【画像】林修の嫁(妻)裕子はどんな人?顔はタイプではなかったとは?!馴れ初め・子供の年齢・性別を総まとめ

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

東進のテレビコマーシャルでの「いつやるか?今でしょ!」が大流行し、現在も「今でしょ!」がお決まりのセリフでもある、予備校講師でタレントの林修先生

テレビをつけると見ない日はない程、人気者で多忙を極める林修先生なので、結婚している印象があまりなかったのですが、どうやら素敵な嫁(妻)とかわいい子供さんがいらっしゃるようです。

林修先生嫁(妻)は、一般人ではありますが、林修先生の奥さんとして、度々テレビ出演もし、その都度注目を集めています。

という事で今回は、林修先生の結婚相手で嫁(妻)の裕子さんが一体どんな方なのか気になる方も多いと思いますので、年齢や顔画像、仕事、二人の出会い・馴れ初めから結婚後の生活、そして子供さんについてなどを総まとめしてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

林修のプロフィール 出身地は?年齢は?出身校は?

■林修 プロフィール

名前:林修

生年月日:1965年9月2日

身長:175㎝

血液型:O型

出身地:愛知県名古屋市千種区出身

出身校:東京大学法学部

事務所:ワタナベエンターテインメント

林修と嫁(妻)が結婚した日はいつ?

林修先生嫁(妻)裕子さんは、2000年に結婚をしているそうです。

林修先生がブレイクしたのは2013年のCMからなので、嫁(妻)とは、売れるだいぶ前からのご関係だったのですね。

林修先生が34歳、嫁(妻)の裕子さんが22歳の時の結婚でした。

林修の嫁(妻)の画像がかわいい!

林修先生と言えば、

・「今でしょ!」がお決まりのセリフ

・東進ハイスクールの人気講師

・表情の圧やインパクトが凄い

・超頭がいい

・独身っぽい

というイメージなのですが、貴方にとっての林修先生さんってどんなイメージでしょうか。

そんな、独身のイメージがある林修先生嫁(妻)はとても美人と話題となっていので調査してみたところ、嫁(妻)の裕子さんは、度々テレビ出演を果たしているのです。

という事で画像を探してみました。

スポンサードリンク
まずは、2013年5月に放送された『情熱大陸』では、ご自宅で嫁(妻)との飾らない日常が放送され、同年の2013年6月に放送された『おしゃれイズム』では、MCの藤木直人さんのファンだという事で夫婦共演しています。

林修先生とお似合いの知的な美人さんですね。

身長差もちょうどいい(*‘ω‘ *)

誰かに似ていると思ったら、タレントの美奈子さんの痩せている時に似てて、可愛い感じの奥さんですね。

林修の嫁(妻)の名前・年齢・出身地などのプロフィール

林修先生のお嫁(妻)さんの名前:林 裕子

林修先生のお嫁(妻)さんの生年月日:1977年生まれ

林修先生のお嫁(妻)さんの年齢:12歳年下

林修先生のお嫁(妻)さんの出身地:愛知県

林修先生のお嫁(妻)さんの仕事・経歴:医師

林修先生さんのお嫁(妻)さんの出身校:名古屋市立大学医学部

林修先生の嫁(妻)の勤務先の病院はどこ?

名古屋市立大学の医局にいた林裕子先生は、現在は東京の東邦大学医療センター大森病院の産婦人科医に所属されてご勤務されているようです。

現在は、助教授というお立場で、何よりも素晴らしいのが、指導医をお持ちでいらっしゃるという事です。

産婦人科領域の専門医もたくさん取得されていて、医学に対して熱心に向き合っていらっしゃる事がキャリアから見て感じます。

医療エージェントをやっていた私の率直な感想でした。

林修先生の嫁(妻)は実はタイプじゃない?結婚の決め手は?

スポンサードリンク

ところで、林修先生と言えば、ご自身の専門領域以外にも、幅広い領域に詳しい方としても知られていますね。

そんなは林修先生が、『結婚』をテーマにお話しされることがあります。

以前放送された「グサッとアカデミア 林修が教える女の現実学」では、結婚とは『GIVE&TAKE』なのだと語っています。

よく女性は、結婚相手に求める条件を、年収や身長や、職業やらいろんなことを言うけれども、「そういう男性に選ばれるような事をあなたは何かできますか?」という事みたいです。

あなたはいったい彼に何を与えることができるんですか?

とんでもないTAKE(条件)を求めるのであれば、相応のGIVEが必要なのだと。

※林修先生の言葉です(‘◇’)ゞ

恋愛をすると、最初は、体内で性ホルモンが活発になるから、女性からわがままを言われても可愛いとか思うですが、天然の惚れ薬とも言わる「脳内物質”フェニルエチルアミン」は、相手が同じだと3~4年で分泌量が減少していくそうです。

なので、見た目が綺麗なだけで相手に多く求めると、やがて相手の気持ちが離れていくという事のようです。

この話の中で、私が共感したのは、ギブアンドテイクの部分で、結婚しても『ギブアンドテイク』の関係でいないとギブ側は、絶対、心離れると思います。

林修先生の話は、女性が求める条件が具体例ですが、これって結婚してからも同じで、男性より女性が稼ぎ、かつ家の事も、全くやろうとしないで全て妻がやる事になっている家庭だと、本当に辛いんですよ。

このギブアンドテイクは皆さんが認識しておいた方が、ぜったい夫婦はお互い気持ちよく生活できると強く共感しました。

という事で、では、林修先生がどうなのかというと、林修先生が嫁(妻)を選んだ理由は、

・顔は全くタイプじゃない。僕は面長な女性が好きだけど、妻の顔はまん丸。
・だけど、これまで出会った女性の中でズバ抜けて頭が良かった。

と明かしています。

林修先生の嫁(妻)を選んだ、結婚の決め手は、

「やっぱりホントに優秀ですよ。いろんな物事の判断とか。僕が会った女性で一番優秀な女性を選んで結婚しました」

と、優秀である事でした。

う~ん、うれしいやら、これ言われたら私だったら

フ ク ザ ツ・・・

先生が求めているのは、頭の良さなのですね。そこがテイクの部分なのか。

癒しとかでもないんですね。女性は顔もちょっとは言ってほしいよね???

更に林修先生が、「モテる女性の3つの要素」について以下をあげています。

「妻力」「嫁力」「女力」

これだけ聞くと、わかりにくいのですが、どういう事かと言うと、男性が妻に求める要素が以下だというのです。

・妻として任せられる女性 ⇒ 家計をきちんと守り、料理、家事、子育て等を任せることができるか?(妻力)

・家族とのつながり ⇒ 自分の母親と上手くやっていけるか?(嫁力)

・必ずしも天然だからというわけではないが“守ってあげたい!”と思わせる女性(女力)

男性からモテる女性は、上記3つがそろっている結婚相手に選ばれやすいと林修先生が語っていました。

という事は、林先生の嫁(妻)は、この3つの要素である「妻力」「嫁力」「女力」がそろったしっかり者の女性だのだという事でもあります。

ちなみに嫁(妻)側が林修先生さんのどこが決め手となったかというと、やはり「頭がよく優しいところ」なのだそうです。

林修と嫁(妻)馴れ初め

林修先生嫁(妻)の裕子さんとの馴れ初めについては、非公開のようです。

2人で、このことは明かさないように約束しているそうです。

2人の年の差が12歳である事や、嫁が結婚した時には研修医だった事を考えると、元生徒と先生の関係だったのではないかと思われるのですが、「それは違う」と否定をしていました。

東進スクールに入社したのが1992年で結婚したのが2000年、お嫁さんが結婚したのが22歳、20歳以下の交際は発表できないだろうし、道徳的に考えるといろいろ発表しにくい事があるのかもしれませんね。

林修と嫁(妻)の結婚後の生活・住まいはどこ?

スポンサードリンク

2013年に情熱大陸に出演した際は、自宅は、名古屋駅近くにある高級マンションの最上階にある部屋(4LDK)で2人暮らしをしていました。

テレビでの出演が多い林修先生の年の半分は東京の駒込のホテルで、半分は名古屋のマンションを行き来していたそうです。

普通に考えると、嫁(妻)としてはさみしいと思うのですが、仕事が忙しい女性にとってはちょうどいいのかもしれません。

番組放送当時は、名古屋の病院に勤務していたのですが、現在は東京の病院で勤務されている事から、二人で東京にお引越しをされているのではないでしょうか。

きっと子供さんの事も考えると一緒がいいと考えたのでしょうね。

林修と嫁(妻)の子供の人数・年齢は?

林修先生嫁(妻)との間には、子供さんがお一人いらっしゃるようです。

性別は男の子なのだそうです。

これは2018年に出演した番組で、子供の教育についての話題となった際に、子供さんがいる事を明かしています。

ちなみに、子供がいる事を長らく明かしていなかった理由は、「誰にも聞かれなかったから」なのだそうです。

林修先生は、子供が勉強好きか嫌いになるかは3歳から5歳でどう育てるかで決まると、情熱大陸に出演した際お話されています。

その為、林先生の教育法は、子供が理解できないような新聞の時事問題の読み聞かせを行っているそうです。

そしてそんな林修先生を嫁(妻)は冷ややかに見ているのだとか(笑)

子供さんの年齢については、この当時、子供さんが2歳だったので2016年生まれの男の子という事ですね。

林修先生が50歳、嫁(妻)が38歳の時の子供さんですね。

東大卒の父親と医師の母親を持つ子供さんだから、相当、頭脳が優れた子供さんなのではないでしょうか。

ふなっしー声変わった,ふなっしー中の人変わった,ふなっしーブレイクきっかけ,ふなっしー消えた理由,ふなっしー現在,ふなっしー露出減った理由 合わせて読みたい。
【画像】ふなっしーの声や中の人が変わった?中の人の評判が凄く露出が減った理由に納得!ブレイクのきっかけはガッキー!
林修予備校講師してる?林修予備校講師現在,林修授業料,林修授業受けるには, こちらも読まれています。
林修先生が今現在も予備校講師をやっている理由や授業を受ける方法は?授業料もまとめ
こちらも読まれています。
【画像】中谷美紀が英語・フランス語・ドイツ語が堪能な理由やレベルは?参考にしたい英会話・フランス語勉強法!
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ

【画像】林修の嫁(妻)裕子はどんな人?顔はタイプではなかったとは?!馴れ初め・子供の年齢・性別を総まとめ

林修林修さんの結婚相手である嫁(妻)の裕子さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

林修さんと嫁(妻)との結婚した年
<2000年

林修さんと嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<二人で明かさない約束をしている。

林修さんと嫁(妻)との交際期間
<明かされていない。

林修さんと嫁(妻)との結婚・入籍の決め手
<お互い頭が良いところに惹かれた。

林修さんと嫁(妻)との結婚との子供について
<2016年頃第一子となる男の子が誕生している。

夫婦そろってハイスペックでお似合いですね。

林修先生のわかりやすい解説がこれからもたのしみです。

これからの活躍も引き続き応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。