お役立ち

山下美月のダイエット法が凄い!食生活と運動法が参考になる!身長・体重は?

山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動

こんにちは!あいです。

乃木坂46のメンバーでアイドルとしての活動の他、女優業やモデルとしてマルチに活動している山下美月さん。

デビュー当時から可愛いですが、20歳の時に写真集を出す際にダイエットをされ、かわいいだけでなく、すっかりきれいなお姉さんになられましたね。

綺麗になってさらに女優業の仕事も増えたような気がしませんか。

「やっぱり女の子って華奢だとかわいいんだな~イイな~」なんて思う今日この頃です。(痩せすぎは注意ですよ♡)

そこで、この記事では、山下美月さんの気になる食生活やダイエット法についてご紹介します♪

スポンサードリンク

山下美月ってどんな人?

山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動出典:https://www.instagram.com/

山下美月 プロフィール

名前:山下美月(やましたみづき)
出身地:東京都
生年月日:1999年7月26日
身長:160cm
デビュー:2016年 乃木坂46の3期生オーディションに合格し活動をスタート。
所属事務所:乃木坂46合同会社

 

山下美月さんは、2016年9月4日に乃木坂46の3期生オーディションに合格したことがきっかけで乃木坂46メンバーとして活動を開始しました。

2018年3月12日、20thシングル『シンクロニシティ』表題曲で、初福神としてフロントメンバーに選抜。

同年10月13日に公開された映画『日日是好日』で、主人公の茶道教室の後輩・ひとみ役を演じ、映画初出演を果たしました。

2021年1月27日発売の26thシングル『僕は僕を好きになる』で、自身初の表題曲のセンターを担当。

同年4月期に放送されたTBS系ドラマ『着飾る恋には理由があって』で、地上波の連続ドラマ初出演


2020年1月21日、1st写真集『忘れられない人』(小学館)を発売し、初版14万部、週間10万6000部を売り上げて2月3日付オリコン週間BOOKランキングで1位と言う快挙を成し遂げました。

2022年には朝ドラ「舞い上がれ」でヒロインの幼馴染を見事に演じ、女優としてさらに注目されています。

スポンサードリンク

山下美月の身長・体重は?

山下美月さんの身長は160㎝です。

気になる体重は、残念ながら「非公表」のようです。

そこで推測をしてみました。

ちなみに私の身長も山下美月さんの身長と同じくらいの161㎝で、私はいたって普通体系です。

普通体系で4〇キロ(後半です(^^;))なので、それを考慮する山下美月さんは40~43キロぐらいなのではないでしょうか。

体重にはBMIごとに、標準体重、美容体重、シンデレラ体重、モデル体重があるので、そららでも見ていきたいと思います。

計算式は以下の通りです。

余談ですが、一般的な計算式で出す標準体重って、正直、ぽっちゃっりだと思うんですよね。

標準体重

 標準体重=身長(m)×身長(m)×22(日本肥満学会が健康標準値としているBMI値)

例)身長160cmの場合

1.6(身長)×1.6(身長)×22(BMI値)=56.32kg(標準体重)

BMI値22で計算された『最も健康』と言われる体重らしいのですが、多分、これだと本当は多いと思います。

美容体重

『 身長(m)×身長(m)×20(BMI値)

例)身長160cmの場合

1.6(身長)×1.6(身長)×20(BMI値)=51.2kg(美容体重)

BMI値20で計算された美容体重は『ほどよく肉付きのある、見た目的にスリム・スタイルがいい』と言われる体重だそうです。

でも、これも自分の事を考えると、わたしがこの体重になったらかなり重く感じると思います。

これも美容体重とは言わないのではないかしら???
健康体重と言うタイトルの方が適していると個人的に思います。

シンデレラ体重

『 身長(m)×身長(m)×18(BMI値)

例)身長160cmの場合

1.6(身長)×1.6(身長)×18(BMI値)=46.08kg(シンデレラ体重)

BMI値18で計算されたシンデレラ体重は『モデルのような見た目』と言われる体重だそうです。

この辺りだと、確かにスリムでいいな~と思われる体系かもしれませんね。

でも、山本美月さんはもっと軽いと思います。

モデル体重

『 身長(m)×身長(m)×17(BMI値)

例)身長160cmの場合

1.6(身長)×1.6(身長)×17(BMI値)=43.52(モデル体重)

モデル体重とは「モデルのように細く、痩せて見える体重」だそうです。

おそらく山下美月さんの体重は、モデル体重と言われるこの辺りかと思います。

いや、もうちょっと軽そうですね。

 

ちなみに、名前が似ている同じcancamモデル出身の山本美月さんは、昔、体重を公開しているのはご存知でしょうか。

※山下美月さんではなく、山本美月さんです。

※山本美月さん体重です。山下美月さんの体重ではありません。

山本美月さんは身長が167㎝で、当時の体重が46.8キロ。BⅯ1は18.55です。

山本美月さんも細いですが、今の山下美月さんは輪をかけて細いので、それらを考慮してもやっぱり、やっぱり42キロ前後なのではないかしらと、個人的に思っています。

菅井友香実家,菅井友香実家金持ち,菅井友香父仕事
菅井友香(ゆっかー)の実家家族がお金持ち!エピソード7選!父親の仕事は?母も姉も美人元櫻坂46のメンバーのゆっかーこと菅井友香さんの実家のお金持ちエピソードが凄い!父親の仕事が気になる!母親は美人整体師で姉の年齢や画像も調査。...

 

スポンサードリンク

山下美月は痩せすぎと心配されることも

デビュー当時よりもかなり痩せて、綺麗になったものの、痩せすぎを心配する声も多いのです。

山下美月のダイエット法・食生活編

いろいろ痩せた事に関しては心配の声はありますが、痩せたい乙女にとっては、羨ましいところでもあります。

どうやって、あのスリムな身体をキープしているのでしょうか。

山下美月のダイエット法は食事中心

『太る人は絶対理由がある』と言う山下美月さん。

番組でバナナマンの日村さんに向けた言葉ですが、重みがありますね。

ハッとさせられました。

山下美月さんには、独自のダイエット法があるようです。

それは、運動が苦手なので、食事に気を付けてがんばることだそう。

食生活ダイエット法①野菜鍋

山下美月さんは日本テレビ系のバラエティ番組『バズリズム02』に乃木坂のメンバーで出演した際、番組で自身のプライベートをVTRで紹介し、仕事が終わって深夜帰宅してからの夕食の様子を紹介してくれていました。

夜11時に食べる食事に注目です。

 

山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動

深夜11時の夕飯に食べていたのが、野菜塩なべです。

山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動

閉店間際のスーパーに言ったら、モヤシ炒めセットが49円で売っていたので、少しのお肉を買い足し全部で300円くらいで作ったそう。

山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動

 

山下美月さんのお鍋のポイントは大好きなニンニクを5かけも入れるのだそう。

ニンニクは、普段みじん切りにしておいて、冷凍しているのだとか。

野菜のスープやお鍋は、冷え症でむくみやすい山下美月さんの、強い味方のようです。

スポンサードリンク

食生活ダイエット法②ゆでたまご

さらに別の記事ですが、ananウェブのインタビューで、『ゆで卵ダイエット』をしている事を明かしていました。

「食べるの大好きなんで、長い食事制限はできないんですけど、さすがに撮影直前は気をつけました。1週間前からはゆで卵やチーズなどタンパク質を中心に。移動中もゆで卵を何個も持ち歩いて、お腹がすいたら食べて…寝る!(笑) 」
※ananウェブのインタビュー 出典。

お腹が空いたら、お菓子を食べずにゆで卵を食べていたんですね。

お腹も満たされますし、何よりも高タンパク低カロリーでよい考えですね。

乃木坂46に加入してから、山下美月さんは、いろいろなダイエットを試し、その結果、『自分にあった食べ物を意識的に食べる』という方法が1番合っている事に気づいたそうです。

その中でも、ゆで卵が大好きなので、日頃から持ち歩いてお腹が空いたら食べているとのことでした。

ダイエット法③甘いものと炭水化物を控えタンパク質をしっかりとって4キロ減!

山下美月さんが4キロダイエットに成功した方法について、卵もそうですが、他には、サラダサーモン、カニカマ、納豆、めかぶ、お味噌汁、チーズ、梅干し、等、好きな物ばかり。

そして炭水化物は控えめに、甘いジュースも極力飲まないようにしているようです。

「食事をコントロールするのはもう生活の一部になってます。糖分の多いジュースは控えるとか、体質に合う食材を選ぶとか…、小さなことですけど。メンバーから刺激を受けることも多いです。最近は(齋藤)飛鳥さんの食生活を観察してます(笑)。飛鳥さんもゆで卵やチーズをよく食べているから、食の好みが合うなあって。私もタンパク質を多めにして炭水化物を控えると調子がいいんです。特に赤身肉はよく食べます」

※ananウェブ引用。

 

そして、意外にも、仕事終わりに一人で焼き肉へ行くのもひそかな楽しみだと言います。

お肉は赤身を注文し、飲み物はウーロン茶で、焼き肉屋に行った翌日はなんと体重が落ちているんだそうです。

赤身は太らないってことですね!

なお、焼き肉へ行ったら、肉の前にスープを飲むこともポイントのようですよ。

今度焼肉へ行ったら、赤身を中心に食べようと思います。

山下美月さんのレシピをつくってみよう!

ゆで卵も、こうやってアレンジすると、家族にも出せる立派なおかずになりますね。

やってみたくなりました♪

スポンサードリンク

山下美月のダイエット法・運動編

運動音痴な事も出知られている山下美月さん。

ananウェブのインタビューでは、川沿いを歩いていることを明かしていましたよ。

歩くことなら、運動神経は必要ないですもんね。

「最近は2時間くらいかけて川沿いを歩いています。歩き始めたらむくみも減ったかも!? 食事も運動も地道に積み重ねて、いつかは赤リップが似合うかっこいい女性を目指したい。そして10年、20年経っても写真集を読み返してもらえるような“忘れられない人”になりたいです」

自宅の近くが川沿いなんだと思います。

気持ちいでしょうし、恵まれた環境でうらやましい。

でも、2時間も歩く時間をどうやって確保しているのかな?

あの美しいスタイルは、努力の賜物だったようです。

与田祐希名前由来,与田祐希本名 こちらも読まれています。
与田祐希の本名は同じだった!名前の由来は顔が可愛くなかったから?!
矢吹奈子実家金持ち,矢吹奈子家族,矢吹奈子父, こちらも読まれています。
矢吹奈子の実家はお金持ち4選!父の仕事や母はどんな人?家族構成もまとめ!
こちらも読まれています。
生田絵梨花の大学は音大で中退理由は?学歴や学生時代のエピソードも総まとめ
鈴木仁実家,鈴木仁家族,鈴木仁実家暮らし 合わせて読みたい。
鈴木仁の実家・家族が仲良しで関係性が素敵!家族構成は4人で両親や兄弟とのエピソードもまとめ
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由 こちらも読まれています。
高畑淳子の元旦那は3人離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ

高橋克典嫁,高橋克典妻,高橋克典奥さん,高橋克典結婚,高橋克典子供,高橋克典馴れ初め,高橋克典愛妻家,高橋克典嫁どこが好き, こちらも読まれています。
高橋克典は嫁(妻)ハンナが今も変わらず愛おしいその理由は?馴れ初めは一目ぼれで子供へのイクメンぶりが凄い

スポンサードリンク

山下美月のダイエット法が凄い!食生活と運動法が参考になる!身長・体重は?まとめ

では、今回のまとめです。

・山下美月さんの身長は160cmで体重は非公表。おそらく40~43キロなのではと推測。

・山下美月さんのダイエット方法は主に食事管理が中心。
「お腹が空いたらゆでたまごを食べる」ことと「野菜とタンパクをスープや鍋にして食べること」

・運動は苦手なので食事管理中心ですが、川沿いを2時間歩く運動も。

 

写真集発売以降、スリムなスタイルを維持しちえる山下美月さん。

痩せ体質でダイエットをしなくても細いのかと思ったら、日頃から、食生活にはとても意識をして、努力をしていることが分かりました。

太っている人には太っている人の習慣があるように、痩せている人には痩せている人の習慣があるということですね。

私もあと2キロ絞りたいので、まずはゆで卵ダイエットからチャレンジしてみたいと思います。

この記事があなたの役に立てたらうれしいです。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク