慎吾さんも「ありさ」と呼び捨てにするほど打ち解けた仲で、なんとなく、この頃、スマップが冠番組でのゲスト出演が多かった観月ありささん。

SMAPファンだった当時の私にとって、いつもSMAPの近くにいる観月ありささんがいて、うらやましかったです。

でもデビュー当時から『8頭身で股下84㎝の美少女』ともてはやされていた観月ありささんですから、スマップの誰かとくっついてもしょうがないよな~なんて感じていました。

その後も数々のドラマなどでの共演が続き、中でもTBS系で1997年4月から放送された連続ドラマ『いちばん大切なひと』では、二人はW主演で幼馴染の恋愛が描かれていて、注目をあつめました。

さて、一番気になるのが、実際に二人が交際をしていたかという事ですよね。

マスコミでは、観月ありささんを香取慎吾さんの元彼女だと書かれる事が多いです。

2017年の週刊女性プライムでのタイトルでも、元カノである事が書かれています。

香取慎吾、“元カノ”観月ありさと横浜ロケで野次馬殺到

 

「一時期は交際していました。別れたのはあるトラブルがきっかけですが、きっと2人ともお墓まで持って行くのでは。そんな過去を水に流したからこその2ショット写真でしょう」(芸能記者)

こういった歴代彼女の情報の多くが、ただ共演しただけで噂されるようなところもありますが、これだけマスコミが『元カノ』と書いているあたりは、交際していた期間があるのではないかと個人的には感じます。

さて、香取慎吾さんと観月ありささんは、出会ってからずっと仲良がいいのかと思ったら、一時期、『別れたのはあるトラブルがきっかけ』『墓場まで持っていく』と報道されているように何かがあって、距離を取っていた時期があったようですね。

ジャニーズ事務所の圧力が関係していて、はっきりとした報道はされていませんが、その過去とは・・・

さてそんな過去を払拭してからなのか、観月ありささんは、2016年に自身のブログで香取慎吾さんについて

「昔から、距離感を保ちつつ。色んな話をしてきました!
慎吾君に習う事も多かったし!お互い、多くを学んできた戦友です!
同じ歳の幼馴染みで、こうして長年一緒にお仕事が出来る事。
本当に素晴らしく芸能界では、奇跡的な事だと思います。
役を通して、元カノの役。とても楽しくやらせてもらってます 慎吾君。ありがとう」

 

と2人の関係について表現していました。

いろいろ噂されてしまっている事から、観月ありささんなりに、ファンへの報告なのでしょう。

『昔は昔、今はとてもいい戦友です』という風に私は受け取りましたよ。

そして現在、観月ありささんは建設関連会社社長の青山光司さんと結婚して誰もがうらやむセレブ妻になりました。

香取慎吾の彼女は大下容子アナウンサー?

香取慎吾嫁,香取慎吾妻,香取慎吾彼女、香取慎吾現在彼女,香取慎吾歴代彼女,香取慎吾隠し子真相,香取慎吾A子画像

2018年頃、大下容子アナウンサーと仲良しである事から、二人の関係についての噂がありました。

「SmaSTATION!」で長期間共演する二人は信頼関係で結ばれている事でも有名です。

2人が噂された理由は、一体どういう経緯なのでしょうか。

SMAP解散報道の際、香取慎吾さんを責めるような報道も見受けられましたが、そういったデリケートな話題についても『ワイド!スクランブル』内で、SMAを擁護しファンに寄り添うようなコメントをして共感を呼んでいた大下アナ。

毎回、ホスト役の香取慎吾さんのリアクションをきちんと拾い、ゲストへのトークにつなげていくプロフェッショナルさに、香取慎吾さんは絶対的な信頼を寄せていたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

香取慎吾(@katorishingo_official)がシェアした投稿

時々、香取慎吾さんのインスタでは大江さんが登場し、「久々に大下さんと会えて.お食事しています!大下さん愛してます!」と綴るなど、愛しているって書いちゃっているので、噂されちゃったところもあるのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

香取慎吾(@katorishingo_official)がシェアした投稿

その後も香取慎吾さんのインスタでは肩を寄せ合い、ツーショット写真がアップされるなど、今でもいい関係が続いているようです。

しかし、おそらく男女という事ではなく、あくまでプロとしての仕事を通じて、お互いを尊敬し信頼している関係という事で、交際はしていないと思います。

 

大下アナは、役員昇格というニュースが報じられた翌々日に50歳の誕生日を迎え、

これまで浮いた話もなく、謎に包まれた私生活は「仕事終わりにジムに通うくらいで男っ気はなし」(週刊誌記者)

と報道されていました。

余計なお世話ってきっと思っているでしょうね(;^_^A・・・

スポンサードリンク

香取慎吾の最後の彼女はJUJUに似た現在の妻で馴れ初めは?

香取慎吾嫁,香取慎吾妻,香取慎吾彼女、香取慎吾現在彼女,香取慎吾歴代彼女,香取慎吾隠し子真相,香取慎吾A子画像

香取慎吾さんの現在の嫁(妻)で結婚前に交際した最後の彼女は『 交際25年恋人』と噂される一般女性で、2歳年上のA子さんです。

2人の出会いは、SMAPがデビュ―したばかりの1995年頃で、仕事関係の席で出会ったと報じられています。

香取慎吾さんが17歳頃でA子さんが19歳頃でした。

A子さんは、香取慎吾さんの穏やかで純粋なところに惹かれたそうです。

そして交際から2年が経過した頃の1997年に、2人の交際を最初にフライデーが報じたのです。

1997年の年明け早々に「2歳年上のA子さんが住むマンションに週1回ペースでお泊まりしている」といった内容でした。

同年5月には香取慎吾さんのご家族でハワイ旅行に出かける際にも、A子(現在の妻)さんが一緒だったことも報じられています。

その後二人は同棲を始め、1998年に香取さんの実家がある横浜市鶴見区にある一軒家を購入し住みはじめましたが、セキュリティの問題からその後は、港区のマンションに引っ越したそうです。

香取慎吾さんとA子(現在の妻)さんの報道をまとめると、

1996年1月 2歳年上のA子さんが住むマンションに香取慎吾さんが週1回ペースでお泊まりしている報道。

1996年5月 家族とA子さんとのハワイ旅行が報道。

2006年の夏、週刊女性が香取慎吾さんの実家で花火大会を楽しむA子さんを報道。

2012年、香取慎吾さんA子さんのパリ旅行をスクープ。

2016年10月 フライデーが半同棲を報道

2017年 ハワイにA子さんと謎の少年を連れていったことが取り上げら、ツイッターで拡散。

2017年4月 週刊文春が愛犬と共にカフェダイニングデートと左手薬指に指輪を報道

2019年 スポーツ紙にA子さんと都内ホテルのバーで堂々デートが報じられる。

2017年に久しぶりに目撃されたA子(現在の妻)さんですが、その間目撃されなかった理由は、2002年くらいにハワイのワイキキにあるコンドミニアムに住んでいたからと言われています。

香取慎吾さんがハワイに会いに来ていたときは、謎の少年とA子(現在の妻)さんと3人でいるところを頻繁に目撃されています。

週刊女性PRIMEによると謎の少年とA子(現在の妻)さんはハワイ生活を楽しみ、5年程題材して2007年~8年ごろ帰国したそうです。

その後、帰国後、港区のマンションで同棲生活を送りつつ、同時期に、香取慎吾さんは別の場所であるベイエリアにも自分だけのマンションを持っていてそこでの2重生活をしているそうです。

スポンサードリンク

香取慎吾 内縁の妻(嫁)で現在の彼女の最近の画像は?

香取慎吾さんの歴代彼女で現在の彼女と言われているA子(現在の妻)さんの外見は、ポストセブンの報道によると小柄で歌手のJUJUさんに似ているそうです。

決して美人ではないと書かれていました。失礼な~(;^_^A

女性自身が2020年に香取慎吾さんとA子(現在の妻)さんの姿をキャッチしていましたのでご紹介します。

https://jisin.jp/kasou/1924435/image/1/

確かに華やかさはない普通の女性な感じですが、飾らない雰囲気がほっとするのかもしれませんね。

香取慎吾 隠し子の真相

香取慎吾嫁,香取慎吾妻,香取慎吾彼女、香取慎吾現在彼女,香取慎吾歴代彼女,香取慎吾隠し子真相,香取慎吾A子画像


週刊文春は香取慎吾さんとA子(現在の妻)さんが都内で一緒に歩くデート写真の他に、香取慎吾さんが我が子のように接する謎の少年について報じています。

夜の後楽園遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で楽しそうに一緒に遊ぶ二人の様子がキャッチされています。

謎の少年が着ていたのは香取慎吾さんが好きなドルチェ&ガッバーナの10万円を超えるヨットパーカーだったそうです。

そんな中、目撃した一般の人が「香取さんの息子さんですか?」と聞くと、香取慎吾さんは人差し指を自分の口にあて、「シー」とのゼスチャーをしたそうです。

週刊文春では、2016年3月に香取慎吾さんがA子(現在の妻)さんと一緒にハワイを訪れた際に、「謎の少年」を同伴していたことを報じています。

飛行機内やハワイでの香取慎吾さんの目撃情報がツイッターが拡散されました。

また、2011年頃に住んでいたマンションの隣人が、A子(現在の妻)さんと『謎の少年』を見かけているようで、当時は小学生だったことから、あれから10年経過した現在は高校か大学生くらいになっているのではないでしょうか。

文春の取材に、香取慎吾さんは肯定も否定もせず、無言を貫きとおしましたが、後日、香取慎吾さんがMCを務める土曜午後の「SmaStation!!(スマステ)」で、隠し子疑惑について言及した事がありました。

謎の少年は、友達の子供で小さい頃から可愛がっている子供であると、隠し子について否定していました。

「隠し子じゃない!」「友達の子供なんです!」「困ってます!」と言い切ると、スタジオは笑いに包まれていました。

 

当時所属していたジャニーズ事務所も「香取について、結婚の事実などありませんし、結婚の予定も全くありません。また、当然ですが、香取に子供はおりません。ご質問に記載のお子様は、友人のお子様です」と答えていました。

また、AbemaTV『7.2 新しい別の窓』でも自身の結婚観について言及し、子ども好きのイメージがあるため、ゲストのYOUさんが「なんか(結婚が)近そう」話を振ると、香取慎吾さんは、「雑誌のインタビューとかでも言ってるけど、あんまり“子ども”っていう感じはない」と語っていました。

一体謎の少年は、なんなのでしょうか。

ハワイ旅行でも、自宅付近でも常にA子さんとセットで一緒にいる事から、現在交際している彼女で内縁の妻状態のA子さんの連れ子だとしたら、点と点が線になりますね。

もしかしたら、25年交際していた間に一時別れた時期があって、その間にA子さんが別の方との子供を出産してその方と別れて、香取慎吾さん再び交際したという事なら合致するような気がしますが、真相は明らかではありません。

スポンサードリンク

香取慎吾は結婚しないのか?その理由は?

香取慎吾さんはA子(現在の妻)さんの献身的な部分に癒しを感じているそうですが、なぜこれまで結婚をしなかったのでしょうか。

これまで香取慎吾さんが結婚をしなかった理由は、自分の立場がアイドルだからではないかと言われています。

また、スマップが解散し、ジャニーズ事務所を退所した前後には、これを機に結婚を決めるのではとも噂されていましたが、2021年12月下旬にやっと結婚発表がありましたね!

結婚にすぐ踏み切らかった事について当時の報道では、

新しい地図として活動を始めてからも、逆境のなかで香取さんはより頑張らざるをえなかったですからね。結婚をすれば離れてしまうファンもいたでしょうし、それどころではなかったのでしょう」(芸能関係者)

と、ファン離れが起こってはいけないから、これまでの独身を貫いているのではないかと言われていました。

また、A子(現在の妻)さんも、ファンの気持ちを考え、非婚を選択しているのかもしれないと言われていました。

A子さんの左手薬指には指輪が光っていたとのことですから、同棲をしつつも籍を入れない結婚の形、まさに長きに渡り、内縁の妻という状態を貫いていたのでしょう。

かつて、夏木マリさんが籍を入れない結婚の形をとっていて、最近入籍されたのも家族の事を考えるとその方がよくなったからというタイミングでした。

籍を入れた形の方が日本は生きやすい国でもあるので、何か家族の事などで必要に迫られた状況になったら籍を入れると思っていましたが、このタイミングで入籍をした理由が気になりますね。

2017年「僕らの時代」に出演した際、共演者のキャイーンの天野さんから結婚観を聞かれると、「結婚願望はないし結婚したいと思い続けた事もないけど、結婚しないはないかな。もう40だしするんじゃないかと思う。」といつかは結婚したい様子をうかがわせていました。

今回の結婚は、何かタイミングがあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

香取慎吾 好きな女性のタイプは

香取慎吾嫁,香取慎吾妻,香取慎吾彼女、香取慎吾現在彼女,香取慎吾歴代彼女,香取慎吾隠し子真相,香取慎吾A子画像


香取慎吾さんの好きな女性のタイプが気になりますね。

あまり恋愛感を多くは語らない香取慎吾さんはGINGERの取材で、好きな女性のタイプについて『いろんなことに興味津々で好奇心が強く、生きることに情熱的な子』と答えていました。

また、自らどこかに遊びに行こうと計画を立てて誘う事がないから、逆にどこどこ行こうと言ってくれる女の子の方が居心地がいいようです。

「僕はプライベートな時間は、ひとりでアトリエにこもって、ビールを飲みながら延々と絵を描き続けて、眠くなったら寝て、起きたら夜だった・・・みたいな感じなんですよ、ホントに。そんな感じの僕からすると、『あそこ行こうよ』とか『あれ食べようよ』とか言ってくれる女の子の存在って、すごく重要で。『えぇ~、マジ?』とか言いながらも、実はけっこう楽しい気持ちで、そこに出かけていったりするわけです。

かつてKinKi Kids 画MCを務める番組『ラブラブ愛してる』に出演した際に、好きな女性のタイプを聞かれると、香取慎吾さんは完璧な綺麗な女性が好きではないと答えていました。

「100パーセントの人は好きじゃないですね。
もうスタイルがすごい世間体でいいと言われる何等身とか、すごい細くてっていうそういう人はね、僕からしたらすごい美しくて綺麗とは思うんですよ。でも好きとかはいかない。だから、面白いものを見るというか宇宙人というか。すごいよ,あの宇宙人.綺麗な宇宙人だな」

 

そういった意味で、失礼ながらマスコミで、「綺麗な人ではない」と書かれてしまったA子(現在の妻)さんは、香取慎吾さんにとって人間味溢れ、心地よいのかもしれませんね。

稲垣吾郎結婚,稲垣吾郎妻,稲垣吾郎結婚願望,稲垣吾郎独身理由 こちらも読まれています。
稲垣五郎の結婚をまとめ!独身理由4選と「優すぎるから」とは?妻の理想や結婚願望も
草なぎ剛実家店,草なぎ剛実家居酒屋店名,草なぎ剛さくら野,草彅剛実家場所, 草なぎ剛の実家が経営する店は居酒屋「さくら野 」って本当?! アクセス・メニュー・予算・評判について
合わせて読みたい。
相葉雅紀くんと妻の馴れ初めはあの人の紹介?嫁のどこが好きでプロフィールは?結婚までを時系列でまとめ!
観月ありさ旦那,観月ありさ夫,観月ありさ夫婦仲,観月ありさ旦那馴れ初め,観月ありさ青山光司馴れ初め,青山光司子供,青山光司妻 こちらも読まれています。
観月ありさの旦那・青山光司のいい夫ぶりや妻への愛が凄い!子供は?馴れ初めや結婚生活をまとめ
森脇健児子供,森脇健児息子 こちらも読まれています。
森脇健児の子供は2人で息子が相葉君似のイケメン!子供の画像や名前・年齢は何歳で学校は?
木村拓哉自宅,木村拓哉自宅場所,木村拓哉自宅内装,木村拓哉自宅敷地面積,木村拓哉自宅総額,キムタク自宅場所,キムタク自宅間取り,キムタク自宅インテリア,キムタク自宅総額 こちらも読まれています。
【画像】木村拓哉(キムタク)と工藤静香の自宅の内装・間取りが豪華!インテリアを覗き見大公開!敷地面積・総額・場所を総まとめ
こちらも読まれています。
はじめしゃちょー結婚相手(嫁・妻)はAさん?!江田元の歴代彼女・元カノ8選を時系列で紹介!年収が凄くイケメンでモテる
草彅剛嫁,草なぎ剛妻,草なぎ剛結婚相手,草なぎ剛馴れ初め,草なぎ剛嫁インスタ,草なぎ剛嫁顔, 合わせて読みたい。
【画像】草なぎ剛の嫁(結婚相手)は誰?見た目は色白でグラマーな美人妻!インスタやTwitterはある?共通の趣味があって素敵
合わせて読みたい。

中居正広彼女と結婚秒読み?!お相手は魅力的な振付師でダンサーの武田舞香♡性格や馴れ初めに胸キュン♡

合わせて読みたい。

【画像】木村拓哉の元カノ「かおりん」こと伊藤香里の現在と旦那は誰?破局理由・キムタクの浮気の真相と歴代彼女10選

合わせて読みたい。
キムタクが憧れていた岡本健一の現在は?社長を務める実家の塗装会社の場所と名前、嫁(再婚相手)との馴れ初め・子供の性別年齢やを調査
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!
城島茂嫁,城島茂妻,城島茂結婚相手,城島茂奥さん,城島茂子供,城島 茂馴れ初め,城島 茂交際期間,城島 茂菊池梨沙馴れ初め,菊池梨沙旦那 こちらも読まれています。
【画像】TOKIO城島 茂の結婚した嫁(妻)はハーフ美女で自宅が凄い!菊池梨沙との馴れ初めはナンパ?!子供の人数・性別・名前を調査

スポンサードリンク

【2024年】香取慎吾の歴代彼女は3人!嫁は内縁の妻(嫁)だった女性でJUJU似!馴れ初めは?好きな女性のタイプも! まとめ

という事で今回は、香取慎吾さんの歴代彼女3名と、妻(嫁)となったA子さんとの出会いから馴れ初め、結婚予定について調査しました。

香取慎吾さんの好きな女性のタイプが、まさに妻(嫁)であるA子さんなのだという事もなんとなくわかりましたね。

結婚の形は人それぞれで、入籍するかしないかよりも、いかに二人が支え合い、思いあえる相手である事が大切なのだと思いますが、女性としては、入籍してもらう事で安心感を得られる部分もあると思いますので、今回の結婚は彼女にとってもうれしい事と思います。

SMAPが大好きだっただけに、香取慎吾さんにはファンを大切にしている以上にパートナーの事を大切に、より幸せになったほしいと思います。

これからの活躍を引き続き応援しています。

最後に香取慎吾さんの記事を読まれたあなたにお勧めの記事をご紹介します。

SMAP現在,SMAP結婚しているメンバー,SMAP独身メンバー 関連記事。
SMAPの今現在・結婚しているメンバーと独身メンバーは誰?妻(嫁)や彼女を総まとめ!

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク