土屋太鳳の学歴|大学や高校に日大を選んだ理由が素晴らしい!学生時代から努力家だったエピソードに脱帽!

土屋太鳳学歴,土屋太鳳出身校,土屋太鳳大学辞めなかった理由,土屋太鳳進学理由,土屋太鳳学生時代エピソード

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

『たおやか』という言葉がぴったりな、透明感溢れる女優の土屋太鳳さん。

土屋太鳳さんと言えば、NHKの朝ドラ『まれ』の主演で一躍人気となり、幅広い年齢層の方から愛されるようになった女優さんです。

以降、数々の人気ドラマに出演していますが、20代の前半まで長きに渡り、学生役が多かった事から、26歳の時にも学生服を着て登場する事もありましたね。

そんな背景から土屋太鳳さんと言えば『学生』という印象が強く残っている人も多いのではないでしょうか。

ほら、私と同じように思っている人もチラホラ(*’▽’)

20才超えて学生の制服を普通の人が着てたら、痛い感じがするけれども、土屋太鳳さんはずっと似合うんですよね。

そんな土屋太鳳さんの学生時代はどんな感じだったのか気になりました。

高尚な雰囲気と、知的なお顔立ちからしても、よい学校に通っていたのではないでしょうか。

そこで、今回は、土屋太鳳さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『土屋太鳳の学歴|大学や高校に日大を選んだ理由が素晴らしい!学生時代から努力家だったエピソード』について調査しました。

サクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^_-)-☆

土屋太鳳の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、幼い頃からたくさんの習い事をしてきた運動神経抜群の土屋太鳳さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

和光小学校
入学年月 2001年4月
卒業年月 2007年3月
世田谷区松濤中学校
偏差値 62~71 入試難度 難関
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
日本女子体育大学付属二階堂高校
偏差値 41 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
日本女子体育大学体育学部
偏差値 48~55 入試難度 普通
入学年月 2013年4月
卒業年月 2021年3月

土屋太鳳の学歴・出身校|大学

土屋太鳳学歴,土屋太鳳出身校,土屋太鳳大学辞めなかった理由,土屋太鳳進学理由,土屋太鳳学生時代エピソード
スポンサードリンク

土屋太鳳の大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.jwcpe.ac.jp/education/

出身大学:日本女子体育大学体育学部 運動科学科 偏差値48~55(普通)

土屋太鳳さんの出身大学は、日本女子体育大学体育学部です。

2013年4月に入学し、2021年3月に卒業しています。

土屋太鳳が日本女子体育大学体育学部に進学した理由

小学生の頃から演じることに魅了されていた土屋太鳳さんは、高校3年生の時に進路を考える際、演技を「理論として表現を学ぶか、実際に動いて表現を学ぶか?」と考えた結果、後者を選び、日本女子体育大学で舞踊学を専攻する事を決めたそうです。

一見、『舞踊学=役者』が結びつかないのですが、3歳から、クラシックバレエと日本舞踊を習い始めた土屋太鳳さんは、これまで学んできたダンスが、確実に女優業にプラスになっていると言います。

「映像で顔のアップだと、顔だけに力を入れることも必要かもしれません。でも大事なのは体全体で気持ちを伝えること。その結果、顔で何かが表現できていれば良くて、過程が大事だと思ってやっています」
※2016年シネマトゥデイ出典

お芝居をするために、舞踊学を学ぶと言った選択は、なかなか斬新で、芸術を極めている人にしか分からない感覚なのかもしれませんが、早くからそこに気が付いていた土屋太鳳さんの感性はやはり素晴らしいですね。

土屋太鳳が日本女子体育大学を8年で卒業

土屋太鳳さんは、女優業が多忙だった事から、学校になかなか行けず、大学を卒業するまでに8年間かかったようです。

そういう状況に遭遇したら多くの人が、大学を中退してしまいがちだと思いますが、土屋太鳳さんは最後まであきらめませんでした。

見た目のふんわりした感じとは逆で、内面に強さを持っている土屋太鳳さん。

とても努力家な土屋太鳳さんは、「プロとは努力することを大事にしている人」だと言います。

そして、こんな素晴らしい言葉を教えてくれています。

すべての人に才能があるとは限らない。だけど、すべての人が努力することはできる。

2021年に8年通った大学を、なんとか無事卒業できましたが、2021年1月までは出演していたミュージカル『ローマの休日』の大千穐楽があり、そこから3月までとにかく必死で学校のレポートや試験をラストスパートで頑張ったそうです。

大学を卒業する事で、これまでお世話になった大学に恩返しできるという思いから、あきらめずに卒業したと語る土屋太鳳さんは勇者のようですね。

カッコよすぎです!!

土屋太鳳の学歴・出身校|高校

土屋太鳳の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://nikaido.ed.jp/

出身高校:日本女子体育大学付属二階堂高校 偏差値 41(易)

土屋太鳳さんの出身高校は、日本女子体育大学付属二階堂高校です。

土屋太鳳さんは2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

高校時代は、創作ダンス部に入部し、コンテンポラリーダンスを学び、全国大会にも出場したそうです。

日本女子体育大学付属二階堂高校のダンス部は、全国レベルの実力を誇る創作ダンス部なんです。

土屋太鳳さんのコンテンポラリーダンスは本当に素晴らしく鳥肌が立つほどなのですがダンスのプロを目指したことはなく、あくまで「お芝居をする上で役立つかな」と言う表現のひとつとして、高校時代も取り組んでいたようです。

ブレないところが本当に素晴らしいです。

話題となった土屋太鳳さんのコンテンポラリーダンスの動画がありますので、ご紹介します。

女優業に熱い思いで向き合っていた土屋太鳳さんは、16歳の時に、苦手だった発生を治す為に、舌の手術をしています。

実は、幼い頃から正確な発音が苦手で、タ行やラ行がうまく発声できず悩んでいたそうです。

発声が出にくかった原因は、舌小帯という舌の裏側にあるヒダが生まれつき短かった事でした。

女優として生きていく為、16歳の時に手術をしてから、少しずつ声が出るようになり、高校を卒業してからですが、2017年、大学生の時に映画の主題歌迄歌えるほどになりました。

あれほど、声の発声で悩んでいただけに、歌が歌えるようになるなんて、本当に嬉しかったそうです。

「手術をしてから少しずつ声が出るようになって、正しい発声のためのトレーニングを受けられるようになりました。そんな私が主題歌まで担当するなんて、まるで夢みたい。この映画は、フェリシーが夢を掴む物語。私自身も、また1つ夢を叶えることができました。その姿に、見る人が何か感じてもらえたら、とても嬉しいです」

土屋太鳳さんの女優魂に、私たちも勇気を与えられますね。

土屋太鳳の学歴・出身校|中学校

土屋太鳳の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://shibuya.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320124

出身中学:世田谷区松濤中学校

土屋太鳳さんの出身中学校は、世田谷区松濤中学校でした。

土屋太鳳さんは2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

中学生時代の土屋太鳳さんといえば、ファッション雑誌「Hana* chu→」でモデル活動をしていた頃ですね。

Instagramでは、中学時代の写真を掲載していて、その姿がなんとも愛くるしくて話題となりました。

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

そんな土屋太鳳さんの中学時代の卒業アルバムを、バラエティ番組「林先生が驚く 初耳学!SP」で公開されたことがあるのです。

今とほとんど変わっていなくて、美少女すぎるでしょう~!!

土屋太鳳の学歴・出身校|小学校は芸能人ご用達

土屋太鳳の小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://shibuya.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320124

出身中学:和光小学校

土屋太鳳さんの出身小学校は、和光小学校でした。

土屋太鳳さんは2001年4月に小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

土屋太鳳さんが女優になりたいと思ったのは、小学4年生の時でした。

きっかけは、小学校の学芸会で、酔っ払い役を演じ、演技の楽しさを知ったことからでした。

「酔って歌を歌うというシーンで、ただフラフラしているだけでは酔っているように見えないなと思い、ペットボトルでとっくりを作り、ネクタイを頭に巻いて演じました。」

「自分には人に伝える何かがあるのかな?と思ったんですよね」

そして小学校5年生で受けたオーディション『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』にグランプリを受賞した事で、女優への扉が開き、一歩一歩着実に女優への階段を上り始め、今では日本を代表する大女優にまでなられました。

土屋太鳳さんの優れた感性は、幼い頃からの母親の熱心な教育の賜物とも言えるでしょう。

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉 関連記事。
【画像】土屋太鳳の実家家族のお金持ち説6選!母親は小顔美人で父はモデル風!弟を溺愛しすぎで微笑ましい
松本若菜結婚,松本若菜独身理由,松本若菜結婚,松本若菜旦那,松本若菜結婚観,松本若菜理想の男性,松本若菜好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
女優の松本若菜は結婚してる?旦那は誰?にお答えし、結婚観や理想の旦那さん像・好きな男性のタイプについてこれまでに語られた事を総まとめでご紹介。独身理由はこの2つだった!
石野真子旦那,石子真子夫,石野真子再婚,石野真子結婚,石野真子離婚原因,石野真子子供 こちらも読まれています。
石野真子の旦那は誰で子供は?愛した3人の男との結婚・離婚・再婚歴を時系列でまとめ
山田杏奈学歴,山田杏奈大学,山田杏奈高校,山田杏奈中学校,山田杏奈東大 こちらも読まれています。
山田杏奈の学歴|賢いのに大学へ進学しなかった理由や東大卒と間違われる理由は?
こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の名言が凄い!カテゴリ別に名言集をまとめ

こちらも読まれています。
メンタリストDaiGo(ダイゴ)の出身大学は慶應義塾大学で偏差値は?大学院中退理由や部活・アルバイトも調査
こちらも読まれいます。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!

土屋太鳳の学歴|大学や高校に日大を選んだ理由が素晴らしい!学生時代から努力家だったエピソードに脱帽!まとめ

土屋太鳳学歴,土屋太鳳出身校,土屋太鳳大学辞めなかった理由,土屋太鳳進学理由,土屋太鳳学生時代エピソード

スポンサードリンク
いつも天真爛漫な土屋太鳳だけに、こんなに努力家さんだとは知らなかった人も多いのではないでしょうか。

進学先や習い事、そして身体の事のすべては、女優業の為にと、プロ意識からくるものでした。

今回は、

・土屋太鳳さんが高校と大学の進学に日本大学を専攻した理由

・土屋太鳳さんが、大学を中退しなかった理由

・土屋太鳳さんの小学校時代、中学時代、高校時代、大学時代のエピソードと共に出身校

について調査しました。

今回のまとめ

  • 土屋太鳳さんの出身大学は、動いて表現を学ぶために、日本女子体育大学で舞踊学を専攻した。
  • 土屋太鳳さんが、大学を中退しなかった理由は、学校に恩返しする為。努力する事はプロだという意識から。
  • 土屋太鳳さんが高校でダンス部に所属しコンテンポラリーダンスを学んだ理由はダンスが好きである事と、「お芝居をする上で役立つかな」と思ったから。
  • 土屋太鳳さんは小学生の時に学芸会で演じたお芝居に魅了され、5年生から芸能界に入った。

国民的スターなだけに多忙でありながらも、大学をあきらめず卒業して立派ですね。

これからの土屋太鳳さんの活躍もたのしみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。